2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

つらさと同時に楽しみも増えてきたような気がします!!

[BrightShadow]

いよいよ決定したようですね!EP2実装時期!!

それも11月下旬ですよ!本当ならばもう1ヶ月を切っていますよ!!

多分ですが、1ヵ月後の実装を発表できるって事は、そこそこテストも完了してるんでしょうね。

なので、よっぽどの事がない限り決定とみていいでしょうね!

まあ解放後は問題が出る可能性がありますので、いろいろあるかもですが(汗)

でもでも!楽しみじゃないですか!!

併せて新エリアや新モンスターも公開されましたしね!!

エリアについては正直前回ので打ち止めだと思ってました(汗)

でもまあ、多いに越したことはありませんからね!

まずは、俄然楽しみになったという事でいいじゃないですか!

まあ、ぼくの場合は現状でも行ったことないエリアがあるんですが(汗)

あと1カ月弱でまわりきれるかはわかりませんが、

とりあえずみなさんとたくさん遊べるように頑張りたいと思います!

しかし・・・紹介ページ右の敵らしき女性、ぱんつ丸見えなんですが(汗)

いよいよ開き直った感も否めないBSですが、頑張りましょう!!


また、EP2導入キャンペーンとでも言いましょうか、

『CARD MASTER導入カウントダウンキャンペーン』なるものが開催されるようです。

またなにやら1日倍書とか配られるらしいですねぇ。

そしてここで新アイテム登場ですよ!『商人召喚の書』!!

って、これ、売ることしかできないみたいですね(汗)

出来ればお薬とか矢とか、そういった消費系くらいは買えたらいいのに(汗)

それに、多分ですが、商人召喚の書自体が消費アイテムなんですよね。

なかなか使いどころが難しいなぁ・・・

多分だけど、1日倍書とかと併せて、がっつり狩る日とかに使うんでしょうね。

だったら余計にお薬とか売ってほしいなぁ。

そこはメールでやれって話しなのかな?

でも、だったら商人召喚の書もいらないような(汗)

まあぼくにはよくわかりませんが、便利な人には便利なんだと思います(汗)

しかし、もちろんいただけるのは嬉しいんですが、重ねられないのがなんとも(汗)

きっと商人召喚の書も重ねられないんでしょうねぇ。

そうすると、受取窓口を開けとかないとですね(汗)

なんか、こういった小さい事とかもEP2に併せて改修してもらえると嬉しいなぁと思います。


それとはまた別のキャンペーンも同時開催されるみたいですね。

『カムバックキャンペーン』とか、基本的に毎日INのぼくには全く関係がないんですが(汗)

でもこれ、どうなんでしょうね(汗)

趣旨はもちろん理解できますが、1日倍書でいいんでしょうか?(汗)

もちろんレベルアップがつらくなってきて、結果離れちゃった人もいるとは思うんですが、

もしそんな人ターゲットだとすると、結局は倍書使い切ったら元通りな気もしますし。

逆にそこが原因じゃない人にとっては、倍書配ってもって気もしますし。

もうちょっとこう魅力的な配布アイテムもあるんじゃないかとも思いますが、

逆に魅力的過ぎても次回キャンペーン狙いで人がいなくなっても困りそうだし、

なんとも難しいキャンペーンを始めたような気がしますよ。

まあ、そうは言っても基本的に毎日INのぼくには全く関係がないんですが(汗)


そして、おまけじゃないですが、新ガチャ発売のようですね。

今度はライドですかぁ・・・どうなんだろ(汗)

安いってのはとても魅力的ですが、個人的にはくみちゃんで満足してるしなぁ・・・

アレかな?水没クエ以降の参入者対象なのかな?

格安で憧れのライドが入手できるかもですよー。

だからGASH買ってねーみたいな感じですかね(汗)

まあ多分買わないとは思いますが、『ハイド薬』ってのはちょっと気になりますね。

これ、どのくらい持続するんでしょうかね?やっぱ5分くらいですかね?

まあその辺は後々情報を得られるとは思いますが、これ、NPC販売しませんかね?(汗)

なんか、欲しいと言えば欲しいですが、

ガチャとか露店とかで入手するほどでも・・・って感じで(汗)

NPCが1000Gくらいで売ったりしたら、多分買うと思います(笑)


とまあニュースはさておき、昨夜も当然のように頑張りましたよ。

まずは宿題からです。

こう見えても小学生の頃は、帰宅後、宿題終わるまで家から出ない子でしたからね!

そんなわけで、荷物を整理して塔に向かいました。

まずは『醜いミイラ』。物理防御ペットを取りに行きました!

とは言いましても随分とレベルの低いクエですからね!余裕ですよ!!

ダメージも全然受けないようなものなので、いっぱい集めて範囲狩りです!!

もうね、爽快(笑)

わらわらと集まった敵達を、こう、しゅばーっ!しゅばーっ!!って。

ばったばったとなぎ倒しながらがんがん進みました!

とまあ、最後の最後まで楽勝だったのですが、

当然のようにペットはいただけませんでした(汗)

じゃあってことで、すぐにリベンジです!!

先程と同様に頑張った結果、ペットいただきました!!

しろねこちゃんありがとう!!

2回でいただけるなんて個人的には奇跡的なんですが、

そんな事はお構いなしです!続いて『魔呪の追跡』です!

こちらもまあ同じような感じのクエでしたので、

やはり同じように、こう、しゅばーっ!しゅばーっ!!って。

やっぱり楽勝な感じでしたが、なんと初回でペットいただきました!!

やっぱりアレですかね。努力は報われるんですかね!

日頃の頑張りを見てくれてたんだと思いますよ!しろねこちゃんが。

そんなわけで宿題も無事完了しましたので、相変わらず神隠しへ(汗)

なんつーか、こう、生死を賭けるような、もっとソウルフルな戦いがしたかったんですよ!!

そんなわけでヘルアンデット狩りです(汗)

あまり生死を賭けていないとかのツッコミは却下するとしまして、

昨夜も青ゲージ消化→倍書のコンボで頑張りました!!

もうちょっとでレベルが上がりそうだったんですが、

倍書が切れちゃったのと眠気で意識が切れそうだったのとで終わりにしました(汗)

ですが!本当にもうすぐレベルが上がりますよ!

それこそ今日、しかも割と早いタイミングでです!!

えへへ・・・いよいよ追い付く(笑)

もし追い付いたら、PTで遊びましょう!!



誰にとかは、言わない約束。

2008年10月30日 (木)

順調に成長しているようですよ!ステータスだけは(汗)

[BrightShadow]

昨夜もBS頑張りましたー。

なんですが、大したことしてないのでネタがないんですよね(汗)

まず荷物を整えまして、いつものように神隠しへ。

前日にレベルが59になったので、入り口の人から新しいクエをもらえました!

なにやらかっぱ野郎を25匹倒してこいとの事です。

これはアレですよね。BF2の階段付近にいる、あのかっぱ野郎ですよね。

ってことで、早速殲滅に向かいました!

なんですが、ちょっと早めにINできたからか、神隠しが結構混んでまして(汗)

人が多いのは楽しくていいと思うんですが、ラグがひどいので泣きそうになります。

実際殺られかけましたしねぇ・・・

この辺、なんとかならないもんかなぁとか思いました。

それでも程なくBF2に到着しまして、さあ殲滅開s先客が(汗)

しかもPTでかっぱ狩りをやっている模様です(汗)

普段はこんなところで殲滅なんて見かけないんですけどねぇ・・・

いよいよクエにまで嫌われたかと思ったんですが、

まあ邪魔にならないところだったら大丈夫かなと思いまして、

ちょっと離れたところで殲滅開始です!!

とは言いましても、ただ殴られるだけだと痛いかっぱ野郎も、

普通に戦えばそこそこ楽勝です!

ですが、なんせ暗闇攻撃をやってくるので効率と視界が悪くて(泣)

まあそれでも最終的には暗闇は気にせずに狩りましたけどね(笑)

そんなこんなで割とすんなりとクエ完了です!

そして、まあせっかく神隠しまできたことだしって感じで、

いつものようにBF4まで行きまして、いつものようにヘルアンデット狩り(汗)

なんですが、ちょっと早めにINできたからか、神隠しが結構混んでまして(汗)

人が多いのは楽しくていいと思うんですが、ラグがひどいので泣きそうになります。

実際殺られかけましたしねぇ・・・

この辺、なんとかならないもんかなぁとか思いました。

この件、2回目ですが、思いの強さを表現してみました。

それはそうと、狩りの方はいたって順調でして、なんなく青ゲージ消化です!

そこからは倍書を使いまして、さらに頑張りました!

なんですが、ちょっと気を抜いた隙に殺られました(汗)

仕方がないので一旦セントメテオに戻りまして、

せっかくなので荷物をもう一度整理しまして、さあどしよっかなーとか思いました(汗)

いや、ちょっと目標を見失いかけたのと、ちょっと眠かったので(汗)

なんですが、倍書使用中なのを思い出しまして(汗)

まだ結構残ってるよなーとか思ってアイテムショップで確認してみますと、

なんとまだ50分も残ってました(汗)

こうなりますと、ここでやめるわけにはいきませんよね!

ってことで、再度神隠しに向かいましてリベンジです!!

なんですが、ちょっと早めにINできたからか、神隠しが結構混んでまして(汗)

人が多いのは楽しくていいと思うんですが、ラグがひどいので泣きそうになります。

実際殺られかけましたしねぇ・・・

この辺、なんとかならないもんかなぁとか思いました。

この件、3回目ですが、切実さを表現してみました。

それ以降は特に問題なく、順調に殲滅しまして、倍書消化完了です!

さらには副作用でレベルが60になりました!!

いよいよ60台到達ですよ!よく頑張りました!

この分だと週末には余裕で61になれそうなんですが・・・あのお方、INしてくださるかなぁ(汗)

まあそれはアレなので、もしそうでもアレでなんとかなるから大丈夫です!!

ほとんどの人がわからないであろう宣言をしたところでセントメテオに戻りまして、

荷物を整理しておりますと、右下からチャットマークが!!

なんとせらさん登場です!!

喜んでご挨拶をさせていただきまして、しばらくお話しに付き合っていただきました!

いつものように為になるお話しをたくさんいただいたり、楽しい武勇伝を聞かせていただいたり。

おかげさまで楽しいヒトトキを過ごせました!ありがとうございます!

結果として宿題が出ましたので、今日はこの辺を頑張ろうと思います。

宿題:

  ペットを取りましょう。

やること:

  物理防御、魔法防御のペットを取る。

やるクエ:

  『醜いミイラ』(チェロ)

  『魔呪の追跡』(チェロ)

これでよし!

目標もできたし、今日も頑張ります!!



・・・ネタがない割にはよく書いたなぁ(汗)

2008年10月29日 (水)

ダメな大人代表って感じですかね(汗)マネしちゃダメですよ。

[BrightShadow]

昨夜は早めに寝る予定だったので、あんまりレベル上げとかもできないなーと思いまして、

じゃあって事で、久々に塔に行ってきました!

塔なら時間制限もあるし、そこそこ満足して眠りにつくことができるかなぁと。

それでも目的がないとあまり面白くないですからね。

ここはひとつ、55ペットでも取りに行こう!ってことで、

『入れ墨』というクエをやりました。

しかし処刑人を175匹殲滅て(汗)

前にもこんな殲滅クエをやったような気がしますが、すげー大変だった記憶があります。

なんせ数が数ですからね。

そしてこれを1時間ともなりますと、

単純計算で1匹あたり約20秒で倒さなければなりません。

さらには移動もありますからね。

そうなると、約15秒って感じでしょうかね。

これはなかなか大変ですよ!

このあたりをもうちょっと楽にするには範囲狩りとなるんでしょうが、

それはそれで囲まれると結構つらい感じですよね。

まあ仕方がないので2~3匹ずつの範囲狩りで攻めてみました。

いやぁ、さすがは処刑人ですね!(泣)

処刑されるようなことをした記憶は全くないのですが、こう、さくっと(泣)

このままでは癪なので、無罪を訴えるためにもリベンジです!!

さっきはちょっと油断した感じでしたからね。

今回は慎重に、かつ、時間の件もあるので、ある程度大胆に。

集めるのもできるだけ2匹程度に抑えた感じで頑張った結果、

上告は棄却されました(泣)

前日のラストが死に戻りだったせいもあり、この時点でデスペナが3段階目です(泣)

こうなるとこのままじゃ気分よくなんて眠れませんよね!

身におぼえのない罪で処刑されてるわけですから!しかも2回も!!

全くこの世界の司法はどうなってるんだという怒りを胸に抱きつつ、

仕方ないので神隠しに行きました(汗)

だって!ちょっと無理っぽいんだもん!!(泣)

横暴な処刑人に鉄槌を下すのはまた日を改めるとしまして、

まずはデスペナ解消って事で、結局はヘルアンデット狩りに行きました(汗)

最初からそうすればよかったって意見は結果論なので却下です。

BF4まで移動しなければならないのは若干面倒ですが、

それでも最近はちょっと上手くなりまして。

ただ駆け抜けるより、ちゃんと敵の位置を見て、

気付かれても追いつけないくらいの距離をすり抜ける感じで移動しますと、

意外とダメージ少なくて済みます。

もちろん全ての敵をよけるのは無理難題ですが、

結構な確率で逃げ切れてるんじゃないかと思います。

そんなわけで、すいすいとBF4まで攻め込みまして、殲滅開始です!

ヘルアンデット狩りにも随分と慣れてきました。

攻撃タイミングとかも大体わかるので、それに合わせる感じでお薬使ったり。

基本的には危なげなく乗り切れたかと思います。

そんなこんなであっという間にデスペナ解消しまして、

ついでに青ゲージも完全消化しました!

さらに嬉しい事に、レベルも59に!

うん、ぼく、頑張ったよ!

頑張りすぎてなぜか青ゲージ解消後に倍書使って殲滅継続したのですが、

さすがにそろそろ寝ないとって思ってセントメテオに帰りました。

なんですが、荷物整理中に倍書が切れました(汗)

結局はそれだけ遊んじゃったみたいです(汗)

この辺はなんとかしたほうがいいよなぁとか思いながら、

その後ちょっと露店街を眺めました(汗)

2008年10月28日 (火)

すごくいっぱい遊んだ気もするし、そうでもない気もするし(汗)

[BrightShadow]

今度はガチャ魔法らしいですね(汗)

なんだか装備とあまり変わらない気がしないでもないですが、

それでもやっぱり女性用はかわいいですねー。

つーか、ガチャ乱発ですよね(汗)

せっかくなのでもっと着たくなるようなものをお願いしたいところです。

それと、デュアルソード用のスキンももっと充実させてください(泣)


あと、ギルドイベントなるものも始まるらしいですが、

もうちょっとなんとかならないものですかね?(汗)

せっかくのオンラインゲームだというのに時間や場所が限定されるってのはどーなんでしょ?

