2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金)

次の記事は5日くらいじゃないかと思います。結構な確率で。

[BrightShadow]

昨夜はINするやいなや、早速せらさんからお誘いが!

急いで準備をし、駆けつけてみますと、鈴さん、FIRIAさんと共にボス討伐中でした。

早速PTに加わりまして、討伐開始です!

ですが、既にHPは半分以下になっている模様です。

このメンバーだし、まあ余裕かなーとか思っておりますと、

せらさんから「誘ってw」とのお声が。

なるほど・・・わかりました!

その辺の敵を巻き込めばいいわけですね!!

あまりやったことがないのでなかなか慣れないお仕事ですが、やりきってみせますよ!!

とまあこんな感じで周囲を駆けずり回っては敵を集め、範囲でがんがん倒します!!

もちろんまだまだなんですが、死なずによく頑張れたと思います!

そうこうするうち、せらさんから「集めなくていいよ」とのお声が(汗)

完っ全に勘違いしていた模様です(汗)

そこからは、まあボス中心に戦いました(汗)

討伐の方ですが、まずは問題なく完了しました。

ですが、装備もカードも出ませんでした。

残念でしたねーとか話しながら、安全な所まで移動しまして、

そこから少しお話したりしました。

まあいつものような感じだったわけですが、

昨夜はFIRIAさんに「KY!」っていっぱい言われた気がします(汗)

多分ですが『かっこよくて優しい!』ってことだと思います。

そうじゃないとすれば『この役立たず!』ってことだと思います(泣)

途中、キムディールさんが参戦したり、鈴寝さんが参戦したりと、

いろいろと賑やかに過ごしまして、解散しました。

セントヨルまで送っていただきまして、サンタでもやるかーとか思ったのですが、

昨夜はなぜか解散後もPTチャットで弄られました(汗)

でもまあ、賑やかなのはいいことです!なんといっても楽しいですからね!

そんなわけでたくさん遊んでいただいた後、サンタに行くためにPTを抜けまして、

そこからはソロ活動を頑張りました。

鉄道に行こうかと思ってたんですが、ちょっと調べてみたところ、

この敵、結構な自爆をするらしいので、ちょっとやめ(汗)

じゃあってことで、鬼面の花討伐に行きました!

いや、コイツもクエ対象になってまして、さらには結構な自爆をするらしいのですが、

一撃くらいなら耐えられるんじゃないかなーとか甘い期待を抱きまして(汗)

ってことで準備をしまして、いざ鬼面の花の元へ!!

・・・うん、いないや(汗)

なんか久々にボスに嫌われました(汗)

それもそのはず、ちょうど夜になったようでして。

じゃあ仕方ないかーってことで、なんとなく紫晶の洞窟へ(汗)

ちょっと奥まで行って、頑張って石でも拾うかーって感じで進んだのですが、

クエ対象のポイズンウルフを発見しましたので殲滅開始です!!

しかし・・・いっぱいいるなぁ(汗)

この図体でこんな狭いところにこんなにいちゃあ

すぐ絶滅しちゃうんじゃないかとの危惧もあるわけですが、まあ殲滅します(汗)

こいつらに関してはさほど沸きが早いわけでもなかったので、

がつがつと倒しまして、なんとかアイテムも収集できました!

入口あたりまで戻りまして報告を済ませ、とりあえず次のクエだけ貰って、

今度はタスラ平原へ向かいました(汗)

このあたりの一貫性がないあたりが自由人で申し訳ないのですが、

ここのところ何日か掛けて進行している、

奪取アーリマンからのアイテム集めクエの続きを頑張りました!

もう何匹倒したかわからないのですが、昨夜はちょっと腰を据えて頑張ろうと思いまして、

何周も何周もした結果、よーやく収集完了です!

急いで戻りまして報告をしますと、今度は大地君の核石を奪ってこいって言われました。

大地君はその辺にいっぱいいますからね!楽勝ですよ!!

ってな感じで殲滅しまして、コレも集め終えましたよ!

報告を終えた時点で結構な時間でしたので、ここで終了しました。



今夜は今年3度目の忘年会です(汗)

また遊べないかもしれないなーとか、ちょっと残念なんですが、

なんせ今日は仕事納めですからね。

ってことはですよ。すなわち、このブログの更新も止まる可能性が大きいです(汗)

だって、家で書く時間があるなら遊ぶ時間に割きたいじゃないですか。

だったらブログなんか書くな的な理由をさらっと言ってしまうあたりがステキですが、

気が向いたらちょっとくらい書くかもしれません(汗)

ちなみに、31日~2日まで帰省予定ですので、31日深夜と1日深夜はINできない寸法です。

まあ、あまり意味のないお知らせですが(汗)

そんなわけで、とりあえずですが、

みなさん今年は本当にお世話になりました。

たくさんのいい出逢いに感謝しております。

そしてまた、来年と言わず、これから先、ずーっと仲良くしていただければと思います。

本当にありがとうございました!

みなさん、どうぞよいお年を!!

2008年12月25日 (木)

これはぼくからのクリスマスプレゼントだ!さあ受け取れ!ツヴァイソーーード!!

[BrightShadow]

昨夜もちょっと遅めのINになっちゃいました。

前日に手紙を預かったので、届けに行くかーとか思いまして、

セントメテオでいろいろと準備をしておりますと、右下からチャットマークが!

開いてみますとキムディールさんでした!

いろいろとお話ししたり、ちょっと遊んでもらったりしました(笑)

まあ詳細な内容は語るとヘコみそうなので割愛します(汗)

ざっくり言いますと、チャンスバッグ4はメイド量産タイプです(汗)

そんなこんなでお別れしまして、じゃあってことでセント湾へ。

村長の元まで急ぎまして、まずお手紙を渡しました。

すると村長、一気に上機嫌です。ぼくにお金と経験値をくれました!

さらには新しいクエもくれたりしましたが・・・エコミ鉄道ですか(汗)

恥ずかしながらぼく、一度もエコミ鉄道に行ったことがありません。

なんせ行く必要がなかったですからねぇ。

でもまあ頼まれたものは仕方ありません!行ってきます!後で!!

ってことで、今度はセント湾北東にいるエリーク君のところへ。

実は転職中に間違えてクエ貰っちゃったりしてまして(汗)

んで、ついでだったので村長から令牌を受け取りまして、持っていきました。

そしたら大喜びでぼくにお金と経験値をくれました!

さらにはもうちょっと話してみますと、洗塵石拾ってきてくれとか調子づいてきやがったので、

仕方ないので取りに行きました(汗)

結局また石拾い的な感じですが、この石、霊天邪鬼が持っているとのこと。

また村長のところかよーとか思いながらも戻りまして、殲滅してきました。

しかし・・・ぼくも強くなりましたよ。

なんかもう、本当に殲滅って感じでした。

まあそれはともかく、意外とあっさりと集まりましたので、また戻って報告しました。

そしたら今度は死海マーマンの持ってる甘露水を集めろとか調子づいてきやがったので、

仕方ないので取りに行きました(汗)

ですが、なんかこのまま取りに行くのも癪だなーとか思ったので、

額縁ボスを倒してみました(汗)

まるで八つ当たりのようで申し訳なかったのですが、なんか前向きになれました(汗)

ってことで、今度こそ取りに行こうと、一路ゴースランドへ!

しかし、ここも懐かしいですねー。

確かに転職のときにちょっとだけきましたが、探し物しただけですからね。

そんなノスタルジックな気分でしたが、とりあえず死海マーマン群棲域へ。

うん、いますいます。今日ものほほんと暮らしてますよ!

ってことで、殲滅開始です!!

ぼくの記憶の中では、こいつら、攻撃がかなり痛かったので、

ここはひとつ、ヤマンを我慢してみました。

ちなみに、ダジャレではないですよ?

そんな感じで戦ってみたのですが・・・あれ?そんなに痛くないなぁ。

コレも成長の証なのかな?

でも、痛みさえなければ死海マーマンなんて楽勝じゃないですか!

さあ!一気に殲滅しまsディープデーモンがいる(汗)

そっかあ・・・そーいやここにいたんだったなぁ(汗)

つーかここにいられると殲滅が一気に面倒になるなぁ・・・

しゃーない、倒すか。

なぜこの結論に至ったのかはいまだに謎なんですが、とりあえず倒しにかかりました(汗)

この時点でお薬が赤青共に200強(汗)

足りるかなーとか思ったんですが、今日のところは予備がちょっとありますし、

なんせぼく、どーやら強くなってるみたいですからね!!

しかも相手は格下じゃないですか!!負ける道理がございませんよ!!

ってことで討伐を開始したわけですが、やっぱちょっと痛い(泣)

痛いんですが・・・よく見てみると、なんか死ぬほどでもない感じです。

そんな感じでしたので、試しにってことで、笛が切れたタイミングで、

笛+ヤマンで戦ってみました!!

もちろん痛さは増したんですが・・・想像通り、気を付けてれば死ぬことはなさそうです。

赤いお薬のタイミングには細心の注意を払いながら、次々とツヴァイを打ち込みます!

途中、何度もスキル禁止令が出るのがちょっと面倒でしたが、無事に討伐完了です!!

橙は落としてくれませんでしたが、なんかリベンジ完了!って感じで嬉しかったです(笑)

赤いお薬の残りが20強だったのがギリギリ度を物語るわけですが、

せっかくディープデーモンがいなくなったので、

本来の目的である死海マーマン殲滅を再開しました(笑)

意外と楽々殲滅できますので、赤いお薬がなくなる心配もなさそうでしたし、

じゃあこのまま頑張るかーって感じで戦いまして、なんとか収集完了です!!

そして報告に戻りまして、このクエを完了させ、もうちょっと話しをしてみますと、

また村長のところに行ってきてくれって言われましたので、帰りがけに寄ってきました。

なんか余計なことばかりしていたような気がしないでもないのですが、

いつの間にかエリーク君のクエが全部終わっていたようです(汗)

まだまだあるような気がしてたのであまりやりきった感はないのですが、

まあエリーク君も喜んだようなので、よかったなーと思います(汗)

そんな感じでセントメテオまで戻りまして、終了しました。

今日は鉄道あたりを攻めてみようかなーとか、ぼんやり考えております(笑)

2008年12月24日 (水)

なんだか最近お祝い続きですね!そしてメリークリスマス!!

[BrightShadow]

今回のガチャなんかちょっといいような気が(汗)

まあ若干微妙ではあるんですけどねー。

ブロンズが出たとしてもエモが当たる可能性があるってのはとても嬉しいんですが、

きっと素晴らしい確率なんだろうと思うんですよ(汗)

でも、やっぱり0%じゃない以上、ちょっとは期待しちゃいますよね。

シルバーにはかばん拡張も入ってるらしいので、多分いくつか買うんじゃないかと思います(汗)



そんなわけで、昨夜の模様ですが・・・

ああそうそう、予定通り月曜日は遊べませんでした(汗)

だって家に着いたら9時過ぎだったんですもん(汗)

そんな感じでしたので、昨日はいっぱい遊びたいなーと思ってたんですが、

なかなか思うようにはいかず、結局1時くらいにINしました。

んで、どーしよっかなーとか思いながら、まずサンタをやりまして、

じゃあコンタクトでも拾うかーとか思いながらタスラ平原へ。

程なく到着しまして、アーリマン殲滅開始です!

