2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

よーし、それじゃあ授業を始めまーす!!

[BrightShadow]

昨夜はちょっといろいろやってたらINが遅めになっちゃいました。

それでも頑張りました!

最近はレベル上げを頑張っている感じです。

まずはエアードへスライム狩りに行きました。

残念ながら先客がいらっしゃったのでみんぼくスラとはいかなかったのですが、

ちょっとだけ場所をお借りして次々となぎ倒しました!

とりあえずはお薬が切れるまで死ななかったのでOKとします(笑)

ちょっといろいろ試しながら狩ってみたのですが、

今のぼくだとパワーアタックのIを1回、IIを2回、ツヴァイのIを2回で、

大体ちょうど倒せるくらいな感じです。

ちょっとHPが残ったら、最後に通常攻撃をこつんと当ててやれば倒せます。

計算してみますと、

 MP:25+(35×2)+(96×2)=287

 SP:25+(50×2)+(192×2)=509

って感じです。

これに加え、5分に1回、角笛とバーサーカーをかけるので、

 MP:92+84=176

 SP:184+168=352

を使用する感じになります。

まあ、だからなに?って言われればそれまでですが(汗)

とりあえずこれでもSPは足出ないって感じです。

豆知識ですが、上記計算式の左辺部分をYahoo!とかGoogleとかで検索すると、

計算結果が表示されるんですよ!これ、ちょっと便利(笑)

それはいいとして、これを元に、5分毎の効率を計算すると、なんかいい値が出そうですよね!

5分間に倒したスライムをα匹としますと、

 総使用MP:(287×α)+176

 総使用SP:(509×α)+352

という式になります。

この各々の値を、総取得経験値で割れば、経験値取得効率算出数値になると思うんですよ。

 総取得経験値:(376×α)

なので、

 MP効率:((287×α)+176)÷(376×α)

 SP効率:((509×α)+352)÷(376×α)

ってな具合です。

まあ残念ながらこのαの値を全く憶えていないのですが(汗)

例えば仮にですが・・・5分で15匹狩れるとしましょう。

すると、α=15なので、

 MP効率:((287×15)+176)÷(376×15)≒0.795

 SP効率:((509×15)+352)÷(376×15)≒1.416

って感じです。

この値、要約すると、経験値を1得るためにMP(SP)をどのくらい使用するか

ってことになります。

試しに、5分で10匹だとすると、

 MP効率:((287×10)+176)÷(376×10)≒0.810

 SP効率:((509×10)+352)÷(376×10)≒1.447

って感じになります。ちょっと効率悪くなりますね。

単純に角笛+バーサーカーの分が小さい値で割られるので仕方ないですね。

結局、当然ですが、鬼神のように次々と倒した方がお得ってわけです。

まあ同じ敵では比較にならないので、違う敵で考えてみましょう。

昨日はスライム狩りを終えた後、こっそり神隠しに行きました。

ええ、ついにひとりで行く決心がついたってわけです!

そして、これも思い出の地、コウモリ群棲地へ!

ここはいろんな方に連れてきていただいたので、もう思い出だらけです。

ちょっと涙ぐみながらも、やはり先客がいたので、こっそり奥まで行きまして。

なんですが、くみちゃんを降りた途端、コウモリに殺られそうになりました(汗)

それでもなんとか退けまして、1時間くらいは狩りを続けられました!!

1匹を倒すのに、パワーアタックのIを1回、IIを3回、ツヴァイのIを3回って感じでした。

ここから上のような計算をしてみますと、

 MP:25+(35×3)+(96×3)=418

 SP:25+(50×3)+(192×3)=751

同じように、5分間に倒したコウモリをα匹としますと、角笛とバーサーカーはそのままなので、

 総使用MP:(418×α)+176

 総使用SP:(751×α)+352

となります。

 総取得経験値:(734×α)

なので、

 MP効率:((418×α)+176)÷(734×α)

 SP効率:((751×α)+352)÷(734×α)

ってな具合です。

んで、やはり残念ながらこのαの値を全く憶えていないのでアレですが(汗)、

仮に5分で12匹狩れるとしましょう。こっちの方が大変ですからね。

そうしますと、α=12なので、

 MP効率:((418×12)+176)÷(734×12)≒0.589

 SP効率:((751×12)+352)÷(734×12)≒1.063

ってなります。

上記と比べていただければおわかりかと思いますが、こちらの方が効率がいいですね!

5分で8匹狩しか狩れなかったとすると、

 MP効率:((418×8)+176)÷(734×8)≒0.599

 SP効率:((751×8)+352)÷(734×8)≒1.083

ってことになります。それでも効率いいですねー。

ここからは試算ですが、仮にパワーアタックの代わりに一刀両断Iを使ったとしましょう。

パワーアタックIが+100、IIが+133なので、攻撃力をβとしますと、

 攻撃力:(β+100)+((β+133)×3)=4β+499

これに匹敵するだけの威力を一刀両断Iで出そうとすると、+261なので・・・

ああ、βがわかんなきゃはっきりしないや(汗)