深夜帯メインのギルドとかもあると思うんですよね。リアルの都合上とか。

これはアレですかね?システム化できてないってことなんですかね?

だから研究員が監視できる状態じゃないとできないってことなんですかね?

それはそれで仕方ないのかもしれませんが、だったら三交代で頑張ったらいいと思います。

イベント自体はもちろん大歓迎ですが、全ギルドとか、全員が参加できるようなのがいいですね。


そんなわけで、昨夜はちょっとだけ頑張りました(汗)

ちょっとINが遅くなっちゃったり、早く寝なくちゃいけなかったりで、

そんなに遊べなかったんですよね。

まあ実は今日も早く寝なくちゃいけないんですが(汗)

そして、「じゃあ普段はいいのか」とか言われると絶句しますが(汗)

そんな感じだったので、じゃあクエでもやろうかなーと思いまして、

ディープラボ青鬼殲滅です!

まあ、いきなりかっぱ野郎に殺られたのは内緒ですが(汗)

つーか、ぼくだけなのかな?

クリックがきかなくなること、ないですか?

ぼく、結構あるんですけど、フィールドをクリックしても、

移動先マークが出ないときがあるんですよね。

右クリックでちょっとカメラを動かしてやるとできるようになるんですけど、

たまにそれすらできなくなるときがあるんですよね(泣)

そうは言っても2秒くらい必死に頑張ると最終的にできるようになるんですが、

今回はその隙を突かれてぼっこぼこにされました(泣)

まあそれはそれで仕方がないので一旦セントメテオに戻りまして、リトライです!

今度は難なくかっぱ地帯を通り抜けまして、青鬼殲滅開始です!

最近ですね、ちょっと小技を使うようになりまして。

バーサーカー自重というのは先日書いたんですが、

さらにソウルパワーを使ってみてます!

よっぽどの事がない限り、SPって満タンになっちゃうじゃないですか。

ちょっともったいないなーと思いまして。

んで、よくよく思い出してみると、そんなスキルもあったなぁと(笑)

もちろん大した回復にはなりませんが、やらないよりはマシかなぁって感じです。

そんなこんなで青鬼ですが、まず問題なく狩れました!

近くに備前長船がいたので気が気じゃなかったのですが、なんとか見つからずにクエ完了です!

そしたら今度はカボチャ燈油をいっぱい持って来いとか言われました(汗)

持って行ってあげたかったんですが、敵の居場所がわからなかったのでやめときました。

んで、じゃあどうしよっかなーと思ったんですが、

せっかくなのでタスラ平原に行きまして、ギガンテス殲滅でもやってみるかーと思いまして。

でも、あまり思い付きでやるもんじゃないですね。やっぱり痛すぎます(汗)

2~3匹やっつけて、涙目で逃げてきました(泣)

この辺のクエはもうちょっと強くなってから頑張る事にします(笑)

じゃあせっかくだし、また神隠しにでもって事で、行ってきました!

目標はもちろんBF4。ヘルアンデット狩りです!

お薬無くなるまで頑張ろうと思い、殲滅していたのですが、

10分くらい狩った頃ですかね。見事に散りました(泣)

つーかね、ここもなんだかアヤシイんですよね・・・

ちゃんとお薬使ってたはずなんですけど・・・

最近、殺られた後とか、初めて戦う敵を1匹倒した後とかには、

できるだけ戦闘ログを見るようにしてるんですよ。

なんですが、赤いお薬使った後に800弱くらいしかダメージ受けてないように見えるんですよ。

もちろん殺られる気なんて毛頭ありませんでしたので、よく確認してなくて、

今のところ気のせいってことにしてますが・・・

また同じような事があったらちゃんと確認してみます。

そんな感じで昨夜はタイムアップとなりました。

目標だった青ゲージ完全消化もできませんでした(汗)

今日こそはなんとkあ、早く寝ないとだった(泣)

2008年10月27日 (月)

たくさんの優しさに触れた、そんな秋の夜長。

[BrightShadow]

ええと、実は土曜日、またネットに繋がりませんでした(泣)

一番遊べる日なのにもうがっかりです。

仕方ないので日曜日に呼び出してやりました。

いろいろと調べてもらい、モデムを交換し、ようやく安定しました!

そんなわけで、週末の様子をどうぞ!



<<金曜の部>>

最近はですね、ここにも書いているように、戦闘以外で遊んでる事が多くてですね。

なので、青ゲージがえらいことになり始めまして(汗)

こりゃほっとけないなーってことで、この日はちょっと戦闘頑張ろうと思い、INしました。

とりあえずクモでも狩ろうかと、神隠しに行きました。

いや、いろいろ教えてもらったりしてるんですが、まだ自信がなくてですね(汗)

本当ならせらさんに教えていただいたたぬき狩りとか行きたいところなんですが、

まず狩場にたどり着く自信がありません(汗)

なので、まあ身の丈に合ったところでちょっと頑張ろうかなって感じで。

このあたりであればもう何度か行ったことも狩ったこともありますからね!

そんなわけで、クモ殲滅開始です!

最近なんとなくよく死ぬような気がするので、ちょっとバーサーカーを自重してまして。

おかげさまで、このあたりであればあまり危ない目にあわないようになりました(笑)

そんな感じで、とにかくクモ野郎を次々となぎ倒していきます!

うん、軽快軽快!って感じで頑張っておりますと、

右下からチャットマークが!

開いてみますと、なんとせらさんでした!

喜んで早速ご挨拶しまして、いろいろお話しをしておりますと、

どうやらまだ下の階にもっとおいしいヤツがいるとの情報が!

じゃあってことで向かってみたんですが、

降りてすぐのあたりに魔道書がいて泣きそうになりました(汗)

それでもちょっと探してみようかなと思いまして、

そのあたりをぐるぐると徘徊してみたのですが、教えていただいた敵が見つからなくて(泣)

ぼくはどうやら敵を探すのが苦手なようです(泣)

それでもせっかく来たのでなにか倒してみようかなーと思いまして、

ふらふらしてたブラックツインズを捕まえて倒してみました!

ですが、やっぱり硬くて(泣)

その割には経験値とかはクモとかとあんまり変わらないような気がして、

じゃあってことでクモの元へ戻りました(汗)

やはり先人の知恵は偉大ですね。

こういった諸々を全部まとめて、今の狩場的なものがある感じですね!

でもまあ、とりあえずは体験してみた事でわかった事ですので、

これはこれで無駄じゃなかったと思っております。

そんなわけでまたクモ生息地へ戻りまして、殲滅再開です!

やっぱりクモのほうが全然楽ですね!先人、すごい!!

見つけたクモを次々と倒しておりますと、またチャットが!

なんとせらさん、様子を見に来てくれました!

ああ、なんて優しいんだ!!

早々に合流しまして、先程の敵の居場所を教えていただきました!

まずは狩ってみようってことで、1匹倒してみたんですが、

やはりおっしゃる通りでして、ブラックツインズなんかより全然楽に倒せる感じです!

しかも経験値もおいしいですしね!やっぱりみんなすごい!!

またそこで狩り方とかをいろいろ教えていただいたんですが、

さらに奥にメタルデュラハンってのがいて、そいつもなかなかおいしいとかで。

せっかくなので行ってみようって事になりました!

せらさんの後をついていきますと・・・いたいた!

のそのそと歩いておりますよ!

お話しによりますと、こいつらはPTで範囲狩りがおいしいとの事。

そして、じゃあ試しにってことで、お手伝いしていただいちゃいました!

狩り方を教えていただきまして、さあ殲滅開始です!

せらさんがデュラハンを集めてくださいまして、

そいつらに範囲攻撃を次々と当てる感じで倒しました。

ですが、ぼくがまだまだ下手くそでして、たまにスキル発動せずに通常を当てちゃいます(汗)

そして、お話しによるとこれが一番危険との事(汗)

これは本格的に気をつけないといけませんね。

そんな話しをいろいろ教えていただいて、さらにはちょっと試してみた結果、

多分、ぼくの攻撃方法が悪いんじゃないかなぁという考えが浮かびまして。

んで、思い切って相談してみた結果、やはりな感じでした(汗)

ぼく、今までずっと一般で攻撃してたんですが、

どうやらフォーカスってのにすると具合がよさそうな感じです。

試しにやってみますと・・・おお!これはいい!

ショートカットだけでスキル発動するんですね!びっくりです!!

いや、一般だと、ショートカット→クリックで発動になるじゃないですか。

この一連をなるべく早くってことで頑張ってたんですが、

まだ発動できないうちにショートカット押しちゃって、

そのメッセージを確認する前にクリックしてたので、そこで通常攻撃しちゃう感じだったんですよ。

ですが、フォーカスだと先に敵選択なので、間違えてクリックするなんてない感じですね!

これで失敗が確実に減ると思います!

これはなんだか大きな一歩な気がしてなりません!

問題は、一般に慣れきったカラダがついていけるか、ですね(汗)

まあこのあたりは練習するしかないと思うので、頑張りたいと思います!

そんな感じで、フォーカスに切り替えてからは大きな失敗もなく、まず問題なく狩れたと思います。

もうちょっとでレベルが上がりそうだったので、じゃあ上げるまで狩ろうって事になりまして、

また狩り始めた矢先、なんと倒れちゃいました(汗)

ああああ!ぼくはなんてことを!!(泣)

せっかくせらさんにお付き合いいただいているというのに!

せっかく大切なお時間をいただいてるというのに!

どうやらまたスキル→通常の連続攻撃にやられたようです・・・

もうね、本当に申し訳なくて。

なんつーか、もちろんチャットで謝ったりするんですが、

そんなんじゃこの申し訳なさの1%も伝えられてない気がして、すごくもどかしいです・・・

さらにせらさん、そんなぼくを救おうと尽力してくださるので、

もう本当にありがたくて、申し訳なくて。

感謝の言葉なんていくら言っても言い足りないくらい溢れてくるのですが、

これもチャットだとただただうるさいだけになっちゃう気がして、またもどかしくて。

弱いのは弱いで仕方ないけど、できるだけ死なないようにしよう。

できるだけご迷惑をおかけしないようにしようと思いました。

その後もいろいろお話ししました。

本当にたくさんのお話しができて、とても嬉しかったです。



<<日曜の部>>

なんせ土曜日に遊べませんでしたからね。待ち焦がれた日曜の夜です(笑)

この日も青ゲージ消化頑張ろうと思い、INしますと、

さっそくせらさんがいらっしゃいました!

本当に待ち構えていたかのようなタイミングだったのでびっくりです(笑)

喜んで挨拶しますと、「セント湾に行こう」とのお誘いが。

はい!とお返事したものの、セント湾・・・?(汗)

なんだろ?討伐かな?

でも額縁くらいしかいなかったような・・・とか思ったんですが、

なんせせらさんです。意味のない行動なんてありえません!

とりあえずなにがあってもいいようにお薬を準備しまして、出発です!

程なくセント湾に着きまして、ちょっと先まで行きますと、

なんとみなさん集合していらっしゃるではありませんか!

しかもみなさん、仮装していらっしゃいますよ!さすがハロウィン!!

ご挨拶も程々に、「飴を舐めたまえ」とのご指示が。

大魔道士様に頂いた飴を舐めますと・・・なんとかぼちゃに変身です!

さらに申し訳ない事に、記念撮影に混ぜてもらっちゃいました!

ぼくなんかがいていいのかなぁとか思いながらも、

この場にいさせてもらえることが本当に嬉しくて。

もう本当に毎日感謝です!ありがとうございます!!

撮影後もしばらくお話しさせていただきまして、とても楽しい時間を過ごせました!

さらにはせらさんがキマイラ討伐を発案してくださいまして、

本当に申し訳なかったのですがお手伝いしていただいちゃいました!

このクエ、正直まだまだ先にしようと思ってたんですよ。

前回も書きましたように、瞬殺されますので(汗)

なんで、もっと強くなってからかなぁなんて、漠然と思ってたんですよね。

ここまでソロが長かったせいもあり、お手伝いしていただくって考えが全くなくて。

本当に目からウロコって感じでした。

肝心のキマイラ討伐ですが、やはり強い人がいっぱいいると全然違いますね!

もう完勝と言ってもいいんじゃないでしょうか。みなさんすごい!

おかげさまでクエ完了です!ありがとうございます!

その後またちょっとお話しをさせていただき、解散となりました。

余韻に浸りつつも、せっかくエアードまで来たので、

お薬無くなるまで青ゲージ消化しようかなーと神隠しへ。

ちょっとだけクモを狩ったのですが、せっかくなのでと思い、BF4へ!

先日せらさんに教えていただいたヘルアンデット狩り、やってみました!

数匹狩ってみましたが、まず問題なく狩れましたので、

お薬が無くなるまで頑張りました!

ですが青ゲージ完全消化には至らず(泣)

まあそれでもほとんどは消化できたのでよしとします!

今日こそは、完全消化を目指します!

2008年10月24日 (金)

”キマイラ”って字を見ると”マライアキャリー”を思い出すのはぼくだけじゃないはず。

[BrightShadow]

なにやら明日からイベントが始まるみたいですね。

ネタ以外に大した魅力も感じないのでアレですが、

なんでこのイベント、サーバとか時間帯とか限定なんでしょ?

あまり深い意味を感じないのですが・・・

運営がかぼちゃに化けて出るんですかね?なんかしゃべったりとか。

まあそれはそれで、

日頃の恨みを晴らしたい人達にとってはウェルカムなのかもしれませんが、

とりあえず「不思議キャンディ」なのか「カボチャ味キャンディ」なのか

はっきりしていただきたいところですね。

こんなくだらないことでもまたツッコまれますよ?(笑)

あと、せっかくなのに『※何の効果も現れない場合もあります。』ってひどい(汗)

まあそれもネタの一種なのかもしれませんが、

とりあえずぼくに大量に送ってきたりしないようにしてください(汗)


あと、要望の多かった(?)髪型変更バブルがついに販売されるようですね!

このあたりは喜ばしい方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

でも、期間限定髪型はちょっとズルい気もします(笑)

女の子の方、なかなかかわいいじゃないですか(笑)

でもアレですね。正面からだけじゃなくて、

いろんな角度からの写真を載せてほしいものですね。

アイテムショップの着せ替え後イメージ的なアレで見られるのかな?

その辺は謎ですが、なんせスキンと違って外したりできませんからね。

お金もかかることだし、出来るだけ事前に知りたいところですよね。

まあぼくは今の髪型が気に入ってるので買わないと思いますが(笑)

なるべくリアルの自分に近い感じのを選んだつもりなんですが、

今思えば一番近いのは♀髪型変更バブル9かも知れません(汗)

まあ後ろは長くないですけどね。


それにしても最近のこの変わりようはなんなんでしょうね(汗)

BSにチカラを入れてきたのかな?