ぱーっと駆けずり回りながら、奪取アーリマンをぼっこぼこにしていきます!!

もちろん戦闘自体は楽勝なのですが、アイテム落としてくれません(泣)

さらにはなんかストップ的な魔法をかけてくるので、

戦闘終了後しばらく動けません(泣)

これがいらいらに拍車をかけるんですよねー。

でもまあ仕方ないから頑張るかーと思い、タスラ平原の西側を半周くらいしたあたりで、

右下にチャットマーク出現です!!

開いてみますと、なにやら緊急招集がかかったようでして、

急いではじまりの村に来たまえ!とのこと。

了解しまsはじまりの村ですか!?

なんだろうなーとか思いながらも急いで駆け付けますと、みなさん既にお揃いです。

簡単なご挨拶を済ませまして、ちょっと様子をうかがっておりますと、

程なく本日のイベントが始まりました!

この日の主役はキムディールさん!!

簡単なご挨拶の後、本日の趣旨が説明されます。

その内容はと言いますと・・・なんとご結婚!!

キムディールさん、ついにだるまさんと結婚してしまいました!!

これにはもう祝福の嵐です!!

堂々としただるまさんに寄り添うかのようなキムディールさん。

とてもシアワセそうでした!!おめでとうございます!!

そして、ぼくはなぜかだるまさんにいっぱい威嚇されました(汗)

その後、だるまさんとキムディールさんは新婚旅行に出掛けてしまったので、

みんなでちょっとお話しをし、解散しました。

で、今度はどこに行こうかなーとかちょっと考えまして、

ディープラボまでリベンジに行きました!

いや、実は先日ディープラボに攻め込んだのも、

ちょっとクエでも進めようかなーって感じだったんですが、

行ってみたらなんか新しいびっくりマークが出てたんですよ。

なので駆けつけて話しを聞いてみたんですが、そこで殲滅を命じられたんですよね。

そんなこんなでBF3まで降りていったんですが、そこで失敗って感じでして。

そのリベンジってことで、ディープラボまで行きまして、

再度クエを貰い、BF3まで攻め込みました!

しかしここ、意外と敵が多いですし、デュラハンが嫌なスキル使ってきますし、

中盤以降は進むのすらなかなか面倒です(汗)

仕方ないのでデュラハンエリアはなんとか駆け抜けまして、

言われた通りに鋼巨人フランケンを殲滅してきました!!

まあそんなこんなをしながらも研究資料的なものを探したりしたんですが、

これが相変わらず見つかりません(汗)

なんか足りないのかなぁ・・・一回破棄した方がいいのかな?

ちょっとなんとも言えませんが、ソレはまあソレとしまして、

ぱぱっと報告を済ませ、クエ完了です!

すると次は日記を拾ってこいとか言われまして、

よくよく話を聞いてみますと、すぐそばの部屋にあるとか言うじゃないですか(汗)

金キョンシーが4~5匹くらいいる部屋ではあるんですが・・・さっきのクエより全然簡単(汗)

ってことで、とりあえずその辺の金キョンシーを殲滅し、部屋に落ちている日記を拾いまして、

ほいっと届けてクエ完了です!

すると今度は手紙を届けてほしいって言ってきたので、

しょーがないなぁとか思いながら手紙を受け取ったんですが、

ここでよーやく次の日早起きしないといけないことを思い出しました(汗)

仕方ないのでセントメテオまで戻りまして、終了しました。

手紙は今日届けることにします。

速達料金貰ってないから許されると思います(汗)

2008年12月22日 (月)

あれ!?もうこんな時間じゃないですか!?間に合わない事決定。

[BrightShadow]

今日、これから忘年会なんですよ(汗)

でも、なんとなーくですが、あまり乗り気じゃないんですよね。

メンバーも場所もって感じなのでなんともですが、

まあそれなりに内輪で盛り上がってこようと思います(汗)

そんな感じですので、今夜はBS出来るかどうかわかんないんですが、

とりあえず週末の様子をどうぞ!!



<<金曜の部>>

この日もいつものように石でも拾いに行こうかなーと思いまして、

セントヨルから氷の洞窟に向かっておりますと、右下からチャットマークが!!

実は結構遅い時間だったので、誰だろう?って思ったんですが、

なんとキムディールさんでした!!

こんな時間に珍しいですねーとかそんな話しの流れで、

結果お金稼ぎに行くことに!!

バンパイア城前で待ち合わせってことになりまして、急いでセントヨルまで戻り、

ちょっと準備をして向かおうと思ったところ、キムディールさんとばったり!

ですがキムディールさん、なぜか泣きながらどこかへ(汗)

こちらも急いで準備を済ませまして、急いで後を追いかけます!

お城前に着いてみますと、既にキムディールさんがお待ちです(汗)

まあ、そうですよね(汗)

「お待たせしました!」との一言目に対し、食い気味で、

「遅れたら許さないって言ったじゃない!!」(汗)

・・・どーやらこの為にお急ぎだったようです(汗)

そんなこんなでじゃれ合いながらもお城に突入しまして、

こうもり群棲域まで一気に駆け抜けます!!

ですが、なんせ一回しか行ったことがないので、まだ道をよく憶えていませんで(汗)

マップ眺めつつ、まずは必死に駆け抜けました。

とりあえずここで死ななくてよかったです(笑)

そんなわけで、いよいよ殲滅開始です!!

ピラニアのように群がるこうもり野郎をばったばったとなぎ倒します!

しかも、2ターン目で装備が出ましたよ!!奇跡です!!

その後も30分くらい狩ったんでしょうかね?

ですが、なかなか装備が出ませんで(汗)

じゃあ、あと1個拾ったら帰ろう!ってことで、さらに5ターンくらい頑張りました!

途中貧血気味でしたが死ななくてよかったです!!

その後は分け前をいただいたり、カードを見せていただいたり、

いただいたはとを飛ばしたりして遊びました。

その時のお写真がコチラです!!

Bs20081220041839

この2秒後にイリュージョンが。



<<土曜の部>>

この日はですね、まずは石拾いに氷の洞窟へ。

すいすいとBF3まで下りまして、雪だるま殲滅大作戦開始です!!

こいつらもそこそこ硬いですが、死ぬほどの危険性はございません。

なので、見つけた端から次々となぎ倒していきます!

ですが・・・あまり石を落としてくれません(汗)

しばらく頑張ったんですが、なんと飽きてしまいました(汗)

そして、ちょっと思い出したんですが、確か75くらいになると、

雪だるま殲滅大作戦クエが発生するはずなんですよね。

なんで、石拾いはちょっと止める方向にしました(汗)

で、じゃあどうしようかなーと思いまして、ちょっと考えた結果、

いよいよ紫晶の洞窟へ進出する事に!!

なんか、結晶的なものを拾ってこいって言われてたんですよね。

まあ結果的に相変わらず石拾いなわけですが、所変われば気分も変わるってなもんですよ!

紫晶の洞窟に侵入してみますと、まず入口あたりでぼーっとしてる人がいました。

ちょっとお話しを聞いてみますと、やっぱなんか拾ってこいって言われました(汗)

仕方ないのではえ殲滅大作戦決行です!!

このはえ野郎、入口からちょっと行ったあたりにどうやら棲んでいる模様です。

ですが、結構他の敵とかも密集している感じでして、

単体狩りとか、逆に難しい状況です(汗)

なので、その辺の余計な奴等も交えて3~4匹に対して範囲狩りです!!

こちらも慣れてくればさほど危険ではなさそうだったんですが、

EP2マップ特有の早沸き地区でして(汗)

逆に今回の場合はおかげさまで狭い地域でがつがつ狩れました!!

結果、意外と早く収集完了です!!

とりあえず入口付近まで戻りまして報告を済ませますと、

今度はおおかみ野郎を狩ってこいとのこと。

よし、行こう!とか思ったあたりで、

結晶拾ってこいって言われてたのを思い出しました(汗)

まあ、せっかく来たことだし・・・とか思いながら、近くにあった結晶をひとつ拾いまして、

ふらふらとセントヨルまで戻りました。

鑑定してもらった結果、なんかのかけらを3ついただきました(汗)

仕方ないので売りさばきまして、今度は貝殻桟橋へ。

こちらも行ってこいって言われてたんですが、ちょっとほっといたんですよね(汗)

ですがまあこんな機会でもないと行かないしなぁって感じで、行ってきました!

しかし、ここも懐かしいです!

はちまきさんと旅行に来て以来ですからね!!

ちょっとだけノスタルジックな気分に浸りつつ、その辺の人とお話しをしてみますと、

船であっち行ってこいって言われたので、素直に行ってきました。

すると今度はギガンテスからなんか集めてこいって言われたので、

また素直に行ってきました。

しかしまあ相変わらずギガンテスの攻撃は痛いです(汗)

ですが、無事に収集を終えまして報告し、こちらのクエは完了です!

そして、今度はタスラ平原にいたおっさんがなんか集めてこいって言うので、

必死になって集めてきました(汗)

この人のクエは2番目のが面倒くさいとプロペラーさん(仮名)から聞いていたので、

ついでに狩って集めたりしてたんですが、やっぱりなかなか集まりませんで(汗)

まあそうこうするうちに飽きてしまったのでこの日は終了しました(汗)



<<日曜の部>>

昨夜はですね、ちょっと思うところがありまして。

もういろいろと収集に飽きてしまったので、ここはひとつ、ボスでも倒すか!と思いまして。

ちょうどと言いますが、まあ随分前になんですが、

神隠しのキョンシーを倒してこいって言われてたんですよね。

なので、こいつをやってみるか!って感じで準備をしまして、

いざ神隠しへ!ってなタイミングで右下からチャットマークが!!

なんとキムディールさんです!!

お目を掛けていただいて本当にありがたいなぁとか思いつつご挨拶しますと、

「石拾い禁止!」とのこと(汗)

なんか、ジャストタイミングだなーとか思いながら、

これこれこーなんですよーとお話ししましたところ、

たまには自分から声掛けなさーい!って言っていただきました!

そんなわけでいらっしゃったみなさんにお声をかけさせていただきましたところ、

なんとせらさん、キムディールさん、FIRIAさん、鈴禰さん、プロペラーさん(仮名)が!!

本当にありがたい限りです!!

なんかもう逆にキョンシーが気の毒な感じなのはさておき、

いろいろと弄られながらもBF4へ。

先に見てきなさい!との指令を受けまして、するすると洞窟の奥地へ。

この辺だろうなーってあたりから、メタルデュラハンが群生している感じですので、

こいつらやっつけながら進むかーと思い、1匹目に切りかかったところでフリーズです(泣)

ああもう!なんでこんな時にラグですか!!

とか思ったんですが、いつもなら10秒も待てば返ってくるところが、

今回はちっとも返ってきません(泣)

んー・・・仕方ない。強制終了。

でもこれもなかなか落ちてくれませんで、結果5分以上かかってようやく復帰です(泣)

すぐさま駆けつけますと、もう戦闘は始まっておりました!

まあなんとなくですが、お約束的な感じですね(汗)

急いで戦闘に加わりまして、キョンシーをぼっこぼっこにしました!

