2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

ちょっとしたEP2情報と厚かましい願望と心強さと。

[BrightShadow]

みなさんどうですか?EP2。

とりあえず今のところは大きな混乱もなさそうな感じですが、

ちょっと新エリアの敵の経験値がおかしい的なことも掲示板に書いてあったりで、

メンテとかあるかもしれませんねぇ。

同じエリアに随分なレベル差の敵がいるとの情報もありますし・・・

総合すると、敵のレベル表記がおかしいと考えれば割と自然な感じかもしれません。

まあなんとも言えないところですが、

残念なことに今のところあまり関係がないのでよしとします(汗)


そんなわけで、ちょっぴりEP2に置いてかれた感もあったりしますが、

それでも昨夜も頑張りました!!

まあそれでも結局は神隠しで骨拾いクエをやるという、

あのはしゃぎようはなんだ的な行動しかしてないわけですが(汗)

クエ自体はとりあえず順調に進みまして、

なんとか骨も集まりつつありますが、あと2回くらい行かないとかもです。

ご存じの通り収集クエなんですが、範囲でずばずば狩るのが結構楽しくて、

収集クエにしては今のところ飽きてない感じです(笑)

それはそうと、なんかちょっとEP2の恩恵を受けているような感もありまして。

なんとなーくですが、ドロップ率がよくなってる気がします。

これまでほとんど出なかった装備がこうもり野郎から結構出たんですよね。

しかも新装備まで出たりしました。

一通り狩りが終わった後にプロペラーさん(仮名)とお話ししたのですが、

やはりドロップ率が上がってるような感想だったようです。

想像ですが、新装備普及の為に意図的に上げてる可能性がありますね。

となると、逆に今がチャンスってわけですよ!

wikiには書いてあるのになかなか拾えなかった装備を、

意外とあっさり拾えるかもしれません!!

さらには、ここがちょっとまだ難しいところなんですが、

新装備はどの敵が落とすか解明されてなかったりもするので、

それこそ見つけた敵から全部狩っていったりしてもいいかもしれませんね!

実際、確かこうもり野郎からだったと思うのですが、イビルの新装備が出たんですよ。

緑だったのでちょっと残念でしたが、66の上だったと思います。

んで、今着てる上と比較してみたんですが、同じ66でも特性があるみたいです。

新装備の方は、防御力加算値はこれまでのより高いんですが、

HPMAXとMPMAXの加算値が低くなっているようです。

・・・あれ?逆だったかな?(汗)

とにかく、そんな感じで若干スペックが違うようなので、

状況に応じて使い分けてもいいかもしれませんね。

そうは言っても一式持ち歩くとなるとなかなか大変そうですが(汗)

カードの方は、一枚も出なかったのでわかりません(汗)

まあどうやらぼくが今狩っている敵はカード自体確認されていないようなので、

このあたりの調査はまた持ち越しですねー。

他にも新スキルとか魔攻陣とか、ちょっとは見てみたんですが、

結局は試さなかったので、このあたりも徐々に調査していこうと思います。

あと情報としましては、セントメテオと神隠しでは新クエには巡り合えませんでした。

プロペラーさん(仮名)情報によりますと、セント湾から先にちょっとあるみたいです。

またあのちょっとキツいあたりに行かないといけないのかと思うと、ちょっと萎えました(汗)

さらにはギガンテスが謎のアイテムを落としたとの情報もありまして(汗)

なんだか嫌な相手との再戦ばかりな気がちょっとしてきましたが、

とりあえず骨拾いクエが落ち着いたらいろいろとお散歩してみようかと思います。

雷光の草原とかにクエとかあったら泣きそうですが(汗)

それと、多分例の塔の特殊クエってやつだと思うんですが、

塔の2Fに見慣れない3兄弟がいました(汗)

いろいろと話しを聞いてやったのに85以上になってから来いって言われました(泣)

しかも85以上の仲間を連れてこいとか。ひどい。

でもそこまでお話しは聞けたので、カードとか無くてもできるのかもしれませんね。


そんなこんなでちょっとした進化を感じたわけですが、

まだまだ未知な部分も多いので楽しみです!

情報が少ない分、逆に驚きも多いはずです!

せっかくなのでいろいろ期待しましょう!



個人的には全部のドロップ率が上がってると信じたいので、

フライ返し取りに付き合ってもらいたかったり(笑)

2008年11月27日 (木)

やってもないのにEP2レビュー!後悔もあるよ!!(汗)

[BrightShadow]

正直、ものすごくびっくりしました!

メンテ、18時にちゃんと終わってるらしいじゃないですか!!

こんなことでびっくりしちゃいけないのかもしれませんが、

ついにEP2実装の模様です!!

もう遊んでる方もいらっしゃるみたいですねー。いいなー。

ぼくは今夜からとなりますが、実は昨夜の段階でアンインストールまで終わらせています(笑)

クライアント再インストールってことは、まあアンインストールするだろうと。

だったら、内蔵ドライブにインストールしようとのことで、

仮にアンインストールなしでもアップデートできるとかの仕様でも、

この際だからって感じで抜いちゃったんですよねー。

ちょっと掲示板を覗いた感じですと、すげぇ時間のかかる人もいれば、

ものの5分足らずで終わってる人もいるみたいで、なんともな感じです。

まあそのあたりはやってみればわかるでしょう!!


更新内容も公開されましたねー。

”主な”と付いているあたりがアレですが、多分細かいバグ修正かなんかでしょうね。

ですがまあ、いろいろと気になるところはありますねー。


まずは、多分今回のアップデート最大のウリだと思われる「魔攻陣」ですね。

もっと単純なのかと思ってたんですが、いろいろとバリエーションがあるようですね。

連れて歩くってのがかわいくていいと思いました(笑)

ですが、実益のある部分となるとやはり連れ歩き以外の部分ですよね。

特に組み合わせあたりは、3種ともなるともう無限に感じられるので、

このあたりはまたいろいろな情報が飛び交ったりして、

それはそれで活性化しそうな感じですね!

他にも、戦闘サポート時って単純に叩くだけなのか、

それともそいつが持ってるスキルを積極的に発動してくれるのかとか、

コレを実行する為のカード以外のコスト(SP?)とか、

効果の有効時間とか、カードは消滅しちゃうのかどうかとか、

やってみないとわからない部分が多々ありますので、

後日記事にできればいいなぁとか思います。

まあその時点ではもう既にみなさんご存じの情報となっている可能性も大ですが(汗)


次に、クエストの追加

まあこのあたりも当然と言えば当然でしょうが、なんと100種類以上だそうで(汗)

現状まだまだたくさんのクエが未消化なぼくにとっては、

なんか宿題を追加されたような気分です(笑)

あまり簡単なクエばかりではもちろん面白みがないので困るのですが、

逆に面倒すぎるクエとかは少なめだと嬉しかったりします(汗)

あと、気になるのは塔の特殊クエですね!

このあたりはがんがん増やしていただきたいところですが、

できれば1人でもチャレンジできるクエも作ってほしいです(汗)

まあこれもちょっと塔を覗いてみればわかるかな?どうだったかな?

暇があったら見てみたいと思います!


んで、新ライドですが、やはりといいますか、まずはガチャでしたね(汗)

しかも攻撃可能タイプは480GASHとか高いです(泣)

この辺はちょっと評判を聞いてからにしようかと思いますが、

最近こういった価格設定が気になったりもします。

だって480GASHだと例の山分けキャンペーン対象に20GASH足りないじゃないですか(汗)

正直、なんかズルいって思っちゃったりします(汗)


あと、新アイテムも追加されたようで。

これはもうまず見てみて、そして使ってみない事にはなんともですね。

まだ全部のページを見たわけではないので早計かもしれませんが、

まずはその追加されたアイテムってのを知ることからになりますね。

ハイド薬、追加されろー!


そして、実は一番気になってるのが、キャラクター非表示機能です。

多分ですが、これ、ラグ対策ですよね?

まあ使ってみればわかるんでしょうが、どこまで非表示か、ですよね。

グラフィック上はもちろんだと思いますが、ミニマップ上も非表示なんでしょうかね?

ここが非表示じゃないとすると、ラグ対策にはならない気がしてます。

それと、たとえばチャットとか、どうなるんでしょうね。

一般とかもちゃんと表示されるのかな?

そうじゃないと、違うギルドの人とかに見つけてもらった時に、

ぼくが非表示にしてたら話し掛けられてもわからないとか、

そうゆうのがないようになってればいいなぁと思います。

まあ考えようによっては一般で執事を叩くゲームがなくなるかもしれないので、

それはそれでって感じですが(汗)

これはアレですね。何人かでいろいろ試してみないとな感じですね。

あと、どうでもいいですがこの記載の項番が3に戻ってるのもどうかと思いました。


最後に申し訳程度に書いてある不具合報告ですが、

文字化けクエスト進行不可はちょっと気を付けなければいけないかもしれませんね。

まあぼくとしてはまだまだ先のお話しかと思うのでアレですが、

ちょっと「砂漠の元凶」という名前だけは憶えておいた方がいいかもしれません。

みなさんも憶えておきましょう!

一度声に出してみたら結構憶えると思います。

さあご一緒に!

「砂漠の元凶」!

「砂漠の元凶」!!

「砂漠の元凶」!!!

今更ですが、音と漢字がなかなか一致しないというぼくの属性をちょっと忘れてました(汗)


まあざっとEP2更新内容を紹介してみたわけですが、

いろいろあったりしますがまずは楽しみですね!

いよいよ今夜遊べると思うとちょっとわくわくします(笑)

実装記念キャンペーンなるものも開催されるようですしね。

このあたりの配布アイテムは、

なんとかカバン拡張になってくれないものかとも思ったりもしますが(汗)

それとは別にWebMoneyのキャンペーンもあるみたいですが、こちらはスルーで(笑)


というわけで、今日はなんとなく特別編な感じでお届けしました。

そして、非常に残念なことに、ここまで書いた後にこんな記事を見つけました(汗)

「ブライトシャドウ」大型アップデート「CARD MASTER」先行レポート(4Gamer.net)

ガマニア、「ブライトシャドウ」アップデートレポート(GAME Watch)

・・・まあアレです。

ちょっとだけ「魔攻陣」あたりの謎が解明されました(汗)

そして、やっぱりペットとかは課金だということがわかりました(泣)

ま、まあアレです!どこかで方向転換とかあるかもですしね!!

とりあえずはいろいろと楽しんでみましょう!!



・・・先に読んどけばよかった(泣)

2008年11月26日 (水)

記事が長くて申し訳ないのですが実はこれでも書き足りない(汗)

ええと、お久しぶりです(汗)

ちょっとお仕事の方が忙しすぎまして、更新が滞ってしまいました。

べ、別に面倒だったわけじゃないんだからねっ!



[BrightShadow]

つーか、なんですかこのガチャ。ひどい(泣)

そして、なんですかこのキャンペーン。ひどい(泣)

くれるとか言われると欲しくなるじゃないですか!

