2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« なんだかやることがいっぱいでいくら時間があっても足りない! | トップページ | お祝いの場面に立ち会えるってのはとてもシアワセですね! »

2008年11月17日 (月)

さすがに4日前の事ともなると詳細には思い出せない(汗)

宣言通りとでも言いましょうか、久々の記事です。

まあ、大した情報を発信しているわけではないので、

どなたにも実害がないところだけは助かった感じです。

今週はそれなりに落ち着くと思うんだけどなぁ・・・

やっぱ印税生活がしたい(泣)



[BrightShadow]

そんなわけで、木曜日以来となるのですが、

金曜のニュースはもう古いような感じがしてきたのでスルーでいいですかね?

唯一気になってるのは100万GASH山分けキャンペーンなるシロモノですが、

これ、なぜ気になってるかと言うと、説明がいまひとつ不明確なんですよね。

まず、キャンペーン概要3番目の対象ってやつですが、

2つ条件が書いてあるのにANDなのかORなのか不明確です(汗)

まあ全体的に見てOR条件なんでしょうけど・・・

だったら”以下の条件に”じゃなくて”以下のいずれかの条件に”と書いてほしいところ。

そしれ、これ、BSじゃなくてガマニアのキャンペーンみたいなので、

山分け対象ってBSアカウントだけじゃないんですよね?

100人だったら1万GASH!とか景気のいいこと書いてありますが、

想定するに100GASHも貰えたらラッキーなんじゃないでしょうか?

その為に無理して500GASHも使う必要なんてないかなぁとか思いまして、

今のところスルーです。

まあアレです。この期間中にたまたま欲しいものが発売されて、

そちらメインでアイテム購入して、結果エントリーされる的な感じでじゅうぶんなような。

そんな考えの人が多くて、結果的に一人あたりが莫大なGASHになったりしたら、

それはそれでおめでとうでいいかなーって(笑)

なんだかんだでちょっと長くなりましたが、気になるお話しはこのくらいとしまして、

今日も元気に週末の模様をお伝えしましょう!



<<木曜の部>>

この日は確か塔に行ったんだと思います。

INしますと、早速せらさんからお誘いが!

いつも気にかけていただいてありがたい限りです。

そんな思いを胸に、大喜びで5chの塔まで向かいました。

到着してみますと、当然のようにみなさんお待ちです。

遅れたお詫びをしまして、PTに入れていただきました。

メンバーを見てみますと・・・ぼくなんていらないくらいの強力メンバー(汗)

本当にありがたいなぁと思いました。

いろいろと準備をしまして、クエ開始です!

この日のメインは、ペットをいただくことです!

気合いを入れて頑張りましたが・・・ラグがひどい(泣)

なんせ敵が多いんですよね(汗)

感覚で言うと、0.5秒に1回くらいしか描写されない感じでしょうか。

難し目に言うと2fpsって感じです(汗)

そんな感じなので、とにかく基本的にお薬飲みっぱなしな感じで頑張りました!

なんですが、ラストでがっつり殺られまして(汗)

死なないようにと気を付けていたので、これは本当にショックでした(汗)

最終的には羽をお借りして復活できたのですが、

結局ペットは貰えませんでした。

まあこのあたりは属性らしいので仕方がないと思います。

ちょっと時間も遅かったので、本来の目的であったクエをやろうと言うことになりまして、

今度は別のクエをやりました!

いや、その前にやったクエは、ぼくがリクエストしたクエでして。

まあそのクエのラストで死んでしまうあたりが情けないのですが(汗)

こちらのクエは、想像以上に早く終わりました(汗)

ですが、目的達成できずでして。

でもクエ自体短いので、もう1周!ってことで、再戦です!!

まあやっぱり早く終わったのですが、今度は見事目的達成です!!

多分ちっともお役になんか立てなかったとは思うのですが、

とても楽しいヒトトキを過ごしました。

正直、個人的にはペットは二の次って感じでして、

みなさんとPT組んでクエができたり、

その後セントメテオでいろいろとお話ししたり、助けてもらったり、

そんな時間を過ごせたのがとても嬉しかったです。



<<金曜の部>>

この日はですね、勢いで飲んできちゃいまして(汗)

先日酔っぱらってやるもんじゃないと実感したので、

帰り道にちょっと憂鬱になったりしたのですが、

なんとBSやる前にひと眠りしてしまうというハプニングです(汗)

気が付いたら3時くらいだったんですよね(汗)

それでもまあINしたわけですが(汗)

んで・・・なにやったかなぁ(汗)

多分ですが、塔にペットを取りに行ったと思います。

何度かやったけど結局ペット貰えてない『入れ墨』をやってきました!

さすがにこのクエには慣れてきまして、まずは死ななくなりました。

そして、先日書いたゲイルスラッシュですが、

あんまり意味がないとのお言葉を師匠からいただきましたので、使いませんでした。

そんな感じで頑張りましたが、やっぱ175匹は多い(泣)

1部屋に5匹ずつ、計35部屋をまわる感じなのですが、

単調な作業みたいな感じで中盤くらいから飽きてきます(汗)

そして、やはり単調なので、疲れがハンパないです(汗)

それでも通常のクエとは違うので、また明日というわけにもいかず、

なんとか最後まで倒し切りました!