ですが、思った以上になかなかHPが減りません(汗)

これ、ソロで狩ってたらと考えるとゾッとします(汗)

それでもみなさんのおかげで無事に討伐完了です!!

本当にありがとうございました!!

その後はキムディールさんの不思議ワープで送っていただきました。

んで、また旅に出まして、いろいろと拾いものをしたり、

ディープラボに攻め込んだりしました。

結果、なぜか死んでしまいました(汗)

いや、ディープラボでハエ超人を狩ったんですが、

意外といけそうだったので2匹を範囲狩りしてみたんですよね。

そしたら、気づいた時には死んでまして(汗)

後ほどログを見てみたんですが、どーやら旋回竜巻貫通IVなるものを食らったらしく、

1500オーバーのダメージが。

しかも2匹いっぺんに打ってきたようでして(汗)

んなもん、今のぼくのHPじゃ受け止めきれません(泣)

みなさんもお気を付けくださいね。

ってことで、この辺で終わりにしました。



さ、飲み会行ってきます(汗)

2008年12月19日 (金)

おめでとうございます!ありがとうございます!

[BrightShadow]

今回のガチャ、軍隊らしいですねー。

なんか、さまざまな意味でグレードダウンしてますよね(汗)

AとかBとかが出るってのは、意外と不評だったんですかねぇ・・・

こうなるとまた一式そろえるのは大変そうですね。

まあ買わないと思うのでいいんですが(汗)

そして、♂のヒドさも元に戻りました(泣)



そんなわけで、昨夜の模様ですが、

また石でも拾おうかなーとか思いながらINしますと、

早速せらさんからお呼びが!!

調べてみますと、どうやら氷の洞窟にいらっしゃる模様です。

なかなか珍しいところに呼ばれたなぁとか思ったんですが、

こんな時ってきっとなんかあるんです。

なので、急いで準備をしまして、氷の洞窟へ!!

どの辺かなーとか思いながら侵入してみますと、

いきなりせらさんが目の前を駆け抜けていきました(汗)

さっそくご挨拶です!!


「こんばんはー!」


・・・返事がございません(汗)

とりあえず駆け寄りますと、ぼくそっちのけで戦闘中です(汗)

ああ、今日はこんなプレイか(汗)

まあこのあたりにすっかり慣れたのも少々癪ですが、

仕方ないので後を付けてみました。

しかし、せらさん全く意に介さずです(汗)

戦闘に加わろうかとも思ったんですが、なんせPTも組んでませんので、

お邪魔になっては申し訳ないと思い、しばらくおとなしくしてました。

そうしますと、背後からFIRIAさん鈴禰さんが駆け抜けていきました!

鈴禰さんには昨夜許可をいただいたのでようやくお名前が書けるようになりました!!

これからもよろしくお願いいたします!

それはそうと、駆け抜けたということは・・・ええ、この日はなかなかヘビーですよ(汗)

ハイド薬なんて使った憶えもございませんし・・・

はっ!もしかしてぼく、ついに透明人間に!?

じゃあもうアレがこうなってそんでもってソレとソレでああなって・・・



つーか気付いてよ(泣)



まあそんなこんなでばたばたしましたが、いつものようにフランベの後、合流です!

ですが、とりあえず目的もよくわかりませんでしたので、

みなさんの後をくっついていっては敵を殲滅する感じでした。

まあ正直ぼくなんかいなくても全然余裕のメンバーですので、

それでも少しでも楽になればって感じで頑張りました。

途中、なぜかFIRIAさんとはぐれてしまうアクシデントはあったものの、

なんだかとりあえずは一段落したようで、みなさんNPCとお話ししております。

このあたりで「もしや・・・」が、ほぼ確信に変わりました。


そうです!FIRIAさん、転職です!!


いやあ、こんなおめでたい場所にいられるなんてシアワセったらないですよ!!

しかも、ちょっとでもお役に立てるのであれば、もうこの上ないですよね!

しかも転職クエは最高潮でして、残るはボス討伐です!!

こちらのボスに関しましても、こんな機会でもないと見ることすらできませんからね!

なかなか貴重な体験をさせていただきました!ありがとうございました!!

討伐の方ですが、ほぼ問題なく完了しまして、あとは報告を残すのみ!

急いでセントヨルまで戻りまして、無事に転職完了です!!

FIRIAさん、おめでとうございます!!

その後は記念写真を撮ったりみなさんでわいわいやったりしました。

その中で、なんとFIRIAさんが2ショットを撮ってくださるというではございませんか!!

本当にありがたい限りです。

お言葉に甘えまして、撮らせていただいた写真がコチラです!

Bs20081219023459

相変わらずステキですね!!

このやりとりの最中、FIRIAさんに「だいすけ!」と呼ばれたのですが、

コレも嬉しかったですよー(笑)

いや、普段ほとんどの方がさん付けで呼んでくださるんですが、

個人的にはあまり好きではないんですよね。

なんで、こうやって呼び捨てにされたり、

ティライユお嬢様や鈴禰さんのように「だいちゃん」と呼んでくださる方が嬉しいんです。

まあだからと言って強制するってわけではございませんので、

もう好きに呼んだらいいです(汗)

但し・・・うん、それ。


まあそんなこんなでお祝いムードの中、夜も更けて参りましたのでPTを解散しました。

その後、ちょっとだけって始めた石拾いの続きがえらく時間がかかりまして、

結局4時過ぎになってしまいました(汗)

ですが、なんとか水晶鉱石を集めきりまして、報告だけして帰ろうと思い、BF1へ。

予定通り、次の石ってことになったんですが、

なんと奇跡的にもその石は持っていませんでした(汗)

さあてここで悩みましたよ。

次も石を拾うべきか。

別のところに行ってみるべきか。

でもその後の石は持ってたりするので、なんとか片付けたいところです。

そんな感じですので、きっと今日も石を拾うと思います(汗)



最後に、重ね重ねになりますが、

FIRIAさん、転職おめでとうございます!!

2008年12月18日 (木)

やっぱりそこそこ遊ばないと書くこともあんまりないなぁ(汗)

[BrightShadow]

Bs20081217013354

とまあ、こんな感じでいよいよサタンナイトとなったわけですが、

昨夜はさっそく石拾いに行ってきました(汗)

サタンナイトになったと言いましても、もちろんまだまだ駆け出しですからね。

サタンナイトランキングでは最下位なわけですよ。

右に出るものばかりなので、言うなれば左端ナイトってところです。

そんなぼくには石拾いがお似合いなのですよ。

もちろん、”今のところ”ですからね!!

決して悲観しているわけではございません!

いつの日にか右端ナイトとなるのですよ!

まあもしなれたとしたら、主たる理由は過疎でしょうが(汗)


まあそんな戯言はさておき、石拾いの方ですが、とりあえず順調に進んでおります!

まずは晶鉱石を拾ってこいとのお話しでしたので、

主に赤目ハンドを殲滅しました!

もちろん、問題なく殲滅しまして、石もなんとか集まりました!

報告に行くのも面倒でしたので、続けて白百合雪女を殲滅に行きました!

次くらいまではちゃんと調査しているってわけです(笑)

こちらの殲滅に関しましても、まず問題なく遂行できました。

ですが、お薬と意識が切れかかったので終了する事に。

するすると入口付近まで戻りまして、報告と次のクエを貰いました。

・・・うん、なんか大した戦闘ログがございません(汗)

いや、実はもうINする前から眠かったんですよね(汗)

大体、終電で帰ってそれからご飯食べてとかいろいろしてたら、

INが2時過ぎになっちゃったんですよ(汗)

さらには昨日は早起きしてたので、もうその時点で目がしょぼしょぼで(汗)

なので、実際あまり遊べてないんですよねー。

さらには明日も早起きしないといけないので、

実は今夜もあまり遊べそうにないんですよ。

なんかまたフラストレーションが溜まりそうな状況になってきたわけですが、

とりあえず明日乗り切れば週末ですからね!

なんとか頑張ろうと思います!!

まずは青ゲージ消化をしばらくの課題にしたいです(汗)

しかし、70になってから本当に上がりにくくなってきた感じです。

まあレベル自体はそんなにこだわってないのでアレなんですが、

なんか、青ゲージが残ってるって状況がちょっと許せなくて(笑)

配布された倍書とかももったいないですしねー。

でもまあつべこべ言っても仕方ないですし、

青ゲージ消化なんてどんなに頑張ってもそのうちできなくなるんでしょうから、

そうなったらそうなったで納得するんだと思います。

それまでは、ちょっとあがいてみたりしようかと思います(笑)

ん、気分も新たに頑張ります!!


◆備忘録

水晶鉱石:白百合雪女

氷魔石:復讐雪邪ルマン(晶輝石も集まればベスト)

氷輝魔石:悪霊雪邪ルマン

晶輝石:天然雪邪ルマン(光輝結晶も集まればベスト)

光輝結晶:天然雪邪ルマン、悪霊雪邪ルマン


さっき気付いたんですが、”雪邪ルマン”ってのは”雪ダルマ”からのダジャレなんですね(汗)

2008年12月17日 (水)

ようやくここまで来ましたが、まだまだ先は長いのです!

[BrightShadow]

前回の記事を書いた後、新しいガチャが出ていることに気付きました(汗)

うん、確かに今回も♂はなかなかかっこいいと思います。

でも、帽子で台無しな感じですね(汗)

あと、もうちょっとしっかりした黒ならかっこいいのに・・・

それかもう思い切って、赤とか青とかにしたらいいと思います。

上だけ真っ赤とか、かっこよさそうじゃないですか?

まあ、プリーストではない感じになりますが(汗)



そんなわけで、昨夜のBS事情ですが、

INして少し荷物整理をしておりますと、右下にチャットマークが!

開いてみますと、なんとキムディールさんでした!

喜んでご挨拶をしまして、少し話した後、転職をお手伝いしていただけることに!!

というわけで、急いで準備を済ませ、比良城へ向かいました。

到着しますと、当然のようにみなさんお揃いです。

メンバーは、キムディールさん、せらさん、うさぎさん(仮名)。

せらさんとうさぎさん(仮名)は前日に続いてお手伝いいただけることになりました!

早速お城の外にいるインクライ君とお話ししまして、

次にお城の中にいるインクライ君とお話ししました(汗)

このあたりで若干混乱しましたが、なんとかなったようで討伐開始です!!

飛ばされた先におばけみたいなのが1匹だけいまして、

どうやらコイツを倒せばOKな模様です。

ってことで、早速飛びかかります!

実はキムディールさんに背中を押されたのは秘密の方向としまして、

おばけ相手にがつがつとツヴァイを当てていきます!!

中盤くらいまでは問題なく叩いていたのですが、

途中、なぜかいきなり死にました(汗)

しまったぁぁぁぁぁ!!!

これじゃあ元も子もないじゃないですか!!

こんなにお手伝いいただいているというのにー!(泣)

とか、あわあわしてますと、キムディールさんが復活させてくれました!!

いやほんと、助かりました!ありがとうございます!!

その後は特に死の危険もなく、無事に討伐完了です!!

