2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« そろそろみんな「CARD MASTER」とか呼んであげたらいいですよ(汗) | トップページ | やってもないのにEP2レビュー!後悔もあるよ!!(汗) »

2008年11月26日 (水)

記事が長くて申し訳ないのですが実はこれでも書き足りない(汗)

ええと、お久しぶりです(汗)

ちょっとお仕事の方が忙しすぎまして、更新が滞ってしまいました。

べ、別に面倒だったわけじゃないんだからねっ!



[BrightShadow]

つーか、なんですかこのガチャ。ひどい(泣)

そして、なんですかこのキャンペーン。ひどい(泣)

くれるとか言われると欲しくなるじゃないですか!

でも、変なガチャを6つも買わなきゃいけないだなんて(汗)

せめて「ご無体なー!」とかできれば

本気で5秒ほど悩みましたが、やめとくことにしました。

貰っても着ないと思うので(汗)

そして、このキャンペーンで例の山分けキャンペーンの対象者が増える

すなわち、分け前が減るといった寸法です。なかなかやりおる。

そんなわけで、いつものような記事、いってみましょう!!

さあて、どこまで思い出せるのやら・・・(汗)



<<金曜の部>>

この日はですね・・・たしかこたつで寝ちゃったんですよね(汗)

いや、疲れてたんですよ。

お客さんとこ行って会社戻って待機して・・・とかしてたら、帰りが遅くなりまして。

0時近くにご飯食べて、ちょっとゆっくりしてたら寝ちまったって感じです。

INしてないのに寝落ちというミラクルが発動したわけですが、

起きたら朝6時でびっくりしました(汗)

まあそれでもINするあたりが期待に応える男なわけですが(汗)

残念なことになにしたか全く憶えていません(汗)

多分ですが、神隠しあたりのクエを、こう、さらっとやってたと思います。

ええ、例の骨拾いです(汗)

確かこの日は全然骨化してくれなくてですね、

時間も時間だったのであっさりと帰ったんだと思います(汗)

まあアレです。不要な報告でした(汗)



<<土曜の部>>

この日はディープラボまで行ったんだと思います(汗)

先日全然進まなかったクエをやりに行きました!

前回はフランケンが見つからなかったので、ちょっと違う方を攻めてみようと思いまして。

BF2に降りたあたりからまっすぐ進んでみました。

すると・・・おお!いるじゃないですか!!

ひとつの部屋にフランケン×4とミイラがいるところがありまして。

じゃあここで狩るか!って感じで、殲滅開始です!!

基本的には順調に狩れるのですが、なんせこのフランケン、痛いです(泣)

途中、なんかすげぇスキル仕掛けてきやがりますね(汗)

まあそれだけ気を付けてればとりあえず大丈夫そうでしたので、

邪魔なミイラも含めて次々と殲滅しました!

ちょうどこのくらいの敵の数で沸き待ちしないでくるくる回れる感じでしたので、

狩り自体は爽快な感じでした(笑)

ですが、なかなかアイテム落としませんねー。

最近は狩りに行く時にお薬を赤中青中共に300ずつ持っていくことにしてるんですが、

なんと赤が切れちゃいまして(汗)

仕方なくセントメテオに戻りまして荷物整理して終わりにしました。

そこまで頑張ったんですが、半分も拾えなかった感じです(汗)

そして、青いお薬は結構余ってた感じです。

ディープラボ探検の時は、赤:青=2:1くらいの割合でいいんじゃないでしょうか。

2:1はちょっと言いすぎかな?3:2くらいかな?

まあいずれにせよ、赤多めでOKな感じですね!

カバン拡張のない今、この辺の比率はとても重要なので、憶えておこうと思います!



<<日曜の部>>

この日もディープラボまで行きまして、前日の続きです!!

それでも前日に勉強しましたからね!ちょっとお薬の比を考えまして、

いろいろと準備をし、前日と同じ部屋まで潜入しました。

端折ってますが、毎日カタナオバケに襲われて実は潜入するのも大変です(汗)

ですが、着いてしまえばこっちのもんです!いざ、殲滅開始です!!

とは言いましてもやる事は前日と一緒なので、

実は書くこともないって感じなのですが(汗)

まあ結果から言いますと、やっぱりお薬使い切りました(汗)

そして、アイテム収集もあと一歩なんですが完了しませんでした(汗)

いやほんと、収集クエは毎度大変です(泣)

お遣いクエよりはいいかもしれませんが・・・

アレですよね。もっといろんな敵から出てくれたりすると、

狩りの単調さも減るんじゃないかとは思うんですけどねぇ。

もちろん近いエリアにいてほしいんですが、

ちょっとあっちの敵狩ってこよーとかできたらいいかなーなんて。

あと、街の近くでやらせてほしいです(汗)

そうは言ってもあと少しです!

