2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 記事が長くて申し訳ないのですが実はこれでも書き足りない(汗) | トップページ | ちょっとしたEP2情報と厚かましい願望と心強さと。 »

2008年11月27日 (木)

やってもないのにEP2レビュー!後悔もあるよ!!(汗)

[BrightShadow]

正直、ものすごくびっくりしました!

メンテ、18時にちゃんと終わってるらしいじゃないですか!!

こんなことでびっくりしちゃいけないのかもしれませんが、

ついにEP2実装の模様です!!

もう遊んでる方もいらっしゃるみたいですねー。いいなー。

ぼくは今夜からとなりますが、実は昨夜の段階でアンインストールまで終わらせています(笑)

クライアント再インストールってことは、まあアンインストールするだろうと。

だったら、内蔵ドライブにインストールしようとのことで、

仮にアンインストールなしでもアップデートできるとかの仕様でも、

この際だからって感じで抜いちゃったんですよねー。

ちょっと掲示板を覗いた感じですと、すげぇ時間のかかる人もいれば、

ものの5分足らずで終わってる人もいるみたいで、なんともな感じです。

まあそのあたりはやってみればわかるでしょう!!


更新内容も公開されましたねー。

”主な”と付いているあたりがアレですが、多分細かいバグ修正かなんかでしょうね。

ですがまあ、いろいろと気になるところはありますねー。


まずは、多分今回のアップデート最大のウリだと思われる「魔攻陣」ですね。

もっと単純なのかと思ってたんですが、いろいろとバリエーションがあるようですね。

連れて歩くってのがかわいくていいと思いました(笑)

ですが、実益のある部分となるとやはり連れ歩き以外の部分ですよね。

特に組み合わせあたりは、3種ともなるともう無限に感じられるので、

このあたりはまたいろいろな情報が飛び交ったりして、

それはそれで活性化しそうな感じですね!

他にも、戦闘サポート時って単純に叩くだけなのか、

それともそいつが持ってるスキルを積極的に発動してくれるのかとか、

コレを実行する為のカード以外のコスト(SP?)とか、

効果の有効時間とか、カードは消滅しちゃうのかどうかとか、

やってみないとわからない部分が多々ありますので、

後日記事にできればいいなぁとか思います。

まあその時点ではもう既にみなさんご存じの情報となっている可能性も大ですが(汗)


次に、クエストの追加

まあこのあたりも当然と言えば当然でしょうが、なんと100種類以上だそうで(汗)

現状まだまだたくさんのクエが未消化なぼくにとっては、

なんか宿題を追加されたような気分です(笑)

あまり簡単なクエばかりではもちろん面白みがないので困るのですが、

逆に面倒すぎるクエとかは少なめだと嬉しかったりします(汗)

あと、気になるのは塔の特殊クエですね!

このあたりはがんがん増やしていただきたいところですが、

できれば1人でもチャレンジできるクエも作ってほしいです(汗)

まあこれもちょっと塔を覗いてみればわかるかな?どうだったかな?

暇があったら見てみたいと思います!


んで、新ライドですが、やはりといいますか、まずはガチャでしたね(汗)

しかも攻撃可能タイプは480GASHとか高いです(泣)

この辺はちょっと評判を聞いてからにしようかと思いますが、

最近こういった価格設定が気になったりもします。

だって480GASHだと例の山分けキャンペーン対象に20GASH足りないじゃないですか(汗)

正直、なんかズルいって思っちゃったりします(汗)


あと、新アイテムも追加されたようで。

これはもうまず見てみて、そして使ってみない事にはなんともですね。

まだ全部のページを見たわけではないので早計かもしれませんが、

まずはその追加されたアイテムってのを知ることからになりますね。

ハイド薬、追加されろー!


そして、実は一番気になってるのが、キャラクター非表示機能です。

多分ですが、これ、ラグ対策ですよね?

まあ使ってみればわかるんでしょうが、どこまで非表示か、ですよね。

グラフィック上はもちろんだと思いますが、ミニマップ上も非表示なんでしょうかね?