まあこのメンバーですのでぼくなんてちっとも貢献していないのは確かでして、

本当にありがたいなぁと思いながらアイテムを拾い、外へ出ました。

そしてまたインクライ君と話しまして、「こっちー」の声に導かれるようにお城の奥へ。

着いた場所に髑髏が置いてありましたので、ソイツをクリックします。


・・・「髑髏です」との説明しか出ません(汗)


2回話してみましたが、なぜか結果は同じ(汗)

おかしいなーと思い、マップを開いてみますと、

インクライ君のところがぴかぴかしております(汗)

どうやらまだ話の途中だったようです(汗)

だって!傘野郎が強めに叩いてくるもんだから落ち着いて話せないんだもん!!(泣)

しかし、立ち尽くしていてもなんの解決にもなりませんので、

今来た道を大急ぎで戻りまして、もう一度お話しを聞いてきました。

結果、インクライ君のはてなマークが消えましたので、ダッシュで戻りました!

途中傘野郎がいっぱい追いかけてきて怖かったんですが、基本的にはぶっちぎりました。

ですが、1匹だけ最後までついてきたので、

だったら倒してやろうじゃないか!ってことで、ツヴァイを2発ほど当てたんですが、

HPが1mmも減らなかったので、クエ部屋に逃げ隠れました(汗)

待ち構えるのはソウルウォリアー

コイツを倒せばもうサタンは目の前です!!

ってことで早速飛びかかりまして、討伐開始です!!

まあコイツに関しても同様でして、ただひたすらツヴァイを当て続けました。

どのくらい戦ったのかよく憶えていないのですが、今回は問題なく討伐完了です!!

なんかここにきてよーやく死なずに討伐完了した気がします(汗)

アイテムを拾いまして、みなさんにお礼を言い、外へ出まして、

もう一度インクライ君のところまで戻り、報告を済ませました!

あとはもうセントメテオとセントヨルに行って報告するだけです!!

まずはキムディールさんの不思議ワープでセントメtはじまりの村に着きました(汗)

さすがキムディールさんです!参りました!

でもこれで終わらないのがキムディールさん。

すぐに追いかけてきてくれまして、今度はセントメテオに送ってくれました!!

お礼を言い、早速報告しまして、次はセントヨルです!

こちらも報告を・・・と思ったところで急に感慨深くなりまして、

ちょっと前で立ち止まり、みなさんにお礼を。

まあ、当たり前のように「さっさと行ってこい」と言われたわけですが(汗)

そんなこんなでいろいろありましたが、ちょちょいと報告を済ませ、転職完了です!!

みなさんの元へと戻りまして、報告と感謝の意を述べ、

いよいよサタンナイトと化したぼくの勇姿を見ていただいたのですが、

なんせ職業以外なにひとつ変わっておりませんので、まあ、そこは(汗)



そんなわけで、なんとなくばたばたとしましたが、

みなさんのおかげで無事にサタンナイトになれました。

転職クエにご協力くださったみなさんにはもちろんのこと、

ここまで育てていただいたみなさんにも、言葉にできないくらいの感謝を抱いております。

そして、まだまだこれからもBSでの冒険は続きます!

非常に頼りないぼくですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!



そして、転職した瞬間のお写真を撮ったのにお家に置きっぱなしという情けなさ(汗)

2008年12月16日 (火)

平成うさぎ合戦ぴょんぴょこ・・・いや、言ってみたかっただけです(汗)

[BrightShadow]

昨夜はですね、1時くらいのINになっちゃったんですよ。

そして、INするやいなや「人が寝る時にINするな」と叱られました(汗)

なんだか最近いきなり叱られるパターンが多いのは、

みなさん年の瀬で気が立っているからなのでしょうか?(汗)

まあきっとこんな余計なことを書いたばっかりにまたフランベなんでしょうが、

それとは別に「髑髏ばっかりよこしやがってこのやろう」と叱られました(汗)

まあそんなこんなでみなさんにたくさんの愛情を注いでいただいているわけですが、

昨夜の愛情はこんなもんではすみませんでした!(笑)

どうやらぼくがいつまでも石ばかり拾っているのを見かねたようで、

首根っこ捕まえられてセンルイス大聖堂へぽーん!

・・・そうです!いよいよ転職クエを受けることになりました!!

せらさん髑髏うさぎさん(仮名)が、そのためにわざわざ4chまで出向いてくれました。

もう本当にありがたい限りです。

ぼくは本当に恵まれているなぁと思います。

それはそうと、転職クエですよ!

いよいよサタンのしっぽが見えてきた感じですね!

まず最初は殲滅クエです。なんかをいっぱい倒します(汗)

しかも時間制限付きです!

そんなわけで3人でPTを組みまして、いざ殲滅開始です!!

ですが当然のようにみなさんの方が火力が強いのと、ぼくの出足が悪いのとで、

基本的にあまりダメージを食らいません(汗)

逆に言えばみなさんはその分ダメージを食らっておりまして、

ぼくの転職なのにこれじゃあ申し訳ない!って思いました。

じゃあ!って感じで、真っ先に部屋に飛び込み、するすると敵を集め、

さあやっつけてやる!って思った瞬間の集中砲火で殺られました(汗)

もう情けないやら申し訳ないやらでしたが、

優しいうさぎさん(仮名)が羽を貸してくれました。

先日の分とかもお返しできてないので甚だ恐縮でございます。

最終手段としてはガチャで当ててでもちゃんと返そうと思っておりますので、

すみませんがもうしばらくお待ちください。

復活後は基本的に問題なく殲滅できました!

まあそうは言いましても基本的にはぼくなんかおまけなんですけどね(汗)

もちろん必死に戦ってはおりますが、まあそれとこれとは別問題。

とりあえずはできるだけ技術を磨いていこうと思いました。

そんなこんなで殲滅クエも終了し、次はお遣いです!(汗)

転職するのにお遣いが必要というのもどうかという感じですが、

このあたりもお手伝いいただきながらまず問題なく完了しました!

途中、2つ目のパーチメントがなかなか見つからなかったりしましたが、

それ以上に定食を食べられなかったのが悔やまれます(汗)

そして次はディープラボです!

なんだかすでに懐かしい感の漂うディープラボですが、

奥地まで侵入しなくていいところは嬉しかったです(笑)

そして、サイボーグ討伐。こちらはソロで頑張りました!!

とは言いましても、こちらも出動前にHPMAX上げていただいたりしてるので、

純粋にソロかと言われれば非常に疑問が残りますが、でも頑張りました(汗)

まあ戦闘自体はまず問題ありませんでしたが、

5分ほど駆け回らなくてはいけないのがとても大変でした(汗)

それでも問題なく討伐完了です!

と、昨夜はここで終了しました。

時間も時間でしたし、次のボス戦は結構大変なので、

またメンバーがいる時にということになりました。

せらさん、うさぎさん(仮名)、本当にありがとうございました!

転職も半分くらい終わった感じです。

まあ言うなれば今のぼくはサビルハンターってとこですよ(汗)

なるべくみなさんの都合のよい時間にINするようにしますので、またお付き合いください!

出来るだけ寝る時にINしないようにしますから!(汗)



まあその後はちょっとだけまた石を拾いに行ってきました(汗)

氷輝石集めがあと6つ程度でしたので、これだけ片付けちゃおうかなーと思いまして、

まずはセントヨルへ飛びました。

お薬準備して出掛けるかーと思った矢先、

サンタクロースの横で石像化したうさぎさん(仮名)に出逢いました(汗)

内緒でお礼を述べてみましたが・・・まあ、その通りです(汗)

お風邪など召されなければいいなぁとか思いながらセントヨルを出発し、

そろそろマナス氷原に突入しようかというあたりでしょうか。

今度は氷像化したうさぎさん(仮名)に出逢いました(汗)

内緒でご挨sまあ、その通りです(汗)

お風邪など召されなければいいなぁとか思いながらマナス氷原に突入し、

そのまま氷の洞窟へと侵入しまして、石を拾ってきました!

もちろん問題なく片付きまして、そのまま次の石をとも思ったのですが、

なんとここで最大の敵である眠気に襲われまして、敢え無く撤退です。

くみちゃんに乗り、氷像化したうさぎさん(仮名)の脇をすり抜け、セントヨルに到着しますと、

なんと石像化したうさぎさん(仮名)が忽然と姿を消しておりました(汗)

大丈夫かなぁとちょっと心配になりましたが、なすすべもなく。

荷物の整理をしまして、終了しようとしたところ・・・



おおお!うさぎさん(仮名)!!



なんとか氷像化の魔法は解けたようです!!よかった!!

というわけで、お礼等を述べ、ちょっとだけお話ししまして、終了しましたとさ。

めでたし、めでたし。

2008年12月15日 (月)

なんとなくあっさり目な感じになりました。まあ妥当な線でしょうか(汗)

[BrightShadow]

大体纏めて書くハメになる時は、その前になんかしら書くんですが、

今日に限って特に書くことがないです(汗)

ええと・・・寒くなりましたねぇ(汗)

みなさん体調にはお気を付けくださいね!

なんとか纏まったあたりで、週末の様子、いってみましょう!!(汗)



<<金曜の部>>

この日は石拾い頑張りましたよー。

でもINが遅かったのと、なんかすごく眠かったのとで、

そんなに長くは遊びませんでした(汗)

それでもまずは氷晶石30個をかるーく集めきりまして、

次は氷輝石を集めろーって言われました。

なんかこうやって書いてても石の名前なんてちっとも頭に入ってないんですが(汗)

まあアレです。コピペなので仕方ない。

まあそれはいいとしまして、別のクエで3種を15匹ずつ殲滅してこいって言われてたので、

続けてこちらのクエを頑張りました!

でもアレですね。これって進行状態が具体的に見えないのでツラいですね(汗)

カウントされてるのかどうなのか若干心配でしたが、

まずは傀儡ちゃん15匹殲滅に成功したようです!

そこからもちょこちょこ倒したのですが、残念なことにお薬が切れまして(汗)

やっぱかばんが空いてないとこういったところで弊害が出るんですよね。

仕方ないので一旦セントメテオに戻りまして、またセントヨルまで飛びまして。

70になってから初めて帰ってきたので、またその辺の受けられるクエをいただきまして。

お話しを聞きまわった結果、金キョンシーを倒してこいって言われたので、

眠いからまた明日ねーって言って寝ました(汗)

それにしても、こいつったら(汗)

Bs20081213052014

だれがお下品やねん!



<<土曜の部>>

この日も遅いINになっちゃいました。

そして、遅すぎるということでせらさんにいきなり叱られました(汗)

まあそんなこんなで謝ったりなんだりとお話しをしておりまして、

結果、サブ君を作ることになりました!

なんやかんやありましたが、お手伝いいただいた結果、見事転職まで完了しました!

いやー、やっぱ速いですね!

もうあの辺の敵なんてぼっこぼこですよ!

もちろん、せらさんのお助けとプロペラーさん(仮名)からいただいた装備のおかげですけどね(汗)

その後、荷物整理とかしまして、よーやくかばんに空きが!!

これでまた楽しい狩りができるというものです!!

まったくもっておかげさまでなわけですが、さらには露店街に付き合っていただいたり、

新しい狩場を教えていただいたりと、盛り沢山でした!!