それとも単純にGASH買わせるための手段なのかな?(汗)

なんとも言えませんが、暴利ってわけでもなさそうなので、

とりあえずは好意的に受け取っておいてもいいのかなーって感じですね。

実は単純にいずみ研究員が超ヤリ手なだけかもしれませんね(笑)


そんなわけで、余談がずいぶんと長くなってしまいましたが、

ここから先はいつものように昨夜の事を書こうかと。

とは言いましても、実は昨夜はあまりやる気が出ませんで(汗)

まあ理由はリアルの方なんですが、今日すごく嫌な打ち合わせが入ってまして(汗)

それがもう嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で、全くモチベーションがって感じだったんです。

それでもまあINするあたりはぼくらしくていいかとは思いますが、

そんな感じだったのでテンションもなかなか上がらなくて。

でもせっかくINしたし、じゃあクエでもやろうかと思いまして、

こっそりとディープラボに向かいました!

いや、実は前にお手紙を届けにきた事がありまして。

そしたら青鬼倒してこいって言われてたんですよね。

ここでも人使いが荒いのはさておき、青鬼って言われてもとか思いながら、

まあ入り口近くにいるんだろうと進入しまして、

入り口あたりのかっぱ野郎と戯れてたら、いつの間にかセントメテオだったんですよ(汗)

そんな過去があったりしまして、じゃあそれ、やろうかなーと。

そんな感じでディープラボに向かったんですが・・・

非常に残念な事に、途中でキマイラ見つけちゃいまして(汗)

Bs20081024015911

どうしよっかなーとか思ったんですが、せっかく見つけたので、

じゃあここはひとつ、テンション上げるためにも!ってことで、討伐開始です!!

Bs20081024020208

あっけない(泣)

いやいやいやいや!痛すぎるでしょ!!

痛いっつーか、もう痛覚がない状態にされましたよ!!

とりあえず一撃食らうたびにお薬飲んでたつもりなんだけどなぁ。

多分ですがスキル→通常攻撃のコンボにやられたんだと思います(汗)

このまま帰るのもなんか悔しかったので、写真撮りました。

Bs20081024020220

産まれたてのぼくです。

まあこれ以上はなにもできなかったので、仕方なくセントメテオへ。

そしてまた準備をしまして、出発です!

モチベーションとかテンションとか言うわりにちゃんと出掛けるところがかわいいと思いますが、

なぜかタスラ平原に到着したところはかわいくないと思います(汗)

いや、こっちにもクエがあるって聞いてたんですよ。

なんで、じゃあこっちやってみよっかなーってノリで(汗)

集中力の欠如も甚だしいとか思うのですが、まあ着いたものは仕方ありません。

入り口付近の情けないヤツからクエをもらいました。

なんでも一番弱いギガンテスを倒して毛を抜いてこいとか(汗)

動物愛護団体が出動しそうな感じでしたが、まあやってみるかって事で探してみました。

でも・・・普通入り口あたりにいるのって、その”一番弱い”ってヤツじゃないんですかね?(汗)

違う種類のギガンテスがうようよしてて、もう涙目でした(汗)

それでも見つからないように奥に進みますと、どうやら坂を下りたあたりにいる模様です。

ですが、その周りにはまた血輪ギガンテスが(汗)

仕方ないので合間を縫ってギガンテスを挑発です!!

するとギガンテス、のこのこと引き出されましたよ!!殺られるとも知らずに!!

寄ってきたところで早速攻撃開始です!!

でも、やっぱこいつも攻撃が痛いですね(泣)

それでも頑張って叩き続けた結果・・・逃げ出しました(汗)

いやいやいやいや!まじですかー!?

つーかそっち、さっきの血輪ギガンテスがいるじゃないですか!!

しかも2匹も!!(泣)

追っかけるわけにもいかず、その場でウェイトしたんですが・・・

来ましたよ血輪ギガンテス(泣)

それも、ちゃんと2匹とも(泣)

やっばー!って思ったんですが、もう後の祭りです。

血輪ギガンテス2匹と、戻ってきたギガンテスの、計3匹にぼっこぼこにされまして、

やっぱりセントメテオに戻りました(泣)

きっとギガンテスもぼくがタスラ平原に到着した時、

のこのこと現れましたよ!!とか思ってたんだと思います(汗)

ぜひそのあたりをブログに書いてもらいたいと思います(泣)

これでもうすっかりココロが折れましたので、昨夜はここで終了しました。



まあ要約しますと、2回死んだのに1匹も狩れませんでした(泣)

2008年10月23日 (木)

なんだかものすごい長文になってしまいましたごめんなさい(汗)

昨日は記事が書けなかったわけですが、別にボイコットとかではないですよ。

午後からお客さんのところで打ち合わせ&作業になっちゃいまして。

なので、書きたい事はあったんですが、書けなかったって感じです。

別にボイコットではないですよ。



[BrightShadow]

そんなわけで2日ぶりの記事なのですが、なんせいろいろありまして。

ありすぎて憶えていない可能性も否定できないのですが、

まあ思いだしながら書いてみます(汗)

ってことで、ここ2日間の模様をお伝えします!



<<火曜の部>>

なんせ月曜日に遊べなかったもので、ちょっとフラストレーション(笑)

この日はなんとか繋がる模様でして、小躍りしながらINしました!

セントメテオでとりあえず荷物の準備をして・・・とか思っておりますと、

右下にチャットマークが出ております!

これは・・・!と思い、開いてみますと、なんとせらさんでした!

ところが、挨拶も早々に「体育館裏まで来い」とのお呼び出しが(汗)

うん、そんな風には言ってなかったんですが、

今思い出すとどうしてもコレしか浮かびませんでした(汗)

なんだろうなー?狩りにでも連れてってくれるのかなー?

でも指定場所が神隠しだし・・・

いや、もしかしたらクモの先にまだいい狩場があるのかもしれないし・・・

でもこないだ神隠しにいたら、

「なんでこんなところにいるんだ」的な事を言われたし(汗)

とにかく謎は残ったんですが、まずはお薬の準備をしようと売店に向かっておりますと、

「PT組んでいい?」とのお声が。

全くそのつもりだったので早速OKを出したんですが、

PTに加わってみますと、なんだかすごくたくさんの人が参加しております(汗)

あれ?あれ?なんだろ?ちょっと怖い(汗)

なんせお勉強でのPTくらいしかやったことがないので、

まともな形で組んだ場合、どう動いていいのかよくわかってません(汗)

戦闘に自信があればいいんですが、そっちもいまひとつですし・・・

ましてや知らない人ばかりなので、粗相のないようにしないとだし、

さらにはその粗相もどこからかがよくわかってないし(汗)

それでも、大人数のPTってどんな感じなんだろうって興味もあったり。

そんな不安定な精神状態で、とりあえず集合場所へ。

みなさんに挨拶させていただき、せらさんからその日の予定を聞きました。

なんと、あのでかいクモを狩りに行くとの事です!

うひゃあ!ボス討伐隊でしたか!!

しかもまだ一戦も交えたことのない相手です!どっきどきですね!

とりあえず自己紹介で「死にやすいです!」と先手を打っておきました!

それでもやっぱり戦う以上は頑張りたいので、

まず死なない事を第一に考えようと思いました。

叩いたりなんだりは、ぼくより断然強い人達の集合なので、まあ正直ぼくはオマケです(笑)

そう考えると、なんとなく責任もさほどないような気がしてきまして、

ちょっとだけですが楽な気分になれました(笑)

ってことで、早速討伐に向かいます!!

敵はBF2にいますので、まずは階段を目指します。

うん、みんな足速いなぁ(汗)

それでも頑張って追いかけまして、いよいよヤツのいるBF2へ潜入です!

入り口付近のかっぱ野郎は意外と痛いですからね。

なるべく気を付けて駆け抜落ちました(泣)

ええええ!?ここでぇ!?

アホじゃなかろーかこのプロバイダはっ!!

せっかく気分の方が乗ってきたところだというのに!!

そして、こんなチャンス、滅多にないのに!!

白い目で見られる!絶対白い目で見られる!!

この精神的苦痛を補償できるのか!?>プロバイダ

とまあそんな感じでして、上記の誓いも虚しく戦わずして死亡となったのですが、

それでもぼくは諦めませんでしたよ!!再接続です!!

ぼくなんてどうでもいいんです!

このままじゃせらさんにご迷惑をかけてしまうんです!!

とりあえずその白い眼を、なんとか灰色くらいまでは回復させないと!!

幸いな事に瞬断だったようで、急いでINし直しまして。

ようやく動けるようになった頃にはかっぱ野郎に殺されかけてました(汗)

それでもなんとか凌ぎまして、またPTに参加させていただき、

みなさんのいらっしゃる元へと急ぎますと、もう討伐も佳境でした(汗)

どうしよ、どうしよ、って思ったんですが、ぼくにできることと言ったら叩くことくらいです。

なので、こそこそっと横の方からクモを叩いてみました!

2~3回叩いたあたりで、「あ、万作召喚してない」と思い、

アイテムウィンドウを開kああ、固まった(泣)

しまったー!ぼくのマシン、そんな感じだったー!!

すっかり忘れてたよ!どんだけ見失ってんだよ!!

でも固まったものは仕方ありません。しばらくウェイトです(泣)

ああ、こりゃ絶対死んでるなーと思ったんですが、奇跡的に生きてました!!

さすがぼくです!クモの眼中にすらないって事です!!(汗)

あ、ちなみに”万作”ってのは物理攻撃ペットの名前です。

生きていたのはよかったのですが、ここでまた万作召喚したりすると固まりそうでしたし、

とりあえずぼくの攻撃力が多少上がったところで大勢に影響はないだろうと思い、

そのまま叩き続けました!!

あのでかいクモに、ぼくのツヴァイが唸りを上げて襲いかかります!!こっそりと!!

死なないように、ちょっと早めのタイミングでお薬を飲みます!!こっそりと!!

とまあ、こそこそと戦った結果、生き残ることができました!!

ですが、仲間が数名やられた模様です・・・あのクモ野郎め!!

そんな悲しみに明け暮れておりますと、どこからともなく大魔道師様が!!

そして、倒れた仲間を次々と、奇跡の左手で救ってくれました!!すごい!!

クモ討伐の疲労もあり、その様子を呆然と眺めていたのですが、

どこからともなく「変☆態☆執☆事」との声が・・・っ!!


だ、誰だー!!


って、絶対せらさんだ!せらさんしかそんなこと言わないはずだ!!



・・・ん?でも、せらさんだったらいつもは「変☆態」止まりだよな・・・


って、大魔道師様(泣)


なんでそんなこと知ってるんですか!?

さすがに大魔道師様ともなるとなんでもお見通しだって事ですか!?

いやいやいやいや!お見通しならもっと本質的な部分までお見通ししましょうよ!!

そんな偶像の「変☆態」を鵜呑みにしてはいけませんよ!!

しかし時既に遅く。3秒後にはみなさんから変態コールが(汗)

「変態なんですか?」って聞かれても(泣)

くっそぉ・・・こ、これが目的かっ!!

クモ討伐とは名ばかり、ここに真の目的が存在したのかっ!!

策略にまんまとハマる執事。

それをほくそ笑むせらさん。

ああ、痛々しい(泣)

これね、絶対裏で手をまわしてるんですよ。

「変☆態」って言えって。喜ぶからとか言って。

そんな事は完全にお見通しなんですからね!!

いくら内緒でも、それだけ大きな声で言えば聞こえるんですよ!!

それでも、そんな悲しい会話が、残念な事にしばらく続きました(泣)

そのうち数名が次の討伐対象を探しに行かれました。

気がつくと・・・お、せらさんもいないじゃないか!!

ふふふ・・・チャーーーンス!!

ようやくぼくに訪れた、多分最初で最後であろう、ビッグチャンスです!!

ここぞとばかりに残った数名に、ぼくが変態ではない事、変態とは作られたものである事、

そして、せらさんの恐ろしさを切々と語りm落ちました(泣)

ええええ!?ここでぇ!?

これはもう確信です。せらさん、うちのプロバイダに影響力があります。

しかしこのチャンス、なんとしても逃したくはありません!!

ここも幸いな事に瞬断だったようなので、急いでINしまして、

このぼくの正当な言い分を少しでもみなさんに伝えなけr誰もいないや(泣)

がらんとした空間に、ぼくひとり。クモ一匹。

ま、まあ仕方ないよね(泣)

でも、大丈夫だろうか・・・ちゃんとしたオチもつけなかったし・・・

ああ・・・絶対変な人だと思われてるよなぁ(泣)

まあ・・・仕方ないか・・・もう終わったことだ・・・

うん、変な人は変な人なりに頑張っていくよ(泣)

そんな感じで、とりあえずせらさんに落ちた旨と謝罪をチャットで連絡しまして、

さらにはこれ以上回線が落ちると迷惑もかかるため、そこで帰ろうと思いました。

するとどうでしょう!こんなぼくに、またPTのお誘いをしてくださいました!!

ああ、やっぱりせらさん、いい人だ!!

でも、本当に迷惑かけちゃうし、とりあえずみなさんのいらっしゃるところまで行って、

ちゃんと説明して、それで帰ろうと思いました。

ですが、結局はその後は討伐はなくて、みなさんとちょっとお話しさせていただきまして。

まあご想像の通り、変態呼ばわりされたんですが(泣)

どうやらせらさん、こっちが目的だったようです(泣)

さらには、お話ししてますと、なんせかっぱ野郎の生息地なので、沸いてくるんですよね。

みなさんがやられる前に!と思って倒してますと、「同属が戯れてる」とか言われますし(泣)

お薬使えば「男らしくない」とか、要約すると「死ね」って言われたり(泣)

そうこうするうち大魔道師様の逆鱗に触れたらしく、はじまりの村に飛ばされたり(汗)

なんかね、大魔道師様、不思議サイコキネシス使うんですよ!!

ちょっと動くと、すぐ元の場所に戻されます(汗)

かと思えば、不思議な踊りを踊って見せてくれたり、ぱんつ見せつけられたり(汗)

せらさんも同様にぼくをフランベしようと思ったようなのですが、

大魔道師様の不思議サイコキネシスには敵わないようでした(笑)

まあそんなこんなのドタバタの末、一人抜け、二人抜け・・・って感じで、

なんとか解放されました(汗)

本当はもっと書きたいこともいっぱいあったのですが、なんか行数がすごいのでやめときます(汗)

とにかく、一番驚いたのは、せらさん、確かに裏で手をまわしたけど、

大魔道師様には何も言ってないって(汗)



<<水曜の部>>

なんだかもう火曜の部だけでいっぱいいっぱいな感じなのですが、

とりあえず昨夜の事もちょっとだけ。

昨夜はですね、見事なまでに回線が死んでました(泣)

0時には遊べる感じだったんですが、肝心な回線がダメだったのと、

前日に植えつけられた恐怖心とで、まあ今日は仕方ないか的な空気になってました。

そろそろ寝ようかと思った頃、ちょっと見てみると、

なんと回線が復活してました!!

