2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« つらさと同時に楽しみも増えてきたような気がします!! | トップページ | お嬢様とおデートでございます!誰がなんと言おうとおデートでございます! »

2008年11月 4日 (火)

記事が長すぎるのですが、4回に分けてお読みいただければと(汗)

[BrightShadow]

どうも最近は火曜日恒例となっているようですが、

今度はガチャBS発売らしいですね。

これは・・・どうなんでしょう?(汗)

個人的には全く惹かれないのでアレですが、この意欲は素晴らしいと思います(笑)

最近はあまりLHのお話しも聞かなくなったし、

この調子でBSにチカラを注いでくれるのであれば大歓迎です(笑)

そんなわけで簡単なニュースも終わったところで、週末の模様をどうぞ!



<<金曜の部>>

毎度のことなんですが、数日経過しますと記憶も曖昧でして(汗)

確かこの日は、コーチの指導の元、ペットを取りに行ったんだと思います(汗)

INしますと、早速せらさんからお誘いがありまして。

塔までダッシュで来いとのことでしたので、お薬の準備とかして、急いで塔に向かいました。

塔に到着してみますと、せらさんと、

プロペラを背負わせたら右に出る者はいないと言われるあのお方が!

許可をいただいてないのでお名前は出せませんが、とても仲良くしていただいている方です。

挨拶も早々に、せらコーチから本日のメニューとレクチャーがありました。

よくよく見てみますと、コーチったらジャージ姿です!完璧!!(笑)

ひととおり講義を受けまして、まずは物理防御ペットを取りに行こうという事に。

変に失敗しても申し訳ないので、コーチにくろねこちゃんと話してきていいか尋ねますと、

「最強の剣と盾がいると言うのに?」と、

まるで矛盾のお話しのような事を言われました(汗)

それでも許可をいただきまして、ホームを塔に設定し、クエ開始です!

このクエはですね、複数人じゃないとできない仕掛けになってまして、

そこかしこにスイッチがあったりでなかなか迷いました(汗)

それでも試行錯誤しながら頑張りまして、クエ完了です!

大喜びも束の間、あたりを見渡してみますと、熱血コーチが完全燃焼していました(泣)

最強の剣がぁぁぁぁ!!!コーーーチィィィィィ!!!!!

ぼくとプロペラーさんは泣きました。コーチを囲んで泣きました。

そして、試しに投げキッスをしてみたところ、なんとコーチが目を覚ましました!

どうやらぼくは王子様だったようですよ!!

そんなこんなでしろねこちゃんに報告しますと、「あげるにゃー」って言われました!

なんと一発GETです!これは運が向いてきたか!?

ですが残念ながらプロペラーさんは貰えなかったようで、もう一周してきました!

結果としてはそれでも貰えず、さらにはみなさんタイムアップという事で、ここで解散しました。

でもぼくだけ貰っちゃって申し訳ないので、是非また一緒に取りに行きましょう!

たまには誰かのお役に立ちたいです!!

そして、実はクエ中にレベルが上がりました!

いよいよ61です!追い付いた!!

今度是非PTしましょう!!



<<土曜の部>>

この日はですね・・・多分クエとかやりました。

タスラ平原のギガンテス系のクエを頑張ったんだと思います(汗)

セントメテオで準備をしまして、さあってことで向かう途中、

幸か不幸かキマイラ見つけちゃいまして(汗)

まあ見つけちゃったもんは仕方ないですよね。突撃です!!

前回は瞬殺されましたからね。今回は前回のようにはいきm殺られました(泣)

まあアレです。そうそう上手くはいかないって事です(汗)

それでも前回よりは耐えましたよ!よく頑張ったと思います!!

いつまでも寝てもいられないのでセントメテオに戻るかってことで、

ホームに戻るボタンを押しますと、なんと塔に着きました(汗)

前日に設定してたことをすっかり忘れてました(汗)

さらにこの日は塔に結構人がいたのでちょっと恥ずかしかったです(汗)

そそくさと塔を後にしまして、一度セントメテオまで戻り、

またお薬とか準備して、本筋に戻ろうと今度はキマイラには目もくれずにタスラ平原へ。

収集クエは結構すぐに飽きちゃうのでなかなか進められないのですが、

輪をかけてこいつらなかなかアイテムを落としてくれません(汗)

さらにはこいつらデカすぎて距離感が微妙に狂います(汗)

それでも結局は血輪ギガンテスとかからも集めないといけないので、

とりあえず近い順から一匹ずつ倒していきました。

結果、血輪ギガンテスの爪の方が早く集め終わるという大惨事です(泣)

まあ数的にもギガンテスの方が少ないので仕方ないんですけどね。

そんなこんなで続けて頑張りまして、ギガンテスの毛も無事に集め終え、

この時点で一回報告しまして、クエ2つ完了です!