詳細はいろいろと割愛しましたが、本当に濃い1日でした!



<<日曜の部>>

昨夜は主に石拾いを頑張りましたよ!

セントメテオに帰った時に、ついでに70クエをいただいてまして。

これがまた氷晶石を集めろとかいう感じでしたので、まあ集めたりしました(汗)

あと、例の殲滅クエも頑張った結果完了しました!

最後まで若干の不安はあったものの、なんとか終わりました。

それにしてもオークハンドが壁に埋もれてたり吸気ちゃんが自爆したりと、

なんかちょっとばたばたしました(汗)

んで、またセントメテオに戻って新兵器を貰ったり、

そうかと思えばまた氷の洞窟まで行って武器を届けたり、

さらにはその途中に金キョンシー倒したりと、

なかなかハードな生活を送らせてみました(汗)

もちろん、どれもが上手くいきましたよ!

これでとりあえずトロット君のクエは一旦終了です。

あとはちょっと石拾いの方をなんとかして・・・これが落ち着いたら転職かな(汗)

まあ気まぐれなのでいきなり始めちゃう危険性も孕んでいるわけですが、

それはきっと気分が乗ったということだと思うので、逆にいいことだと思います(笑)

それも含めてまだまだやることがいっぱいありすぎて、

なんかちょっと整理しないとまたいろいろと手を出しそうです(汗)

とりあえず比良城には近寄らないようにしてるんですけどね。

だってクエがいっぱいあるらしいし(汗)

ちょっと今の状況で手を出したら収集がつかなくなりそうで・・・

でも・・・あそこに武器とかあるんだよなぁ・・・

ま、サタンになったら考えます(笑)

2008年12月12日 (金)

こんなところじゃお風邪を召されてしまいますわよ!!

[BrightShadow]

始まりましたね!クリスマスイベント!!

とかまあ若干テンション高めに書いてはみたものの、ちょっとなぁ(汗)

だって!相変わらず♂スキンが!!(泣)

♀はかわいいんだけどなぁ・・・

そうなると、気になるのはそりなわけですが、こちらもくみちゃんと同じ速度だとか。

まあ・・・いらないなぁ(汗)

そして、この持ち物手一杯の時にアイテム集めとか(汗)

でもまあ、やってみるとは思います(笑)


そして、大方の予想通り、ガチャサンタ出ましたねー。

まあ・・・感想は一緒です(汗)

ネタとしては使えるかもですが・・・年に数回の為に倉庫が(略)

拡張も出ないようですし、こちらはスルーかなぁ。



とまあそんな感じですが、昨夜もちょっとだけ頑張りました!

いつものように準備をしまして、ここんとこの活動場所、氷の洞窟へ!

入口付近でちょっと徘徊しながら主に手を殲滅してますと・・・

ついにレベルアップ!いよいよ70到達です!!

これでクエが受けられるーとか思いながらいろいろ駆けずり回りまして、

氷の洞窟内外のそこらじゅうのクエをいただいてきました!

もちろん例の石をいっぱい拾ってこいっていうクエもいただきました!


ふふふ・・・そう来ると思った!


って感じですぐにもう一度話してみますが・・・集めてこいの一点張りです(汗)

んー、昨日1スロット分集めてるはずなんだけどなぁ・・・

って20個しかない!?(汗)

なんでそんな器用なことするんですか!!

ぼくとしては1スロット分集まったからOKだろうと思い込んでましたよ!!

まだ10個も足りないじゃないですか!!(泣)

・・・うん、仕方ない。また集めよう(泣)

レベル70到達直後から若干ヘコんだりしたわけですが、

元々石拾いを頑張ろうと思っていた節もありますし、

結局は倒す敵が変わっただけのことだと言い聞かせながら頑張りました。

そんなこんなでまたもやふらふらしながら殲滅しておりますと、どこからともなく・・・



「変☆態☆執☆事」



ええええ!?



ってせらさんじゃないですかー!!

急いで駆け寄りご挨拶をさせていただきまして、

その後はずっとおしゃべりしてました(笑)

70になった晴れ姿を真っ先に見ていただいたわけですが、

「転職してないし」って言われちゃいました(汗)

まあ、うん、自分でもなにも変わってないのはよくご存じです(泣)

サタンになるどころか相変わらずの慈善事業をこなしている感じですしね(汗)

他にもとにかくたくさんお話ししました。

なんか、こうやってゆっくり話すのも久しぶりだなーとか。

そして、やっぱりこーゆー時間も楽しいなーとか思いました。

なんでも、たまたま4chに来たので様子を見に来てくれたらしいです。

本当にありがたい限りですね。

だって、様子見てくるとか言っても、意外と辺境の地ですよ?

なかなかできることじゃないと思います。

このあたりにせらさんの優しさがにじみ出てますよね!

きっとこーゆーところが人を惹き付けるんでしょうね。

見習いたいなぁとは思うんですが、なんせにじみ出る元がないので難しいところです(汗)

そんな感じで、個人的には70のお祝いをしていただいた感覚でした!

いつもいつも本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!



さ、よーやく週末です!

今日も石拾い頑張ります!!(汗)



あ、あと、70のお祝いってわけじゃないと思いますが、ゴス&ぱんつ見せていただきました(汗)

2008年12月11日 (木)

こんな時間に記事を書いたのは、今から客先に行かないとだから(泣)

[BrightShadow]

前回の記事にも書きましたが、もうかばんがぱんぱんでですね。

空スロットが20もないので、あまり派手な狩りはできないなぁと思いまして。

だったらもう逆に集めてやろうじゃないか!ってことで、

昨夜は氷の洞窟探検ツアーに行ってきました!

とりあえず氷の洞窟内を散歩して、敵がいたら殲滅して、

そんなことをしてればクエアイテムも集まるし、経験値もたまるかなーと。

ちょっと調べたところによりますと、どうやらこの石拾いクエはレベル70で発生するらしいので、

70になった途端にクエを消化できていくんじゃないかという浅はかな考えのもと、

お薬を持てるだけ持って氷の洞窟へ!!

侵入してすぐのところにいるうごめく手を軽くいなしまして、

さあてどっちに行こうかなーと考えた末に、昨夜は右方面に進んでみました。

その辺の手を倒しつつ、最初の部屋にたどり着きますと、

既にクエアイテムが落ちています(汗)

ってことは、ちょっと前にここを誰かが通ったってことですよね・・・

このままいくとどこかで鉢合わせちゃったり、狩場が云々とかなっても面倒だし・・・



よし!戻ろう!!(汗)



まだ最初の笛の効果も全然残ってるうちに入口付近まで引き返しました(汗)

じゃあってことで、今度は入口から見て直進してみました。

とは言いましても、実はこの道は前回進んだ道ですので、ちょっと面白くありません。

しかも今回は目的のないお散歩ですので、いろいろと回ってみることにしました!

分かれ道に着く度に地図を開いたりして、行き当たりばったりで方向を決めたりして。

でもここ、あまりアクティブな敵が多くないのでちょっと手ごたえがないです(汗)

仕方ないのでアクティブじゃないヤツらに戦闘を挑んだりして、

それでまたふらふらと歩いたりして。

気付いたらBF2への階段に到着してました(汗)

このまま進んじゃうと石拾いの方の目的が中途半端になりそうだなぁと思ったので、

しばらくその辺の手を倒したりしてたんですが、

なんとか石ってのとなんとか石ってのが2スロット目に突入したので、

これはもうきっと集まったんだなーと思い、いよいよBF2へ!

ですが、まあやることは一緒な感じでして(汗)

敵を見つけては倒し、倒したらまた歩いてって感じでふらふらしてますと、

ちょうど真ん中あたりでお薬が切れました(汗)

仕方ないので一旦セントメテオまで飛びまして、荷物の整理をしました。

しかしアレですね。こういった状況の時の装備ドロップってちょっと困りますね(汗)

緑とかなら売っちゃいますが、紫とかだとどうしてもキープしちゃいます(汗)

まあそんなことより、この時点でまだ時間もありましたし、

経験値も80%弱くらいだったので、もう一回行くことにしました!

まあやったことはほとんど同じです(汗)

ですが今回はレベル上げをベースに、アイテムも集まればって感じで、

基本的にBF2でぐるぐるしてました。

やはりお薬切れるまで頑張りまして、結果、95%まで到達です!!

多分今夜あたり、70になれるんじゃないかなぁと思いますが、

明日は朝早いのでどれだけ頑張れるかがカギっぽいです。

そして、今目指してる70は、

転職の為ではなく、クエアイテムの為だというところが非常に残念です(汗)

だってこのかばんの状態じゃ転職クエもまともにこなせなそうですからね。

70になってもこのあたりが落ち着くまでは転職できないような気がします。

週末あたりにでも落ち着けばいいんですが・・・

まあ、焦っても仕方ないので、ゆるりと頑張ろうと思います(笑)



最後になりましたが、ちょっとフォレスタルに行ったりしたので、

ちょっとだけ記念写真を貼っておきますね。

Bs20081211024755

桟橋のつきあたりの辺り。雪だるまデカい!!

Bs20081211025056

術師の洞窟の門。なかなかキレイ!!

Bs20081211025512

セントヨルの真ん中にはトナカイが!!

2008年12月10日 (水)

依存症並みにお薬がないとやっていけないというのに(泣)

[BrightShadow]

えー、例のガチャですが、試しにひとつ買ってみました。

結果、かばんスキンとBが出ました(汗)

いや、まあはずれでも羽とか転送書とか出ればいいなぁと思ってたんですが、

結局はかばんがどうにもならなくなりました(泣)

Bなんかスロットないから開けられない始末です(汗)



そんなわけで昨夜もとりあえず頑張りました!

まずは残っていたヘルナイトのクエをやろうと、やはりマナス氷原へ!

でも、生息域に着くまでの間にキマイラがいるんですよね(汗)

というわけで、ちょっと遠回りをしつつ、ミニマップで確認しつつ・・・

あれ?今日、いないなぁ!

誰かが討伐したのかな?まあなんでもいいや!ラッキー!!

って感じで生息域までたどり着きまして、いざ殲滅開始です!

戦闘そのものはまず問題なくこなせるのですが、なんせ数がいないですね(泣)

駆けずり回りながら3匹くらいを順に倒してく感じで頑張りました。

それでも沸き待ちとかありませんでした(汗)

もうどんだけ遠いねん!って感じなんですが、

今思えば沸き待ちよりはよかったような気もします。

そんなこんなで倒しつつ、ふと視点を切り替えたその時です!!



なんでこんなところにキマイラが!?(汗)



全く思い掛けないところに、しかもなんか意外と近くにいてびっくりですよ(汗)

そんなところにいるキマイラなんか拿捕されてしまえばいいのに!

とまあ、気付いてからは気苦労が絶えませんでした。

でもあれですね。このあたりの馬っぽい敵達はどうも目が悪いらしく、

意外と近くをすり抜けてもなかなか追ってこない感じですね。

これは助かりました(笑)

キマイラも、割と近くまで行ったんですが見つかりませんでした。

これは岩でブラインドになってた可能性があるのでなんともですが。

そして、意外とアイテムを落としてくれたので助かりました(笑)

正直20個も集めるなんてまた何日もかかるんじゃないかと思ったんですが、

さほど時間もかからずにクエ完了です!

