2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« ちょっとしたEP2情報と厚かましい願望と心強さと。 | トップページ | そんなことないですよ!フジTV警察24時なんて思い出してないですってば!! »

2008年12月 3日 (水)

もうなんつーか、記事が長すぎてごめんなさい(汗)

またまた久々の記事となってしまいましたごめんなさい。

いやほんと、お仕事がなかなか忙しいのですよ。

それでもまあこうやって記事が書ける日があったりするので、

まだシアワセな方かも知れませんけどね。



[BrightShadow]

うん、まあ、ガチャの話はいいですよね(汗)

ちょっとだけ気になるのは白手袋

これ、執事にも合いそうじゃないですか!

でもこんなピンポイントもアレなので、露店で安かったらって感じで(笑)

そんなわけで、乏しい記憶をたどってみましょう!!



<<金曜の部>>

この日も流れからいくと骨拾いクエをやったはずです(汗)

やっぱり遅いINになっちゃったんですが、

とりあえずお薬切れるまで神隠しで殲滅しました!

ですが、予想通り予定数には至らずでして(汗)

あと2本って感じだったと思うんですが、ちょっと気力がなくなったので終了しました。

驚いたのは、先日お伝えしたこうもり野郎の落とす新装備。

『魔軍のジャーキン』とかいう、イビルの66上を落とすんですが、

なんとこの日は先日の緑に続いて水色と紫を落としました(汗)

新装備限定なのかもしれませんが、装備を落とす敵を見つけたら、

続けて何匹も狩ってみるのも手かもしれませんね!

ちなみにですが、前回の記事でちょっとスペックに触れた個所で、間違いがありました。

防御力加算値自体はこれまでのモノと同じでした。

ですが、HPMAXの加算値が高くなっており、MPMAXの加算値が低くなっておりました。

お詫びして訂正いたします。

それはそうと、その後は露店街へ行ってきました。

ちょっとだけ見て落ちようかと思ってたんですが、

なんとせらさんとお逢いしました!

いろいろと露店事情をお話ししたり、お着替えして遊んだりしてたら、

すっかり朝になってしまいました(汗)

そしてまた、いよいよ落ちようと思い、お別れのご挨拶をした刹那、

今度はキムディールさん参上です!

なんだか面白い時間にたくさん人がいて楽しかったです(笑)

そして、キムディールさんとだるま討伐のお約束をし、終了しました。



<<土曜の部>>

この日も結構遅いINでした。

まずはもう少しだった骨拾いクエを頑張りまして、

結果、ようやく終了しました!

報告を終えまして、ちょっと世間話をしてますと、

今度はなんか封印してこいとか言われました(汗)

しょうがないなーとか思っていたあたりだったと思うのですが、

ここでキムディールさん参上です!

ということで、だるま討伐に連れて行っていただきました!!

この時点で未知の存在であったEP2実装エリアに初侵入です!!

なんかいろいろと転送で飛んだりしまして、気付いたらお城前でした(汗)

お城に侵入し、みなさんの後をついていきますと・・・いました!だるま!!

つーか割と入口の近くにいてびっくりしました(汗)

ですが、驚いていても仕方ありません!早速討伐開始です!!

まあ、まずは硬いですね(汗)

なかなかHPが削れません(汗)

それと、周りに結構ザコがいますねー。

なので、ツヴァイと満月を使い分けながら戦いました!!

途中、青いお薬が無くなっちゃうんじゃないかと心配になりました(汗)

どのくらい戦ってたのかなぁ。15~20分?もっとかな?

まあとにかく必死で戦いまして、結果、討伐完了です!!

ですが、キムディールさん念願のカードは出ませんでした。残念。

その後は砂漠まで出まして、みなさんといろいろお話ししました。

そうこうするうち、一人落ち、二人落ち・・・って感じで、

最後はキムディールさんと二人になりまして、

ちょっとお話しをした結果、フライ返し取りに付き合っていただくことになりました!