じゃあちょっとだけって事で、INしました。

さすがにこの時間じゃ誰もいないだろうなーと思いまして、

嬉しさ半分、寂しさ半分だったのですが、

なんとあいすさんがいらっしゃいました!!

さらには、なんとも珍しい事にメールが届いています!!

誰かなぁ、昨日のみなさんかなぁとか思いながらメールボックスを開いてみると、

大魔道師様とあいすさんとせらさんからでした!


・・・うん、すっげー嫌な予感(汗)


そしてその予感は見事に的中しました。

大魔道師様、せらさんからはパンティと破れたパンティの詰め合わせが、

あいすさんからはパンティの詰め合わせが(泣)

ええと、どうしろと?(汗)

いや、投げ捨ててしまえばそれまでなんですが、

ぼく、記念のモノとかは絶対捨てられない人間でして。

みなさんから頂戴した装備とかも、全部倉庫に保管してあるんですよ。

だからと言って、これは・・・(汗)

でも、特に大魔道師様なんて、お逢いした翌日に頂いたものですし(汗)

正直、本当にどうすればいいのか困っております(泣)

そして、本当に困ったのは、大魔道師様とあいすさんが出逢った事だと思います(泣)

この惹かれ合うパワーは一体なんなんでしょうね・・・

まあそうは言っても後の祭りです。気にしても仕方ありません!

とりあえずみなさんはゴブを狩ってる時点で一度我に返った方がよかったと思います。

そんなわけで、昨夜はクエを終わらせようと思いまして、ゴースランドへ。

前回のクエの続きです。

入り口付近にいる泥湖マーマンを、片っ端から殲滅します!!

ですが、なかなかアイテム落としてくれないんですよねぇ・・・

まあそれでも倒すしかないので頑張っておりますと、

あいすさんから緊急の呼び出しが(汗)

またフランベかなーと思いながらも急いでフォレスタルに向かいまして、

息つく暇もなくご挨拶をしますと、「呼んでない」って言われました(泣)

うん、空耳じゃ仕方ありませんね(泣)

それでもせっかく来たのでまたお薬の準備をしまして、再度ゴースランドへ。

頑張った結果、なんとかアイテムを集め終えまして、クエ終了です!

キリがよかったのでこの日はこれで終了しました。


とまあ、なんだかいろいろありまして、

しかも、多分ですが、おかしな方向に進みつつありまして(泣)

それでもわかった事は、この記事も誰が読んでるかわからないって事です(汗)

だからと言って気をつけることはないんですけどね。


そうだなぁ・・・気をつけるとしたら、

オチをつけるために自分を傷つけない事ですかね(汗)

2008年10月21日 (火)

いろいろな事がいろいろな所で動き出した感じですね!

[BrightShadow]

プロバイダめ(怒)

いや、昨夜なんですがね、また回線の調子が悪くて。

と言いますか、悪いとかじゃないんですよ。

全く繋がらなくて(泣)

いろいろと対処してみたんですが、結局4時になってもどうにもならなくて。

仕方なく寝ちゃいましたよ。

それでも朝起きたら直ってるかなーと思ったんですが、変わらずでして。

なんで昼ごろ電話してみたんですが、明確な回答も得られず。

まあ今日帰ってみて同じ状況だったらまた電話してみます。

機器的な問題であれば、今日も遊べないかもしれません(泣)


そんな感じで昨夜は全く遊べませんでしたので、ネタが0です(汗)

なので、今日はBSニュースでもお送りしようかと。

うん、なんだかちょっとNHKっぽい香りがしますが気のせいです。


まずはキャンペーン

なんか今日からキャンペーンが始まったぽいですねー。

簡単にまとめると、GASH獲得プログラムって感じですね(汗)

でも、エモはちょっと欲しいかも(汗)

なんたってダンスのバリエーションが増えますからね!

再販とかあるかもしれませんが、500円でGETなら安いのかもしれませんねぇ・・・

正直悩みどころですが、きっと乗せられちゃうと思います(汗)

しかし、キャンペーン2の方ですが・・・150GASHって微妙ですよね(汗)

これだったら1000名様に500GASHの方がいいかもしれません。

総GASHポイントも少なくて済みますよね。

  150GASH × 5000名 = 750000GASH

  500GASH × 1000名 = 500000GASH

ですからね。

まあこの5000名ってのが、

実はアクティブユーザ数より多いんじゃないかってところから考えると、

実際はもっと安く上がるのかもしれませんけどね(笑)

そうなれば、即ち全員プレゼントですね(笑)

それならそれでもれなくって書いた方が太っ腹度が高い気はしますけど、

逆に当たった(?)時の喜びは抽選って書いておいた方が確実にありますよね(笑)

なかなか難しいところだとは思いますが、

それでも還元しようという姿勢は、個人的には嬉しいです。

まあ、言っても150GASHですが(汗)


次にアイテムショップ

なんだか随分と値下げしたみたいですねぇ。

昨日買った人は泣いてるんじゃないでしょうか(汗)

それでもやっぱり倉庫拡張とかリセットブックとかは1000円近くするので、

ちょっと手を出しづらい感はありますよね。

多分ですが、ここでの最大の魅力は7日間スキンじゃないですかね?

ちょっとした着せ替え気分を味わえますよね。

1セット揃えても100円とか200円とかですからね。

頑張って露店でスキン探すよりはいいのかもしれませんねー。

それこそ、ちょっとだけ試してみたいとか、今週はこんな気分とか、

そんな感覚を、下手すればジュース以下の値段で楽しめるわけですからね!

これであれば、さっきの150GASHってのもちょっとは頷ける感じですね!

でも、大体は男女ともに同じくらいの値段設定なのに、

悪魔系だけ♀がちょっぴり高いところはちょっと疑問ですけどね(汗)

どう考えた上での値段設定なんだろうなぁって、単純に疑問に思ったりもします。

それでもセーラーが30GASHなのであいすさんに投げ付けtなんでもないです。


次にガチャ

ガチャカジュってのが発売されたらしいですが、これ、いよいよ画期的じゃないですか!?

なんたってガチャカジュSの存在がでかいですよ!

Sさえ出ちゃえば1セット揃うわけですからね!!

まあ確率の方はかなり厳しいんだと思いますが(汗)

あとは、Sが出来たことによって、今まで以上にモノが流通するかもしれませんね。

なんせSが出ちゃえばそれまでに出した部分が必ず重複しちゃいますからね。

今までみたいにレア部位が存在するのかはわかりませんが、それでも結構流通しそうですよね。

それ自体はとてもいいことだと思います(笑)

はずれの方も、今までよりはいいモノが入ってそうな感じがします。

まあぼく自身がガチャに目を向けたのが最近なので、

昔はそうだったとか言われちゃうとたじたじですがね(汗)

今までセントメテオばっかりだった転送書も、フォレスタル行きとか塔行きとかありますし、

それにアイテム保護符も出るみたいですしね。

この辺は再販すら望まれていたようなので、アリなんじゃないですかねー。

ただ、露店で高値で売っていた人達にとってはショッキングでしょうね(汗)

花火とかチャットもなくなったみたいだし、

そこそこ使えるものが出る感じになったような気がします。

あと、わからないのが不死鳥の羽IIってやつなんですが・・・これ、なんでしょ?(汗)

一生懸命探したんですが、どこにも説明が見当たらないんですよね。

死にやすいぼくにとってはちょっと気になるところです。

とまあ、これだけべた褒めなわけですが、買うかどうかは微妙です(汗)

だってあんまりかっこよくないんだもん。


最後にEP2

いよいよ追加情報が出ましたね!

どうやら追加されるエリアは4つのようですね。

洞窟とか、綺麗そうだなぁ。

お城もなんとなくステキな感じですし、ちょっと楽しみです(笑)

あと、モンスター情報も公開されましたねー。

全部で8種類。これで全部なのかな?後は色違いとかなのかな?

暗黒の妖精とか、めっちゃステキなんですが(笑)

バナーにも登場してたヤツですよね。ここがウリでしょうか(笑)

でも・・・倒さなきゃいけないんですよね(汗)

ここはひとつ、是非カードを入手して、一緒に戦いたいものですね!!

あと気になるのはやっぱりモンスターメイドですね!

確かにキュートでセクシーなのかもしれませんが、

追求した結果巨乳過ぎて全体のバランスがおかしい気がします(汗)

まあ、きっとその辺がモンスターなんでしょうね!

ここもやはり執事としては一緒に戦いたいものです!

後ろにお嬢様なんかいたりしたら、

なんだかもう黄門様御一行的な感じになりそうですね(汗)

でもアレですよ。ぼくがまだ行ったことないあたりから行けるエリアのようなので、

とりあえずはもっと強くなっておかなければいけない感じですかね。

ん、頑張ります!!


とまあ、なんだか盛り沢山のメンテだったようで、

きっと不具合もあったりするんじゃないかとは思いますが、

それでもちょっと楽しみが増えた感じがしますねー。

実際はEP2が本格的に始まらないと人も戻ってこないのかもしれませんが、

それでも進んでるって事が見えただけでわくわくしますね!

EP2開始までには、なんとかもうちょっとレベルを上げて、

出来ればサタンになったりして、みなさんと一緒に冒険したいものです!

今日からまた、気合い入れて頑張ろうと思います!!



まあ、それ以前にプロバイダが頑張ってるかどうかですが(泣)

2008年10月20日 (月)

なんとなくちょっとずつ前進してる気がします。いろんな方向に(汗)

[BrightShadow]

ここ数日で微妙にキャラが変わりつつあるだいすけですこんばんは。

もちろんぼくが変えてるわけではないですよ。

なんつーか、周囲に合わせて変幻自在とでもいいましょうか。

まあアレです。きっとゲル状なんです。

そして、同じ状況が続くと固まっちゃうんだと思います(汗)

そんなわけで、週末のBSライフをお伝えします!



<<金曜の部>>

前日が前日だっただけに、恐る恐るINしました(汗)

とは言いましてもIN時間も遅かったので、ギルメンさんはいらっしゃいませんで。

残念なような、ほっとしたような、なんとも言えない気持ちのまま、

とりあえずレベルでも上げようかなーと思いまして、神隠しへ。

またまたかっぱ野郎にじゃれつかれながらも、

なんとかクモ生息地までたどり着きまして、さあ頑張ろう!って感じで殲滅開始です!

やはり前回経験したのは大きく、気分的にも楽でして。

さくさくとはいかないまでも、順調に狩れました!

とりあえずお薬無くなるまで頑張ろうと思ったのですが、

狩り始めて少し経つと、誰かがやってきました。

やっぱ人気の狩場なのかなーとか思いながらも、

とりあえずこの一匹だけ狩っちゃって、出方を見るかって感じでクモを叩いてますと、

なんとそのお方はせらさんでした(汗)

なんせ昨日の今日ですからね。それこそうひゃあ!って言いましたよ(汗)

でも、覚醒したにせよ、この日は共振増幅構造にはなっていないはずです!

恐る恐るご挨拶をしますと、まるで何事もなかったかのような屈託のない笑顔(汗)

うん、それならそれでOKです!!助かった!!

って感じでちょっと世間話をしまして、結果狩りに連れて行っていただきました!!

この日はですね、なんとお城に連れて行ってもらいましたよ!

お城に来るのは2回目です。以前にハチマキさんに連れてきていただきました。

ですが、その時は入り口付近の子鬼をちょっとだけやっつけてみた感じでして。

まだ早いという事になって、写真だけ撮って帰ったんですよねー。

ですが!この日はなんと2Fまで行くとの事です!

さらには駆け抜けるにもコツがいるらしいです(汗)

とにかく痛いとの事なので、盾を持ったり鉄壁かけたりして、

さらにはせらさんを尾行させてもらって、さあ出発です!!

Bs20081018044041

嗚呼・・・(汗)


もうなんだか自分が情けない限りなのですが、しかし本当に痛いですね(泣)

多分ですが、一撃で2000くらい削られたと思います(汗)

まだ早いのかなぁとか思ったんですが、せらさんのご厚意により、リベンジです!!

駆け抜ける部分をリベンジというのがちょっぴり残念な感じですが、

それでも2回目はなんとか狩場までたどり着きました!!

今回のターゲットは、たぬきです!

まず嬉しかったのは、アクティブじゃないところ(笑)

これなら休み休み狩れますからね!!

という事で、まずはせらさんの指南を受け、数匹練習で狩りまして、

ちょっとずつコツをつかみました。

まあなんとか狩れるだろうって事で、本格的に殲滅開始です!!

しかし、やっぱり高レベルですね。

狩れることは狩れますが、ツヴァイ22発くらい当てないとな感じです(汗)

でもその分、貰える経験値も大きいですからね!頑張りましたよ!!

しばらくたぬきと戯れまして、レベルアップ直前までいきました。

しかし、気が付いたら寝転がってるじゃないですか!!(汗)

きっとたぬきに化かされているんだろうと、しばらくその場に寝ていたんですが、

幻術は一向に解けません(汗)

仕方がないのでその場に寝転んだまま、せらさんとたくさんお話しをしました。

その全てがぼくにとってはとても貴重はお話しで、すごく勉強になりました。

いつもいつもみなさんにたくさんの事を教えていただいて、本当にシアワセだなぁと思いました。

寝転んだままですが(汗)

そしてせらさんは、そんなぼくを踏みつけたり、ぼくの上でたぬきを倒したりしました(汗)

でもアレですよ?そんなところで戦ったりしてると、ぱんつ見えますよ?

Bs20081018062025

Bs20081018062154

Bs20081018062307

き、気付かれたっ!!



<<土曜の部>>

この日はですね、まずクエをやろうと神隠しに行きました。

いや、金曜にもうちょっとでレベルアップだったんですが、上記のような状態でして。

あと6%くらいで57になれる感じでして、さらには57になれば真珠拾いのクエが貰えるはずでして。

真珠自体はコウモリ狩りでさんざん拾ったので、まずこれを終わらせちゃおうって事で、

神隠しへ行きまして、ちょっとだけコウモリを狩りました!

まあこのあたりはまず問題なくこなしまして、ようやく57になれました!!

そうなるともうコウモリに用はありません!急いで入口へ向かいます!!

途中、コウモリ狩りに行く人とすれ違ったんですが、ちょっと面白い動きをしてまして(笑)

いや、洞窟の奥へ向かっていったはずなのに、ぼくとすれ違ってちょっとしたら、

今度は入口の方へ向かって移動しています(汗)

ああ、道にでも迷ったのかなーと思いまして、そっとしといて入口へ向かったんですが、

入り口付近で一般チャットから「変☆態」


だ、誰だー!!(汗)


いや、実はこう見えてひやひやなんですよ?

だってあの日、意外とたくさんの人がそばにいたので(汗)

ですが、冷静になって考えてみると、あの場にいたってだけの人であれば、

「変態」とは言ったとしても、「変☆態」とは言わないはずなんですよね・・・

ってせらさんじゃないですか!!