これでこの人からのクエも終わりまして、

マナス氷原でのクエは氷の洞窟を残すのみとなりました!うん、よく頑張った!!

この時点でまだお薬が残っていたこともあり、じゃあ行ってみよう!って感じで、

いよいよ氷の洞窟突入です!!

とは言いましても特に万全の準備をしているわけでもなかったので、

まあ様子を見ながら配達が終わったらラッキーくらいの感覚で、

それよりもとりあえず何匹か倒してみよう!って感じで攻め込んでみました!

敵はどうやら基本的にレベル70~って感じでして、

もし本気で攻め込んだんだとしたらちょっと慎重になりそうでもあったんですが、

まあ今回はお試しってことで、最悪お薬無くなったら飛んで帰ろうと思ってたので、

意外と気楽に向かっていきました(笑)

やっぱりそれなりに硬かったりはしましたが、さほど痛くはない感じでして、

さらには群棲してる感じでもなかったので、意外とすいすい進めました(笑)

邪魔な敵を倒し、マップを確認しつつ、右往左往しながらも、

なんか気付いたら最深部まで潜り込んでいました(汗)

なんだ!意外といけますね!!

ですが、氷の間に着くころには予想通りお薬がちょっと厳しい状態になってまして、

さらには配達後の報告をするために地上まで出ないといけない感じでしたので、

とりあえずその辺にいた雪女を1匹だけ狩って帰路につくこととしました。

帰り道は、群棲地を避けつつ、それでもせっかくなので何匹か倒しつつ、

最終的には青いお薬が切れちゃったので、くみちゃんと逃げるように脱出しました(汗)

報告を済ませまして、無事にセントメテオに帰ることができました(笑)

セントメテオの街はクリスマス一色!自然とテンションも上がりますね!!

誰かプレゼントくれたりなんてしないかなーとか考えながら荷物を整理してみますと・・・!!




無数のクエアイテムでかばんがぱんぱんでした(泣)




もう・・・今日からどーしよ(泣)

2008年12月 9日 (火)

自分で使えるような装備が拾えればいいのになぁとか思ったり(汗)

[BrightShadow]

いやいや、よーやくきましたね!今回のガチャ!!

ちょっとコレ、欲しい感じです!!

ちょっと上がダサかったり、口ピアスがよだれっぽかったりしますが(汗)

それでも♂としてはいい方だと思います!

でもどーせなら上はライダースとかがよかったなー。

かばん拡張も出ないみたいなので残念なんですが、買っちゃうかもです。

ゴスもかわいいですが、若干微妙ですよね(汗)

スカートはもうちょっと膨らんでてもいいような気がします。

さらにはもうちょっとごてごてでもいいんじゃないかと思うんですが、

この辺はグラフィック能力とかと関係するのかもしれませんね。しないか(汗)

そんなわけで相変わらずの思い出し更新ですが、なんとか振り絞ってみましょう(汗)



<<金曜の部>>

この日はせっせとクエ進行です!

まずはモート雪原の収集クエの残りをやりました。

とは言いましても地獄の彫像から復活石の粉を10個集めるだけです!

当然のようにあっさりと終わりました(笑)

んで、いよいよマナス氷原のクエを始めてみました!

モート雪原方面の入口あたりの人がなんか集めてこいって言ってたので、

まず雪ん君殲滅からです。

まあこのあたりも多少硬いけど余裕で倒せます(笑)

ですが、なんかスロー的なのを掛けられるので、1匹倒すたびに徒歩になります(泣)

そんなこんなで多少いらいらしながらもまあ問題なくクエ完了です!

ちなみに、雪ん君からはイビル61用のジャゾシリーズのなにかと、

ナイト66用のホーキンスシールドが出たと思います。

まあ記憶が曖昧で申し訳ないのですが、確か雪ん君からだったと思います(汗)

ちなみにジャゾは水色と紫、ホーキンスシールドは紫が出ました。

そんなミニ情報も加えつつ、報告に行きますと、

今度はウィンハーピィの息を持ってこいとのこと。

ウィンハーピィに関しては後ほど殲滅クエがあるはずなので後回しにしまして、

今度は鉄道方面からの入口へ行きまして、こちらの人からクエを貰いました。

なんでもイビルナイトから武器を奪ってこいとの事です。

イビルナイトについては、セントヨルで殲滅クエが貰えます。

もちろん、どうせ倒すなら!って感じですので、ちゃんと貰ってきています(笑)

とまあそんな感じで、このあたりも問題なく殲滅&収集完了です!

すると次はダークナイトの武器を集めてこいと言われました。

ダークナイトは殲滅クエがないので、続けてこなします。

が、なんせダークナイトが少ないので大変でした(汗)

それでもそこらじゅうを駆けずり回り、なんとか収集完了です!

この時点でセントヨルまで戻り、ダークナイト倒したよーと報告しまして、

さらには先程のウィンハーピィ殲滅クエを貰いまして、さあ再出発です!

またまたマナス氷原まで攻め込み、今度はウィンハーピィを殲滅。まあ余裕です(笑)

しかし、雪ん君と同じようにスローが(汗)

まあ半泣きでしたがクエの方は問題なく完了しました。

途中、近くでキマイラがうろうろしてたので困りましたが、

なんとか見つからずに済みました(笑)

そんな感じで、とりあえずクエは順調に進んでおります!

そしてレベルもついに69まできましたよ!!

あと1で転職ですねぇ・・・いよいよイビラレルハンターも卒業ですね!



<<土曜の部>>

なんとこの日はINしませんでした(汗)

いや、忘年会だったんですよ。

結局朝まで飲んで大変でした(汗)



<<日曜の部>>

この日はINするやいなや、せらさんから「来たまえ」とのご連絡が!

急いで向かいますと、なんと石が足りなくて転送できないって言われました(泣)

仕方ないので拾いに行こうと思った矢先、せらさんからご連絡が入りまして、

かくかくしかじかとお話ししたところ、石を分けてもらっちゃいました!

言葉にならない感謝を胸に秘め、急いで向かいますと、みなさんお揃いです。

この日のメンバーは、せらさん、FIRIAさん、

プロペラーさん(仮名)、うさぎさん(仮名)です。

ご挨拶を済ませたところ、

ちょっと時間あるのでその辺の龍と遊んできなさいとのお言葉をいただいたので、

せっかくなので戯れてきました(笑)

一度戦ったことはありますが、ソロでは初だったので、

どんな感じかなーってのはあったんですが、まあ軽く討伐完了です(笑)

もちろんそこそこ時間はかかっちゃいましたけど、死ぬほどではない感じです。

そして、ぼくにしては珍しく、橙出ましたよ!!

まあもちろん装備できない方の橙ですけどね(汗)

みなさんにご報告したところ、欲しいとおっしゃってくださる方がいらっしゃいましたので、

早速差し上げまして、お薬の補充をし、さあ出発です!

この日の目的はボス討伐です!

みなさんの後について砂滝の迷宮まで行きまして、

さらに中ほどまで進みますと、「いたいた」とのお声が!

ようし、やるぞ!と思ったものの、なぜかぼくには見つけられません(汗)

必死になっていろいろと視点を切り替えてみますと・・・ああ、いた!!

でっかいのがでーん!っていますよ!!きっとコイツです!!

と思ったのも束の間、早速戦闘開始です!!

どうやらぼくはターゲットになってないらしく、さほどダメージを受けません。

たまに範囲かなにかでダメージを食らうのと、周りのザコからのダメージとって感じです。

そして、やっぱり硬い感じでした。

これだけのメンバーでがつがつ削ってるはずなのに、なかなかHPが減りません(汗)

それでも必死に戦った結果、なぜか死にました(汗)

ええええ!?なんでー!?

これにはびっくりしました(汗)

いや、全然死ぬ感じじゃなかったんですけど、急にデカいの食らったんですよね(汗)

しかもまた都合がいいことに死んでるのがぼくですからね(汗)

まあネタ的には楽しい事になったんじゃないかとは思いますが、

うさぎさん(仮名)にはご迷惑をおかけしてしまいました。

後ほどちょっと露店をまわったんですが、羽、売ってないんですよね(汗)

頑張って見つけてお返ししますので、すみませんがもうしばらくお待ちください。

もちろんぼくなんかがこんな状態でも討伐は無事に完了しまして。

でも実は討伐がメインではなく、アイテム収集がメインだったようで、

なんとなく残念な感じの空気が漂いました(汗)

その後、せっかくなのでということでもう1匹ボスを見に行こうとなりました。

これは汚名返上のチャンスですね!・・・あ、見に行くだけですか(汗)

そんな感じでさらに奥へと進みまして、生息地に行ってみますと・・・いました!

これかーとか思って見てたんですが、まあ当然と言えば当然のように討伐開始です!

こちらも似たような感じでしたね。やっぱり硬い。

痛さはさほどでもありませんでした。

そして、ザコが寄ってこなかったので安心でした(笑)

しばらく必死に戦いまして、こちらも討伐完了です!

とまあ、ちょっとばたばたしましたがボス討伐ツアーも終了しまして、

砂漠まで戻った後、解散となりました。



<<月曜の部>>

昨夜は遅いINになっちゃいました。

それでも頑張ろうと思いまして、一路セントヨルへ!

いろいろ準備をしまして、マナス氷原へ向かい、前回のクエの続きを頑張りました!

この日最初のターゲットは、堕天ちゃんです。

コイツの落とすグリーンストーンなるものを集めるところから始めました。

ですが、意外と生息数が少なくてですね(汗)

戦闘はまあ問題なかったのですが、とにかく駆けずり回った感じです(汗)

そうこうするうちアイテムも集まりまして、このクエも完了です!

次のターゲットはゴーストナイト

コイツも殲滅クエと収集クエを同時に進行です!

ですがやはりキマイラがいるので気が気じゃありませんでした(汗)

そのせいかえらく時間がかかったような気はするんですが、まあ完了です!

次の収集クエはヘルナイトからということで、この時点で一旦セントヨルに戻りまして、

ゴーストナイト殲滅の報告と次の殲滅クエを貰いました。

もうそろそろこのあたりのクエも佳境といったところです!

次のターゲットは山茶花雪女です。よくその辺でふらふらしてるのを見かけましたよ(笑)

ですが、実際殲滅に向かってみますと、あんまりいないんですよね(汗)

そして、相変わらずのスロー状態が涙を誘います(汗)

まあそれでも氷の洞窟の入口あたりを右往左往しながら、

ようやく殲滅&収集完了です!!

昨夜はここでなぜか眠くなったので素直に終了しました(汗)

あと、プチ情報ですが、山茶花雪女がナイト66用のレイナイトガントレを落としました。

あまり補正はよくなかったような気がしますが、一応紫でした。

どんなもんだかよくわからなくてまだかばんの中にありますので、

もし欲しい方がいらっしゃいましたらご一報ください(笑)

もうね、なんかあまり露店で装備も売れないような気がしまして。

NPC売りするくらいでしたらどなたかに使ってもらった方が、装備も喜ぶと思います。

まあ補正値がアレなのでアレですが、いらなかったら売っちゃっても構いませんし、

とりあえず装備してグラフィックだけ見てみるとかでもいいと思います(笑)

そんなわけでみなさん、ぼくのかばんにご協力お願いいたします!!