でも、変なガチャを6つも買わなきゃいけないだなんて(汗)

せめて「ご無体なー!」とかできれば

本気で5秒ほど悩みましたが、やめとくことにしました。

貰っても着ないと思うので(汗)

そして、このキャンペーンで例の山分けキャンペーンの対象者が増える

すなわち、分け前が減るといった寸法です。なかなかやりおる。

そんなわけで、いつものような記事、いってみましょう!!

さあて、どこまで思い出せるのやら・・・(汗)



<<金曜の部>>

この日はですね・・・たしかこたつで寝ちゃったんですよね(汗)

いや、疲れてたんですよ。

お客さんとこ行って会社戻って待機して・・・とかしてたら、帰りが遅くなりまして。

0時近くにご飯食べて、ちょっとゆっくりしてたら寝ちまったって感じです。

INしてないのに寝落ちというミラクルが発動したわけですが、

起きたら朝6時でびっくりしました(汗)

まあそれでもINするあたりが期待に応える男なわけですが(汗)

残念なことになにしたか全く憶えていません(汗)

多分ですが、神隠しあたりのクエを、こう、さらっとやってたと思います。

ええ、例の骨拾いです(汗)

確かこの日は全然骨化してくれなくてですね、

時間も時間だったのであっさりと帰ったんだと思います(汗)

まあアレです。不要な報告でした(汗)



<<土曜の部>>

この日はディープラボまで行ったんだと思います(汗)

先日全然進まなかったクエをやりに行きました!

前回はフランケンが見つからなかったので、ちょっと違う方を攻めてみようと思いまして。

BF2に降りたあたりからまっすぐ進んでみました。

すると・・・おお!いるじゃないですか!!

ひとつの部屋にフランケン×4とミイラがいるところがありまして。

じゃあここで狩るか!って感じで、殲滅開始です!!

基本的には順調に狩れるのですが、なんせこのフランケン、痛いです(泣)

途中、なんかすげぇスキル仕掛けてきやがりますね(汗)

まあそれだけ気を付けてればとりあえず大丈夫そうでしたので、

邪魔なミイラも含めて次々と殲滅しました!

ちょうどこのくらいの敵の数で沸き待ちしないでくるくる回れる感じでしたので、

狩り自体は爽快な感じでした(笑)

ですが、なかなかアイテム落としませんねー。

最近は狩りに行く時にお薬を赤中青中共に300ずつ持っていくことにしてるんですが、

なんと赤が切れちゃいまして(汗)

仕方なくセントメテオに戻りまして荷物整理して終わりにしました。

そこまで頑張ったんですが、半分も拾えなかった感じです(汗)

そして、青いお薬は結構余ってた感じです。

ディープラボ探検の時は、赤:青=2:1くらいの割合でいいんじゃないでしょうか。

2:1はちょっと言いすぎかな?3:2くらいかな?

まあいずれにせよ、赤多めでOKな感じですね!

カバン拡張のない今、この辺の比率はとても重要なので、憶えておこうと思います!



<<日曜の部>>

この日もディープラボまで行きまして、前日の続きです!!

それでも前日に勉強しましたからね!ちょっとお薬の比を考えまして、

いろいろと準備をし、前日と同じ部屋まで潜入しました。

端折ってますが、毎日カタナオバケに襲われて実は潜入するのも大変です(汗)

ですが、着いてしまえばこっちのもんです!いざ、殲滅開始です!!

とは言いましてもやる事は前日と一緒なので、

実は書くこともないって感じなのですが(汗)

まあ結果から言いますと、やっぱりお薬使い切りました(汗)

そして、アイテム収集もあと一歩なんですが完了しませんでした(汗)

いやほんと、収集クエは毎度大変です(泣)

お遣いクエよりはいいかもしれませんが・・・

アレですよね。もっといろんな敵から出てくれたりすると、

狩りの単調さも減るんじゃないかとは思うんですけどねぇ。

もちろん近いエリアにいてほしいんですが、

ちょっとあっちの敵狩ってこよーとかできたらいいかなーなんて。

あと、街の近くでやらせてほしいです(汗)

そうは言ってもあと少しです!

飽きないうちにやっちゃおうと思います!!



<<月曜の部>>

もちろんやりましたよ!続きです!!

全く同じような感じなので移動~殲滅までは割愛しますが、

ようやく収集完了です!!

とりあえず入口まで戻りまして報告しますと、

今度はまたなんか集めてこいとか言われました。

そんなもん今時ネットショッピングでも買えるんじゃないかとか言いたかったんですが、

チャットウィンドウが表示されていなかったので断念しました。

んで、またディープラボに潜入するのもちょっと気が進まなかったので、

その辺はまた今度ってことで、ついでにギガンテスクエをやりにタスラ平原へ!

ここもずっとやりかけでしたからねー。

この勢いで終わらせちゃおう!ってことで、殲滅開始です!!

なんですが、みなさんご存じかとは思いますが、まず霧突ギガンテスが少なすぎ(汗)

そして、やっぱり痛いし、最後には逃げるし(泣)

そんなこんなでまあ大変なわけですが、

だからと言ってじっとしてても終わりませんしね!

ってことで、次々となぎ倒しておりますと、お城方面から見慣れたギルドバッヂが!

なんとこんなところでプロペラーさん(仮名)とお逢いしてしまいました!!

これはもう、なんと言うか、運命を感じずにはいられませんね!!

喜んでご挨拶をさせていただきまして、ちょっと世間話を。

ギガンテスがうようよいる中での世間話というのもなかなかオツなものですが、

なんと嬉しい事にお土産までいただいちゃいました!

まだまだぼくには敷居の高いものなので、今は倉庫で眠っておりますが、

本当に嬉しいお土産でした!!いぇーい!!

そんな感じでお別れをしまして、殲滅再開です!!

別れがけに防御力まで上げていただいちゃったので、しばらくは狩りが楽でした!!

その後もやっぱり痛かったり逃げられたり赤いの避けたりしながら、

なんとか収集完了しました!!

急いで報告を終えまして、ちょっとカバンをまさぐってみますと、

まだちょっとお薬が残っていましたので、ついでに神隠しへ!

なんでしょうこのやる気は!自分でも全くわけがわかりません!!(汗)

ですが、やっぱり残りのお薬でやっただけの事はありまして、

たいして骨も拾えませんでした(汗)

それでも計4本になったのでよかったと思います!!



<<火曜の部>>

なんとなくいろいろなクエも片付きまして、気分的にも落ち着いてきました(笑)

この日は迷うことなく神隠しへ(笑)

骨拾いクエの続きです!!

ここも拾った骨の数の割にやり慣れた感じでして、

数匹のコウモリ野郎とドラキュラ野郎を範囲でしゅばー!って感じです。

コウモリ野郎の数によってお薬のタイミングを変えてみたりとか、

それなりにできるようになってきたと思いますよ!!

骨の方も順調に拾える感じでして、15本くらいは集まったと思います。

そんな感じで戦っておりますと、なんとめずらしく人が通りました(汗)

こんなとこ通る人、めずらしいなーとか思ったんですが、

もしかして、同じクエかな?とか思って、ちょっとどきどきしました(汗)

ですがそのお方、ちょっと離れたところで立ち止まっておられまして。

あー、こりゃ本格的に狩場を探してるなーって思ったんですが、

ちょうどコウモリ野郎とかを集めてる最中だったので、

ここはひとつ、ぼくの戦闘を見せつけてやろう!と思い、

いつもより多めにコウモリ野郎を集めました(汗)

結果、最初に連れてきたコウモリ野郎に逃げられるというミラクルが発動したわけですが、

まずは問題なくコウモリ野郎を全滅させまして。

ちょっとHPの残ったドラキュラ野郎にツヴァイを当ててやろうと思った、まさにその時です!!



「銀河系レベルの変☆態さんだー!」



ええええ!?



だ、だれだーー!!(汗)



よくよく見てみると、先程のお方ではありませんか(汗)

でも・・・知らない名前だし・・・(汗)

でもまあ、大体は想像がつきますので(笑)

とりあえず近寄ってご挨拶でも・・・とは思いましたが、

やはりまず誰なのかをはっきりしておく必要がありますよね!!

ぼくの想像の中では、まあ大体4人くらいはぱっと浮かぶわけでして、

よっぽどの事がなければ驚かない自信があったのですが、

驚いたことにそのお方、なんとはちまきさんでした!!

これには驚かされました!そして、なんか感動しました!!

もしかしたらもう2度と逢えないかも・・・なんて思ったりもしたので(汗)

非常に残念なことに、フレンド登録してないんですよ(汗)

そうなるともうメールに頼るくらいしか手がないわけですが、

メールもなんて書いていいかわかんないですし・・・

ぼくのIN時間の不定期さやら、レベル差やら、なかなか難しいところでして。

しかし!そんなはちまきさんが、今、目の前に!ですよ!!

英語で言うとNOW ON SALE!ですよ!!(違)

本当に嬉しくて、もうクエなんてそっちのけです!!

しかもお話しをお聞きしますと、この時間ならぼくがいるかもって事で4chにINしてくれて、

しかも神隠しに来たのはだとのこと!

すごすぎます!!そして、嬉しすぎます!!

今ではどうやら地に落ちたような、こんなぼくに逢いにきてくださるだなんて(泣)

なんつーか、BSやっててよかったなーって思いました。

まあ出逢いもBSなんですが、もし始めてなかったらこんな感動得られませんでしたからね!!

そんな感じでたくさんお話しをしまして、その流れで狩りに行きました!!

どうやらはちまきさん、EP2対応でカードを集めてらっしゃるとのことでして、

なにかお手伝いできればと思いまして。

なんせ今まで助けられっぱなしですからね。

そして、多少は強くなったぼくも見ていただきたいではないですか!!

ってことで早速PTを組みまして、鏡オバケ退治に向かいました!

まあアレです。ニヤニヤしないで続きを読んでくださいよ(汗)

この日はハチマキさんではなく、サブさんでしたので、

戦い方を簡単に確認しまして、いざ、討伐開始です!!

今思えば非常に残念なのですが、

ハチマキさんと取り決めたボス討伐開始ダンスを踊り忘れました(汗)

鏡オバケの方ですが・・・いや、聞いてはいましたが、とにかく硬いですね(泣)

額縁の強化版とでも言いましょうか。

痛さはボスの割にさほどでもないんですが、とにかく硬くて(汗)

それに加え、行動禁止スキルとか使ってきます(汗)

そうなるともう叩けないわ逃げ回れないわでお薬飲むばかりです。

しかも結構長いんですよねぇ。

まあそれでもなんとか頑張ったんですが、お薬切れにてあえなく全滅です(汗)

仕方ないので仲良くセントメテオに帰りまして、そのまままたちょっとお話しをしました。

そして、またお話しの流れで狩りに連れて行ってもらいました!!

セントヨル近辺でいろいろと狩りまして、気づいたらなんと5:30でした(汗)

でも、正直、まだまだ遊んでいたかったです。

もう!お仕事なんてなくなればいいのにっ!!