違う意味で本当にドキドキしましたよ!!

でも、よかったー(笑)

とまあそんな感じでちょっとお話ししてますと、

「キマイラやらないの?」との命令が(汗)

ええ、これは質問じゃないですよ。確実に命令です。

そんなわけで、今度はキマイラ探しに行ったんですが、

どこでどう間違ったのかハチマキさんを見つけてしまいました!!

これはご紹介せねば!とのことで慌ててせらさんの元に戻り、ご対面です!!


・・・ああ、さっきまでそこそこ優しかったせらさんが(泣)


どうもせらさんはツンデレの傾向にあるようですね。

まあ言うほどデレはないのですが(汗)

そして、まあ不思議な事にハチマキさんはいじめないんですよね(汗)

やっぱアレですかね。初対面だからですかね。

そういえばあいすさんも最初はなんでもないです。

なのでハチマキさんは次回以降気をつけた方がいいと思います!

そんな感じで、その後は3人で楽しく遊びました。

途中、なぜかボス討伐を命ぜられたのはよくわかりませんでしたが(汗)

ひとしきり遊びまして、ハチマキさんとお別れしました。

そしてまたせらさんとたくさんお話ししました。

セントメテオでしたが、一般じゃなくてよかったと思います。



<<日曜の部>>

この日はとても遅いINになっちゃいました。

と言うのも、TV観てたら寝ちゃいまして(汗)

起きたらもう3時前だったんですよね。

それでもINするあたり、誰か窘めた方がいいのかもしれません(汗)

当たり前のように誰もいなかったのと、早めに終わりにしようという思いも若干あったのとで、

とりあえずクエ進行でもって事で、ゴースランドに行きました!

多少のレベル上げも兼ねて、片っ端から狩ってやろうと思いまして、

死海マーマン生息域まで行って、さあ殲滅開始です!

ところがこの日はちょっと頭使いましたよ?

マーマン系は攻撃がとても痛いので、バーサーカーをかけずに戦いました!

これが意外と功を奏しまして、あまり危ない状態にはなりませんでした。

この手はこれからも使っていかないとダメそうですね!

敵の分析をちゃんとやって、どういった形で攻めたらいいのかを判断するって感じですかね。

それでも危なかったのは、気付いたら近くにディープデーモンがいたって事ですかね(汗)

こいつ、初めて見たんですが、なんだかヤバそうなオーラを出してますね(汗)

とりあえずは気付かれずにやり過ごせたのでよかったと思います!

死海マーマンからのアイテムは拾い終えたので、今度は黒海マーマン殲滅です!

こいつからのアイテムを・・・えっと、いくつ集めるんだっけ?(汗)

ちょっと忘れちゃったんですが、まあ1マス分だろうと思い、とりあえず狩りました(汗)

すると程なく、アイテムが拾えなくなったので、きっとこれでOKなんだろうと思い、

いよいよ泥湖マーマン殲滅を開始しました!

こいつからのアイテム数も当然忘れたので、まあまずは狩るかって感じで、

見つけたそばからぼっこぼこにしてやりました!

でもなんか途中で飽きたので帰りました(汗)

とりあえず報告だけしまして、クエ2つ完了させまして、

セントメテオに戻り、終了しました。


そんな、戦場から戻った執事の休息をパシャリ。

Bs20081019051617

のんびり休息って感じですが・・・

Bs20081019051631

うん、セメントプレイでした(泣)

2008年10月17日 (金)

”濃い”とかいう一言ではとても表現できない秋の夜長の物語。

[BrightShadow]

人と人とを瞬時に結び付けてしまうものって、なんだかご存知ですか?

それは、”共通の敵”を見つけることなんです・・・


ええと、なにから書こうか(汗)

いや、昨夜は本当に盛り沢山でですね。

まあ順を追って書きましょうかね。

前回の記事にも書いたとおり、昨夜はプロバイダがメンテでして。

なので、あんまり遊べないなぁと思ってました。

それでももう一回確認しておこうと思い、メールを見てみると、

なんとメンテ開始時間が2時でした(汗)

ここですでに1時間ほど削られた気分なのですが、まあ騒いだところでどうにもならないので、

とりあえず回線落ち覚悟でINしました。

この時点で・・・何時だったかな(汗)

もう1時をまわってたんじゃないかと思います。

つまり、猶予は1時間もないというわけです。

そんな感じだったので、まあクエでもやって、そこそこで終わりにしようと思い、

まずはエアードまでダッシュです!

なんかを1個だけ取ってこいってクエがあったはずなので、

まあ1個ならなんとかなるかと思いまして、頑張ってみました。

しかしこのミイラ、なかなか落としてくれません(汗)

しかも周りにはいろんな敵がたくさんいらっしゃいます(泣)

仕方ないのでミイラだけでなく、この辺にいる奴らをことごとく殲滅してやろうと思いまして、

手当たり次第にぼっこぼこにしてやりました!

そうするうちになんとか落としてくれたので、さっと拾ってエアードの入口へ。

報告を済ませ、さあどうしよっかなーと思ったんですが、この時点で1:45くらいでして(汗)

敵に囲まれてる最中に回線落ちなんてことになったら大変なので、

ここはひとつ、大人になってセントメテオに戻りました。

荷物を整理して終わりにしようかなーと思いながら、倉庫番のユリリィと世間話をしてますと、

どこかから挨拶が聞こえます!

なんとせらさん登場です!!びっくり!!

驚きながらも久々の再会をココロから喜びまして、しばらくいろいろお話ししました!

ええ、とっても楽しかったです!!



 こ こ ま で は !!



いや、今思えば前兆はあったんですよ。

前々回の記事を読んでくれてたらしく、なんとセーラーぱんつで挑発してきます(汗)

ぼくの放つ挑発Vより強烈です!きっと挑発XIIくらいです!!

鼻血エモがないことに憤りを感じながらも、まあネタだろうと笑ってました。

実際すぐに着替えてくれましたしね。

ええ、ここまではよかったんですよ。問題はここからです。

話しの流れで狩りに行こう的な流れになったんですが、なんせメンテです(汗)

行きたいなぁと思いつつも、こんなんなんですと丁寧にお断りを入れたところ、

なんとあいすさん登場です!!

先日逢いそびれたので、それはもう嬉しかったです!

それに、いつもはフォレスタルにいらっしゃるのに、

昨日に限ってセントメテオまで出張に来てくれました!

ええ、きっと必然だったんです(泣)

大喜びで駆け寄り、挨拶した途端、「上着かえせー」(汗)

まあこの辺はHAPPY☆POINT名物なので仕方ないんですが(笑)

お二方を紹介しまして、さあどうしようと思う間もなく、

またまた「かえせー」の大合唱です(泣)

ほらほらもう。せらさんも聞いてるじゃないですか。


・・・ん?大合唱?



・・・せらさんてば(泣)



なにいきなり便乗してるんですか!!

ああ!しかもいつの間にかセーラーぱんつになってるじゃないですか!!

なんて機転がきくんだこの人は!!(汗)

名前程度しか知らないはずのお二方が、なぜか知りませんが息ぴったりです(汗)

ああ・・・ぼくはとんでもないことをしでかしてしまったのではないだろうか・・・

鬼に金棒。セフィロスに黒マテリア。あいすさんにせらさん(泣)

せらさん、完全に覚醒です!!

このお二方のダークパワーは留まる事を知りません!!

次から次へとぼくにスピリチュアルアタックを仕掛けてきます!

ぼくも負けじと応戦するんですが、

きっとこれが詠唱キャンセルってヤツなんだと思います(泣)

まったく聞く耳を持ちませあいすさんなんでセーラーぱんつなんですか!?(汗)

まったくもうこの人達は・・・あ、鼻血が(汗)

もうね、ツッコんでる暇なんて全くございません(汗)

あんなに一生懸命キーボードを打ったのはいつ以来だろうって感じです。

しかも目の前にはセーラーぱんつ×2(汗)

どこのハレンチ学園だ的な景色が広がっております(汗)

2人のセーラーぱんつに次々とフランベされる執事・・・

かつてこんなにもシュールな光景があったでしょうか!?

しかも場所は倉庫前ですよ!たくさんの人が行き来してますよ!!

しかも一般でしゃべってるし!!

ユリリィも呆れてそっぽ向いてるじゃないですか!!

ああもう!早く回線落ちろ!!

しかしそんなことはお構いなしとばかりにお二方の火力は増すばかりです(汗)

ちょっと落ち着いたかと思うと、次に出る言葉はまたまた辛辣です(泣)

それでも言われっぱなしでは面白くないので、ぼくも必死に言い返します。

ですが、なにを言っても逆手に取ることのできる才能は、もう天才としか形容できません!

さすがのぼくも天才2人を相手にはもうたじたじでございます(泣)

するとどうでしょう!突然、一筋の光が!!

なんとティライユさん登場です!!

やったー!これで助かるー!!


・・・いや、ないか(汗)


きっとあいすさんとぼくとのやりとりを一番楽しんでるのがティライユさんなので・・・

で、でも!ギルメンは守ってくれますよね!?

その暖かい光のオーラでぼくを包んでくれm「変☆態」



な、なんだとぉぉぉぉ!!!!!


言うに事欠いて変態て!

純情☆乙女ゴールドみたいに言うな!!

それはそうと、せらさんを紹介しまして、とりあえずひと段落。


・・・なんてあるわけないじゃないですか(泣)


なんでか知りませんが、いつものようにあいすさんのチクリから第2ラウンド開始です!(泣)

とは言いましても、あっという間にコーナーに追い詰められまして。

その執拗な攻撃ときたら第1ラウンドの比ではなティライユさんまで(泣)

お二方がぱんつ見せつけながら「変態!変態!!」と叫んでくる横で、

「ぱんつ持ってないやー」とかまるで持ってたら加わるかのような台詞を吐かれたり、

ちょこちょこと見事な合いの手が入る事で火力が増幅していきます(泣)

女三人寄れば姦しいという言葉は聞いたことがありますが、

女三人寄ればギャラクシーなんて聞いたことないですよ!(泣)

ああもう!早く回線落ちろ!!

こんなにメンテが待ち遠しかったのは初めてです!!

しかしなぜかこの日に限っては全くその気配はございません!

きっとうちのプロバイダに影響力のある人がこのお三方の中に(汗)

つまり、お三方+プロバイダで、これが本当の四面楚歌ですね!!(泣)

そんな戯言はさておき、留まる事を知らないこの宴。

だんだん感覚も麻痺してきましたよ(汗)

ですが!ここでなびいたら負けです!一生靴を舐めさせられます!!

そんなわけでなんとか最後まで抵抗し続けました。

まあ最後というのも半ば強引に記念撮影をしまして、とりあえず収束させた感じなんですが(汗)

その写真がコレです。

Bs20081017040940

ね?みなさんかわいいでしょ?

しゃべらなければ(泣)

ちなみに、頼み込んで下を穿いてもらって撮りました。

期待を裏切ってすいませんすいませんすいません。


それでもまだまだ宴は続きそうだったんですが、

結末というものはなんともあっけないものです。

せらさん、寝落ちです(汗)

ほらほら!お忙しいのにその場の快楽に酔うからですよ!!

まったくもう。女の子が倉庫前でぱんつ丸出しで寝るだなんて(汗)

それを見たお二方、なんとせらさんのぱんつをガードしてあげてました!

やっぱりお優しいんですね、お嬢様方!!



もう一体どこでオチを付けていいのかわからないくらいいろいろあったんですが、

なんかもう言われすぎて逆に忘れました(汗)

その中にも、ちょっぴり悲しい報告があったり、びっくりな事実があったりしました。

そして、そんなこんなも全部含めて、ぼくはシアワセだなぁと思いました。

きっと全部愛情の裏返しなんだと思います。

だからこそぱんつとか見せつけるんだと思います(汗)

そして、愛情は裏返さなくてもいいような気もします(汗)

そんな愛情のお返しと言ってはなんですが、特にお二方に称号を差し上げようと思います。

 あいすさん : セラぱんレッド!

 せらさん : セラぱんブルー!

なお、イエロー、ピンク、グリーンも常時募集しております!!

ティライユさんは・・・総統閣下ですかね(汗)

最後の最後に、なんであいすさんとせらさんが、

あんなにあっという間に打ち解けたのかが判明しましたが、

それはここでは公表しませんのでお二方できゃっきゃ話してください(笑)



・・・うん、ってことは、今後もこれが続くんだね(泣)




余談ですが、ゲーム終了後、写真をUPしておこうと思い、ブラウザを立ち上げました。



HTTPだけ落としとくなよ!!(泣)>プロバイダ

2008年10月16日 (木)

つまらない記事を書いちゃいましたすいませんすいませんすいません。

今日は仕事が忙しすぎました(泣)

おかげでこんな時間に記事を書いてる感じになってます。

本当、困りますよねぇ・・・

まあ本当のこまったちゃんはぼくのようですが(汗)


[BrightShadow]

昨夜はちょっとだけクエをやりました。

前回に引き続き、ゴースランドでヘルマジシャン狩りです!

こいつとの戦い方も大体わかったので、とにかくがんがん倒しました。

それでも結構時間がかかったような気がするんですが、

なんとかアイテムを集め終えまして、無事にクエ完了です!

おっさんがなにも頼まなくなったので、ついでにって事で今度は死海マーマン狩りです!

相変わらず痛いんですが、そこそこ柔らかいので意外とさくさく狩れますね!

近くにボスらしきやつがいたので気が気じゃなかったのですが、

なんとか回避しつつばったばったとなぎ倒し、

最後にはなぜかぼくまで倒れました(汗)

どこでシンクロしちゃったのかはよくわからないのですが、

とりあえず死んだ後にお薬のタイミングがまずい的な事は言わないでほしいです(泣)

仕方ないのでセントメテオに戻りまして、もう一回荷物の整理をしまして、

今度は神隠しに行ってきました!

なんとなく久々な感じですが、コウモリ狩りに行きました。

まあこのあたりはまず問題なく狩れます。もう慣れたもんです(笑)

ツヴァイ2つを2回ずつ、計4発で倒れてくれます。

経験値も・・・あれ?0.3%くらいしか伸びない(汗)

これがみなさんがおっしゃる「上がりにくい」ってやつなのか?

単純計算なんですが、ツヴァイ4発で青い小さいお薬を1本。

つまり、お薬1本で0.3%。

持ってきたのは200本。

ってことは・・・全部使っても60%上がるかどうかですね(汗)

これじゃあレベルが上がらないじゃないですか!

もうそろそろ狩場を変更する時期なのかなぁ・・・

とか思いまして、以前せらさんに教えていただいたクモ狩りに行ってきました!

確かBF2だとおっしゃられてたので、とりあえずBF2へ。

途中いろいろと襲われて怖かったのですが、なんとか生きて降りられました!