飽きないうちにやっちゃおうと思います!!



<<月曜の部>>

もちろんやりましたよ!続きです!!

全く同じような感じなので移動~殲滅までは割愛しますが、

ようやく収集完了です!!

とりあえず入口まで戻りまして報告しますと、

今度はまたなんか集めてこいとか言われました。

そんなもん今時ネットショッピングでも買えるんじゃないかとか言いたかったんですが、

チャットウィンドウが表示されていなかったので断念しました。

んで、またディープラボに潜入するのもちょっと気が進まなかったので、

その辺はまた今度ってことで、ついでにギガンテスクエをやりにタスラ平原へ!

ここもずっとやりかけでしたからねー。

この勢いで終わらせちゃおう!ってことで、殲滅開始です!!

なんですが、みなさんご存じかとは思いますが、まず霧突ギガンテスが少なすぎ(汗)

そして、やっぱり痛いし、最後には逃げるし(泣)

そんなこんなでまあ大変なわけですが、

だからと言ってじっとしてても終わりませんしね!

ってことで、次々となぎ倒しておりますと、お城方面から見慣れたギルドバッヂが!

なんとこんなところでプロペラーさん(仮名)とお逢いしてしまいました!!

これはもう、なんと言うか、運命を感じずにはいられませんね!!

喜んでご挨拶をさせていただきまして、ちょっと世間話を。

ギガンテスがうようよいる中での世間話というのもなかなかオツなものですが、

なんと嬉しい事にお土産までいただいちゃいました!

まだまだぼくには敷居の高いものなので、今は倉庫で眠っておりますが、

本当に嬉しいお土産でした!!いぇーい!!

そんな感じでお別れをしまして、殲滅再開です!!

別れがけに防御力まで上げていただいちゃったので、しばらくは狩りが楽でした!!

その後もやっぱり痛かったり逃げられたり赤いの避けたりしながら、

なんとか収集完了しました!!

急いで報告を終えまして、ちょっとカバンをまさぐってみますと、

まだちょっとお薬が残っていましたので、ついでに神隠しへ!

なんでしょうこのやる気は!自分でも全くわけがわかりません!!(汗)

ですが、やっぱり残りのお薬でやっただけの事はありまして、

たいして骨も拾えませんでした(汗)

それでも計4本になったのでよかったと思います!!



<<火曜の部>>

なんとなくいろいろなクエも片付きまして、気分的にも落ち着いてきました(笑)

この日は迷うことなく神隠しへ(笑)

骨拾いクエの続きです!!

ここも拾った骨の数の割にやり慣れた感じでして、

数匹のコウモリ野郎とドラキュラ野郎を範囲でしゅばー!って感じです。

コウモリ野郎の数によってお薬のタイミングを変えてみたりとか、

それなりにできるようになってきたと思いますよ!!

骨の方も順調に拾える感じでして、15本くらいは集まったと思います。

そんな感じで戦っておりますと、なんとめずらしく人が通りました(汗)

こんなとこ通る人、めずらしいなーとか思ったんですが、

もしかして、同じクエかな?とか思って、ちょっとどきどきしました(汗)

ですがそのお方、ちょっと離れたところで立ち止まっておられまして。

あー、こりゃ本格的に狩場を探してるなーって思ったんですが、

ちょうどコウモリ野郎とかを集めてる最中だったので、

ここはひとつ、ぼくの戦闘を見せつけてやろう!と思い、

いつもより多めにコウモリ野郎を集めました(汗)

結果、最初に連れてきたコウモリ野郎に逃げられるというミラクルが発動したわけですが、

まずは問題なくコウモリ野郎を全滅させまして。

ちょっとHPの残ったドラキュラ野郎にツヴァイを当ててやろうと思った、まさにその時です!!



「銀河系レベルの変☆態さんだー!」



ええええ!?



だ、だれだーー!!(汗)



よくよく見てみると、先程のお方ではありませんか(汗)

でも・・・知らない名前だし・・・(汗)

でもまあ、大体は想像がつきますので(笑)

とりあえず近寄ってご挨拶でも・・・とは思いましたが、

やはりまず誰なのかをはっきりしておく必要がありますよね!!

ぼくの想像の中では、まあ大体4人くらいはぱっと浮かぶわけでして、

よっぽどの事がなければ驚かない自信があったのですが、

驚いたことにそのお方、なんとはちまきさんでした!!

これには驚かされました!そして、なんか感動しました!!