非常に名残惜しかったのですが、仕方なくセントヨルで解散しました。

ですが!今度はちゃんとフレンド登録しましたから!!

また遊んでもらえるように頑張ろうと思います!!

ちょっとは成長した姿を見せられたのかなぁ。

とりあえず今できる恩返しはそのくらいなので、

逆にそのくらいはちゃんとできてたら嬉しいんだけどなぁと思いました。




まあご覧の通りで非常に長い記事になってしまったのですが、

最後に、やはり触れないわけにはいかないでしょう!!

いよいよ明日、EP2実装です!!

みなさん、ココロとクライアントの準備はよろしいですか?

ぼくは今夜あたり落としておこうかと思います。

そして今度は内蔵ドライブにインストールしようと思います(汗)

まあアレです。とりあえず明日、BSできますよーに(汗)

2008年11月21日 (金)

そろそろみんな「CARD MASTER」とか呼んであげたらいいですよ(汗)

[BrightShadow]

ついに発表されましたね!EP2導入日!!

みなさん既にご存じだとは思いますが、11月27日だそうです!

なんともう1週間を切っているではありませんか!!

やはりこういった公表があるとわくわくしちゃいますね!

若干残念なのは、特設サイトには”決定”と書いてあるのに、

お知らせではいまだに”予定”となっているところでしょうか(汗)

そして、それ以上に残念なのは、ぼくがまだその域に達してないということですね(泣)


併せて「その他追加要素」なるものも発表されたわけですが、

また残念なことにやはりぼくはまだその域に達してないですね(泣)

まあそれでもそう遠くない将来、きっと関われると思います!

新スキルに関しては、情報が少なすぎてちょっとまだわからない感じですね。

効果時間とか、一定の確率とか、そのあたりが判明してからな感じでしょうね。

新装備は、どちらかというと装備後のお写真が見たかったなぁという感じです。

なにか特殊効果があるとか、そういった根幹を揺るがすほどの性能がない限りは、

数値だけ見せられてもなぁって感じなんですが・・・そうでもないのかな。

新ペットは・・・なんだかすげぇですね(汗)

ライド状態のまま攻撃ってのが普通になってくるんでしょうかねぇ。

多分特性とかそういったものもあると思うんですが、

これもやっぱりまだなんともな感じです。

特にペットの場合は入手方法の方が気になるんですけどね(汗)

いずれにせよ、新ペット以外には”一部”との記述がありますので、

そちらにも期待する事としましょう!


ついでと言ってはなんですが・・・どうなんでしょう、今回のガチャ(汗)

個人的には全く魅力を感じないのですが(汗)

つーか「経験値2倍の書(30日)」て(笑)

このアップデートを機に青ゲージと重複できるならちょっとは理解できますが・・・

ロード中には「休めよ!」とか言ってくるくせに。にんともかんともです。


まあいろいろ書きましたが基本的にはテンション上がったりでアレなんですが、

まずは無事にアップデートが終了することを願いたいですね(笑)

睡眠時間を削ってまで楽しんでいるわけですから(笑)

そのあたりはどうかひとつ、よろしくお願いしたいところです。


そんなこんなで随分とニュースを書いてしまいましたが、

幸か不幸か昨夜もあまり大した事してないので、記事的には助かりました(汗)

昨夜は、ちょっと気が向いたのでディープラボまで行きました。

クエでもやろうかなーと思って、とりあえずBF2までと思い、

いつものようにすいすいと進んだのですが、備前長船の猛追にあいました(汗)

まあとりあえずは命からがら逃げ切ったのでOKなのですが、

BF2に着いた頃に、どの敵を倒せばいいのかわからないことに気がつきました(汗)

なんですが、着いてしまったものは仕方ありません!

ここでひとつ、予定を変更しまして、ディープラボ殲滅大作戦を決行しました!

かぼちゃ野郎とスライム君のあたりまでは行ったことがあるのですが、

その先はまだ未体験ゾーンでしたので、

まあまずは片っ端からやっつけてやろうかと。

そんなことをしてるうちにアイテムが集まればいいかなーとか思いまして。

考えが安直なのはもう諦めていただくしかないとしまして、いざ!殲滅開始です!!

とりあえず見つけた敵にがんがん喧嘩売ります!!

ドラキュラをどーん!!

ミイラをどーん!!

ガーゴイルをどーん!!

あはは!楽しいっ!!

なんとなくですが、ちょっと戦いに飢えつつある感じでして(笑)

ちょっとした殺戮マシーンと化しましたよ!!

なんですが、ここ、意外と敵がかたまっていることが多いので、

そのうち挑発で引き剥がすのが面倒になりまして(汗)

うん、なんとかなる!いってまえー!!って感じで、範囲でどーん!!

やっぱそこそこ痛いのですが、お薬さえあれば生き残れます!!

それでもできるだけ3匹くらいまでを目安に殲滅しました。

この時点で本来の目的を見失っていたことは否めませんが、

楽しかったんだからいいじゃない!!

まあ残念ながらみなさんご期待のホームが塔だった的な展開にはなりませんで、

とりあえず飽きるまでは問題なく狩り続けました!

そして、さっきwiki見たんですが、

ぼくが倒すべき相手はフランケンだったようです(汗)

そんなわけで、クエは全く消化できず。

でもまあ、たまにはこんな日があってもいいじゃないですか!

楽しかったと思えたら、それでその日のクエは完了です!!

そのくらいの気楽さでいいんじゃないですかねー。ゲームですしね(笑)

なによりもまず、楽しくないと!ですよね。

そんなわけで、今日もぼくクエ、頑張ろうと思います!!



・・・うん、言い訳とかじゃないですよ(汗)

2008年11月20日 (木)

ソロ<サッカー<お友達、という式が実証されましたね!

[BrightShadow]

昨夜も実はあまり大した事してないんですよ。

ほら、サッカーやってたじゃないですか(汗)

なので、試合始まるくらいまで宿題の続きをやりました。

結果、無事に完了しました!!

結構時間かかっちゃったけど、後半は楽しかったです(笑)

そこそこ経験値貰える敵を範囲でがつがつやっつけると楽しいですねー(笑)

まあそんなこんなでサッカー観始めたりしまして、

ハーフタイムにまたちょっと狩ったりしたり。

しばらく放置していた神隠しBF3のドラキュラクエをやったんですが、

相変わらず骨になってくれません(汗)

結構倒したはずなんですが、昨夜の収穫も1本だけでした(泣)

前回の収穫も1本だけだったので、単純計算であと28日かかる感じですね(汗)

まあさすがにそれはないとは思うんですが、

このクエ終わる事にはレベルが上がってるかも知れませんね(汗)

こうもり野郎を避けたりするのが面倒なので、一緒に範囲狩りで倒してるんですが、

こうもり野郎×3とドラキュラ野郎で倍タイムだと1万近くの経験値貰えますからね。

オイシイと言えばオイシイのですが、なんつーか、心構えとでも言いましょうか(汗)

レベル上げが目的で狩ってるわけではないので、

骨を落としてくれないとがっかりしちゃいます(汗)

んで、それが続くと今度はいらいらしてきちゃいます(汗)

レベル上げついでにクエ消化とか、気持ちを切り替えられればいいんでしょうが・・・

基本的にさほど器用ではないので困ります(汗)

まあ、そのあたりは騒いでも仕方ないので、また気が向いたら頑張ります(笑)

あと、ギガンテスクエディープラボも残ってるんですけどね(汗)

なんか、そう考えるとやることがまだまだいっぱいです(笑)

タイミングが合えばPT狩りだってやりたいですし、

普通におしゃべりもしたいですしね(笑)

もう少し経てばEP2も実装される予定だし、

さらにもう少し先には転職だってありますしね。

もしかしたらみなさんには大変残念なお知らせになるかもしれませんが、

ぼく、当分BS飽きそうにないですよ(笑)

随分と脱線してしまいましたが、後半キックオフとなりましたので、

この時点でセントメテオに戻ってゆるりと座っておりました。

あとは試合をだらだらと観ていたわけですが、

ふとPCのモニタに目をやりますと、そばに誰かいます(汗)

もしかして・・・一般聞いてた人とかじゃないよな(汗)

とか思ってよく見てみますと、なんとせらさんではないですか!

こうなるともうサッカーどころじゃございません!

急いでご挨拶をしまして、そこからいろいろとお話ししました!

いつものことなんですが、楽しいお話しから、ためになるお話しから、

そのひとつひとつが全部ありがたくて、とても楽しかったです!

もうね、どう表現していいのかわからないくらいの感謝でいっぱいでして。

日本語ってのは結構な表現方法があると思っていたのですが、

ある程度を過ぎてしまうとやっぱりなかなか表現できないものなんですね。

もしくは、ぼくの能力が不足しているかですね(汗)

このあたりは勉強すればいいのかもしれませんが、

逆に勉強で身に付くものなのか、そして、それはぼくの個性と成り得るのか、

甚だ疑問が残るところですので、まずはコレで勘弁していただくということでひとつ。

とまあ、また話しが飛んでしまったわけですが、

そんな、感謝してもしきれないくらいだというのに、

さらにはこんな素晴らしいものまでいただいちゃいました!!

見てくださいよコレ!!この光沢!!このフォルム!!

敢えて一言で表現するならば・・・そう、「ステキ」!!

さあ!とくとご覧あれ!その神々しい姿を!!

じゃじゃーーーーん!!





・・・お写真撮り忘れた(泣)

2008年11月19日 (水)

今回の記事は特に読みづらいかもしれませんごめんなさい(汗)

[BrightShadow]

昨夜はあまり大した事してないんですよね。

主に宿題をやったんですが、結局は消化できなくて。

いや、頑張ったんですが、お薬が無くなっちゃったんですよ(汗)

もうちょっとなので今日にでも達成できればと思っております。

それはそうと、昨夜はこのくらいしかしてないので、

今日は久々にちょっと戦闘系じゃない記事でも書こうかと思います。



そんなわけで、まずはブログ紹介です。

まあ、ようやく紹介できるタイミングが来たって感じなんですが(笑)

以前にもちょっと触れましたが、キムディールさんのブログへのリンク許可をいただきました。

『Swing god gun, I need it low demon』というタイトルでして、

これはどうやらthe pillowsの歌詞から来ているようです。

the pillowsと言えば、ぼくはあまり聴いたことがないのですが、

ドラムのしんちゃんがぼくの大好きなTheピーズのドラムもやってくれているので、

とても親近感がありまして。

もししんちゃんがいなければ今もTheピーズは復活してないんじゃないかとか思ったりすると、

そっち方面でもなんだか頭が上がらない感じです(汗)

ちょっと脱線しましたが、キムディールさんのブログは、とにかく面白いです(笑)

なんと言いますか、お写真の使い方がとても上手で、これは見習いたいなぁと思いました。

まあその前にぼくの場合はまず撮影からなんですが(汗)

記事全体のビジョンが書く前から朧げながらもちゃんと浮かんでいて、

そのビジョンに沿うようなお写真を撮影している感じとでも言いましょうか。

だからこそあれだけすっきりと、しかも面白く構成されているんでしょうね。

多分ですが、映画監督とかできるタイプのお方だと思われます。

相変わらず紹介が下手で申し訳ないとは思うのですが、

ぼくみたいにだらだらと長い記事ではないので、みなさん読んだらいいと思います。

まあ既読でしょうが(汗)

ちなみに、タイトルの『Swing god gun, I need it low demon』ですが、

『信号が何色でも』の空耳との噂が。


あと、まあどうでもいいことなんですが、

BSで「尾行」ってできるじゃないですか。

アレに似た感じで、「エモ連動」とかできたら、面白そうじゃないですか?