ですが、やはりこの辺はぼくですね。

とりあえずで来ちゃったので、クモの生息域がわかりません(汗)

仕方ないのでその辺をうろうろしてみようと思い、

またとりあえず動いてみました。

かっぱ野郎にじゃれつかれたりして泣きそうだったのですが、

2周くらいしてなんとかクモ発見です!

2周しちゃうあたりがなんとなく罰ゲーム的なのですが、

またまたとりあえず狩ってみました。


・・・うん、いける!


大丈夫そうです!狩れますよ!ぼく、狩れますよ!!

そんなわけで狩りを始めたのですが、どうやら先客がいらっしゃる様子でして。

なので、遠慮がちに狩りながら奥へ・・・ああ、先客さんがついてくる(汗)

もっと奥まで行かなきゃいけないかぁ・・・あ、ボスだ(汗)

これがきっとせらさんのおっしゃられてたボスなのでしょう。

姿は見えなかったのですが、ミニマップで確認しました。

しかし・・・ボスの野郎、物陰に潜んでいやがる(汗)

やっぱりこのレベルのボスともなると多少頭を使ってくるようですよ。

仕方ないのでこちらも壁越しに睨みつけてやりました!

するとどうでしょう!

先客さんがすぐ後ろの部屋まで(泣)

こうなるともうぼくの狩るスペースがございません。

うん、仕方ないですよねー。また今度今度。

って事で、残念でしたがセントメテオに帰りました。

ボスとはまた今度戦ってやろうと思います。

うん、今度今度。

そんな感じで昨夜はここで終了しました。


今日はなにしようかなー。

って、確か今日プロバイダがメンテだな(汗)

3時までとか縛られちゃうとなぁ・・・

まあ、IN時間次第かな。



・・・うん、オチとか、ないですね(汗)

2008年10月15日 (水)

ちょっぴりオトナなブライトシャドウ・・・いや、逆にガキなのか!?

[BrightShadow]

『ぱんつ』て!(汗)

いや、もちろん新しいガチャのお話しですが。

なんだか行くとこまで行っちゃった感じがしますね(汗)

もちろんぼくだっていくら執事と言えども男ですからね。

そりゃぱんつ見えたら嬉しいですけど、なんつーか、こうあからさまだと・・・(汗)

逆に言えばですよ、下がぱんつの人のぱんつは見てもいいことになりますよね。

上との組み合わせでどうなるかわかりませんが、

まあ大抵はぱんつ丸出しですよね(汗)

そんな人がいるとは到底思えませんが、もし本当にそんな人を見つけたら、

多分遠巻きに見てみると思います(汗)

余談ですが、BS始めたばかりの頃、ゴブが落とすパンティを

「どうやって穿くんだろう?」って悩んだ記憶があります(汗)

今思えば懐かしいです。なにも知らなかったんですねぇ。

まあその時の結論は「男だから穿けないんだ」でしたが(汗)


そんな事はいいとしまして、なんだか昨夜は最悪でした(泣)

いつもよりちょっと早めにINできそうだったんですよ。

とは言いましても0:30くらいですが(汗)

PC立ち上げて、日々の作業を終えたあたりまでは無難だったんですが、

いざBS始めようと思ったら、ネットに繋がらなくなっちゃいまして(汗)

えええ!?なんでー!?とか思ったんですが、

とりあえずYahoo!とかを開いてみてもダメでして・・・

またこのプロバイダは!!ってひとりでキレてました(汗)

そうは言っても繋がらないものはどうしようもありません。

仕方なくしばらく大人しく待ってたんですが、なんせ堪え性のないぼくです。

そんな我慢は5分と持ちません(汗)

でも、何度やっても繋がらなくて(泣)

ネット自体繋がらないので、プロバイダのHPも見られないし、

結局どんな状態かもわからずにもんもんと過ごしました。

さらに昨夜は早く寝なくちゃいけなくてですね。

と言いますのも、今日は朝からお客さんのところで打ち合わせだったんですよ。

普段は適当に会社に行くぼくですが、さすがにいつもとはわけが違うって感じでして。

なんで、シナリオ的には2時には寝ようと思ってたんですよ。

ところがこれですよ。もう参りました。

まあそれでも諦めて寝ないところがぼくらしくてステキだと思うんですが、

やっぱり人間諦めちゃいけませんね!なんと復旧しましたよ!!

やほーい!とばかりにようやくBS開始です!

が、時間は既に1:45くらいで(泣)

こんな時間じゃあなぁ・・・って思って、いろいろとチェックだけして落ちることにしました。

そしたらもうアレですよ!ギルドの連絡版にティライユさんのメッセージが!!

ぼく、このティライユさんの一言が大好きなんですよねー。

って書くとプレッシャーになるかと思い、今まで黙ってたんですが、

なんでこのタイミングでカミングアウトなのかは謎です(汗)

ところがですよ!昨夜の一言ったらもうピンポイント(汗)

でもまあそんなところに名前が出てくるだなんてとてもシアワセだなぁとか思ってますけどね(笑)

ただ!アレに返信できないのが悔しいです!!

絶対もっと面白い展開に持っていけるはずなのに!!(汗)

まあ人生がネタなのでそう思っちゃうのは仕方ないんだと思います。

それはそうと、ショックだったのは、

どうやらティライユさんと入れ違いになっちゃったっぽい事です(泣)

プロバイダめー!ぼくのシアワセを返せー!!

しかも文脈的にあいすさんもご一緒だったようで、二重の悲しみですよ!!

本当だったら楽しくお話しできたのになぁ・・・

そんな悲しみに打ちひしがれたぼくは、ふらふらと街を彷徨い、

いつの間にか露店街に到着していました(汗)

しかし・・・セーラーってあんなに高かったかなぁ?

もうちょっと安かった気がするんだけどなぁ。

でもあいすさんに返さなきゃいけないらしいし(汗)

まあアレです。

もうちょっと安いかちゃんとクリーニングに出した後のヤツを見つけたら返そうと思います(汗)

あと、学秋♀、あんまり売ってないですねぇ。

カーディガンやハイソックスはたまに見掛けるんですが、スカート売ってないっすね。

執事の上と同じような扱いなんですかねぇ。

相場云々の前に、とりあえずモノを流通させてほしいと思います。

まあなんでこんなものを探しているかは内緒なんですが(汗)

でもアレです。個人的な好みで言えば、やっぱセーラーの方がかわいいと思います。

セーラー+ぱんつだったら鼻血出るかもしれません。



・・・うん、今日のぼくはなんの話しをしてるんでしょうかね?(汗)

2008年10月14日 (火)

こんな報告を喜んで読む人なんて、果たしているのだろうか?(汗)

[BrightShadow]

昨夜はですね、急にやる気になったのでクエやりました(汗)

まずは先日の続きでゴースランドに行きました。

死海マーマンを探そうと思ったんですが、やっぱり見つからなくて。

その代わりと言ってはなんですが、変なおっさんを見つけました(汗)

ちょっと話してみますと、なんか取り返してこいとか言われまして。

ぼくは執事なので基本的にお嬢様の言うこと以外は聞かないのですが、

おっさんがなんか涙目だったので仕方なく集めてみました。

溝沼鬼とかいうのをぼっこぼこにしたわけですが、

それ以前にこいつらはすぐに見つかってよかったと思います(汗)

程なくアイテムも拾い終えたので、報告に戻りますと、

今度は鳥やっつけてこいって言われました(泣)

前にも書いたとおり、鳥にはとても強い拒絶反応を示しますので、

本当にどうしようか悩んだんですが、まあ戦ってみました(汗)

この辺の脳内ロジックにバグがあるらしいのはさておき、

やっぱり多少硬い感じですねー。

それでも倒せないほどでもなかったので、めっためたにしてやりました。

多分これだけ鳥をやっつけてるのはぼくか鶏肉の卸くらいだと思います(汗)

それでもなんとかアイテムを集めまして、おっさんに投げつけてやりました。

するとおっさん、表情を一変させまして、狂乱ウィッチやっつけてこいって(泣)

なんですかねこれは。嫌がらせですかね(泣)

ぼくが魔法嫌いなのを知っての狼藉なんでしょうかね。

投げつけたのが頭に来たならそう言えばいいと思うんですが、

まあ仕方なくやっつけてみました(汗)

ここはちょっと時間かかったような気がしますが、

それでもなんとかアイテムを集めまして、おっさんの口に詰め込んでやりました。

するとおっさん、真っ赤な顔で、なんかもごもご言いました(汗)

よく聞き取れなかったので無視しようかとも思ったんですが、

必死にぼくの左手を掴むので、仕方なく聞いてやりました。

なになに?ふんふん・・・ほほう・・・

えっと、ヘルマジシャンって名前、最悪じゃないですか?(泣)

その辺にいる、なんか強そうなやつですよね!?

今まで一応逃げてたんですが・・・ついに対峙ですか!?

なんだかヤバそうな香りがぷんぷんするんですが、まあやってみました(汗)

まあ思った通り強かったんですが、やっつけられないほどでもなかった感じです。

さらに、嬉しい事にヘルマジシャン生息域近くに死海マーマンが!!

ちょっとちょっかい出したんですが、相当痛いです(泣)

このクエ、ヤバそうだなーとか思いながら、

まあ今日のところはこの辺にしといてやろうと思い、

とりあえずヘルマジシャン狩りに戻りました(汗)

しかしこいつ・・・かっこいい!(汗)

このスキン出たら絶対欲しい感じです(汗)

それはそうと、ちょっと狩ったあたりでついにお薬が切れちゃいまして(汗)

仕方ないのでそそくさと退散しました。

セントメテオに戻り、いろいろと準備をして、さあ再出発です!

ってことで、エアードへ(汗)

なんでエアードに行ったのかはぼくもよくわからないのですが、

確かこっちにもクエがあるはずだなーとか思ってたら着いてた感じです(汗)

きっとぼくは”なー”の部分を伸ばし過ぎたんだと思います(汗)

それはともかく、せっかく来たのでクエでもいただこうかと思いまして、

入口あたりにいる人達にお話しを聞きました。

ひとりはドラッパを倒してこいって言うし、

もうひとりはメロリーマンを倒してこいって言うし、

全くどいつもこいつもな感じなんですが、とりあえずエアードの奥へ。

ドラッパはなんとなく居場所がわかるんですよ。多分前にコウモリ狩った時に、

ドラキュラっぽいのがいて、きっとアレだろうなーって。

でも、あのタイプって逃げるんですよね(汗)

メロリーマンの方は、皆目見当付きませんが、まあきっとその辺だろうという事で、

ドラッパ倒すついでに倒そうくらいの感覚で探しました。

まあ結果としてメロリーマンクエの方が早く終わったんですけどね(汗)

群棲地として正しかったのかどうかは今となってはどうでもいいのですが、

なんかとにかくいろんな敵がたくさんいて大変でした(汗)

あれを範囲狩りできたらいいのかなぁ?

でも攻撃当てると魔法使い出しますからねぇ・・・

集中砲火だと確実に死にそうですもんね。

まあそれでもなんとかドラッパもやっつけまして、報告に戻りました。

そしたら今度はキマイラ倒せだとさ(泣)



うん、エアードはまた今度にしよう(汗)

2008年10月13日 (月)

入手経路は今のところ内緒なのですよ、お嬢様。

[BrightShadow]

なんか、使用期限が消えちゃうバグがあったじゃないですか。

本当に意図せずなんですが、国王の手袋が無期限になっちゃいました!

たまたまなんですが、先日作った倉庫君にメールで送ってたみたいなんですよ。

いくつか送ってたんですが、トレードで手渡ししたのもありまして。

んで、どーなってるかなぁと思って見てみたところ、なんと2つも無期限に!

せっかくなので使ってみてますが、どーなるかはわかりません(笑)

そんなこんなで、週末の模様をお伝えします!



<<金曜の部>>

この日は、本当に遅いINになっちゃいまして。

当然のように誰もいなかったので、コウモリ狩りに行きました!

クエ進行と悩んだんですが、なんかクエの方は飽きちゃって(汗)

なんで、また急にやる気になったらやろうと思い、一路神隠しへ!

この日は相当頑張りましたよー。

群がるコウモリ達をバッタバッタとなぎ倒してやりました!

その結果、ようやくレベルが54になりました!!

とりあえず54がひとつの目標だったので、やり遂げた感に浸りつつ、セントメテオへ。

なんで目標だったかっていうとですね、

実はとあるギルメンさんから54装備をごっそりいただいてまして!

54と言えば・・・そうです!いよいよ双剣です!!

これでぼくもやっとイビルっぽくなれるってな寸法ですよ!!

まずはこれまでの装備。

Bs20081011035552

こんな感じでした。

これが・・・

Bs20081011035837

うひゃあ!いい!かっこいい!!

やっぱ双剣ですよ!!

もうね、音が聴こえてきますね!「しゃきーん!」って!!

いやー、シビれますね!みなさん惚れないように注意してくださいね!!

ひととおり見惚れたので、いつもの格好に。

Bs20081011035931

うん、落ち着いた(笑)


・・・ん?


こ、これは・・・ッ!


なんと、完璧な執事です!!

みなさん、わかりますか!?

Bs20081011035947

これが

Bs20081011035931

こう!

うひゃあ!いい!かっこいい!!

思った通りです!

やっぱり執事服の下には執事服の上がよく合います!

微妙ですが、よく見ると色味が全然違うんですよねー。

あと、フィット感とか。

機能性も重視された設計になってるっぽいですよね!

そんなわけで、ようやく身も心も執事になれました(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします、お嬢様(笑)

まあそんなこんなでひとりで浮かれ終えたところで、

なんかもうちょっと遊びたい感じだったので、倉庫君を育ててみました。

もちろん、イビルとPT組んで、さくさくっと(笑)

近くで一生懸命戦ってる人には申し訳ないくらい楽勝で(汗)

あっという間に転職完了です!

これからは倉庫&露店君として頑張ってくれるでしょう!!

みなさん、この子からは買わないように注意してください(笑)



<<土曜の部>>

この日もちょっと遅めのINでした。

前日、せっかく倉庫君を育てたので、試しに裏で露店をやらせてみました。

んで、ぼくは神隠しへコウモリ狩りに行きました。

なんだか昔話っぽい口調なのは置いといて、重い(泣)

前回は全く気にならなかったのですが、さすが1chセントメテオですね(汗)

重さが尋常じゃないです(汗)

この状態で狩れるかなぁと思ったのですが、まあモノは試しです。

とりあえず洞窟の奥に行く途中にラグで10秒以上止まったりしましたが、

なんとか生きてコウモリ群棲地まで到着しました(汗)

どーしよっかなぁとは思ったんですが、ちょっとだけキャッシュに期待して、狩ってみました。

当然のように最初はひどく重かったのですが、段々といつも通りに。

やっぱマップ移動がないのでなんとかなりそうな感じです!