もしかしたらもう2度と逢えないかも・・・なんて思ったりもしたので(汗)

非常に残念なことに、フレンド登録してないんですよ(汗)

そうなるともうメールに頼るくらいしか手がないわけですが、

メールもなんて書いていいかわかんないですし・・・

ぼくのIN時間の不定期さやら、レベル差やら、なかなか難しいところでして。

しかし!そんなはちまきさんが、今、目の前に!ですよ!!

英語で言うとNOW ON SALE!ですよ!!(違)

本当に嬉しくて、もうクエなんてそっちのけです!!

しかもお話しをお聞きしますと、この時間ならぼくがいるかもって事で4chにINしてくれて、

しかも神隠しに来たのはだとのこと!

すごすぎます!!そして、嬉しすぎます!!

今ではどうやら地に落ちたような、こんなぼくに逢いにきてくださるだなんて(泣)

なんつーか、BSやっててよかったなーって思いました。

まあ出逢いもBSなんですが、もし始めてなかったらこんな感動得られませんでしたからね!!

そんな感じでたくさんお話しをしまして、その流れで狩りに行きました!!

どうやらはちまきさん、EP2対応でカードを集めてらっしゃるとのことでして、

なにかお手伝いできればと思いまして。

なんせ今まで助けられっぱなしですからね。

そして、多少は強くなったぼくも見ていただきたいではないですか!!

ってことで早速PTを組みまして、鏡オバケ退治に向かいました!

まあアレです。ニヤニヤしないで続きを読んでくださいよ(汗)

この日はハチマキさんではなく、サブさんでしたので、

戦い方を簡単に確認しまして、いざ、討伐開始です!!

今思えば非常に残念なのですが、

ハチマキさんと取り決めたボス討伐開始ダンスを踊り忘れました(汗)

鏡オバケの方ですが・・・いや、聞いてはいましたが、とにかく硬いですね(泣)

額縁の強化版とでも言いましょうか。

痛さはボスの割にさほどでもないんですが、とにかく硬くて(汗)

それに加え、行動禁止スキルとか使ってきます(汗)

そうなるともう叩けないわ逃げ回れないわでお薬飲むばかりです。

しかも結構長いんですよねぇ。

まあそれでもなんとか頑張ったんですが、お薬切れにてあえなく全滅です(汗)

仕方ないので仲良くセントメテオに帰りまして、そのまままたちょっとお話しをしました。

そして、またお話しの流れで狩りに連れて行ってもらいました!!

セントヨル近辺でいろいろと狩りまして、気づいたらなんと5:30でした(汗)

でも、正直、まだまだ遊んでいたかったです。

もう!お仕事なんてなくなればいいのにっ!!

非常に名残惜しかったのですが、仕方なくセントヨルで解散しました。

ですが!今度はちゃんとフレンド登録しましたから!!

また遊んでもらえるように頑張ろうと思います!!

ちょっとは成長した姿を見せられたのかなぁ。

とりあえず今できる恩返しはそのくらいなので、

逆にそのくらいはちゃんとできてたら嬉しいんだけどなぁと思いました。




まあご覧の通りで非常に長い記事になってしまったのですが、

最後に、やはり触れないわけにはいかないでしょう!!

いよいよ明日、EP2実装です!!

みなさん、ココロとクライアントの準備はよろしいですか?

ぼくは今夜あたり落としておこうかと思います。

そして今度は内蔵ドライブにインストールしようと思います(汗)

まあアレです。とりあえず明日、BSできますよーに(汗)

« そろそろみんな「CARD MASTER」とか呼んであげたらいいですよ(汗) | トップページ | やってもないのにEP2レビュー!後悔もあるよ!!(汗) »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ねーねー

>せめて「ご無体なー!」とかできれば

これってどういう意味?

詳しくおしえてーo(*・ω・)ノ

>キムディールさん
こんなにいっぱい書いたのに消した行にだけ響かないでください(汗)

私もソコが気になったw
おせーて?

ま、それはそうとハチマキさんとの再会羨ましいですね^^
私はフレ登録してないままだったし、また会えるのかなぁ・・・w

銀河系LVですか・・・。ギルドの役職そのままなんですね♪
おめでとーーーー!!

>せらさん
ソコは聞かずにニヤリとするのが大人の嗜みです(笑)
はちまきさんとは、また遊びましょう!とお約束しましたので、
タイミングが合う時にでもみんなで一緒に遊びましょう!

そして、祝福の意味がよくわかりませんでした(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/25673176

この記事へのトラックバック一覧です: 記事が長くて申し訳ないのですが実はこれでも書き足りない(汗):

« そろそろみんな「CARD MASTER」とか呼んであげたらいいですよ(汗) | トップページ | やってもないのにEP2レビュー!後悔もあるよ!!(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.