ここが非表示じゃないとすると、ラグ対策にはならない気がしてます。

それと、たとえばチャットとか、どうなるんでしょうね。

一般とかもちゃんと表示されるのかな?

そうじゃないと、違うギルドの人とかに見つけてもらった時に、

ぼくが非表示にしてたら話し掛けられてもわからないとか、

そうゆうのがないようになってればいいなぁと思います。

まあ考えようによっては一般で執事を叩くゲームがなくなるかもしれないので、

それはそれでって感じですが(汗)

これはアレですね。何人かでいろいろ試してみないとな感じですね。

あと、どうでもいいですがこの記載の項番が3に戻ってるのもどうかと思いました。


最後に申し訳程度に書いてある不具合報告ですが、

文字化けクエスト進行不可はちょっと気を付けなければいけないかもしれませんね。

まあぼくとしてはまだまだ先のお話しかと思うのでアレですが、

ちょっと「砂漠の元凶」という名前だけは憶えておいた方がいいかもしれません。

みなさんも憶えておきましょう!

一度声に出してみたら結構憶えると思います。

さあご一緒に!

「砂漠の元凶」!

「砂漠の元凶」!!

「砂漠の元凶」!!!

今更ですが、音と漢字がなかなか一致しないというぼくの属性をちょっと忘れてました(汗)


まあざっとEP2更新内容を紹介してみたわけですが、

いろいろあったりしますがまずは楽しみですね!

いよいよ今夜遊べると思うとちょっとわくわくします(笑)

実装記念キャンペーンなるものも開催されるようですしね。

このあたりの配布アイテムは、

なんとかカバン拡張になってくれないものかとも思ったりもしますが(汗)

それとは別にWebMoneyのキャンペーンもあるみたいですが、こちらはスルーで(笑)


というわけで、今日はなんとなく特別編な感じでお届けしました。

そして、非常に残念なことに、ここまで書いた後にこんな記事を見つけました(汗)

「ブライトシャドウ」大型アップデート「CARD MASTER」先行レポート(4Gamer.net)

ガマニア、「ブライトシャドウ」アップデートレポート(GAME Watch)

・・・まあアレです。

ちょっとだけ「魔攻陣」あたりの謎が解明されました(汗)

そして、やっぱりペットとかは課金だということがわかりました(泣)

ま、まあアレです!どこかで方向転換とかあるかもですしね!!

とりあえずはいろいろと楽しんでみましょう!!



・・・先に読んどけばよかった(泣)

« 記事が長くて申し訳ないのですが実はこれでも書き足りない(汗) | トップページ | ちょっとしたEP2情報と厚かましい願望と心強さと。 »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

変☆態さん、あなたはEP2最大の特徴を書き漏らしています…

『だるま』

これを書かないなんて何をお考えになっているの

『だるま』

本当に大切な事なので二回言いま

>キムディールさん
えっと、だるまってなんですか?(汗)
少林山でいっぱい売ってるのしか知らないです(汗)

今更新したので思う存分だるまに

+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

してください><

>キムディールさん
今見てきました。
たしかにだるまでした(汗)

ウットリまではあと一歩でした(汗)

。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 ヒ・・ヒドイ

>キムディールさん
ええええ!?
え、えっと・・・なんか、すいません(汗)

あぁ・・・

だいすけさん、またしても逆鱗に・・・
だるま夫人のキムさんにだるま否定のコメントなんて・・・

お後がよろしい様で・・・(^^) にやにや

>FIRIAさん
否定したつもりは無いんですが・・・(汗)
今度一緒にだるま討伐に行きましょう!

一緒に行ってあげてもいいけど
あんな遅い時間からなんて嫌よ

>FIRIAさん
は、はい・・・すいません(汗)
タイミングの合う時にでも、是非お願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/25700675

この記事へのトラックバック一覧です: やってもないのにEP2レビュー!後悔もあるよ!!(汗):

« 記事が長くて申し訳ないのですが実はこれでも書き足りない(汗) | トップページ | ちょっとしたEP2情報と厚かましい願望と心強さと。 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.