2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« やってもないのにEP2レビュー!後悔もあるよ!!(汗) | トップページ | もうなんつーか、記事が長すぎてごめんなさい(汗) »

2008年11月28日 (金)

ちょっとしたEP2情報と厚かましい願望と心強さと。

[BrightShadow]

みなさんどうですか?EP2。

とりあえず今のところは大きな混乱もなさそうな感じですが、

ちょっと新エリアの敵の経験値がおかしい的なことも掲示板に書いてあったりで、

メンテとかあるかもしれませんねぇ。

同じエリアに随分なレベル差の敵がいるとの情報もありますし・・・

総合すると、敵のレベル表記がおかしいと考えれば割と自然な感じかもしれません。

まあなんとも言えないところですが、

残念なことに今のところあまり関係がないのでよしとします(汗)


そんなわけで、ちょっぴりEP2に置いてかれた感もあったりしますが、

それでも昨夜も頑張りました!!

まあそれでも結局は神隠しで骨拾いクエをやるという、

あのはしゃぎようはなんだ的な行動しかしてないわけですが(汗)

クエ自体はとりあえず順調に進みまして、

なんとか骨も集まりつつありますが、あと2回くらい行かないとかもです。

ご存じの通り収集クエなんですが、範囲でずばずば狩るのが結構楽しくて、

収集クエにしては今のところ飽きてない感じです(笑)

それはそうと、なんかちょっとEP2の恩恵を受けているような感もありまして。

なんとなーくですが、ドロップ率がよくなってる気がします。

これまでほとんど出なかった装備がこうもり野郎から結構出たんですよね。

しかも新装備まで出たりしました。

一通り狩りが終わった後にプロペラーさん(仮名)とお話ししたのですが、

やはりドロップ率が上がってるような感想だったようです。

想像ですが、新装備普及の為に意図的に上げてる可能性がありますね。

となると、逆に今がチャンスってわけですよ!

wikiには書いてあるのになかなか拾えなかった装備を、

意外とあっさり拾えるかもしれません!!

さらには、ここがちょっとまだ難しいところなんですが、

新装備はどの敵が落とすか解明されてなかったりもするので、

それこそ見つけた敵から全部狩っていったりしてもいいかもしれませんね!

実際、確かこうもり野郎からだったと思うのですが、イビルの新装備が出たんですよ。

緑だったのでちょっと残念でしたが、66の上だったと思います。

んで、今着てる上と比較してみたんですが、同じ66でも特性があるみたいです。

新装備の方は、防御力加算値はこれまでのより高いんですが、

HPMAXとMPMAXの加算値が低くなっているようです。

・・・あれ?逆だったかな?(汗)

とにかく、そんな感じで若干スペックが違うようなので、

状況に応じて使い分けてもいいかもしれませんね。

そうは言っても一式持ち歩くとなるとなかなか大変そうですが(汗)

カードの方は、一枚も出なかったのでわかりません(汗)

まあどうやらぼくが今狩っている敵はカード自体確認されていないようなので、

このあたりの調査はまた持ち越しですねー。

他にも新スキルとか魔攻陣とか、ちょっとは見てみたんですが、

結局は試さなかったので、このあたりも徐々に調査していこうと思います。

あと情報としましては、セントメテオと神隠しでは新クエには巡り合えませんでした。

プロペラーさん(仮名)情報によりますと、セント湾から先にちょっとあるみたいです。

またあのちょっとキツいあたりに行かないといけないのかと思うと、ちょっと萎えました(汗)

さらにはギガンテスが謎のアイテムを落としたとの情報もありまして(汗)

なんだか嫌な相手との再戦ばかりな気がちょっとしてきましたが、

とりあえず骨拾いクエが落ち着いたらいろいろとお散歩してみようかと思います。

雷光の草原とかにクエとかあったら泣きそうですが(汗)

それと、多分例の塔の特殊クエってやつだと思うんですが、

塔の2Fに見慣れない3兄弟がいました(汗)

いろいろと話しを聞いてやったのに85以上になってから来いって言われました(泣)

しかも85以上の仲間を連れてこいとか。ひどい。

でもそこまでお話しは聞けたので、カードとか無くてもできるのかもしれませんね。


そんなこんなでちょっとした進化を感じたわけですが、

まだまだ未知な部分も多いので楽しみです!

情報が少ない分、逆に驚きも多いはずです!

せっかくなのでいろいろ期待しましょう!



個人的には全部のドロップ率が上がってると信じたいので、

フライ返し取りに付き合ってもらいたかったり(笑)

« やってもないのにEP2レビュー!後悔もあるよ!!(汗) | トップページ | もうなんつーか、記事が長すぎてごめんなさい(汗) »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/25729284

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたEP2情報と厚かましい願望と心強さと。:

« やってもないのにEP2レビュー!後悔もあるよ!!(汗) | トップページ | もうなんつーか、記事が長すぎてごめんなさい(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.