みんなで笑うとか、みんなで踊るとか、とても楽しそうなんですが(笑)

いつもぼくのアイデアはなんの得にもならないことばかりなのは自覚しておりますが、

戦闘も含めて、やっぱり楽しさってのを追求したいんですよね。

せっかくゲームなんだし、せっかくたくさんの人がいるんだし、

もっとこう、みんなで楽しめる方向に持っていけたらいいかなぁとか。

エモ自体も、絡みがあるようなのがあっても楽しい気がします。

フォークダンス的な感じとか、組み体操的な感じとか。

開発工数の割にどうなんだとかもあるとは思うんですが、

スキンだってエモだって売れたりするわけじゃないですか。

確かに飽きるまでって感じかもしれませんが、

やっぱり楽しければそれなりに人は残ると思うんですよね。

こんなアプローチもいいと思うんですけどねぇ。ダメかなぁ。

ちょっと発展させるならば、たとえば人型の敵を10秒くらい操れるスキルとか作って、

その間は敵とエモ連動とかできたら楽しそうじゃないですか(笑)

がつがつ叩いてる前衛の前でめちゃめちゃ踊ってる敵とか、

がつがつ叩いてる前衛の後ろでめちゃめちゃ踊ってる後衛とか、

全体を俯瞰してみると、結構面白い絵だと思うんですけどね(笑)

そして、操る事で敵はその間なにもできないので、戦闘的にも多少は役立つ感じで。

まあボスにかかっちゃったらどうだろうってところもあるので、

実際には使えないスキルかもしれませんが、面白ければOKじゃないかなと(笑)

うん、いいじゃないですか。こんな夢見たって(汗)



まあなんだかまとまりのない記事になってしまいましたが、

これもひとえに書く前のビジョンが整ってないからだと思います(汗)

もう少し文才が欲しいなぁとか思ったりするのでした。



そして、BSのログインのところは、

アカウントのところでタブを押したらパスワードのところに飛んでほしいです。

2008年11月18日 (火)

お祝いの場面に立ち会えるってのはとてもシアワセですね!

[BrightShadow]

えー、火曜日恒例、BSニュースのお時間です。

今回のガチャはガチャニーハオとのことです(汗)

まあ毎度のことなんですが・・・♂スキンが(泣)

まあ買わなければいいだけのお話しなのでいいんですけどね。

それと、娘娘の髪飾りって、あれ、リボンですよね?

個人的にはおだんごの方がかわいいんじゃないかと思います。

髪型との絡みとかがあるのかなぁ。



そんなわけで、昨夜も当然のようにBSやったのですが、

INするやいなや、FIRIAさんからお誘いが!!

5chの黒風に大至急とのこと・・・黒風?(汗)

なんだろう?どなたか転職かな?

とか思いながらも急いで指定場所へ向かいました。

まあ相変わらず遅いのなんのって感じなのですが、

到着してみますと、FIRIAさん、プロペラーさん(仮名)と、もうお一方が。

みなさんと同じギルドのお方でして、どうやらこのお方の転職のようです。

まあこの時点でぼく不要説がココロの中に沸きあがったのですが、

だからこそ呼んでいただいたことが余計に嬉しかったです。

そんな感じで挨拶も早々に黒風に潜入です!

いやほんと、めちゃめちゃ懐かしいです。

なんだかここではよく遊んでいただいたような気がします。

ティライユお嬢様、あいすお嬢様、ハチマキさん・・・

クエを手伝っていただいたり、狩りを教えていただいたり。

転職のお手伝いもしていただきました。

ボス討伐ツアーとかもやりましたね(笑)

そう考えると、昔は嫌いだった黒風も、今なら好きになれる気がします。

こんな世界の端っこに、こんな大切な想い出がいっぱい詰まっていたんですね。

それこそ、ここもぼくのHAPPY☆POINTかもしれまs置いてかれました(汗)

だって!ぼくのマシン、THE虎舞竜並みにロードが長いんですもん!!(泣)

ちょっとうまいこと言ってみましたが、そんなぼくを待っていてくださったりで、

なんとかみなさんに食らいついて行きまして、無事に到着しました!

そして、程なくクエ開始です!!

ですが、なんせこのメンバーですからね。余裕です(笑)

そんなわけで、あっさりと討伐完了です!

あとは戻って報告。そして、転職完了です!おめでとうございます!!

ホームに飛ばしてもらったら塔に着いてびっくりしたのはさておき、

それ以降はセントメテオでたくさん遊んでいただきました!

うさぎさん(仮名)やキムディールさんも参戦し、

まあ相変わらず弄られまくったのですが、それもそれで楽しいじゃないですか(笑)

でもせめてPTチャットにしましょうよ(泣)

多分そばにいた露店の方に全部聞かれてたと思います(汗)

そして、どうやら今夜あたり、いろいろなところで捏造SSが出回る予感です(汗)

みなさん、是非気を付けてくださいね!

もし捏造と思われるお写真を見つけても、自分がしっかりしていれば大丈夫ですから!



・・・あ、いや、そっち方面にしっかりじゃなくて(汗)



しまった・・・これ読んでる方の大多数が多分そっち方面だ・・・(泣)

2008年11月17日 (月)

さすがに4日前の事ともなると詳細には思い出せない(汗)

宣言通りとでも言いましょうか、久々の記事です。

まあ、大した情報を発信しているわけではないので、

どなたにも実害がないところだけは助かった感じです。

今週はそれなりに落ち着くと思うんだけどなぁ・・・

やっぱ印税生活がしたい(泣)



[BrightShadow]

そんなわけで、木曜日以来となるのですが、

金曜のニュースはもう古いような感じがしてきたのでスルーでいいですかね?

唯一気になってるのは100万GASH山分けキャンペーンなるシロモノですが、

これ、なぜ気になってるかと言うと、説明がいまひとつ不明確なんですよね。

まず、キャンペーン概要3番目の対象ってやつですが、

2つ条件が書いてあるのにANDなのかORなのか不明確です(汗)

まあ全体的に見てOR条件なんでしょうけど・・・

だったら”以下の条件に”じゃなくて”以下のいずれかの条件に”と書いてほしいところ。

そしれ、これ、BSじゃなくてガマニアのキャンペーンみたいなので、

山分け対象ってBSアカウントだけじゃないんですよね?

100人だったら1万GASH!とか景気のいいこと書いてありますが、

想定するに100GASHも貰えたらラッキーなんじゃないでしょうか?

その為に無理して500GASHも使う必要なんてないかなぁとか思いまして、

今のところスルーです。

まあアレです。この期間中にたまたま欲しいものが発売されて、

そちらメインでアイテム購入して、結果エントリーされる的な感じでじゅうぶんなような。

そんな考えの人が多くて、結果的に一人あたりが莫大なGASHになったりしたら、

それはそれでおめでとうでいいかなーって(笑)

なんだかんだでちょっと長くなりましたが、気になるお話しはこのくらいとしまして、

今日も元気に週末の模様をお伝えしましょう!



<<木曜の部>>

この日は確か塔に行ったんだと思います。

INしますと、早速せらさんからお誘いが!

いつも気にかけていただいてありがたい限りです。

そんな思いを胸に、大喜びで5chの塔まで向かいました。

到着してみますと、当然のようにみなさんお待ちです。

遅れたお詫びをしまして、PTに入れていただきました。

メンバーを見てみますと・・・ぼくなんていらないくらいの強力メンバー(汗)

本当にありがたいなぁと思いました。

いろいろと準備をしまして、クエ開始です!

この日のメインは、ペットをいただくことです!

気合いを入れて頑張りましたが・・・ラグがひどい(泣)

なんせ敵が多いんですよね(汗)

感覚で言うと、0.5秒に1回くらいしか描写されない感じでしょうか。

難し目に言うと2fpsって感じです(汗)

そんな感じなので、とにかく基本的にお薬飲みっぱなしな感じで頑張りました!

なんですが、ラストでがっつり殺られまして(汗)

死なないようにと気を付けていたので、これは本当にショックでした(汗)

最終的には羽をお借りして復活できたのですが、

結局ペットは貰えませんでした。

まあこのあたりは属性らしいので仕方がないと思います。

ちょっと時間も遅かったので、本来の目的であったクエをやろうと言うことになりまして、

今度は別のクエをやりました!

いや、その前にやったクエは、ぼくがリクエストしたクエでして。

まあそのクエのラストで死んでしまうあたりが情けないのですが(汗)

こちらのクエは、想像以上に早く終わりました(汗)

ですが、目的達成できずでして。

でもクエ自体短いので、もう1周!ってことで、再戦です!!

まあやっぱり早く終わったのですが、今度は見事目的達成です!!

多分ちっともお役になんか立てなかったとは思うのですが、

とても楽しいヒトトキを過ごしました。

正直、個人的にはペットは二の次って感じでして、

みなさんとPT組んでクエができたり、

その後セントメテオでいろいろとお話ししたり、助けてもらったり、

そんな時間を過ごせたのがとても嬉しかったです。



<<金曜の部>>

この日はですね、勢いで飲んできちゃいまして(汗)

先日酔っぱらってやるもんじゃないと実感したので、

帰り道にちょっと憂鬱になったりしたのですが、

なんとBSやる前にひと眠りしてしまうというハプニングです(汗)

気が付いたら3時くらいだったんですよね(汗)

それでもまあINしたわけですが(汗)

んで・・・なにやったかなぁ(汗)

多分ですが、塔にペットを取りに行ったと思います。

何度かやったけど結局ペット貰えてない『入れ墨』をやってきました!

さすがにこのクエには慣れてきまして、まずは死ななくなりました。

そして、先日書いたゲイルスラッシュですが、

あんまり意味がないとのお言葉を師匠からいただきましたので、使いませんでした。

そんな感じで頑張りましたが、やっぱ175匹は多い(泣)

1部屋に5匹ずつ、計35部屋をまわる感じなのですが、

単調な作業みたいな感じで中盤くらいから飽きてきます(汗)

そして、やはり単調なので、疲れがハンパないです(汗)

それでも通常のクエとは違うので、また明日というわけにもいかず、

なんとか最後まで倒し切りました!