じゃあって事で、表でレベル上げ、裏で露店という、最強のツータッグ結成です!

軽く青ゲージを消化し、配布された倍書を使おうと思い、アイテムショップへ。

なんか、今、イベントやってるじゃないですか。

あれでスキン配布された時に空きがないと困るので、じゃあ使っちゃおう!って感じで。

あれ、くれるのは嬉しいんですが、

枠をいくつ空けておけばいいのかがわからないので困ります(汗)

それと同時に、アイテムショップなんてイリーガルな行動をとったもので、ラグ発生です(汗)

やばい!と思ったんですが、なんとか生きてました(汗)

こんなんで死んじゃったら倍書もへったくれもありませんからね(汗)

とりあえず無事に生還できたので、倍書を使って狩り継続です!

順調に狩りを続けまして、50%を超えたくらいのあたりですかね。

調子に乗って隣のマップに入ったらしく、ラグ解消時に倒れてました(泣)

結論、気をつけてればなんとかなりそうですが、やっぱ無理がありますねぇ。

この日はよかったですけど、多分誰かがマップ内に入ってきたら、

それでもラグが発生しちゃいますからね。

こちらは気をつけようもないので、やっぱ無理な感じです。

もう裏で動かそうとか思わないようにします。

新しいPC買うまでは(予定なし)



<<日曜の部>>

なんか、片メガネが異常な値段でも売れるので怖いんですが(汗)

いや、他に売ってるのを見たことがないので異常かどうかわからないのですが、

倉庫君が大金持ちになってます(汗)

まだ若いうちに大金を持たせるとロクな事がないので、

このお金は後ほど没収してやろうと思ってはいるのですが、

それにしても相場がわからないってのは怖いですね(汗)

実はこの値段でも安いんじゃないかとか思っちゃいます。

まあ最終的にわからないのでよしとしておきます(笑)

それはそうと、この日もコウモリ狩りに出掛けました!

ですがこの日はあいにく先客が。しかもお二人も。

なので仕方なくちょっとずらしたところで狩りました。

まず問題なく狩れましたが、たまにドラキュラっぽいのに襲われそうになるので、

そこを気をつけるのがちょっと大変でした。

1時間ほど狩りまして、ちょうどお薬もなくなったので、セントメテオに帰りました。

レベルも55まで上がりました!よく頑張ったと思います!!

まあ・・・この日はこれくらいなんです(汗)

これといった事件もありませんでしたし・・・

うん、まあ事件がないのはいいことだと思います!

そんなわけで、この辺でシメさせていただきます、お嬢様(笑)

2008年10月10日 (金)

ぼくはこんなことをやるために独りきりの闘いを繰り広げたのだろうか!?

[BrightShadow]

最近仕事が忙しくなりまして、どうしても帰りが遅くなっちゃうんですよね。

必然的にIN時間もシフトされて遅くなっちゃうってわけですよ。

それでも遊ぶところは立派だと思いますが、青少年はマネしちゃダメです。

そんなこんなでいろいろと終わらせ、やっぱり遅くなっちゃったけどIメンテだとぉ!?

まったくもう!こんなに楽しみにしてたのにぃ!!

しかも24:00~26:00って、結構賑わう時間じゃないですか!!

まあ、可能な限り早い対処かつ可能な限り落ち着いた時間帯と言われればそれまでですが(汗)

しかし、26時かぁ・・・まだ1時間近くある(泣)

明日も仕事だし・・・仕方ない。マガジンでも読むか。

このあたりの思考回路が壊れているらしいのですが、とりあえずマガジンを読み始めました。

昨日全部読んじゃわなくてよかったーとか思いながら読んでいますと、

急になにか閃きました!!

もしかして・・・これ、本当に26時に再開できるのか?(汗)

延長なんてことになったりしないのか!?

いや、ありえる!!高確率でありえる!!

もしそんなことになったら、ぼくは一体何時まで起きてればいいんだ!?

せめて途中経過の報告くらいは入るんだろうな!?

諦めのつく時間だったら、そりゃ寝るよ!?

でも、教えてもらえないと諦めもつけられないよ!!

本当に、本当に頼みますよ!!運営さん!!

ああああ!宮田がぁ!!

とまあ、結局はマガジンに夢中でした(汗)

ひととおり読み終え、時計を見ると26時をちょっと過ぎてました。

恐る恐るアクセスしてみますと・・・おおおお!終わってるじゃないか!!

やっと遊べるー!!やったー!!

はやるココロを抑えつつもいつもより素早いキータッチでBS起動です!!

あまりにも素早いキータッチで、パスワードを間違えたのは内緒です!!

まあそんなドタバタはありましたが、なんとか開始できました!

こんなに待ち望んだくせに、INしてまず「なにしよっかなー」って考えました(汗)

さらには出た答えが”雷光の草原関連のクエを終わらせる”でした(汗)

なんでこんなチョイスをしたのかは自分でもよくわかりませんが、

残っているのは配達とかそんなクエばかりなので、

せっかく始めたのに20分ほど移動ばかりでした(泣)

それでもなんとか終わらせたので、きっともうあっちに行くことはないと思います。

ただ・・・荒廃の館の奥に気になる場所があるので、

もしかしたらEP2でなんかあるかもしれませんね。

あんなに遠いのに(泣)

せめて転送で行けるようになりませんかねぇ・・・

まあそれはいいとしまして、次のクエです!

セント湾の収集クエもひととおり終わりましたので、

いよいよゴースランドに攻め込んでみました!

やっぱり初めて行く土地は緊張しますねぇ。

鳥とかいるし(汗)

鳥はもう見るだけで拒絶反応です(汗)

せっかく雷光の草原が終わったと思ったのに(泣)

まあそれでもちょっとだけ体験してみようと思い、お話しを聞いてみると、

マーマンとかいうやつからなんか取ってこいって感じだったので、

とりあえず戦ってみました!

レベルも今まで戦ったのと同等だったのでなんとかなるかなーと思ったんですが、

とりあえず痛いですね(泣)

もちろん倒せるは倒せるんですが、お薬飲みすぎです(汗)

それでもせっかく来たんだし、頑張ってみようと思い、ぼっこぼこにしてやりました。

結果、思った以上によく落としてくれたので、このクエは完了しました!

そしたら今度は死海マーマンだってさ(泣)

また痛そうだなぁ・・・とか思いながら、まあせっかくだしってことで探してみたんですが、

どうも見当たらないんですよね(汗)

多分見当違いな所を探してるんだと思うので、またいつかゆっくり探してみます(汗)

昨夜はここで終了しました。

その後ちょっと野暮用で1ch覗いてみたんですが、

あまりの露店の少なさに笑いそうになっちゃいました。

メンテ効果、すごいっすねー。

まあ時間帯が時間帯だけに、メンテ終了時には寝てるって人が多かったんでしょうね。



おかげさまで野暮用もロクにこなせませんでしたが(汗)

2008年10月 9日 (木)

なんだか最近ツイてるかもーっ!ボスがいたりとかーっ!!(汗)

[BrightShadow]

昨夜は久々に戦闘頑張ったーって感じでした!

ちょっと遅めのINだったのですが、ギルドチャットに挨拶してみると、

なんとあいすさんがいらっしゃいました!

うひゃあ!久しぶりだー!と一気にハイテンションになったのと同時に、

どうやらあいすさんは一気にローテンションになった模様です(汗)

しかもぼくはほぼ毎日INしてるはずなのに、

「見慣れない人がいるなぁ」とか(汗)

さすがはあいすさんです!言う事が違いますね!!

そんな感じでちょっとお話ししつつ、準備を整えまして、

クエの続きをやろうとセント湾に向かいました。

なんかいろいろ収集するクエらしいので、マップの真ん中くらいから、

子鬼とか爬虫類とかを狩りつつ奥へと進みました。

しかし、ここの敵、攻撃が痛いですね(汗)

1匹倒すのに赤いお薬1つくらい使います(汗)

こんなもんなのかなぁ・・・

それでもまあ柔らかいので思った以上にさくさく狩れました!

そうこうするうち、なんと今度はティライユさん登場です!

うひゃあ!2日振りだー!と一気にテンション限界突破です!!

しばらく狩りをしながらお話しを堪能しました!

やっぱりこのお二方がそろうと楽しいですねー。

収集クエって意外とすぐ飽きちゃって苦手な部類なんですが、

時間を忘れて楽しんじゃいました!

おかげさまでセント湾のクエが終了した模様です!やった!!

軽くいじめられながらも頑張った甲斐がありました!!

・・・んー、なんか、”いじめる”は適切じゃない気がしますねぇ。

なんかいい感じの、ソレとわかる代わりの言葉はないものかなぁ・・・

いや、ソレとわからなくてもいいかもしれませんね。

ここを読んだ人だけわかるような感じの言葉であれば・・・

んー・・・なんかないですかね?


(10分経過)


・・・だめだぁ。ぼくの貧困な発想ではロクな言葉が浮かばない(汗)

なんでか知らないけど、8分ほど前から”フランベ”しか浮かびません(汗)

ええと、なんかいいの浮かんだ人がいたら、コメントにでも書いてください(汗)

うん、なんだか無駄に時間と行数を使った気もしますが、

そんな感じで昨日は賑やかでした!!

実は今日、朝から打ち合わせが入っていたので、

2時くらいには終わりにして寝ようかなって思ってたんですが、

本当に気が付いたら3:30って感じでした(汗)

まあ今朝の打ち合わせには余裕で間に合ったので全然大丈夫ですけどね(笑)

でも、アレですね。

またみんなでこうやってわいわい騒げると楽しいですね。

毎日って訳にはいかないと思うけど、こう、たまには的な感じで。

ぼくももうちょっと頑張ってレベル上げて、

お勉強じゃない狩りとかに行ってみたいです(笑)

EP2までに追いつければ・・・楽しいことが待ってるかな?

でもそうなるとアレだなぁ・・・もっと技術の方を磨かないと(汗)

なんせフロントですからね。死なずに集中砲火をマスターしないと。

・・・あれ?うちのギルドって、フロント何人いたっけ?(汗)

あのギルメンさんが確かフロントで・・・あれ?(汗)

やばい・・・なんか、構図が見えない(汗)

今日ちょっと調べてみよっと。

確かそこそこいたような気もするんだけどなぁ。

最初に見たとき、いろんな人がいるなぁって思った気がするので・・・

ん、まあ、調べればわかるので気にしないでおきます(笑)



でも、この心配が現実になったら・・・ちょっと楽しい(笑)

2008年10月 8日 (水)

なんかまだまだクエとかいっぱいあるっぽいけど、なんか微妙(汗)

前の記事を書いたそばから早速更新が遅れるという離れ業を成し遂げたわけですが、

昨日は午後外出しなきゃいけなくて、残念ながら記事を書けませんでした。

まあ結局はどこで書いてんだ?って話しですよね(汗)



[BrightShadow]

そんな感じなので、今回は2日分をダイジェストでお送りしようと思います。

まあ、そうは言ってもどの辺がダイジェストなのか微妙ですが(汗)



<<月曜の部>>

この日はですね、夜中の2時からプロバイダがメンテ予定でして。

前回の大失敗がありますので、今回は失敗しないように、

こっそりと露店やってました(汗)

不思議な事に、思った以上に売れました(汗)

それこそ花火からレインから。それも、補充すれば無くなるの繰り返しな感じで。

特に価格設定とかは変えてないんですけどね。

こんな日もあるんですねぇ。不思議です。やっぱ深い。

そんな感じだったんですが、実は楽しい露店ナイトでした!

もちろん売れたからってのもありますが、

露店途中でなんとティライユさんが降臨してくださいました!

しかも、そんな感じで露店やってますーって伝えたところ、

ずっとチャットしてくれました!!

ぼくが露店に飽きているのを記事にしてるの、しっかり読んでくれてたんだと思います!

おかげさまでずっと楽しい感じでした!

それこそ深い話から笑い話まで、たくさんお話ししました。

ふざけ合ったり、考えさせられたり・・・

やっぱこーゆーのが楽しいですね!

本当にありがとうございました。

話しの中でちょっと気になったことがあったので、翌日調べてみたんですが、

なんとめちゃめちゃびっくりな事実が発覚しまして(汗)

まあぼく以外にとっては大したお話しではないので割愛しますが、

今度ティライユさんにお逢いした時にでも話そうかと思っています(笑)



<<火曜の部>>

昨夜は戦闘ナイトでした!

とか言ってもそんな大層な戦いはしてませんで、

最大の目的はフラストレーションの解消って感じです(汗)

まずはセント湾に向かいまして、絵の具収集の続きをやりました。

前回よりはよく落としてくれたので、思った以上に早く終わったのですが、

近くでボスらしき額縁がふらふらしてたので気が気じゃありませんでした(汗)

ネタとして向かっていく手もあったんですが、

明らかにお薬が足りなかったので、子分をこそこそとやっつけました。

そんな陰湿な復讐的な作業を終え、一旦セントメテオに戻り、

荷物を整理しまして、なぜか絶命ウィッチ討伐に向かいました(汗)

荒廃の館はとても遠いので、なんとなく思い立った時に行かないとって感じです(汗)

まあこんな時は大抵いないものなんですが、

なんとこの日はいましたよ!自分でもびっくりです!!

まあぼくがなにをしたわけじゃないのでアレですけど、とりあえず討伐開始です!

前回はSP切れで逃げちゃいましたからね。

ぼく的にはリベンジですよ!

とは言っても、前回からレベルも随分と上がってますし、

まあ結果から言えば楽勝でした(汗)

お写真も撮ったのですが、持ってくるのを忘れちゃいました(汗)

まあどこで書いてんだ?って話しですよね(汗)

思いのほかあっさりと倒しちゃったので、ついでにクエアイテムの収集を頑張りました。

でも、当たり前のようにSPが赤字なので、ちょっとヘコみました(汗)

それでもなんとか集まったので、その辺の人達にいろいろと報告し、クエ完了です!

これでまた次のクエがもらえるようなので、気分一新、頑張りたいと思います!




・・・えっ?また雷光の草原に行かなきゃいけないの!?(泣)

2008年10月 6日 (月)

なんだか最近はあまり戦ってないような気がしますよ(汗)

えー、なんだか仕事が忙しくなってきました(汗)

そうそう徹夜とかはないと思うのでアレですが、ブログの更新が滞るかもしれません。

できるだけ頑張るつもりではいますが、まずどこで書いてんだ?って話しですよね(汗)



[BrightShadow]

週末のBSライフですが、なんだかやりきった感が少ない感じです(汗)

まあそれもこれも土曜日に野球とか観に行っちゃったからなんですけどね。

本来であれば野球観たくらいでは生活に支障はないんでしょうが、

ぼくたちの仲間の場合は残念な事に野球観戦後は討論会となりますので、

結局その日は遊べない感じになります。

うん、よく飲みました。家に帰ったのが9時くらいでしたからね。

もちろん、日曜日の朝9時です(汗)



<<金曜の部>>

毎度毎度の事ですが、月曜日ともなると金曜日の記憶があやふやです(汗)

確か・・・あ、そうだそうだ。

いよいよ絶命ウィッチを倒してやろうと思ったんだ(汗)

そんなわけで、セントメテオで荷物を整理して、いざ出発です!