そして、当然のようにペットは貰えませんでした(泣)

まあ、わかりきったオチで大変申し訳なく思っております(汗)



<<土曜の部>>

前日、ペットを貰えなかったのが悔しくてですね、

この日はリベンジに向かいました!

なんだかもうすっかりやり慣れてしまったので、

とりあえずクエ開始のモチベーションがって感じでしたが、

でもなんか、ここまで来たら後には引けなくてですね(汗)

そんなわけで、この日も早速『入れ墨』クエ開始です!

とか言いましても、正直このクエについてもう書くことがありません(泣)

まあアレです。頑張りました(汗)

その結果・・・なんと貰えませんでした!!(泣)

どこをどう切り取っても”なんと”ではない事はわかっておりますが、

この日のぼくは違いましたよ!

なんと間髪入れずにリベンジです!!

まあ荷物整理くらいはしましたが(汗)

そして、上でも書いたように、もう書くことはないのですが、頑張りました。

その結果、ようやくペットGETです!!

うん、ほんと、ぼく、よく頑張った!!

諦めなければ、夢は叶うんだね!!

まあ4度目のクリアなのでアレですが(汗)

そしてようやく手に入れたこのペット、

55物理攻撃なので、もうひとつレベルが上がると次のが欲しくなるという不遇さです(汗)

でもアレなんですよね。

このあたりからひとりじゃできないクエばっかになるんですよね。

なので、きっとしばらく付き合ってくれるペットになると思います!

そして、名前は「万作GOGO!」にしようと思います!

アレです。物理攻撃ペットは万作シリーズにします。

なんせハチマキさんから頂戴したお名前ですからね!!

大切にしていきたいと思います!



<<日曜の部>>

昨夜はちょっとたまっていた宿題を頑張ろうと思い、

まずは神隠しに向かいました。

狩場を往復しながら次々と敵を殲滅しておりますと、

いつの間にやら右下にチャットマークが!

いつも仲良くしていただいているプロペラーさん(仮名)です!

慌ててお返事したのですが、どうやら一歩遅かった様子でして。

いつもお世話になっているので、少しでも恩返しができればとも思ったのですが、

今回は事足りてしまったようですので、また別の機会に頑張ろうと思いました。

ということで殲滅再開です!

とくに死を感じるようなこともなく、順調に狩っておりますと、

いつの間にやら右下にチャットマークが!

いつも仲良くしていただいているFIRIAさんです!

慌ててお返事したのですが、どうやら一歩遅かった様子でして。

なんかこう、今日は失敗続きだなぁとか思いました。

少々未練を残しつつも、仕方ないので殲滅再開です!

やはり順調に狩り続けまして、ようやく宿題をひとつ終えました!

まあ、半分なんですけどね(汗)

と、ほぼ同時に右下にチャットマークが!

開いてみるとFIRIAさんでした!

そして、急いで5chの塔に集合!との号令がかかりまして、

すっ飛んで行きました!

まあ10分くらいかかったと思いますが(汗)

着いてみますと、当然ながらみなさんお揃いでして。

ご挨拶も早々に、早速クエ開始です!

クエ自体はさほど大きな問題もなく順調に消化できたのですが、

やはりまだ立ち振る舞いがわかってない感じです(汗)

敵を集めたりはそこそこできるようになってきたとは思うんですが、

スイッチとかの役割分担とか、よくわかってない感じです。

やっぱ誰が踏むとか、決まってるんでしょうね。

なのにぼくが突っ走ったりするので、結果ご迷惑をお掛けしちゃったり。

このあたりはもうちょっと頑張らないとなぁと思いました。

そんな個人的な思いはさておき、2周して目標達成です!

お役に立てたのかちょっと微妙ですが、個人的にはとても楽しかったです!

« なんだかやることがいっぱいでいくら時間があっても足りない! | トップページ | お祝いの場面に立ち会えるってのはとてもシアワセですね! »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

役割は決めてないよ
ただ、誰かがやっているから、自分は他の役って考えながら動いてるだけ
誰かがスイッチに乗っているのに、何度も踏みなおさせることはしないでね

それと気をつけないといけないことが、帰り道のスイッチ
基本的に踏まないでください、でれなくなりますから><
(中のレバー操作で何とかなりますけどね)

>FIRIAさん
そうなんですかぁ。
あまりにも見事なコンビネーションだったので、
ちゃんと取り決めがあるのかと思っちゃいました。

スイッチの件は、申し訳ありませんでした。
以後このような事のないよう、じゅうぶんに気を付けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/25423685

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに4日前の事ともなると詳細には思い出せない(汗):

« なんだかやることがいっぱいでいくら時間があっても足りない! | トップページ | お祝いの場面に立ち会えるってのはとてもシアワセですね! »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.