ですが、残念ながら出ませんでした(汗)

まあアレです。結構出ないものらしいので、根気強く続けたいと思います。



<<日曜の部>>

この日はINするやいなや塔へ集合がかかったんだったと思います。

急いで駆け付けますと、当然のようにみなさんお揃いでした。

ご挨拶を済ませまして、いろいろとお話しした結果、

せっかくなので魔攻陣を使ってみよう!となりました。

モノは試しって感じで、まずは特殊効果を得てみようと思い、

そこそこ強いのを・・・と思ってカードを探ってみますと、

なんたらギガンテスのカードが結構ありましたので、こいつをセットしてみました。

すると、なんか2枚セットしろ的な感じでしたので、仕方なくもう1枚セットして、

決定を押してみたところ、なんとなんたらギガンテスが召喚されました(汗)

プルダウンの設定を間違えてた・・・と言いますか、完全に理解不足な感じでした(汗)

召喚した自分が一番驚くというハプニングだったわけですが、

まあここはひとつ落ち着きまして、再チャレンジです(汗)

プルダウンを魔攻陣に設定しまして、やはりなんたらギガンテスのカードをセットします。

今度は1枚で大丈夫でした(汗)

すると・・・おお!球状に輝いてる!!

露店街で最近見掛ける、なんかぽわぽわした人は、この状態だったんですね!!

そんなこんなでいよいよクエ開始です!!

まあそうは言ってもこれだけの強力メンバーが揃ってますからね!

いつものように集めた敵を範囲でがつがtあれ!?死んだ!?(汗)

やば・・・また怒られる(汗)・・・って、みなさんっ!!

5人でPTを組んでたのですが、なんと4人も殺られてしまいました(汗)

どうやら自爆を放たれたようです。

ちょっとお話しをしまして、一旦戻る事に。

まあ非常に残念なのですが、

この日に限ってホーム変更していないという第2の悲劇が(泣)

仕方ないので急いで戻りまして、真っ先にくろねこちゃんとお話ししました(汗)

その後のリベンジでは基本的に滞りなくクエ完了できました!

おまけになんとペットまでいただいちゃいました!やったー!!

その後、ちょっとしたティーブレイクがあったり、落ちる人は落ちたりしまして、

残ったみなさんにフライ返し取りに付き合っていただきました!!

まあ結果はみなさんご想像の通りなわけですが(汗)

なんか、出づらい事自体は理解してますし、そこは気長にって感じなんですが、

毎度毎度どなたかにお付き合いしていただかないといけないので、

そこが一番申し訳なく思います。

そのうち、なにかしらで恩返しできたら、と思っております。

そんな感じで、この日はこれで解散しまして、

なんとなくもうちょっと遊びたい気分だったので、神隠し封印ツアーに出掛けました(汗)

ちょっとだけって思いで行ったのですが、

結局は敵をなぎ倒しながら全部封印しちゃいました!

装備とかも拾えればいいなぁとか思ってたんですが、こちらはさっぱりでした(汗)

あと、魔攻陣についてのプチ情報ですが、

なんたらギガンテスはデカいので塔とかではすげぇ邪魔です(汗)



<<月曜の部>>

この日もINしますと、せらさんからご連絡が!

新しい狩場を見つけたとのことで、急いで用意をして向かいました!

場所は・・・こんなブログでも一応公の場なんで、今のところ伏せておきます(笑)

知りたい方はBS内でご連絡ください(笑)

そんなこんなでなんとか合流しまして、いろいろと教えていただき、

じゃあやってみよー!ってことで、殲滅開始です!!

ですが、驚いたことに結構高レベルな割に痛くなくて(笑)

これはすごい!とか思いながら頑張って狩り続けました!!

