2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« ”キマイラ”って字を見ると”マライアキャリー”を思い出すのはぼくだけじゃないはず。 | トップページ | すごくいっぱい遊んだ気もするし、そうでもない気もするし(汗) »

2008年10月27日 (月)

たくさんの優しさに触れた、そんな秋の夜長。

[BrightShadow]

ええと、実は土曜日、またネットに繋がりませんでした(泣)

一番遊べる日なのにもうがっかりです。

仕方ないので日曜日に呼び出してやりました。

いろいろと調べてもらい、モデムを交換し、ようやく安定しました!

そんなわけで、週末の様子をどうぞ!



<<金曜の部>>

最近はですね、ここにも書いているように、戦闘以外で遊んでる事が多くてですね。

なので、青ゲージがえらいことになり始めまして(汗)

こりゃほっとけないなーってことで、この日はちょっと戦闘頑張ろうと思い、INしました。

とりあえずクモでも狩ろうかと、神隠しに行きました。

いや、いろいろ教えてもらったりしてるんですが、まだ自信がなくてですね(汗)

本当ならせらさんに教えていただいたたぬき狩りとか行きたいところなんですが、

まず狩場にたどり着く自信がありません(汗)

なので、まあ身の丈に合ったところでちょっと頑張ろうかなって感じで。

このあたりであればもう何度か行ったことも狩ったこともありますからね!

そんなわけで、クモ殲滅開始です!

最近なんとなくよく死ぬような気がするので、ちょっとバーサーカーを自重してまして。

おかげさまで、このあたりであればあまり危ない目にあわないようになりました(笑)

そんな感じで、とにかくクモ野郎を次々となぎ倒していきます!

うん、軽快軽快!って感じで頑張っておりますと、

右下からチャットマークが!

開いてみますと、なんとせらさんでした!

喜んで早速ご挨拶しまして、いろいろお話しをしておりますと、

どうやらまだ下の階にもっとおいしいヤツがいるとの情報が!

じゃあってことで向かってみたんですが、

降りてすぐのあたりに魔道書がいて泣きそうになりました(汗)

それでもちょっと探してみようかなと思いまして、

そのあたりをぐるぐると徘徊してみたのですが、教えていただいた敵が見つからなくて(泣)

ぼくはどうやら敵を探すのが苦手なようです(泣)

それでもせっかく来たのでなにか倒してみようかなーと思いまして、

ふらふらしてたブラックツインズを捕まえて倒してみました!

ですが、やっぱり硬くて(泣)

その割には経験値とかはクモとかとあんまり変わらないような気がして、

じゃあってことでクモの元へ戻りました(汗)

やはり先人の知恵は偉大ですね。

こういった諸々を全部まとめて、今の狩場的なものがある感じですね!

でもまあ、とりあえずは体験してみた事でわかった事ですので、

これはこれで無駄じゃなかったと思っております。

そんなわけでまたクモ生息地へ戻りまして、殲滅再開です!

やっぱりクモのほうが全然楽ですね!先人、すごい!!

見つけたクモを次々と倒しておりますと、またチャットが!

なんとせらさん、様子を見に来てくれました!

ああ、なんて優しいんだ!!

早々に合流しまして、先程の敵の居場所を教えていただきました!

まずは狩ってみようってことで、1匹倒してみたんですが、

やはりおっしゃる通りでして、ブラックツインズなんかより全然楽に倒せる感じです!

しかも経験値もおいしいですしね!やっぱりみんなすごい!!

またそこで狩り方とかをいろいろ教えていただいたんですが、

さらに奥にメタルデュラハンってのがいて、そいつもなかなかおいしいとかで。

せっかくなので行ってみようって事になりました!

せらさんの後をついていきますと・・・いたいた!

のそのそと歩いておりますよ!

お話しによりますと、こいつらはPTで範囲狩りがおいしいとの事。

そして、じゃあ試しにってことで、お手伝いしていただいちゃいました!

狩り方を教えていただきまして、さあ殲滅開始です!

せらさんがデュラハンを集めてくださいまして、

そいつらに範囲攻撃を次々と当てる感じで倒しました。

ですが、ぼくがまだまだ下手くそでして、たまにスキル発動せずに通常を当てちゃいます(汗)

そして、お話しによるとこれが一番危険との事(汗)

これは本格的に気をつけないといけませんね。

そんな話しをいろいろ教えていただいて、さらにはちょっと試してみた結果、

多分、ぼくの攻撃方法が悪いんじゃないかなぁという考えが浮かびまして。

んで、思い切って相談してみた結果、やはりな感じでした(汗)

ぼく、今までずっと一般で攻撃してたんですが、

どうやらフォーカスってのにすると具合がよさそうな感じです。

試しにやってみますと・・・おお!これはいい!

ショートカットだけでスキル発動するんですね!びっくりです!!

いや、一般だと、ショートカット→クリックで発動になるじゃないですか。

この一連をなるべく早くってことで頑張ってたんですが、

まだ発動できないうちにショートカット押しちゃって、

そのメッセージを確認する前にクリックしてたので、そこで通常攻撃しちゃう感じだったんですよ。

ですが、フォーカスだと先に敵選択なので、間違えてクリックするなんてない感じですね!

これで失敗が確実に減ると思います!

これはなんだか大きな一歩な気がしてなりません!

問題は、一般に慣れきったカラダがついていけるか、ですね(汗)

まあこのあたりは練習するしかないと思うので、頑張りたいと思います!