そして、当然のようにペットは貰えませんでした(泣)

まあ、わかりきったオチで大変申し訳なく思っております(汗)



<<土曜の部>>

前日、ペットを貰えなかったのが悔しくてですね、

この日はリベンジに向かいました!

なんだかもうすっかりやり慣れてしまったので、

とりあえずクエ開始のモチベーションがって感じでしたが、

でもなんか、ここまで来たら後には引けなくてですね(汗)

そんなわけで、この日も早速『入れ墨』クエ開始です!

とか言いましても、正直このクエについてもう書くことがありません(泣)

まあアレです。頑張りました(汗)

その結果・・・なんと貰えませんでした!!(泣)

どこをどう切り取っても”なんと”ではない事はわかっておりますが、

この日のぼくは違いましたよ!

なんと間髪入れずにリベンジです!!

まあ荷物整理くらいはしましたが(汗)

そして、上でも書いたように、もう書くことはないのですが、頑張りました。

その結果、ようやくペットGETです!!

うん、ほんと、ぼく、よく頑張った!!

諦めなければ、夢は叶うんだね!!

まあ4度目のクリアなのでアレですが(汗)

そしてようやく手に入れたこのペット、

55物理攻撃なので、もうひとつレベルが上がると次のが欲しくなるという不遇さです(汗)

でもアレなんですよね。

このあたりからひとりじゃできないクエばっかになるんですよね。

なので、きっとしばらく付き合ってくれるペットになると思います!

そして、名前は「万作GOGO!」にしようと思います!

アレです。物理攻撃ペットは万作シリーズにします。

なんせハチマキさんから頂戴したお名前ですからね!!

大切にしていきたいと思います!



<<日曜の部>>

昨夜はちょっとたまっていた宿題を頑張ろうと思い、

まずは神隠しに向かいました。

狩場を往復しながら次々と敵を殲滅しておりますと、

いつの間にやら右下にチャットマークが!

いつも仲良くしていただいているプロペラーさん(仮名)です!

慌ててお返事したのですが、どうやら一歩遅かった様子でして。

いつもお世話になっているので、少しでも恩返しができればとも思ったのですが、

今回は事足りてしまったようですので、また別の機会に頑張ろうと思いました。

ということで殲滅再開です!

とくに死を感じるようなこともなく、順調に狩っておりますと、

いつの間にやら右下にチャットマークが!

いつも仲良くしていただいているFIRIAさんです!

慌ててお返事したのですが、どうやら一歩遅かった様子でして。

なんかこう、今日は失敗続きだなぁとか思いました。

少々未練を残しつつも、仕方ないので殲滅再開です!

やはり順調に狩り続けまして、ようやく宿題をひとつ終えました!

まあ、半分なんですけどね(汗)

と、ほぼ同時に右下にチャットマークが!

開いてみるとFIRIAさんでした!

そして、急いで5chの塔に集合!との号令がかかりまして、

すっ飛んで行きました!

まあ10分くらいかかったと思いますが(汗)

着いてみますと、当然ながらみなさんお揃いでして。

ご挨拶も早々に、早速クエ開始です!

クエ自体はさほど大きな問題もなく順調に消化できたのですが、

やはりまだ立ち振る舞いがわかってない感じです(汗)

敵を集めたりはそこそこできるようになってきたとは思うんですが、

スイッチとかの役割分担とか、よくわかってない感じです。

やっぱ誰が踏むとか、決まってるんでしょうね。

なのにぼくが突っ走ったりするので、結果ご迷惑をお掛けしちゃったり。

このあたりはもうちょっと頑張らないとなぁと思いました。

そんな個人的な思いはさておき、2周して目標達成です!

お役に立てたのかちょっと微妙ですが、個人的にはとても楽しかったです!

2008年11月13日 (木)

なんだかやることがいっぱいでいくら時間があっても足りない!

ご覧の通りでして、昨日も記事が書けませんでした。

やはりご想像の通りでして、ほぼ終日客先となりまして。

最近こんな感じなのでとても悔しいのですが、

これもやっていかないとBSどころかご飯が食べられないので泣き寝入りです。

そして、明日も書けなそうな感じです(泣)



[BrightShadow]

ぼくったら、すっかり見落としてましたよ。

EP2先行情報の第4弾が公開されましたね!

とは言いましてもスクリーンショットだけなので、ちょっとわくわく不足です(汗)

そして、話しが広がらなそうなので、ここまでにしておきます(汗)

ということで、ここ2日間の模様を、憶えている限りお伝えいたします!!



<<火曜の部>>

早速思い出せないのは海馬が老化しているせいだろうと思いますが、

確かこの日はちょっとクエでもやろうかと神隠しへ行ったんだと思います。

ディープラボのクエが途中だという事は海馬が老化しているので仕方ないとしまして、

ヴァンパイアの骨を持って来いとか不気味なことを言われたんですよ。

このアイテムはドラキュエルとか言うヤツが持っているらしいのですが、

残念なことにぼくは見たことがございません(汗)

最深部までは何度も行ったことがあるのに見掛けないと言うことは、

きっと駆け抜ける道筋にいないって事です。

なので、そのあたりから推理を巡らせました。

まずBF1ですが、ここには違うドラキュラがいるので、まあいないんじゃないかなぁと。

ってことで、BF2まで駆け降ります。

次にBF2ですが、ここはだいたいの道を通ったことがあります。

すなわち、よく迷ったってことなんですが(汗)

ですが、ドラキュラ野郎を見掛けた憶えがないので、ここもスルーです!

そして、BF3。

ここは、ほとんど駆け抜けたことしかないので、かなりアヤシイです(汗)

さらには確かこうもり野郎もいたはずなので、なんだかいそうですね!

というわけで、マップで未開の道を探しまして、攻め込んでみたところ・・・いました!!

やっぱりと言いますか、こうもり野郎を引き連れてふらふらしてやがります!!

これから殲滅されるとも知らずに!!

ってことで、早速殲滅開始です!!

まずはこうもり野郎が邪魔だったので1匹倒してみました。

まあこのあたりは難なく倒せる感じです!

そして、本日の殲滅対象、ドラキュラ野郎と対峙です!!

とは書きましたが、そんな大それた感じでもなく、さくさくっと倒s逃げやがった!!

いや、想定はしてましたが、やっぱり逃げましたよ!!

これはもうドラキュラの習性なんでしょうね。

そして、しっかりと想定してましたので、逃げた先にこうもりなんていないのさっ!!

フハッ・・・フハハハッ・・・!!

さあ、戻ってくるがいい・・・ずたずたに切り刻んでくれるわっ!!

って感じで倒しました(汗)

ですが、なかなか骨にはなってくれません(汗)

まあこの程度で殺られるようなヤツらですので、

きっとヴァンパイアに昇華できてないんでしょう!

その後も次々に倒したのですが、本当に骨化しませんで(泣)

最後の方はちょっと飽きちゃったので、そこいらのこうもり野郎も含めて、

範囲狩りでがつがつとやっつけてやりました!!

それでもいよいよ本格的に飽きちゃいまして、志半ばで終了しました(汗)

まあ早く寝ないといけないってのもあったんですけどね。

結構頑張ったつもりだったんですが、手元には骨が1本しかありませんでした(泣)



<<水曜の部>>

昨夜は最近マイブームな装備拾いに行きました。

お、なんかいいですね。装備拾いって。

この季節にぴったりな感じですよ!

まあマイブームな割に前日やってないという体たらくなわけですが、

そんなことはお構いなしとばかりにセント湾へ!!

まずはその辺の額縁そっちのけでボス探しです!!

ふらふらと奥へ進みますと・・・いたいた!今日もいましたよ!!鬼影の肖像!!

今日も変わらずぺヤング並みに四角いです!

早速準備をしまして、討伐開始です!

とは言いましても、こいつの特徴は既に掴んでおりますからね!!

怖さもほとんどなく、お薬片手にひたすら叩きます!

デュアルソードなのにどうやって飲んでいるのか甚だ疑問ですが、

やはり経験は大切ですね。間もなく討伐完了です!!

多分ですが、前回よりも早く討伐できたと思います!!

ちょっとは戦い方が上手くなったのかなぁとか思いつつも、

なにも落ちていない地面を見て悲しくなりました(汗)

まあアレです。プラマイゼロって感じです(汗)

その後もちょっとセント湾に留まりまして、額縁とか子鬼とかを殲滅しました。

もうこのあたりは楽勝なのでアレですが、なんせ装備が出ませんね(泣)

運営さんはこのあたりに付け込む隙があると思いました。

新アイテム『装備ドロップ率2倍の書』とかを作ったらいいと思います!

プログラミング的にも大した作業じゃないと思うんですよねー。

そして、結構喜ばれると思うんですけどねー。

ボス討伐の前に使ったりとか、いろいろ希望が持てるじゃないですか!!

まあこんなとこ運営さんは見ていないでしょうからアレなのですが(汗)

でも、できたらいいなー。今夜あたりにとか。

そんな絵空事はさておき、結構頑張ったのですが、成果なしです(泣)

なんだか結局揃わないうちに66になっちゃう気がし始めました(汗)

それでもまあ、もうちょっと頑張ってみようかなーとか思ってます。



とか言っても、他の宿題も山積みなのでアレですが(汗)

2008年11月11日 (火)

まだまだ修行かお薬が足りません!

[BrightShadow]

昨日の記事がなぜか大変な事になったのはさておき、

さっき知ったんですが、今日からイベントが始まる模様ですね。

正直、いよいよ配るものがなくなったのかという思いもありますが、

まあなにもしないよりはいいかもしれませんね。

でも1周年でGASHって、ちょっとさみしいなぁ・・・

そして、今回はちょっと当たらなそうな感じですよね。

まあ当たったらラッキー程度で、みなさん頑張ってINしましょう!!

しかし、多少のバッファはあるとはいえ、要は毎日INしなさいってことですよね。

なんか16時から開始ってのが腑に落ちないのですが(汗)

そして、1日の定義を明確に書いてくれないあたりが悲しいのですが(汗)

途中で知った人にはがっかりなイベントですよね。

まあそれでもプレゼントがGASHだから諦めつくかな(汗)


そして、さらにみなさんをがっかりさせそうなガチャ悪魔+発売ですよ(汗)

このスキン自体、結構人気だと思いますし、かわいいと思うんですよ。

だからこそ、頑張って揃えた人も多いんじゃないかと思うんですよね。

それが、今度は能力付きでってお話しですからね。

でもまあ考えようによっては、全部が能力付きでなくてもいいとすると、

見た目的に揃えやすいからいいのかなぁとか思ったり。

露店で能力付き見つけたりとかしたら、ものすごく悩みそうな気がしました(汗)

そして、執事の能力付きが出たら、ものすごく頑張りそうな予感がしました(汗)


まあニュース的なものはこの程度としまして、昨夜も頑張りました!

とか言いましても、実はあまり大したことしてない感じです(汗)

いろいろな助言を元に、まずは装備でも揃えるか!と思い立ちまして、

今や懐かしいセント湾へ行ってきました!