2008年12月 5日 (金)

なんかやっぱり違うエリアに来ると進んだ感がありますよねー。

[BrightShadow]

なんだかいよいよ売るモノがなくなってきた感がありますね(汗)

いや、もちろんガチャのお話しですけれども。

つーか、今一番欲しいかばん拡張が入ってないじゃないですか!!

買ってやるもんかーっ!!



そんなわけで、昨夜も頑張りました!

前回の記事にも書きましたとおり、ディープラボはちょっとお休みです。

ってことで、いよいよセントヨル方面のクエに手を出しました!

実は先日、はちまきさんとお逢いした時に、

セントヨルの討伐クエをいくつかお手伝いしてもらったんですよね。

その時についでに拾ったクエアイテムがかばんを圧縮しておりまして(汗)

もうこの際だから片づけちまおう!とか思ったわけですよ。

まずはセントヨルまで飛びまして、あたりをうかがいました。

と言うのも、ひとりでセントヨルに来るのは初めてです(汗)

今まではどなたかに連れてきていただいた感じですので、

あまり観光もできてなかったんですよね。

そんな感じでマップを開きますと、なんかクエがあるらしいです!

急いで向かってみますと、なにやら難しいことを言われて、

まあ頑張れとの言葉と共になにかのサンプルをいただきました(汗)

いやいやいやいや!かばんがぱんぱんだってのに!!(泣)

多分EP2での追加クエだとは思うんですが、

なんかこないだもミラージュオアシスでサンプル貰ったんですよね(汗)

これがどんなにぼくのかばんを圧迫していることか!!

アレですね。こんな状態の人を増やして倉庫拡張かガチャを売ろうという作戦ですね。

その手には乗るものか!!って感じなんですが、

やっぱり見掛けないびっくりマークには釣られちゃうんですよね(泣)

本気でやる気じゃないような時はお話しすら聞かない方がいいかもですね。

出鼻をくじかれた感はありますが、とりあえずクエやりましょう!

ってことで、まずは街を出て、モート雪原へ。

マップを開きますと、クエが2か所で発生しています!

ようし、同時進行だ!

まずは右上の人のところまで行きまして、クエを貰いました。

なんでも「汁を集めてこい」とかなんとか言ってましたが、

このぱんぱんのかばんのなかにいくつかあるかもしれません!

どれどれ・・・うん、ない(泣)

ああもう!2回も出鼻をくじかなくてもいいじゃないか!!(泣)

でもまあ、進めていけば自然とかばんも軽くなるだろうと思い、

魔のマンダラを狩りに行きました!

とは言いましてもこのあたりの敵はレベル60~65くらいなので、基本的には楽勝です!

そして、意外とアイテムが出辛い!!(泣)

さらには違うクエアイテムが出たり(泣)

なんだかいろいろ大変でしたが、とりあえずはひたすら狩りまして、

なんとか集め終えました!

途中、右下の変な人からクエを貰ったりしましたが、

こちらは金キョンシーから集めてこいとか言うので面倒です(汗)

あっちの人はこっちの敵からで、こっちの人はあっちの敵からで、

なんつーかもう、こんな仕組みを考えたヤツの顔が見てみたいものです(汗)

まあそれでもたくさん頑張ったのであらかた片付いた感じです。

順を追って書こうかとも思ったんですが、結局は狩りましたー集まりましたーとか、

そんなことくらいしかないので割愛します(汗)

まあざっと書きますと、右上の人のクエはすべて完了しました。

右下の人のクエはあとひとつです。

そして、かばんを軽くするというぼくクエは、どうもうまくいってないようです(汗)

だって!違うクエアイテムが出るんだもん!!(泣)

でもさっきちょっと調べたら、どうやらいらないアイテムもあるらしいので、

今夜あたり投げ捨ててみれば意外と進行してるかも知れません(汗)

まあそんな感じで、今夜も特になにもなければ続けてみようかと思います。

右下の人のクエが終わったら、今度はマナス氷原あたりのクエを進めると思います。



うん、まあ、そこそこ頑張ります!!

2008年12月 4日 (木)

そんなことないですよ!フジTV警察24時なんて思い出してないですってば!!

[BrightShadow]

昨夜はですねぇ・・・(汗)

いつものようにINしまして、ギルドチャットにご挨拶しますと、

なんとあいすお嬢様がいらっしゃるではないですか!!

ものすごくテンションが上がったのも束の間、

存在としてどっか行け的なことを言われて泣きそうになりました(汗)

非常に残念ですがぼくに全くその気がないので丁重にお断りしたりなんだりしまして、

ご挨拶に向かおうかなーとか思ったんですが、お嬢様、なぜか5chに(汗)

5chと言えば・・・うん、だよねぇ(汗)

まあ前半のどっか行け的なことも多少引っかかったりしてまして、

ご挨拶に行ったりしたら逆にご迷惑かなぁとか思ってまごまごしてますと、

今度はせらさんからご連絡が!

至急来たまえとのことでしたので、急いで5chのフォレスタルへ向かいました。

いつもの場所まで駆け寄りますと・・・なぜかせらさん、ひとりぼっちです(汗)

そして、あらゆる草むらに怪しい影(汗)

うん・・・まあ・・・ただで済むとは思ってませんでしたけどね(汗)

そんなぼくの思いとは関係なく、お話しは進んでいきます(汗)

と同時に、せらさん、ミイラ&ぱんつにお着替えです(汗)

ほほう・・・で、どうしろと(汗)

さらには泣きじゃくったりなんだりと、いろいろな攻撃を仕掛けてきます。

この状況はどうしたもんかと悩んでおりますと・・・


「変質者発見!確保ーー!!」


この掛け声で草むらの怪しい影が一気に駆け寄ってきました(汗)

総勢4名・・・全員婦警スタイルです(汗)

これはこれでなかなか壮観でしたが、

この状況では明らかにせらさんの方が変質者に見えるんですけど(汗)

とまあ細かいことは置いといて、どうやら確保された模様です(笑)

その後はまあいつも通り執事弄りだったわけですが、

みなさんすっかり婦警さんになりきっております!

あいすお嬢様がリーダーで、罪状を読み上げると、

みなさんも続いて語尾だけ繰り返したりで、

なんともまあかわいい婦警さん達ですことおほほほほって感じでした(笑)

とかまあのん気に構えておりますと、どうやら投獄されることに決まったらしく、

いつぞやのようにキムディールさんの不思議ワープで飛ばされました(汗)

どうやら看守はアンちゃんのようです(汗)

そして、なぜかせらさんも一緒に飛ばされてました(汗)

うん、もう、なんだかこの時点でしっちゃかめっちゃかです(汗)

そしてその後、次々と婦警さんが飛んできまして、結局全員揃いました(笑)

そこでもまたちょっとばたばたと遊んだのですが、

さらにはまた飛ばされまして、今度ははじまりの村へ(汗)

これもまた当然のように結局は全員揃いました(笑)

あとはまあ不思議ワープから逃げるゲームとかしまして、

なんだか久々にわちゃわちゃと遊んだ感じでした(笑)

その後、キムディールさんに各自転送していただきまして、解散となりました。

しかしまあ、こうやって遊んでいただけるんですからシアワセですよね。

こんなヒトトキがこれからもずっと続くといいなぁと思いました。


そんな思いを噛みしめつつ、ひとりになっちゃったので、

またまたディープラボへ行ってきました。

ですが、やっぱり同じ状況で、研究材料的なものはあるんですが反応なし

きっとなにかロック的なものがあって、それを解除してない感じなんでしょうね。

まあ、このクエはとりあえず後回しにしようと思います(汗)

2008年12月 3日 (水)

もうなんつーか、記事が長すぎてごめんなさい(汗)

またまた久々の記事となってしまいましたごめんなさい。

いやほんと、お仕事がなかなか忙しいのですよ。

それでもまあこうやって記事が書ける日があったりするので、

まだシアワセな方かも知れませんけどね。



[BrightShadow]

うん、まあ、ガチャの話はいいですよね(汗)

ちょっとだけ気になるのは白手袋

これ、執事にも合いそうじゃないですか!

でもこんなピンポイントもアレなので、露店で安かったらって感じで(笑)

そんなわけで、乏しい記憶をたどってみましょう!!



<<金曜の部>>

この日も流れからいくと骨拾いクエをやったはずです(汗)

やっぱり遅いINになっちゃったんですが、

とりあえずお薬切れるまで神隠しで殲滅しました!

ですが、予想通り予定数には至らずでして(汗)

あと2本って感じだったと思うんですが、ちょっと気力がなくなったので終了しました。

驚いたのは、先日お伝えしたこうもり野郎の落とす新装備。

『魔軍のジャーキン』とかいう、イビルの66上を落とすんですが、

なんとこの日は先日の緑に続いて水色と紫を落としました(汗)

新装備限定なのかもしれませんが、装備を落とす敵を見つけたら、

続けて何匹も狩ってみるのも手かもしれませんね!

ちなみにですが、前回の記事でちょっとスペックに触れた個所で、間違いがありました。

防御力加算値自体はこれまでのモノと同じでした。

ですが、HPMAXの加算値が高くなっており、MPMAXの加算値が低くなっておりました。

お詫びして訂正いたします。

それはそうと、その後は露店街へ行ってきました。

ちょっとだけ見て落ちようかと思ってたんですが、

なんとせらさんとお逢いしました!

いろいろと露店事情をお話ししたり、お着替えして遊んだりしてたら、

すっかり朝になってしまいました(汗)

そしてまた、いよいよ落ちようと思い、お別れのご挨拶をした刹那、

今度はキムディールさん参上です!

なんだか面白い時間にたくさん人がいて楽しかったです(笑)

そして、キムディールさんとだるま討伐のお約束をし、終了しました。



<<土曜の部>>

この日も結構遅いINでした。

まずはもう少しだった骨拾いクエを頑張りまして、

結果、ようやく終了しました!

報告を終えまして、ちょっと世間話をしてますと、

今度はなんか封印してこいとか言われました(汗)

しょうがないなーとか思っていたあたりだったと思うのですが、

ここでキムディールさん参上です!

ということで、だるま討伐に連れて行っていただきました!!

この時点で未知の存在であったEP2実装エリアに初侵入です!!

なんかいろいろと転送で飛んだりしまして、気付いたらお城前でした(汗)

お城に侵入し、みなさんの後をついていきますと・・・いました!だるま!!

つーか割と入口の近くにいてびっくりしました(汗)

ですが、驚いていても仕方ありません!早速討伐開始です!!

まあ、まずは硬いですね(汗)

なかなかHPが削れません(汗)

それと、周りに結構ザコがいますねー。

なので、ツヴァイと満月を使い分けながら戦いました!!

途中、青いお薬が無くなっちゃうんじゃないかと心配になりました(汗)

どのくらい戦ってたのかなぁ。15~20分?もっとかな?

まあとにかく必死で戦いまして、結果、討伐完了です!!

