2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« お祝いの場面に立ち会えるってのはとてもシアワセですね! | トップページ | ソロ<サッカー<お友達、という式が実証されましたね! »

2008年11月19日 (水)

今回の記事は特に読みづらいかもしれませんごめんなさい(汗)

[BrightShadow]

昨夜はあまり大した事してないんですよね。

主に宿題をやったんですが、結局は消化できなくて。

いや、頑張ったんですが、お薬が無くなっちゃったんですよ(汗)

もうちょっとなので今日にでも達成できればと思っております。

それはそうと、昨夜はこのくらいしかしてないので、

今日は久々にちょっと戦闘系じゃない記事でも書こうかと思います。



そんなわけで、まずはブログ紹介です。

まあ、ようやく紹介できるタイミングが来たって感じなんですが(笑)

以前にもちょっと触れましたが、キムディールさんのブログへのリンク許可をいただきました。

『Swing god gun, I need it low demon』というタイトルでして、

これはどうやらthe pillowsの歌詞から来ているようです。

the pillowsと言えば、ぼくはあまり聴いたことがないのですが、

ドラムのしんちゃんがぼくの大好きなTheピーズのドラムもやってくれているので、

とても親近感がありまして。

もししんちゃんがいなければ今もTheピーズは復活してないんじゃないかとか思ったりすると、

そっち方面でもなんだか頭が上がらない感じです(汗)

ちょっと脱線しましたが、キムディールさんのブログは、とにかく面白いです(笑)

なんと言いますか、お写真の使い方がとても上手で、これは見習いたいなぁと思いました。

まあその前にぼくの場合はまず撮影からなんですが(汗)

記事全体のビジョンが書く前から朧げながらもちゃんと浮かんでいて、

そのビジョンに沿うようなお写真を撮影している感じとでも言いましょうか。

だからこそあれだけすっきりと、しかも面白く構成されているんでしょうね。

多分ですが、映画監督とかできるタイプのお方だと思われます。

相変わらず紹介が下手で申し訳ないとは思うのですが、

ぼくみたいにだらだらと長い記事ではないので、みなさん読んだらいいと思います。

まあ既読でしょうが(汗)

ちなみに、タイトルの『Swing god gun, I need it low demon』ですが、

『信号が何色でも』の空耳との噂が。


あと、まあどうでもいいことなんですが、

BSで「尾行」ってできるじゃないですか。

アレに似た感じで、「エモ連動」とかできたら、面白そうじゃないですか?

みんなで笑うとか、みんなで踊るとか、とても楽しそうなんですが(笑)

いつもぼくのアイデアはなんの得にもならないことばかりなのは自覚しておりますが、

戦闘も含めて、やっぱり楽しさってのを追求したいんですよね。

せっかくゲームなんだし、せっかくたくさんの人がいるんだし、

もっとこう、みんなで楽しめる方向に持っていけたらいいかなぁとか。

エモ自体も、絡みがあるようなのがあっても楽しい気がします。

フォークダンス的な感じとか、組み体操的な感じとか。

開発工数の割にどうなんだとかもあるとは思うんですが、

スキンだってエモだって売れたりするわけじゃないですか。

確かに飽きるまでって感じかもしれませんが、

やっぱり楽しければそれなりに人は残ると思うんですよね。

こんなアプローチもいいと思うんですけどねぇ。ダメかなぁ。

ちょっと発展させるならば、たとえば人型の敵を10秒くらい操れるスキルとか作って、

その間は敵とエモ連動とかできたら楽しそうじゃないですか(笑)

がつがつ叩いてる前衛の前でめちゃめちゃ踊ってる敵とか、

がつがつ叩いてる前衛の後ろでめちゃめちゃ踊ってる後衛とか、

全体を俯瞰してみると、結構面白い絵だと思うんですけどね(笑)

そして、操る事で敵はその間なにもできないので、戦闘的にも多少は役立つ感じで。

まあボスにかかっちゃったらどうだろうってところもあるので、

実際には使えないスキルかもしれませんが、面白ければOKじゃないかなと(笑)

うん、いいじゃないですか。こんな夢見たって(汗)



まあなんだかまとまりのない記事になってしまいましたが、

これもひとえに書く前のビジョンが整ってないからだと思います(汗)

もう少し文才が欲しいなぁとか思ったりするのでした。



そして、BSのログインのところは、

アカウントのところでタブを押したらパスワードのところに飛んでほしいです。

« お祝いの場面に立ち会えるってのはとてもシアワセですね! | トップページ | ソロ<サッカー<お友達、という式が実証されましたね! »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

みんなで一緒に踊るって言うなら
LH行って『うまうま』イベを見てきてください
詳細はわかりませんが、みんなで踊っているはずです

>FIRIAさん
LHですかぁ・・・(汗)
多分ですが、今始めちゃうとどっちつかずになっちゃうので、
BSに飽きるような事があれば考えます(笑)

そして、イベントやってる時間とかにはINできないという悲劇(泣)

むむ、しんちゃんに釣られないもん><

散々みんなを弄んでおいて飽きたらポイ捨てですか…;;

>キムディールさん
若干釣られてるじゃないですか(汗)
そして、2行目に関してはツッコミどころが多すぎます(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/25482555

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の記事は特に読みづらいかもしれませんごめんなさい(汗):

« お祝いの場面に立ち会えるってのはとてもシアワセですね! | トップページ | ソロ<サッカー<お友達、という式が実証されましたね! »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.