とりあえず見つけた敵を次々と殲滅したのですが、

さも当たり前のように装備が出ません(泣)

まあ良く考えてみれば、ここでのクエ消化の為に結構な敵を狩ったはずでして、

その時点で装着できる装備がひとつも出てないんですから、

このあたりは元々出にくい感じになってるんでしょうね。

それでもまあ頑張ろうと思いましてどんどん奥に進みますと、

なんと鬼影の肖像と遭遇しました!

こいつも確か橙装備を落とすはずです!

ってことで、早速討伐開始です!!

以前せらさんから教えていただいた情報によりますと、とにかく硬いとのこと。

しかし、ぼくなんて叩くしか能がないですから、次々とツヴァイを打ち込みます!

でも、やっぱ硬い(泣)

硬いんですが・・・想像以上に痛くない感じです!

と言うことで、角笛が切れたタイミングで掛け直すのと同時に、

久々にバーサーカー発動です!!

でも、やっぱ硬い(泣)

それでも死ぬ危険性はなさそうな感じでしたので、とにかく叩きました(汗)

その結果、時間は掛かりましたが、無事討伐完了です!!

まあご想像の通り獣銀貨しか出ませんでしたが(泣)

ですが!ここで泣いてばかりはいられません!!

間髪入れずに今度はゴースランドへ!

ちょっと奥まで進みますと・・・いました!ディープデーモン!!

相変わらず地球に厳しそうな煙を吐いております!!

ちょっとお薬が心配でしたが、迷わず突撃です!!

でも、やっぱ硬い(泣)

そして、今度は痛すぎます(泣)

一撃で1000以上のダメージをくらったりするので、お薬がぶ飲みです(汗)

さらにこいつ、攻撃速度がとても速い(汗)

セント平原の騎士デュラハンと同じくらいかな?

なので、本当にお薬連打な感じです。

ちょっと気を抜くとすぐやられそうだったので、

とりあえずまずはディープデーモンの攻撃に集中しました。

もちろんツヴァイも連打なのですが、こいつ、途中でスキル使用不可にしてきますね(汗)

まあそんなに長い時間でもないので、その間は通常攻撃でしのいだりしました。

そんなこんなで頑張った結果、お薬切れで殺られました(泣)

途中からはちょっとお薬少なめにして頑張ったんですが、

やっぱり攻撃速度と一発の重さがすごいので参りました。

でもアレです。お薬さえあれば勝てそうな感じです!

HPも確か残り20%くらいまで削れたと思うので、

この後によっぽどのスキルが発動されなければ、

多分赤400持ってけば倒せそうです!!

そうなると・・・やっぱりカバン拡張が必要ですね(汗)

なんとか頑張って入手したいと思います!!



早くガチャカフェ+発売されないかなー。

2008年11月10日 (月)

全く面白みのない記事となってしまいました(汗)まあ、そんな感じです。

[BrightShadow]

ちょっといろいろな事がありまして、思い悩んだりもしたのですが、

それはそれで気にしないようにしました!

いろいろと助言してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

まずはいろいろ頑張ってみようと思います。

無頓着で不躾で、いらいらさせてしまうことも多いかとは思いますが、

ぼくはぼくなりに頑張ろうと思います!

そんなわけで、ぼくなりの週末の模様をどうぞ!



<<金曜の部>>

この日はですね、会社のお友達と飲みに行っちゃいまして。

ひとしきり音楽談義に花を咲かせまして、タクシーで帰宅しました。

それからいろいろやって、まあ結局はINしたのですが、

酔ってやるもんじゃないですね(汗)

お薬のタイミングとかめちゃめちゃで、だめだこりゃーって(泣)

なので、遊ぶのは程々にしまして、露店開いてほっときました(汗)

ちょっとだけにして本格的に寝ようと思ったのですが、

なんと順番が逆になるというサプライズが発生しまして(汗)

気が付いたらすっかり朝方でした(汗)

それでもなんか売れてたみたいなのでよかったと思います。

まあ・・・書く必要もなかった感じです(汗)



<<土曜の部>>

この日も結局遅いINになっちゃったんですよね。

なんですが、前日遊べなかったので、ちょっと頑張ろうかなと思いまして。

そんなわけで、ちょっとほったらかしにしていたクエでもやろうかと、ディープラボへ!

するするとBF2まで行きまして、カボチャ燈油採取開始です!

とは言いましても、もうすっかり慣れたものです。

死にそうになるようなことすらなく、順調にかぼちゃを狩りました。

ですが、やっぱりあんまり採取できなくて(汗)

途中諦めかけたのですが、それでもなんとか頑張り通しまして、

ようやく採取完了です!!

ここで報告に行こうかちょっと悩んだのですが、

後でまた来ないといけないし、その時でいいかと思いまして、

セントメテオに飛んで帰りました。

そして、なんとなく疲れちゃったので、前日と同じように露店を開きまして。

ちょっとだけにして本格的に寝ようと思ったのですが、

なんと順番が逆になるというサプライズが発生しまして(汗)

まさか同じ手に2度も引っかかるとは本人もびっくりだったのですが、

それ以上にルフィの活躍を生で観た時の驚きったらもう(泣)

なんですかね、疲れてるんですかね。



<<日曜の部>>

この日は結構早めにINできたんですよね。

やっぱり早めのINはいいですね!さっそくせらさんからお誘いが!

なんですが、ぼくには先にやることがありまして。

なんとあいすお嬢様がいらっしゃるではございませんか!

せらさんには大変申し訳ないのですが、まずはお嬢様にご挨拶をしなければ!

先日、大変失礼な形でお別れしてしまいましたからね。

そんなわけで、お嬢様の元へとダッシュです!

ご挨拶と先日の謝罪を告げますと、快く許していただきました。

やっぱりお嬢様はステキですね!そして、辛辣ですね!(泣)

そして、せっかくなのでお嬢様もせらさんのところにご一緒しませんか?とお誘いしまして、

こちらも快くお受けいただきました!

本当はお休みになられるところでしたのに無理を申しました。

そこは大変申し訳なく思っておりますが、なんと置いてかれました(泣)

こうなると小心者のぼくはちょっと困ってしまいます(汗)

お話しを聞いたところによりますと、メンバーはじゅうぶん揃っているようですので・・・

ぼくが行ったところでお邪魔なだけではないかとも思ったのですが、

実はせらさん以外にもFさん(仮名)からもお誘いを受けておりまして、

場所的に同じような感じでしたので、同じPTかなぁと思い、

もしそうでなくてもご挨拶には行かなければと思いまして、頑張って後を追いました!

えっと、ちょっと私信。

もしこの記事を読んでくださるようなことがありましたら、

お名前、掲載してもいいかお教えください。>Fさん(仮名)

で、続きですが、この日はどうやらメタルデュラハン狩りが行われているようです。

なので急いで神隠しBF4まで駆け降りまして、

現場に到着してみますと、既に狩りは最高潮でした。

この時点でなんかやっぱりお邪魔かなぁという気はしたんですが、

結果的に快く受け入れていただきました!ありがとうございます!

ですが、そんなにお時間もないという事で、ご挨拶も早々に殲滅開始です!

集めていただいたメタルデュラハンに範囲攻撃をがんがん仕掛けます!!

ええ、とても爽快です!!とにかく早い!!

途中沸き待ちになっちゃうくらいでして、改めてみなさんの強さを認識させていただきました!

大きな失敗もなく、2~30分くらい狩り続けまして、タイムアップとなりました。

まあその後は恒例の執事狩りが始まったわけですが(汗)

書き始めるときりがないのでこのあたりは割愛しますが、

ぼくは本当にたくさんのとてもいい人達に囲まれて、シアワセ者だなぁと思いました。

そして、本当にわがままですが、ずっとずっとシアワセでいたいなぁと思いました。



これからもよろしくお願いします。

2008年11月 7日 (金)

この努力の先には次のおデートが待っているはずなのですよ!

[BrightShadow]

なんだか火曜と金曜はニュースの日となりつつありますが、

今度は整形ポーション発売らしいですよ。

ニーズはありそうなのでいいと思うんですが、なんでこれは期間限定なんでしょうね?(汗)

アイテムショップが煩雑になるからなのかな?

まあ細かい事はわかりませんが、要望に応えようとする姿勢は素晴らしいと思います。

まあ買いませんが(汗)


そして、ギルドバトル

なんと言いましょうか・・・相変わらずな感じですね(汗)

日時場所サーバ限定でボス討伐タイムアタックですよ。

ボス討伐はまあいいとしまして、やっぱり縛りがあるのが残念ですよね。

もっとお気軽に参加できるようなイベントがあればいいんだけど・・・

まあ要約するとぼくも参加してみたいって事なんですけどね(汗)


そんなわけでいつものような記事に戻りますが、

昨夜はINが遅くなっちゃったんですよ。

なので、そんなに長く遊べないなぁと思いまして。

それと、前日の反省からの練習とかしたいなぁって感じで、

いろいろ考えた結果、塔に行って参りました!!

以前の記事にも書いたのですが、『入れ墨』ってクエをやろうかと。

これであれば、範囲狩りの練習もできますし、

うまくいけばペットまでもらえちゃいますからね!!

しかも時間制限もありますので、状況的には持ってこいな感じです!

というわけで、荷物を整理しまして、いざ塔へ!!

なんの問題もなく到着し、さあやるか!ってところで、

誰のどのクエだったかすっかり忘れてる事に気がつきまして(汗)

仕方ないので朧な記憶をたどり、まあこの辺かなーって人に話しかけ、

クエ詳細をよく読んで、ようやく見つけました(笑)

処刑人を倒すって事を憶えていてラッキーでした。

これもブログ効果だと思います!!

ってことで、早速クエ開始です!!

こう見えても前回よりも強くなっているはずですからね!

楽勝とはいかないまでも、クリアはできるんじゃないかなぁって感じで、

とりあえず2~3匹ずつ集めては範囲攻撃を繰り返しました。

ですが、やっぱりそこそこ痛くて(汗)

まあ死ぬことはなかったのですが、お薬飲み過ぎでお腹がたぷたぷです(泣)

途中でトイレに行きたくなったらどうしようかと思いました(汗)

それはいいとしまして、攻撃の方ですが、

最初のうちは満月斬りのIVとVを回す感じで戦いました。

このあたりはまあなんとかなったので、途中からちょっと変えてみました。

いや、一度使ってみたかったんですよ!ゲイルスラッシュ!!

試しに打ってみますと・・・あはは!これ、おもしろい!!

ノックバックが楽しすぎます!!

あのデカい身体の処刑人達が、こう、ぽーん!て(笑)

そしてやっぱり詠唱キャンセルが嬉しいですね!!

なので、ゲイルスラッシュ→満月斬りIV→満月斬りVって感じで回しました。

ちょうどいい感じで詠唱キャンセルが入るので結構いい感じでした!!