さらに続けて魔角ギガンテスと霧突ギガンテスを、やはり同じように次々と狩りました。

こちらも数の関係で魔角ギガンテスの角の方が早く集まりましたが、

こちらのクエの方が先なので問題ない感じです(笑)

ですが魔角ギガンテスの角を集め終えた時点でいよいよ飽きてしまうという大惨事です(汗)

仕方ないので報告し、クエ1つ完了させました。

ここでセントメテオに戻ろうと思ったんですが、まだお薬もあったので、

せっかくなのでちょっとレベル上げでもと思い、神隠しに寄りました。

いつものようにヘルアンデットを狩ろうとBF4まで行ったんですが、

残念な事に先客がいらっしゃいまして。

仕方ないのでちょっと奥まで行きまして、メタルデュラハンを狩ってみました!

まだ範囲狩りの自信はちょっとなかったので、とりあえず一匹ずつ倒し続けた結果、

どこをどう間違ったのか殺られました(泣)

ちゃんとやってたつもりなんですが、きっとどこかに慢心とかあるんでしょうね。

このあたりの気の緩みをなんとかしないとなぁと思いました。

ほどほどいい時間でしたし、この日2回目の戦闘不能ということもあり、

じゃあここで終わりにしようとセントメt塔に着きました(泣)



<<日曜の部>>

この日はINするやいなや、せらさんより5chに来たまえとの指令が!

わかりましたコーチ!すぐに向かいます!!

と勇んだところまではよかったのですが、なんせぼくのマシンです。

再ログインまでに5分くらいかかります。

それでも急いだのですが、なんとこの日はエラーまで発生しまして(泣)

たまに出るんですが、mapなんたらとか出て落ちちゃうんですよね。

これ、ぼくだけなのかな?

しかもこのエラー、たちの悪い事に最後の最後で出るようでして、

また5分ほどかかる寸法です(泣)

でも対処法もないのでもう一度頑張った結果、無事INできました!

INできただけで盛り上がるブログもここだけなんですが、

なんと嬉しい事に大魔道士様ことキムディールさんがお出迎えしてくださいました!

許可をいただいたので今日からはお名前を出せます!ありがとうございます!!

さらにはキムディールさんもブログを運営してまして、リンクの許可もいただきました!

今日は記事が長いのでアレですが、またちゃんと紹介したいと思います!!

それはそうと、ようやく自由に動けるようになったのも束の間、

キムディールさん十八番の不思議サイコキネシスではじまりの村へ(汗)

ああ、まさにはじまった・・・と思ったのですが、続け様に塔へ!

到着しますと、みなさんお揃いです!

この日のメンバーは、せらさん、キムディールさん、Fさん(仮名)です。

Fさん(仮名)にはまだお名前掲載の許可をいただいていないので、

大変失礼かとは思いますがここではこのお名前で書こうと思います。

まあ、”まだ”とは書きましたが、もしかしたら一生いただけないかもしれません(汗)

そんな感じで、準備を整え、塔クエ開始です!!

開始はいいんですが、実はどんなクエをやるのかよくわかってません(汗)

とりあえずちょっと様子を見ていますと、どうもばらけて戦っているようだったので、

みなさんのちょっと先まで行きまして、2匹ほどを相手に範囲狩りしてみました!

結果、「せっかく集めてるのに」というお言葉をいただきました(泣)

なるほど、了解です!そいつらを倒せばいいんですね!!

というわけで、せらさんが集めてくださった敵をがすがすと範囲狩りです!!

いつもであればダメージの心配があるのですが、

この日はキムディールさんがいらっしゃいますからね!

ほぼ戦闘に集中できる感じでした!

こうやって考えてみますと、やっぱPTはいいですねー。

回復の心配が極端に減るだけで戦闘がものすごく楽になります。

それにみなさんお強いので、多少硬い敵でもぼっこぼこです!