・・・うん、遠いね(泣)


昔はよく走ったもんですが・・・ぼくも贅沢になりましたよ(汗)

それでも頑張って行ってきました!荒廃の館!!

なんだかもうすでに懐かしい感じもしますが、

ここにはたいして長居はしていないので、さほど思い入れもありません(笑)

とりあえずココロの準備をし、館の奥へ・・・


あはは、やっぱいないや(泣)


そのあたりをうろうろとしてみたんですが、やっぱりどこにもいませんで。

本格的にボスに嫌われる属性を身に付けたようですよ(泣)

まあそうは言ってもいないものは仕方ありません。

そそくさとセントメテオに戻り、今度はクエを進めようとセント湾へ。

ちょっとは進んだんですが、なんか絵の具の集まりが悪くて(汗)

なんかちょっと飽きたのでまたセントメテオへ戻りまして、

今度は神隠しのコウモリ狩りに行ってきました!

アレだけ怖がっていた神隠しにもすっかり慣れたもんです。

奥までスィーっと進みまして、ぼっこぼこにしてきました!

幸いな事に誰もいなかったので、みんぼくコウ状態でうはうはでした(笑)

この日はこのくらいで終了したと思います。

うん、たいして面白みがないですね(汗)



<<日曜の部>>

土曜日に遊べなかったので、その分遊んでやろう!と思ったのですが、

逆に土曜日何もしなかっただけルーチンワークに思いのほか時間かかっちゃって、

結局やっぱり遅いINになっちゃいました(汗)

この日はですね、いよいよ倉庫がヤバくなっちゃったので、

ついに倉庫君を作ろう!と思い立ちまして。

でも、なんか恥ずかしかったので、こっそり作ろうと思ったところ、

普段あまり逢えないティライユさんとギルメンさんに

しっかり目撃されるというドッキリ企画だったようです(汗)

なんだか恥ずかしくてあわあわしてたのですが、

話しの流れで塔クエに連れて行ってもらっちゃいました!

いや、最近ちょっとフライ返しを狙ってまして(汗)

そんなこんなで計5回ほど周っていただいたのですが、

なんとフライ返しが出ないというドッキリ企画でした(汗)

本格的にスキンに嫌われる属性を身に付けたようですよ(泣)

やっぱりここまで出ないと申し訳なくて。

せっかくお付き合いいただいたのに。

しかもカードまで出していただいておいて。

しかもぼくなんてただついていくだけだし。

貴重なお時間までいただいているわけですからね。

本当に申し訳なさでいっぱいでした。

よかったらこれに懲りずにまた遊んでほしいなって思います。

スキンクエとかじゃなくても全然よくて。

普通の狩りでも、ただチャットするだけでも嬉しいですしね。

そんなこんなでみなさんとお別れしまして、

そこで倉庫君をほったらかしていることに気がつきました(汗)

でもこれはアレですね。

ほったらかしによって重くなったような感覚はなかったので、

きっとそのうち裏で露店君として働いてくれると思います(笑)

まあレベル10まで上げる暇があったら今はメインで遊びたい盛りなので、

もうちょっと先の話しになりそうですが。

最後に露店を見てまわろうかなーと思い、1chに移動したところ、

今度は目の前にせらさんが登場するというドッキリ企画でした(汗)

大喜びでお話しさせていただいたのですが、

喜びすぎてお時間取らせちゃったなぁってちょっと後悔してます(汗)

でもお話しは本当に全部面白くて、言い訳じゃないですけどあっという間でして。

ただただつらい露店めぐりのはずが、とても素敵なヒトトキになりました!

いつかギルド交流とかできるといいなぁと思いました。




まあそのためにはぼくが早めにINしないとなんですが(汗)

2008年10月 3日 (金)

なんかだらだらと書いちゃったので読みにくいかもしれません。いつものように(汗)

[BrightShadow]

露 店 飽 き た(泣)

そんなわけで、昨日も露店でしたー。

一応ちょっとずつ売れるので、いいっちゃいいんですが・・・やっぱ遊びたいです(泣)

なので、今日は久々に遊ぼうと思います(笑)

いやね、そうでもしないとネタがないんですよ(汗)

これが売れましたーとか書いてもちっとも面白みがないですからね。

まあ、じゃあ普段面白いかと言われれば微笑みを返すくらいしかできませんが(汗)


そーいえば、なんか特設サイトができてましたねー。

残念な事に今のところ特に魅力を感じてないのですが(汗)

カードで強化できるってのはなんとなくわかりましたが、

きっと消費しちゃうんですよね?

カードコンプリートがそもそもの目的だったような気がするのはさておき、

そーなると今度はカード集めの旅とかに出なきゃいけないんでしょうね。

場合によっては全くのザコを狩らなきゃいけなくなるかもしれませんね。

しかも、相当数。

それはそれでレベル上げよりつらい作業かもしれませんね(汗)

あと、目的も必要ですよねぇ。

強くなるからカード集めるってのは理解できますが、

じゃあそれで強くなって、なにを倒す?って話しですよね。

まあこの辺は追々更新されていくんでしょうね。

ぼくなんかはまだへにゃへにゃなのでアレですが、

もうすでにがっつり強い人をBSに戻せるor留まらせるだけの、

魅力的な何かが必要でしょうね。

もういっそのこと、闘技場とか作ったらどうですかね?

人数とかレベルとかをある程度そろえた感じで対決できるような。

勝ったチームには、なんかいいアイテムとか、メダル的な何かとか与えられて、

ある程度貯まると頭上になんか出たりとか。

同一ギルドでPT組んで戦った場合は、ギルドになんか付くとか。

単純な試合とか3回戦で2戦先勝とか選べたり、

8チームくらいでのトーナメントとか、4チームくらいでのリーグ戦とか。

闘技場で死んでもデスペナ付かない感じになってたり、

参加は無料だけどお薬は自分で買うとか、

そのお薬も普通のお薬の他に闘技場専用のお薬とかを安く売ってたりとか。

見返りが期待できない分、誇り的なものが見返りだったり。

まあそれが上に書いた、なんか付くって感じになると思いますが。

んー、今考えた割にはそこそこまとまったなぁ(笑)

いや、期間の差はあれど結局はゲームって飽きちゃうじゃないですか。

飽きるってのは、つまりはマンネリ化もしくは先が見えちゃったって感じだと思うんですよ。

この辺を打破するのって、最終的には人間相手に戦う感じになるのかなぁと。

いくらボスが強かろうが、自分がそれ以上に強くなって、

敵の攻撃パターンとかも憶えてってなると、まあそこそこ勝てますよねぇ。

でも相手が人間だとこうもいかないじゃないですか。

すごい上手い人がいて、その人が目標になったり、

でもそんな人がお薬のタイミングとか間違えてあっけなく倒されちゃったりとか。

でもさすがにフィールド上でやられちゃうと困るので、闘技場的な感じで。

観戦とかもできれば楽しいですよねー。

ヤジとかウザそうなので、その辺はカットできたりとか(笑)

上手いことプログラミングできれば、実況とかも付けられるかもしれませんよね。

例えば大会みたいなのを月に何回か開いて、

その時は運営が実況と解説なんてのもいいかもしれませんよ?

ユーザvs運営、どっちがBSをよく知ってるかなんて比較もできたり(笑)

まあユーザ圧勝な気もしますけどね(汗)

書くことがないので適当に書いてみましたが、

まあここでほざいてるだけなのでOKだと思います(汗)


なんか、こんな記事でごめんなさい(汗)



☆公式でちょっと気になった書き込み

https://bs.gamania.co.jp/community/bbs/select.asp?id=0&oidex=18357

 ・・・まじで!?だったら片メガネと執事服上を交換してほしい!!

https://bs.gamania.co.jp/community/bbs/select.asp?id=1&oidex=15426

 ・・・仲間発見!!

2008年10月 2日 (木)

仕事が忙しすぎてブログを書くのもままならないじゃないか!(違)

[BrightShadow]

昨夜は露店ナイトでした。

さんざん書いているように、倉庫もかばんもぱんぱんなので、

ここはひとつ、遊びたい気持ちをぐっとこらえて頑張りました!

結果、なんとかいろいろと処分できましたが、もうちょっと空きが欲しいところです。

思いのほか花火やレインが売れたのは嬉しかったです(笑)

その辺は一通り処分できたんじゃないかなぁ。

看板やチャットはなかなか売れませんねぇ・・・

まあこの辺は最悪消費しちゃえばいいのでよしとします。

困ってるのは、やっぱりスキン系ですね。

ちっとも売れてくれません(泣)

値段の問題なのか、需要の問題なのか・・・

まあ男性用おしゃれグッズは売れにくいのかもしれませんね。

実際、あんまり売ってませんしね。

個人的にはなんとしても執事服上を入手したいところですが、

手が届かないどころか見かけません・・・

どなたか、執事服下をたくさんあげますので執事服上を縫ってくれませんか?(汗)

裁縫上手な方、ご連絡お待ちしております。

あとは・・・装備とかも売りたいんですけどね・・・なかなか(汗)

やっぱそれなりに放置しとかないとダメなのかなぁ。

やっぱり難しいですね。商売ってのは。

でもまあ、頑張ります!


昨夜は結局露店しかしていないのですが、

実はこっそりと嬉しいことがありました!!

あるお方と久々の再会です!!

本当に、本当に嬉しかったです!

しかも、ぼくの事を気にかけててくれてたみたいで・・・

もうね、言葉にできないくらい嬉しかったです。

ぼくは本当にシアワセ者だなぁと、つくづく思いました。

実はですね、BSを始めた時なんですが、思った以上にショッキングな事がありまして。

MMO自体初めてだったんですが、やっぱりそこそこ人はいるんだろうなーと。

そして、やっぱり人が多ければ、それなりにいろんな人がいるだろうなーと。

その程度は覚悟していたんですが、なんせいきなりだったもんでびっくりしちゃって。

まあ敢えて詳細は書きませんが、翌日からサーバを移動しました。

それからはこれといって問題もなく、かといって大きな喜びもなく、

ただただ淡々とゲームを楽しんでいた感じです。

今ではこうやってギルドに入れていただいて、みなさん仲良くしていただいて。

最近ではせらさんのように違うギルドの人達とも仲良くしていただいて。

今ではBSやってみてよかったなぁと、本当に毎日のように思います。

あの時くじけなくてよかったです。

本当にありがとうございます。

これからも頑張りますので、仲良くしてください!!


さぁて、今夜は何しようかなぁ・・・

クエでも進めようかなぁ。

まあ、まずは倉庫と相談だなぁ(泣)

2008年10月 1日 (水)

今日はちょっと時間がなかったので割とあっさり目な感じで。

[BrightShadow]

昨日あんな記事を書いたら、ぼくのイビルの師匠に

「イビルは効率なんか考えちゃダメ!」って言われました(汗)

あんな計算をしておきながら結局何匹倒したか憶えていないという、

実はあまり深く考えてないぼくにはとてもありがたいお言葉でした(笑)

一刀両断とかデモンズソードとかもうまいこと組み合わせて戦うのがいいらしいです。

詠唱キャンセルなんてのもありますし、倒すことだけを目的に考えてはダメなんだと思いました。

まあ聡明なみなさんであれば簡単にたどり着くと思うのですが、

実は昨日の計算にはHP周りが全く含まれていません。

なので、純粋に対経験値の観点からしか見てない感じなんですよね。

赤いお薬をどれだけ使うとかも実は考えなきゃいけなかったりで、

やっぱりまだまだ大変だなぁと思いました。


そんなぼくの浅はかさはさておき、昨夜はクエを進めました。

実はこっそりとレベルを上げていまして、新しいクエが発生しました!

まあおつかいなんですけどね(汗)

そんなわけで、お手紙を届けにエアードへ。

届けるハメになった理由もなんだか釈然としなかったのですが、

まあこの程度は無事完了です(笑)

そしたら今度はスライム倒してこいって言い出しました。

襲ってくるわけじゃないんだからほっとけよとか思いつつも、まあ軽く撃破です。

そりゃそーですよね。ここ数日で何百ものスライムを倒してるんですから(笑)

そしたら今度はガーゴイル倒してこいって言い出しました。

足元見やがってこんちくしょーとか思いつつも、なんとか撃破です。

ちょっと痛かったけど泣きませんでした。

ママ属性の方はぼくを優しく褒めたらいいと思います。

そしたら何も言わなくなったので、なんだただの屍かとか思いながら、

一旦セントメテオに戻りまして、ちょっと荷物整理を。

ふぅとひとつ、小さなため息をつき、さあ新エリアへ突入です!

クエがあるとの情報を得たぼくは、一路セント湾へ!!

なんせ初めて行くエリアですからね。

どきどきわくわくろまんちっくが止まりません!

きっとこんな時にハートレインとか使ったらいいんでしょうね!

湾ってくらいだから、海なはずなんですが・・・どう見ても渓谷ですよね(汗)

まあもっと先に進めば海も出てくるのでしょう!

そんなこんなでとりあえずクエをくれる人を探しました。

・・・うん、なんだか危険な香りのする人ですね(汗)

多分ですが、ステキではない方の危険な香りです(汗)

まあとりあえずなんか集めてこいって言われたので、

キレられても困るので言うとおりにしてみました。

敵自体はそんなに硬いわけでもなかったので、まあそこそこ楽勝でした(笑)

ひととおり集めたので報告に行きますと、また違うものを集めてこいって。

先にまとめて言ってくれたらとっても楽なのになぁとかぶつぶつ言いながら、

まあ同じように淡々と集めました。

そして同じように報告に行きますと、またまた違うものを集めてこいって。

まったくもうこいつらときたら、やる気と遠慮がございませんね。

しゃべる言葉も危険度を増してきたようなので、

気分的には犯罪の片棒を担がされている感じでしたが、まあ集めました(汗)

集めている最中に青いお薬が切れたので、あっさりとセントメテオに帰りました(汗)

そして、やはり同じように荷物の整理をしまして、無事終了しました。

しかし・・・本格的に倉庫が悲鳴を上げてきているので、

今夜あたりは露店を頑張らないといけない感じです(泣)

そろそろ露店君も本格的に考えた方がいいのかもしれません。

でも、どーせなら女の子がいいですよね。

看板娘とか言うじゃないですか。

やっぱり売れ行きが違うはずです。

そーなると今度は女の子のおしゃれが欲しくなりますよねー。

そんな感じでガチャとかやっちゃったりして、やっぱり倉庫がぱんぱんになっちゃったりで。

まあ、元の木阿弥ってやつですね(汗)

コレクションスパイラルです(汗)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.