そのうちちょっと頭を使いまして、

まずゲイルスラッシュを打ったら、一回敵のいない方に逃げまして

追いかけてきた敵に満月斬りを当てる感じで頑張りました。

こうするとですね、敵が全部同じ方向から来る感じになるので、

まず画面が見やすいです(笑)

それと、ノックバックの後にすぐ満月斬りを打とうとすると、

ターゲットにしてる敵に向かって走っていっちゃって、そこで打とうとするので、

後ろにいた敵に当たらなくなっちゃうんですよね。

これが同じ方向にノックバックしてくれれば戦いやすいなぁと思いまして、

こんな感じでやってみたらいい具合でした(笑)

最後の方は4匹まとめてでも相手できたので、結構楽に殲滅できた感じです。

5匹まとめて倒せれば、時間的にも早くクリアできるので、

今度はそのあたりを頑張ってみようかと思ってます。

ですが、心配事がひとつ。

ノックバック発動タイプのスキルって、

PTの時とか使ったりすると迷惑かけちゃいますかね?

いや、敵が散っちゃう事でうまくいかない事もありそうだなぁと思いまして。

このあたり、また師匠に相談してみようと思います!

そんな感じで、クエも無事に完了です!!

そして、ペットは貰えませんでした!!(泣)



確変終了したっぽいです(泣)

2008年11月 6日 (木)

お嬢様とおデートでございます!誰がなんと言おうとおデートでございます!

[BrightShadow]

昨日もまた記事が書けませんでした。

午前中から打ち合わせがあって、午後はずっと客先で。

そんな感じでブログを書くのにもなかなか不自由な環境となって参りましたが、

それでもめげずに報告行ってみましょう!!



<<火曜の部>>

翌日が朝から打ち合わせという最悪な状況でしたので、

早く寝ないとなーとか思いながらINしました(汗)

そんなに時間もない感じでしたので、とりあえずクエの続きでもやろうかと、

ディープラボへ向かいました。

ここからBF2へ向かうわけですが、なんせ前日に一度経験していますからね!

問題なくすいすいと進みまして、余裕で到着です!

当然のようにかぼちゃ野郎もうようよしておりまして、

前日のリベンジの意味も込めて、殲滅開始です!!

最初や途中はまだいいとしまして、とりあえず最後のツヴァイ2発は、

できるだけミスのないように頑張りました!

アンタたちが自爆することなんてお見通しなんだからねッ!

途中のスキル→通常連打と、最後の自爆さえ気を付けておけば、まずは難なく狩れる感じです!

まあ痛いは痛いんですが(汗)

そして採取もなかなかできないんですが(泣)

泣き事を言っていても集まるわけではないので、仕方なく殲滅しました。

BF2入口の部屋と、そこからまっすぐ行った先の部屋、

そこからまた戻って今度は逆の方に進んだ先の部屋と、

ここを順々に往復しながら、見つけたかぼちゃを順に一匹ずつ調理していきます!

ご自慢のデュアルソードでかぼちゃを次々と一口大に切り刻みまして、

ミキサーで粗挽きにしましたら今度はそれを濾します

この作業を繰り返した結果、カボチャ燈油が7つほど採取できました(汗)

つーか少なすぎますよ!!

これでも青ゲージ消化まで頑張ったんですよ!

こんなに苦労して7つなのに、

カトリーナときたらこれを30も持って来いとか言うドSっぷりです。

前日分で4つ採取できてますが、合わせてもまだ11です(泣)

なんだかしばらくここに住まなきゃいけないような気がしてなんともなんですが、

まあとりあえずは飽きるまでちょっと頑張ってみようかなーと思いまして、

お薬もまだ残っていることですし、この日はここで野宿しました。

まあ冷静に考えれば建物の中なので、

むしろセントメテオの方が野宿な気もします(汗)



<<水曜の部>>

フローリングで寝ていたせいかちょっと身体が痛い感じでした。

今度来る時は寝袋を持ってこようと思いましたが、

それ以上にIN時のマップのロードが早くて嬉しかったです(笑)

そんなこんなでこの日も早速かぼちゃ狩りです!

前日と同様に、ちょっと気を付けながら次々と殲滅していきます!

この日は結構頑張ったと思いますよ!

死ななかったのはもちろん、採取の方もなかなかうまくいったと思います!!

いくつ集めたかは忘れてしまったのですが、

まあこの時点で完了していない事だけは容易に察知できますよね(泣)

それでも残りは10を切ってるはずです!!

とまあ、なぜ途中で投げ出してしまったかというところになると思うのですが、

なんとかぼちゃ野郎調理中にあいすお嬢様登場ですよ!!

これはなにを差し置いてもご挨拶をせねばなりません!!

というわけで、この日の為に露店で購入しておいたフォレスタル転送書を!!

ここで使わずにいつ使うんだ!?って感じでフォレスタルに飛びました。

なんだかあいすお嬢様との久々の再会にちょっと緊張です!!

いつものお嬢様お気に入りスポットまで一気に駆け抜けm

Bs20081106023218

ええええ!?(泣)

まさかまだこんなプレイが残っていたとは(汗)

さすがあいすお嬢様です!!底が知れません!!

まあ落ち着いて聞いてみますと、セントメテオまで買い出しとの事。

そういうことであればじっとしてはいられません!セントメテオまでダッシュです!!

程なく到着し、ユリリィのあたりまで行きますと・・・

ああ!あいすお嬢様!!ご無沙汰しております!!

しばらくお見かけしないうちにますますお美しくなられた感じですね!!ステキ!!

そんな喜ばしい再会も束の間、あっという間にペースにハマりまして、

お嬢様が最近お気に入りの『一般チャットで執事を辱めるゲーム』が開催されました(汗)

しかもあいすお嬢様ったら、やっぱり魅力的なんでしょうね。

この日のセントメテオはやはりいつもより人が多い(泣)

前回も人が多いなぁという感想を持ったような気がするのですが、

今回はそれ以上な感じがします(汗)

これはアレですかね?お嬢様の魅力に磨きがかかったって事でいいんですかね?

そうであれば執事としては非常に喜ばしいことなのですが、

磨きがかかり過ぎたんでしょうか、この日は人が多いのに行き来が少ないという(汗)

つまり、多くの人が割と近くで一連の流れを聞いている感じです(汗)

ご迷惑かとも思ったんですが、とりあえず否定していかない事には黙認的な感じになりますので、

合わせて一般チャットで端から否定していった結果、

なんとついに周囲の方からお声がかかりました(汗)

ああ、いよいよか・・・もうぼくはここにはいられないのかもしれない(泣)

いや、近くにいたとしても、会話を聞いている可能性は100%ではないと、

そこに一縷の望みを託してたんですが、完全に聞かれてました(泣)

そして、あいすお嬢様、したり顔(汗)

でも!流れ的にこのブログを読んでくださる感じになったので、

ここで事実を誠心誠意伝えていけばきっと大丈夫なはずです!!

そして、ぱんつの件もネタだと理解していただけるはずです!!

まあみなさんその上でこの状況なのはわかっているつもりですが(泣)

まあそんなドタバタの末、近くに人がいなくなったので、お嬢様が飽きてしまわれまして(汗)

せっかくだから狩りに行こうといってくださったので、お願いしました!

まあその間いろいろあったのですが、それも書きだすと長くなりそうなので要約してみますと、


お嬢様風邪気味。

  ↓

心配なので狩りはまたにしましょう。

  ↓

「わたしとはPT組みたくないって事ね!?」

  ↓

いやいやいやいや!!

  ↓

「せっかく消耗品まで準備したのに!!」

  ↓

「だから、お身体が心配で・・・」

  ↓

「またいつもの場所に座る日々だわ」

  ↓

そうじゃなくて!(泣)

  ↓

「今まで本当にありがとう

  ↓

ええええ!?なに言ってるんですか!?」

  ↓

BS辞めても忘れません」

  ↓

・・・もう許してください(泣)

  ↓

だが断る


とまあ、こんな感じです(汗)

結局長くなったことは大変申し訳なく思いますが、

このやりとりの途中からは一般チャットだったことを付け加えさせていただきます(汗)

しかもなんとフォレスタルで(泣)

それでも御機嫌を直していただきまして、一緒に遊んでいただきました!!

とにかくここまでみなさんに追いつくことが目標でしたからね!

そして、一緒にPT組んで遊ぶことが目標でしたからね!!

その念願がいよいよ叶うというわけですよ!やったー!!

・・・で、どこ行きましょうか(汗)

なんせ目標がそこまでだったのでPT組んだ後になにを倒すか考えてませんでした(汗)

そんなわけで、とりあえず神隠しまで行きまして、ヘルアンデットを狩ってみました!

まずは一匹ずつ狩ってみましたが、このあたりはソロでも大丈夫なので楽勝です。

ってことで、2~3匹集めて範囲狩りをしてみました!

ぼくが盾になる感じなので、当然とても痛いのですが、

そのあたりはお薬がんがん使って耐えしのぎながら範囲攻撃です!

そしてまたあいすお嬢様が強いのなんの(汗)

なんつーか、差を痛感させられました。

それでも頑張ってがんがん殲滅していった結果、

Bs20081106033020

ああああ!なんてことだ!!(泣)

結構気を付けてたんだけどなぁ・・・

せっかくお時間をいただいたというのに、本当に申し訳ないことをしました。ごめんなさい。

これに懲りずにまた遊んでもらえるといいなぁ。

本当にちょっとだけでしたが、本当に楽しかったんですよ。

嬉しくて、楽しくて。そして、申し訳なくて(汗)

今度はこうならないように、ソロでも範囲狩りの練習とかしてみようと思います。

もっともっと頑張りますので、また遊んでください!!



今度はペットとかスキンとか取りに行きましょう!!

2008年11月 4日 (火)

記事が長すぎるのですが、4回に分けてお読みいただければと(汗)

[BrightShadow]

どうも最近は火曜日恒例となっているようですが、

今度はガチャBS発売らしいですね。

これは・・・どうなんでしょう?(汗)

個人的には全く惹かれないのでアレですが、この意欲は素晴らしいと思います(笑)

最近はあまりLHのお話しも聞かなくなったし、

この調子でBSにチカラを注いでくれるのであれば大歓迎です(笑)

そんなわけで簡単なニュースも終わったところで、週末の模様をどうぞ!



<<金曜の部>>

毎度のことなんですが、数日経過しますと記憶も曖昧でして(汗)

確かこの日は、コーチの指導の元、ペットを取りに行ったんだと思います(汗)

INしますと、早速せらさんからお誘いがありまして。

塔までダッシュで来いとのことでしたので、お薬の準備とかして、急いで塔に向かいました。

塔に到着してみますと、せらさんと、

プロペラを背負わせたら右に出る者はいないと言われるあのお方が!

許可をいただいてないのでお名前は出せませんが、とても仲良くしていただいている方です。

挨拶も早々に、せらコーチから本日のメニューとレクチャーがありました。

よくよく見てみますと、コーチったらジャージ姿です!完璧!!(笑)

ひととおり講義を受けまして、まずは物理防御ペットを取りに行こうという事に。

変に失敗しても申し訳ないので、コーチにくろねこちゃんと話してきていいか尋ねますと、

「最強の剣と盾がいると言うのに?」と、

まるで矛盾のお話しのような事を言われました(汗)

それでも許可をいただきまして、ホームを塔に設定し、クエ開始です!