そしてぼくはチャットでぼっこぼこです(泣)

ぼっこぼこは冗談としまして、感想としては単純にすごいなぁと思いました。

まあぼくがPT慣れしてないのでアレなんですが、

それ以上にみなさんやっぱ組み慣れてるなぁといいますか、

意思の疎通がちゃんとできてるような感じですごいなぁと思いました。

そう考えると、やっぱ固定PTってのは楽で強くて楽しいんだろうなぁと。

ちょっぴり羨ましかったです。

そんなこんなで2度ほど死にましたが無事にクエ完了です!

さらにはしろねこちゃんに報告しますと、「あげるにゃー」って言われました!

なんとペット貰っちゃいましたよ!やったー!

喜んでみなさんにお伝えしますと、爽やかな笑顔で「なまいき」って言われました(汗)

その後はみなさんとたくさんお話しをしました。

とても楽しいヒトトキでした。

そして、なんとなく姉妹の中の唯一の男兄弟の気分を味わいました(汗)

この日は残念ながらここでみなさんタイムアップとなりまして、解散しました。

この後、実は究極の放置プレイがあったりしたのですが、

最終的には放置じゃないあたりとか、もう完全に優しさ全開です。

ぼくは本当にシアワセ者だなぁと思いました。

みなさんいつもありがとうございます。



<<月曜の部>>

昨夜はクエを頑張った感じです。

まずは放っておいたディープラボのクエをやろうかと思いまして。

荷物を整理しまして、さあ出発です!

なんせここは痛いって思い出くらいしかないので、

とりあえず防御を固めまして、逃げるようにBF2へ(汗)

なんとか無事にたどり着きまして、あたりを見回しますと・・・いたいた!

かぼちゃ野郎がいましたよ!!

こいつらからカボチャ燈油なるものを採取しなければなりません!

そんなわけで、早速殲滅開始です!

硬さはそれほどでもないんですが、やっぱちょっと痛い感じですね(汗)

それでも問題なく倒せるのですが、なんせカボチャ燈油が採取できません(汗)

10匹倒して1つがいいところな感じです(汗)

これはアレですかね?単純に確率の問題なんですかね?

とかまあ嘆いても仕方ないので、とりあえずがんがん倒しました!

頑張った結果、なんとレベルが上がりました!!

いや、実は追い付いた翌日くらいに、なぜかこっそり引き離されてまして(汗)

ええええ!?って思ったんですが、また追い付きましたよ!!

是非PTしてください!!(笑)

相変わらず誰宛てかは内緒な宣言なのですが、それにしても採取が(泣)

これほど苦労したのはギガンテス以来ではないでしょうか!?って最近ですね(泣)

泣き事を言っても仕方ないので続けて頑張りまして、

結果、自爆されました(汗)

まじですか!?今まで自爆なんてしなかったのに!!(泣)

確かにそいつを倒す時、最後ちょっとわちゃわちゃになっちゃったんですよ(汗)

最後なんか唱えてるなーとは思ってたんですが、まさか自爆とは・・・(泣)

まあ仕方ないのでセンt塔に着きました(泣)

また忘れてたよ!!

そんなわけで急いでセントメテオに自力で戻り、荷物の整理をし、

ホームを再設定して今度は霧突ギガンテスの元へ(汗)

だってBF2まで行く気がしなくなっちゃったんだもん(汗)

大丈夫です、クエは逃げませんからね!

って事で霧突ギガンテス殲滅開始です!

ですが、やはりギガンテスの時と同じように数が少なくてですね。

やっぱり霧突ギガンテスだけ狩るってわけにもいかなくて、

仕方なく魔角ギガンテスも含めて、集まればラッキーって感じで頑張りました。

その結果、なぜか殺られました(汗)

もちろんアイテムも集まらずでアンラッキーどころじゃないです(泣)

嘆いても仕方ないのでホームのセントメテオへと戻りまして、

この日2回目の戦闘不能ということで終了しました。


霧突ギガンテスの元へと急ぐ途中、中間管理職が怒られてました。

Bs20081104022853

« つらさと同時に楽しみも増えてきたような気がします!! | トップページ | お嬢様とおデートでございます!誰がなんと言おうとおデートでございます! »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/25027573

この記事へのトラックバック一覧です: 記事が長すぎるのですが、4回に分けてお読みいただければと(汗):

« つらさと同時に楽しみも増えてきたような気がします!! | トップページ | お嬢様とおデートでございます!誰がなんと言おうとおデートでございます! »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.