ですが、キムディールさん念願のカードは出ませんでした。残念。

その後は砂漠まで出まして、みなさんといろいろお話ししました。

そうこうするうち、一人落ち、二人落ち・・・って感じで、

最後はキムディールさんと二人になりまして、

ちょっとお話しをした結果、フライ返し取りに付き合っていただくことになりました!

ですが、残念ながら出ませんでした(汗)

まあアレです。結構出ないものらしいので、根気強く続けたいと思います。



<<日曜の部>>

この日はINするやいなや塔へ集合がかかったんだったと思います。

急いで駆け付けますと、当然のようにみなさんお揃いでした。

ご挨拶を済ませまして、いろいろとお話しした結果、

せっかくなので魔攻陣を使ってみよう!となりました。

モノは試しって感じで、まずは特殊効果を得てみようと思い、

そこそこ強いのを・・・と思ってカードを探ってみますと、

なんたらギガンテスのカードが結構ありましたので、こいつをセットしてみました。

すると、なんか2枚セットしろ的な感じでしたので、仕方なくもう1枚セットして、

決定を押してみたところ、なんとなんたらギガンテスが召喚されました(汗)

プルダウンの設定を間違えてた・・・と言いますか、完全に理解不足な感じでした(汗)

召喚した自分が一番驚くというハプニングだったわけですが、

まあここはひとつ落ち着きまして、再チャレンジです(汗)

プルダウンを魔攻陣に設定しまして、やはりなんたらギガンテスのカードをセットします。

今度は1枚で大丈夫でした(汗)

すると・・・おお!球状に輝いてる!!

露店街で最近見掛ける、なんかぽわぽわした人は、この状態だったんですね!!

そんなこんなでいよいよクエ開始です!!

まあそうは言ってもこれだけの強力メンバーが揃ってますからね!

いつものように集めた敵を範囲でがつがtあれ!?死んだ!?(汗)

やば・・・また怒られる(汗)・・・って、みなさんっ!!

5人でPTを組んでたのですが、なんと4人も殺られてしまいました(汗)

どうやら自爆を放たれたようです。

ちょっとお話しをしまして、一旦戻る事に。

まあ非常に残念なのですが、

この日に限ってホーム変更していないという第2の悲劇が(泣)

仕方ないので急いで戻りまして、真っ先にくろねこちゃんとお話ししました(汗)

その後のリベンジでは基本的に滞りなくクエ完了できました!

おまけになんとペットまでいただいちゃいました!やったー!!

その後、ちょっとしたティーブレイクがあったり、落ちる人は落ちたりしまして、

残ったみなさんにフライ返し取りに付き合っていただきました!!

まあ結果はみなさんご想像の通りなわけですが(汗)

なんか、出づらい事自体は理解してますし、そこは気長にって感じなんですが、

毎度毎度どなたかにお付き合いしていただかないといけないので、

そこが一番申し訳なく思います。

そのうち、なにかしらで恩返しできたら、と思っております。

そんな感じで、この日はこれで解散しまして、

なんとなくもうちょっと遊びたい気分だったので、神隠し封印ツアーに出掛けました(汗)

ちょっとだけって思いで行ったのですが、

結局は敵をなぎ倒しながら全部封印しちゃいました!

装備とかも拾えればいいなぁとか思ってたんですが、こちらはさっぱりでした(汗)

あと、魔攻陣についてのプチ情報ですが、

なんたらギガンテスはデカいので塔とかではすげぇ邪魔です(汗)



<<月曜の部>>

この日もINしますと、せらさんからご連絡が!

新しい狩場を見つけたとのことで、急いで用意をして向かいました!

場所は・・・こんなブログでも一応公の場なんで、今のところ伏せておきます(笑)

知りたい方はBS内でご連絡ください(笑)

そんなこんなでなんとか合流しまして、いろいろと教えていただき、

じゃあやってみよー!ってことで、殲滅開始です!!

ですが、驚いたことに結構高レベルな割に痛くなくて(笑)

これはすごい!とか思いながら頑張って狩り続けました!!

お話しの結果、レベル差の関係で、ぼくはひとりで1匹ずつ狩り、

せらさんとうさぎさん(仮名)は近くで範囲狩りって感じで殲滅してたのですが、

頑張って戦ってる後ろからひそひそと囁きが聞こえます(汗)

ですが、ぼくは戦闘中ですのでツッコミどころではなくてですね(汗)

結果言われ放題みたいな感じになりました(汗)

それでも合間合間でなんとか返したりはしたんですが、

まあご存じの通り、勝てるわけはないですよね(汗)

そんな感じで楽しみながら狩りができました!

しばらくして、帰ろうということになりまして、一旦落ち着くとこまで戻りまして、

いろいろとお話しをしました。

まあこの日もいつものような感じでしたが、若干抵抗できたのでOKです(笑)

そんな感じでひとしきり楽しんだ後、そろそろ落ちようかと思いまして。

というのも、次の日なんとなく早起きしないといけない感じだったのと、

プロバイダがメンテだとか言ってたので、もしかしたら落ちる可能性があったのとで、

元々ちょっと早めに落ちようとしてたんですよ。

まあそれでもこの時点で3時半くらいでしたが(汗)

そんなことをお話ししつつ、一旦セントメテオに戻ろうとしたところ・・・

なんとティライユお嬢様降臨です!!

これにはどびっくりしました!!

なんかもう、一気にフルテンションになっちまいまして、

チャットもロクに打てなくなりました(汗)

とりあえず状況を説明しまして、急いでティライユお嬢様の元へ駆けつけました!


ああ・・・お嬢様・・・(泣)


ご立派になられて・・・(泣)


なんとも麗しゅうございます・・・って鼻眼鏡ぇーー!!!


さすがティライユお嬢様です!常に想像の上をいかれますね!!

とまあこんな感じで感動の再会を果たしまして、

さらにはフライ返し取りにお付き合いいただくこととなりました!!

倉庫まで行きまして、準備を整えておりますと、急遽せらさんも合流していただけました!

再会のご挨拶とちょっとした執事弄りの後、塔へ向かいまして、チケットを入手し、

PT組んで、いよいよクエ開sお嬢様、びっくりマークに釣られました(汗)

やっぱり駆け寄っちゃいますよね(笑)

まあそんな感じで、いよいよクエ開始です!

せらさんの粋な計らいによりまして、ぼくはお嬢様とランデブーです!

ここはひとつ、ちょっとは強くなったぼくの勇姿を・・・って強っ!!

ぼくが駆け寄る頃にはもう敵なんで殲滅されています(汗)

操作、忘れてないじゃないですか!(笑)

って感じで、相変わらずくっついていくだけ状態になっちゃいました(汗)

2周ほどしたのですが、当然のように入手できませんで、

その後ちょっと3人でお話しして、ここでせらさんとはお別れしました。

で、その後、せっかくなので狩りに行こう!ってことになりまして、

モート雪原に連れて行っていただきました!!

なにを狩るのかなーとかのんきに構えてますと、お嬢様から、

「目指すは紫晶の洞窟!」とのお言葉が!

ええ!行きますとも!!どこまででもお供させてください!!

程なく到着しまして、ここから先は駆け抜けつつ、

ついてきた敵を殲滅していこうということになりまして、

まずは奥へ奥へと進みつつ、敵をばったばったとなぎ倒しました!

このあたりの敵はまず問題なく倒せる感じでしたが、スリップが痛かったです(汗)

そんな感じで真ん中くらいまで行ったんですが、いきなり敵の多いところに出まして(汗)

仕方ないので範囲でがつがつやっつけたりしたんですが、

なんせ沸きとリンクが早いです(汗)

結構長いこと狩ってたと思うんですが一向に殲滅できる気配はございませんで、

協議の結果、一旦撤退する事にしました。

落ち着くあたりまで逃げまして、またちょっと協議しまして、

せっかくなので駆け抜けてみよう!ってことになりました!

結果、さほど痛さもなく駆け抜けられたので大成功だったのですが、

どうやら先は行き止まりのようで、おそらくはボスがいる方の道に来てしまった感じでした(汗)

まあ来ちゃったし、ちょっとだけ見て帰ろうかーってなったんですが、

ちょっと行ったところにデカい敵がいてココロが折れました(笑)

一旦引き返し、今度は違う道を駆け抜けてみよう!今度は怯まない!!って感じで、

反対側の道を駆け抜けますと、無事にアーク山までたどり着けました!

ちょっと景色を眺めたり、既に鳥ではなくなった鳥女を狩ったりしまして、

最後にバンパイア城を観に行ってきました!

入口付近で記念写真を撮ろうとしたのですが、近すぎて全景が撮れませんで(汗)

じゃあってことでお城に侵入しまして、記念撮影してきました!!

Bs20081202054756

Bs20081202054759

Bs20081202054805

Bs20081202054935

こんなに写真を貼るあたりでぼくのテンションの高さが窺えますね!(汗)

まあそんな感じで、名残惜しかったのですが、この日はここでおデート終了です。

近い将来の再会を誓い合い、この日は記念にここで落ちました。



<<火曜の部>>

昨夜はINしますと、なぜかこうもり野郎にかじられてました(汗)

慌てて倒したので事無きを得たんですが、EP2インストール前なら死んでました(汗)

それほどまでに内蔵ドライブの威力を楽しんでいるわけですが、

やっぱりレベル表記がおかしいみたいですね(汗)

このこうもり野郎、レベル80とか書いてあったと思うんですが、意外とすんなりと倒せました。

さらには経験値が倍タイムで2000を越えるくらいでした(汗)

事前に情報があったのでそんなに驚かずに受け入れられたのですが、

そんなことより次にティライユお嬢様がINした時も危険だよなぁと思いました(汗)

そんなどっきりも無難にやり過ごしまして、この日はディープラボへ潜入です!

なにやら研究材料を取ってこいとか言われてたので、

ここはひとつ、装備ドロップも期待して、ディープラボ殲滅大作戦を敢行しました!

まずはBF3までするすると駆け降りまして、近い敵から順に殲滅開始です!!

マッキーやらがいこつやらミイラやら、もう次々と倒しながら、奥へ奥へと進みました。

そうこうするうち、研究材料らしきものを発見です!

ですが、なぜか入手できず(汗)

あれぇ?これ、違うのかなぁ?とか不思議に思いながらも、

まあ仕方ないのでどんどんと奥へ進みました。

すると、やはり研究材料的なものが!!

ですが、残念ながらコレも反応なし(汗)

なんかこのクエ、意外と難しいな(汗)

とか思いつつも、またさらに奥へと進みまして、また発見です!

すると、今度は拾えました!!

やっと1個かーとか思ったんですが、逆にもう既にゴール間近な感じでして(汗)

もちろん最後の部屋まで行ってみましたが、それらしきものは見当たらず。

じゃあ違う道だったのかなぁとか思いながら、やはり同じように殲滅しながら、

来た道とは別の道を戻ったりしました。

結果、隅々まで歩いてみたんですが・・・なぜか1個しかありません(泣)

なんかこう、特殊な感じなんですかねぇ。

それともバグなのかな?

それか、見当違いなのか・・・

まあそんな感じでなんとなく釈然としなかったのですが、

早く寝なきゃいけなかったのでこれにて終了しました。

多分近いうちにまた行ってみると思います。

だってかばんがクエアイテムでいっぱいなんだもん(泣)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.