このクエはですね、複数人じゃないとできない仕掛けになってまして、

そこかしこにスイッチがあったりでなかなか迷いました(汗)

それでも試行錯誤しながら頑張りまして、クエ完了です!

大喜びも束の間、あたりを見渡してみますと、熱血コーチが完全燃焼していました(泣)

最強の剣がぁぁぁぁ!!!コーーーチィィィィィ!!!!!

ぼくとプロペラーさんは泣きました。コーチを囲んで泣きました。

そして、試しに投げキッスをしてみたところ、なんとコーチが目を覚ましました!

どうやらぼくは王子様だったようですよ!!

そんなこんなでしろねこちゃんに報告しますと、「あげるにゃー」って言われました!

なんと一発GETです!これは運が向いてきたか!?

ですが残念ながらプロペラーさんは貰えなかったようで、もう一周してきました!

結果としてはそれでも貰えず、さらにはみなさんタイムアップという事で、ここで解散しました。

でもぼくだけ貰っちゃって申し訳ないので、是非また一緒に取りに行きましょう!

たまには誰かのお役に立ちたいです!!

そして、実はクエ中にレベルが上がりました!

いよいよ61です!追い付いた!!

今度是非PTしましょう!!



<<土曜の部>>

この日はですね・・・多分クエとかやりました。

タスラ平原のギガンテス系のクエを頑張ったんだと思います(汗)

セントメテオで準備をしまして、さあってことで向かう途中、

幸か不幸かキマイラ見つけちゃいまして(汗)

まあ見つけちゃったもんは仕方ないですよね。突撃です!!

前回は瞬殺されましたからね。今回は前回のようにはいきm殺られました(泣)

まあアレです。そうそう上手くはいかないって事です(汗)

それでも前回よりは耐えましたよ!よく頑張ったと思います!!

いつまでも寝てもいられないのでセントメテオに戻るかってことで、

ホームに戻るボタンを押しますと、なんと塔に着きました(汗)

前日に設定してたことをすっかり忘れてました(汗)

さらにこの日は塔に結構人がいたのでちょっと恥ずかしかったです(汗)

そそくさと塔を後にしまして、一度セントメテオまで戻り、

またお薬とか準備して、本筋に戻ろうと今度はキマイラには目もくれずにタスラ平原へ。

収集クエは結構すぐに飽きちゃうのでなかなか進められないのですが、

輪をかけてこいつらなかなかアイテムを落としてくれません(汗)

さらにはこいつらデカすぎて距離感が微妙に狂います(汗)

それでも結局は血輪ギガンテスとかからも集めないといけないので、

とりあえず近い順から一匹ずつ倒していきました。

結果、血輪ギガンテスの爪の方が早く集め終わるという大惨事です(泣)

まあ数的にもギガンテスの方が少ないので仕方ないんですけどね。

そんなこんなで続けて頑張りまして、ギガンテスの毛も無事に集め終え、

この時点で一回報告しまして、クエ2つ完了です!

さらに続けて魔角ギガンテスと霧突ギガンテスを、やはり同じように次々と狩りました。

こちらも数の関係で魔角ギガンテスの角の方が早く集まりましたが、

こちらのクエの方が先なので問題ない感じです(笑)

ですが魔角ギガンテスの角を集め終えた時点でいよいよ飽きてしまうという大惨事です(汗)

仕方ないので報告し、クエ1つ完了させました。

ここでセントメテオに戻ろうと思ったんですが、まだお薬もあったので、

せっかくなのでちょっとレベル上げでもと思い、神隠しに寄りました。

いつものようにヘルアンデットを狩ろうとBF4まで行ったんですが、

残念な事に先客がいらっしゃいまして。

仕方ないのでちょっと奥まで行きまして、メタルデュラハンを狩ってみました!

まだ範囲狩りの自信はちょっとなかったので、とりあえず一匹ずつ倒し続けた結果、

どこをどう間違ったのか殺られました(泣)

ちゃんとやってたつもりなんですが、きっとどこかに慢心とかあるんでしょうね。

このあたりの気の緩みをなんとかしないとなぁと思いました。

ほどほどいい時間でしたし、この日2回目の戦闘不能ということもあり、

じゃあここで終わりにしようとセントメt塔に着きました(泣)



<<日曜の部>>

この日はINするやいなや、せらさんより5chに来たまえとの指令が!

わかりましたコーチ!すぐに向かいます!!

と勇んだところまではよかったのですが、なんせぼくのマシンです。

再ログインまでに5分くらいかかります。

それでも急いだのですが、なんとこの日はエラーまで発生しまして(泣)

たまに出るんですが、mapなんたらとか出て落ちちゃうんですよね。

これ、ぼくだけなのかな?

しかもこのエラー、たちの悪い事に最後の最後で出るようでして、

また5分ほどかかる寸法です(泣)

でも対処法もないのでもう一度頑張った結果、無事INできました!

INできただけで盛り上がるブログもここだけなんですが、

なんと嬉しい事に大魔道士様ことキムディールさんがお出迎えしてくださいました!

許可をいただいたので今日からはお名前を出せます!ありがとうございます!!

さらにはキムディールさんもブログを運営してまして、リンクの許可もいただきました!

今日は記事が長いのでアレですが、またちゃんと紹介したいと思います!!

それはそうと、ようやく自由に動けるようになったのも束の間、

キムディールさん十八番の不思議サイコキネシスではじまりの村へ(汗)

ああ、まさにはじまった・・・と思ったのですが、続け様に塔へ!

到着しますと、みなさんお揃いです!

この日のメンバーは、せらさん、キムディールさん、Fさん(仮名)です。

Fさん(仮名)にはまだお名前掲載の許可をいただいていないので、

大変失礼かとは思いますがここではこのお名前で書こうと思います。

まあ、”まだ”とは書きましたが、もしかしたら一生いただけないかもしれません(汗)

そんな感じで、準備を整え、塔クエ開始です!!

開始はいいんですが、実はどんなクエをやるのかよくわかってません(汗)

とりあえずちょっと様子を見ていますと、どうもばらけて戦っているようだったので、

みなさんのちょっと先まで行きまして、2匹ほどを相手に範囲狩りしてみました!

結果、「せっかく集めてるのに」というお言葉をいただきました(泣)

なるほど、了解です!そいつらを倒せばいいんですね!!

というわけで、せらさんが集めてくださった敵をがすがすと範囲狩りです!!

いつもであればダメージの心配があるのですが、

この日はキムディールさんがいらっしゃいますからね!

ほぼ戦闘に集中できる感じでした!

こうやって考えてみますと、やっぱPTはいいですねー。

回復の心配が極端に減るだけで戦闘がものすごく楽になります。

それにみなさんお強いので、多少硬い敵でもぼっこぼこです!

そしてぼくはチャットでぼっこぼこです(泣)

ぼっこぼこは冗談としまして、感想としては単純にすごいなぁと思いました。

まあぼくがPT慣れしてないのでアレなんですが、

それ以上にみなさんやっぱ組み慣れてるなぁといいますか、

意思の疎通がちゃんとできてるような感じですごいなぁと思いました。

そう考えると、やっぱ固定PTってのは楽で強くて楽しいんだろうなぁと。

ちょっぴり羨ましかったです。

そんなこんなで2度ほど死にましたが無事にクエ完了です!

さらにはしろねこちゃんに報告しますと、「あげるにゃー」って言われました!

なんとペット貰っちゃいましたよ!やったー!

喜んでみなさんにお伝えしますと、爽やかな笑顔で「なまいき」って言われました(汗)

その後はみなさんとたくさんお話しをしました。

とても楽しいヒトトキでした。

そして、なんとなく姉妹の中の唯一の男兄弟の気分を味わいました(汗)

この日は残念ながらここでみなさんタイムアップとなりまして、解散しました。

この後、実は究極の放置プレイがあったりしたのですが、

最終的には放置じゃないあたりとか、もう完全に優しさ全開です。

ぼくは本当にシアワセ者だなぁと思いました。

みなさんいつもありがとうございます。



<<月曜の部>>

昨夜はクエを頑張った感じです。

まずは放っておいたディープラボのクエをやろうかと思いまして。

荷物を整理しまして、さあ出発です!

なんせここは痛いって思い出くらいしかないので、

とりあえず防御を固めまして、逃げるようにBF2へ(汗)

なんとか無事にたどり着きまして、あたりを見回しますと・・・いたいた!

かぼちゃ野郎がいましたよ!!

こいつらからカボチャ燈油なるものを採取しなければなりません!

そんなわけで、早速殲滅開始です!

硬さはそれほどでもないんですが、やっぱちょっと痛い感じですね(汗)

それでも問題なく倒せるのですが、なんせカボチャ燈油が採取できません(汗)

10匹倒して1つがいいところな感じです(汗)

これはアレですかね?単純に確率の問題なんですかね?

とかまあ嘆いても仕方ないので、とりあえずがんがん倒しました!

頑張った結果、なんとレベルが上がりました!!

いや、実は追い付いた翌日くらいに、なぜかこっそり引き離されてまして(汗)

ええええ!?って思ったんですが、また追い付きましたよ!!

是非PTしてください!!(笑)

相変わらず誰宛てかは内緒な宣言なのですが、それにしても採取が(泣)

これほど苦労したのはギガンテス以来ではないでしょうか!?って最近ですね(泣)

泣き事を言っても仕方ないので続けて頑張りまして、

結果、自爆されました(汗)

まじですか!?今まで自爆なんてしなかったのに!!(泣)

確かにそいつを倒す時、最後ちょっとわちゃわちゃになっちゃったんですよ(汗)

最後なんか唱えてるなーとは思ってたんですが、まさか自爆とは・・・(泣)

まあ仕方ないのでセンt塔に着きました(泣)

また忘れてたよ!!

そんなわけで急いでセントメテオに自力で戻り、荷物の整理をし、

ホームを再設定して今度は霧突ギガンテスの元へ(汗)

だってBF2まで行く気がしなくなっちゃったんだもん(汗)

大丈夫です、クエは逃げませんからね!

って事で霧突ギガンテス殲滅開始です!

ですが、やはりギガンテスの時と同じように数が少なくてですね。

やっぱり霧突ギガンテスだけ狩るってわけにもいかなくて、

仕方なく魔角ギガンテスも含めて、集まればラッキーって感じで頑張りました。

その結果、なぜか殺られました(汗)

もちろんアイテムも集まらずでアンラッキーどころじゃないです(泣)

嘆いても仕方ないのでホームのセントメテオへと戻りまして、

この日2回目の戦闘不能ということで終了しました。


霧突ギガンテスの元へと急ぐ途中、中間管理職が怒られてました。

Bs20081104022853

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.