お話しの結果、レベル差の関係で、ぼくはひとりで1匹ずつ狩り、

せらさんとうさぎさん(仮名)は近くで範囲狩りって感じで殲滅してたのですが、

頑張って戦ってる後ろからひそひそと囁きが聞こえます(汗)

ですが、ぼくは戦闘中ですのでツッコミどころではなくてですね(汗)

結果言われ放題みたいな感じになりました(汗)

それでも合間合間でなんとか返したりはしたんですが、

まあご存じの通り、勝てるわけはないですよね(汗)

そんな感じで楽しみながら狩りができました!

しばらくして、帰ろうということになりまして、一旦落ち着くとこまで戻りまして、

いろいろとお話しをしました。

まあこの日もいつものような感じでしたが、若干抵抗できたのでOKです(笑)

そんな感じでひとしきり楽しんだ後、そろそろ落ちようかと思いまして。

というのも、次の日なんとなく早起きしないといけない感じだったのと、

プロバイダがメンテだとか言ってたので、もしかしたら落ちる可能性があったのとで、

元々ちょっと早めに落ちようとしてたんですよ。

まあそれでもこの時点で3時半くらいでしたが(汗)

そんなことをお話ししつつ、一旦セントメテオに戻ろうとしたところ・・・

なんとティライユお嬢様降臨です!!

これにはどびっくりしました!!

なんかもう、一気にフルテンションになっちまいまして、

チャットもロクに打てなくなりました(汗)

とりあえず状況を説明しまして、急いでティライユお嬢様の元へ駆けつけました!


ああ・・・お嬢様・・・(泣)


ご立派になられて・・・(泣)


なんとも麗しゅうございます・・・って鼻眼鏡ぇーー!!!


さすがティライユお嬢様です!常に想像の上をいかれますね!!

とまあこんな感じで感動の再会を果たしまして、

さらにはフライ返し取りにお付き合いいただくこととなりました!!

倉庫まで行きまして、準備を整えておりますと、急遽せらさんも合流していただけました!

再会のご挨拶とちょっとした執事弄りの後、塔へ向かいまして、チケットを入手し、

PT組んで、いよいよクエ開sお嬢様、びっくりマークに釣られました(汗)

やっぱり駆け寄っちゃいますよね(笑)

まあそんな感じで、いよいよクエ開始です!

せらさんの粋な計らいによりまして、ぼくはお嬢様とランデブーです!

ここはひとつ、ちょっとは強くなったぼくの勇姿を・・・って強っ!!

ぼくが駆け寄る頃にはもう敵なんで殲滅されています(汗)

操作、忘れてないじゃないですか!(笑)

って感じで、相変わらずくっついていくだけ状態になっちゃいました(汗)

2周ほどしたのですが、当然のように入手できませんで、

その後ちょっと3人でお話しして、ここでせらさんとはお別れしました。

で、その後、せっかくなので狩りに行こう!ってことになりまして、

モート雪原に連れて行っていただきました!!

なにを狩るのかなーとかのんきに構えてますと、お嬢様から、

「目指すは紫晶の洞窟!」とのお言葉が!

ええ!行きますとも!!どこまででもお供させてください!!

程なく到着しまして、ここから先は駆け抜けつつ、

ついてきた敵を殲滅していこうということになりまして、

まずは奥へ奥へと進みつつ、敵をばったばったとなぎ倒しました!

このあたりの敵はまず問題なく倒せる感じでしたが、スリップが痛かったです(汗)

そんな感じで真ん中くらいまで行ったんですが、いきなり敵の多いところに出まして(汗)

仕方ないので範囲でがつがつやっつけたりしたんですが、

なんせ沸きとリンクが早いです(汗)

結構長いこと狩ってたと思うんですが一向に殲滅できる気配はございませんで、

協議の結果、一旦撤退する事にしました。

落ち着くあたりまで逃げまして、またちょっと協議しまして、

せっかくなので駆け抜けてみよう!ってことになりました!