そんな感じで、フォーカスに切り替えてからは大きな失敗もなく、まず問題なく狩れたと思います。

もうちょっとでレベルが上がりそうだったので、じゃあ上げるまで狩ろうって事になりまして、

また狩り始めた矢先、なんと倒れちゃいました(汗)

ああああ!ぼくはなんてことを!!(泣)

せっかくせらさんにお付き合いいただいているというのに!

せっかく大切なお時間をいただいてるというのに!

どうやらまたスキル→通常の連続攻撃にやられたようです・・・

もうね、本当に申し訳なくて。

なんつーか、もちろんチャットで謝ったりするんですが、

そんなんじゃこの申し訳なさの1%も伝えられてない気がして、すごくもどかしいです・・・

さらにせらさん、そんなぼくを救おうと尽力してくださるので、

もう本当にありがたくて、申し訳なくて。

感謝の言葉なんていくら言っても言い足りないくらい溢れてくるのですが、

これもチャットだとただただうるさいだけになっちゃう気がして、またもどかしくて。

弱いのは弱いで仕方ないけど、できるだけ死なないようにしよう。

できるだけご迷惑をおかけしないようにしようと思いました。

その後もいろいろお話ししました。

本当にたくさんのお話しができて、とても嬉しかったです。



<<日曜の部>>

なんせ土曜日に遊べませんでしたからね。待ち焦がれた日曜の夜です(笑)

この日も青ゲージ消化頑張ろうと思い、INしますと、

さっそくせらさんがいらっしゃいました!

本当に待ち構えていたかのようなタイミングだったのでびっくりです(笑)

喜んで挨拶しますと、「セント湾に行こう」とのお誘いが。

はい!とお返事したものの、セント湾・・・?(汗)

なんだろ?討伐かな?

でも額縁くらいしかいなかったような・・・とか思ったんですが、

なんせせらさんです。意味のない行動なんてありえません!

とりあえずなにがあってもいいようにお薬を準備しまして、出発です!

程なくセント湾に着きまして、ちょっと先まで行きますと、

なんとみなさん集合していらっしゃるではありませんか!

しかもみなさん、仮装していらっしゃいますよ!さすがハロウィン!!

ご挨拶も程々に、「飴を舐めたまえ」とのご指示が。

大魔道士様に頂いた飴を舐めますと・・・なんとかぼちゃに変身です!

さらに申し訳ない事に、記念撮影に混ぜてもらっちゃいました!

ぼくなんかがいていいのかなぁとか思いながらも、

この場にいさせてもらえることが本当に嬉しくて。

もう本当に毎日感謝です!ありがとうございます!!

撮影後もしばらくお話しさせていただきまして、とても楽しい時間を過ごせました!

さらにはせらさんがキマイラ討伐を発案してくださいまして、

本当に申し訳なかったのですがお手伝いしていただいちゃいました!

このクエ、正直まだまだ先にしようと思ってたんですよ。

前回も書きましたように、瞬殺されますので(汗)

なんで、もっと強くなってからかなぁなんて、漠然と思ってたんですよね。

ここまでソロが長かったせいもあり、お手伝いしていただくって考えが全くなくて。

本当に目からウロコって感じでした。

肝心のキマイラ討伐ですが、やはり強い人がいっぱいいると全然違いますね!

もう完勝と言ってもいいんじゃないでしょうか。みなさんすごい!

おかげさまでクエ完了です!ありがとうございます!

その後またちょっとお話しをさせていただき、解散となりました。

余韻に浸りつつも、せっかくエアードまで来たので、

お薬無くなるまで青ゲージ消化しようかなーと神隠しへ。

ちょっとだけクモを狩ったのですが、せっかくなのでと思い、BF4へ!

先日せらさんに教えていただいたヘルアンデット狩り、やってみました!

数匹狩ってみましたが、まず問題なく狩れましたので、

お薬が無くなるまで頑張りました!

ですが青ゲージ完全消化には至らず(泣)

まあそれでもほとんどは消化できたのでよしとします!

今日こそは、完全消化を目指します!

« ”キマイラ”って字を見ると”マライアキャリー”を思い出すのはぼくだけじゃないはず。 | トップページ | すごくいっぱい遊んだ気もするし、そうでもない気もするし(汗) »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こちらでは、はじめましてo(*・ω・)ノ

・・・って貼ってないじゃない!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

>大魔道士様
おおおお!こんばんはー!
こんなしょぼいところに来ていただけるだなんて(汗)
ありがとうございます!

だって、撮れって言ったり撮るなって言ったりで、
さらに名前とか出していいかも確認しなかったし・・・(汗)
悩みに悩んだ結果、こうなりました。

あ、リンクとかトラバとか、全然OKですよ。
こんなやつと仲良しと思われるかも知れませんが(泣)

へん・・・だいすけさん、こちらでははじめまして・・・

え!!SS貼ってない!!

何で貼ってないのかな?
何で私が仮名なのかな?
そんな意地悪してるとBSで
さらにひどいことになるよ ww

そのうちまた来ますね

>FIRIAさん
おおおお!こんばんはー!!
こんなへんぴなところにようこそです!!

えっと、意地悪じゃないですよ(泣)
掲載許可をいただいてなかったので・・・
FIRIAさんのお名前も、
許可していただけるのであれば出したいです!
ご一考くださいませ。

そして、さらにひどいことになるってことは、
現状ひどいことになっているということを
認識されていらっしゃるという事ですね?(泣)

よかったらまた遊びに来てくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/24788647

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの優しさに触れた、そんな秋の夜長。:

« ”キマイラ”って字を見ると”マライアキャリー”を思い出すのはぼくだけじゃないはず。 | トップページ | すごくいっぱい遊んだ気もするし、そうでもない気もするし(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.