結果、さほど痛さもなく駆け抜けられたので大成功だったのですが、

どうやら先は行き止まりのようで、おそらくはボスがいる方の道に来てしまった感じでした(汗)

まあ来ちゃったし、ちょっとだけ見て帰ろうかーってなったんですが、

ちょっと行ったところにデカい敵がいてココロが折れました(笑)

一旦引き返し、今度は違う道を駆け抜けてみよう!今度は怯まない!!って感じで、

反対側の道を駆け抜けますと、無事にアーク山までたどり着けました!

ちょっと景色を眺めたり、既に鳥ではなくなった鳥女を狩ったりしまして、

最後にバンパイア城を観に行ってきました!

入口付近で記念写真を撮ろうとしたのですが、近すぎて全景が撮れませんで(汗)

じゃあってことでお城に侵入しまして、記念撮影してきました!!

Bs20081202054756

Bs20081202054759

Bs20081202054805

Bs20081202054935

こんなに写真を貼るあたりでぼくのテンションの高さが窺えますね!(汗)

まあそんな感じで、名残惜しかったのですが、この日はここでおデート終了です。

近い将来の再会を誓い合い、この日は記念にここで落ちました。



<<火曜の部>>

昨夜はINしますと、なぜかこうもり野郎にかじられてました(汗)

慌てて倒したので事無きを得たんですが、EP2インストール前なら死んでました(汗)

それほどまでに内蔵ドライブの威力を楽しんでいるわけですが、

やっぱりレベル表記がおかしいみたいですね(汗)

このこうもり野郎、レベル80とか書いてあったと思うんですが、意外とすんなりと倒せました。

さらには経験値が倍タイムで2000を越えるくらいでした(汗)

事前に情報があったのでそんなに驚かずに受け入れられたのですが、

そんなことより次にティライユお嬢様がINした時も危険だよなぁと思いました(汗)

そんなどっきりも無難にやり過ごしまして、この日はディープラボへ潜入です!

なにやら研究材料を取ってこいとか言われてたので、

ここはひとつ、装備ドロップも期待して、ディープラボ殲滅大作戦を敢行しました!

まずはBF3までするすると駆け降りまして、近い敵から順に殲滅開始です!!

マッキーやらがいこつやらミイラやら、もう次々と倒しながら、奥へ奥へと進みました。

そうこうするうち、研究材料らしきものを発見です!

ですが、なぜか入手できず(汗)

あれぇ?これ、違うのかなぁ?とか不思議に思いながらも、

まあ仕方ないのでどんどんと奥へ進みました。

すると、やはり研究材料的なものが!!

ですが、残念ながらコレも反応なし(汗)

なんかこのクエ、意外と難しいな(汗)

とか思いつつも、またさらに奥へと進みまして、また発見です!

すると、今度は拾えました!!

やっと1個かーとか思ったんですが、逆にもう既にゴール間近な感じでして(汗)

もちろん最後の部屋まで行ってみましたが、それらしきものは見当たらず。

じゃあ違う道だったのかなぁとか思いながら、やはり同じように殲滅しながら、

来た道とは別の道を戻ったりしました。

結果、隅々まで歩いてみたんですが・・・なぜか1個しかありません(泣)

なんかこう、特殊な感じなんですかねぇ。

それともバグなのかな?

それか、見当違いなのか・・・

まあそんな感じでなんとなく釈然としなかったのですが、

早く寝なきゃいけなかったのでこれにて終了しました。

多分近いうちにまた行ってみると思います。

だってかばんがクエアイテムでいっぱいなんだもん(泣)

« ちょっとしたEP2情報と厚かましい願望と心強さと。 | トップページ | そんなことないですよ!フジTV警察24時なんて思い出してないですってば!! »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

実物のだるまに+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+しましたか?^^

>キムディールさん
ま、まあ・・・(汗)

でもアレにウットリするような男は逆にヤバいかもしれません(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/25882665

この記事へのトラックバック一覧です: もうなんつーか、記事が長すぎてごめんなさい(汗):

« ちょっとしたEP2情報と厚かましい願望と心強さと。 | トップページ | そんなことないですよ!フジTV警察24時なんて思い出してないですってば!! »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.