例えば3回攻撃の場合、(β+261)×3なので、3β+783となります。

さすがに攻撃力(=β)が284(=783-499)ってことはないので、

やっぱり4回攻撃が必要になりそうです。

これを元に算出すると、

 MP:(84×4)+(96×3)=624

 SP:(168×4)+(192×3)=1248

まあここまでで分母が同じだと考えると効率が悪くなるのは明らかですが、

 MP効率:((624×12)+176)÷(734×12)≒0.870

 SP効率:((1248×12)+352)÷(734×12)≒1.740

ってなっちゃうので、スライム狩ってた方が効率がいい感じになっちゃいますね。

まあうまいこと一刀両断を3回で倒せたとしても、

 MP:(84×3)+(96×3)=540

 SP:(168×3)+(192×3)=1080

 MP効率:((540×12)+176)÷(734×12)≒0.755

 SP効率:((1080×12)+352)÷(734×12)≒1.511

ですから、やっぱり効率悪いんですよね。

これから先、レベルが上がっていったとしても、攻撃力が落ちることは基本的にないので、

逆な言い方をすれば各スキルの追加効果が薄れていく感じになると思います。

そう考えると、とりあえず一刀両断のIIかIIIくらいまでは、

コンボ用くらいでしか使えないかもしれませんね。

Vくらいになると、また費用対効果がずいぶんと変わってくるので、

それはそれで計算しないとなんとも言えない感じですが。

もちろんこればっかりじゃなくて、使用するお薬量に対するドロップ比とか、

いろいろな事が絡んでくるので、一概に効率ばかりを求めていられませんが、

こんな計算もできるってのをちょっと考えておくと、何かの役に立つかもしれませんね。

まあBS始めて約2ヶ月、こんな計算初めてやりましたが(汗)

なんかおかしいとことか不明なとことかあったらなんなりとお申し付けくださいね。

なんせこの記事を書きながら思い付きで計算したので考慮が足りないかもです(汗)


えー、戦闘ログ的なものに戻しますと(汗)、

昨夜は結局このコウモリ狩りを終えて寝た感じです。




神隠し内で(泣)

2008年9月29日 (月)

最近写真がないのは、単純に撮り忘れているから(汗)

[BrightShadow]

この週末もそこそこ頑張りましたよー。

露店がさっぱりなのはさておき、週末の模様をダイジェストで。


<<金曜の部>>

んー・・・なにしたっけ?(汗)

多分ですが、エアードのスライムをメッタ切りにしていたと思います(汗)

そうなんです!ついに狩場を移動しました!

いつまでもかっぱと遊んでなんていられませんからね!!

エアードの入口あたりにいるスライムを、それはもう片っ端から倒しました。

この日はそのあたりに誰もいなかったので、やりたい放題でした(笑)

多分そのくらいしかしてないと思うんですよねー。

うん、書かなくてもよかったな(汗)


<<土曜の部>>

この日はですね、まず雷光の草原に行きました。

なんでかわかんないんですけど、急にクエを進めたくなりまして(汗)

自分でもなんでこんなに気まぐれなのかわかりませんが、

きっとその時は思春期の少女の霊でも憑依してたんだと思います(汗)

そんなわけで、狂風鳥女を狩りまくってアイテム集めです。

しかし・・・ぼくも強くなりましたよ(しみじみ)

ツヴァイI一発で倒せるようになりましたからねぇ・・・

まあSP赤字なのはさておき(汗)なんとか15個集まったので報告です。

そしたら今度は紫のをやってこい、と(汗)

その時点で面倒になったのでセントメテオに帰りました(汗)

自分でもなんでこんなに気まぐれなのかわかりませんが、

きっとその時は貴族の飼い猫の霊でも憑依してたんだと思います(汗)

セントメテオで荷物の整理をしてますと、なんとせらさんからお声が!!

前回の記事で紹介させていただいたブログを執筆している方です!

大喜びでお話しをさせていただいたんですが、

なんと4chに、しかも近くにいらっしゃるという事で、荷物もそのままに急行です!!

言われた場所に到着しますと・・・いたいた!いらっしゃいました!!

まあ当たり前ですが(汗)

お友達も一緒にいらっしゃいまして、まずはご挨拶。

しばらくチャットで楽しくお話しさせていただきました!

狩りにも誘われたんですが、一緒に行かれる方とのレベル差がありすぎたので、

残念でしたが辞退しました。

せっかくだったのでせらさんのイビルっぷりを勉強させてもらいたい気持ちもあったんですけどね。

なんせぼく、イビルの人の戦いっぷりってのをじっくり見たことがないので。

まあ見たところでぼくにできるかどうかは別問題なんですけどね(汗)

これはまた次回の楽しみにとっとく事にしました(笑)

というわけで、どっきどきの初対面でした(笑)

再会を誓い合い、みなさんとお別れした後、またスライム狩りに行きました(汗)

この日も誰もいなかったので、みんなぼくのスライムです!

ですが、2周くらいして、なんとなくコウモリを狩りたくなりまして(汗)

とりあえずエアードの真ん中あたりまで行きまして、狩ってみました。

自分でもなんでこんなに気まぐれなのかわかりませんが、

きっとその時は山の天気の霊でも憑依してたんだと思います(汗)

ここは以前、ティライユさんに連れてきていただいた、思い出の狩場です。

ひとりでは初めてだったので、まずは2~3匹狩ってみました。

・・・うん、とりあえずいけそうです!!

というわけで、コウモリ狩り開始です!!

レイピアよ、貫けっ!!ティライユさんの想いを乗せてっ!!


・・・ええ!?乗せちゃダメですか!?(汗)


ま、まあそんな感じでコウモリを狩ってたんですが、すぐに異変に気付きまして(汗)

なんかこのコウモリ、変なスキル使うんですね(汗)

戦闘後しばらく動けなくて、あれっ?あれっ??ってなりました(汗)

ただでさえラグに苦しんでいるのに、正常な処理で止められる事に嫌気がさしまして、

結局スライムの元に戻りました(汗)

その後しばらくスライムを狩りまして、最後1時間くらい露店をやりました(汗)

ですが・・・やっぱり売れませんね(汗)

あまりに売れないのでしばらく放置してたんですが、

その間になんとティライユさんが降臨されました!!

ですが、なんせ放置してたもので、気づいた時にはいらっしゃらなくて(泣)

またまた失礼なことをしちゃったなぁと、すごく後悔しました。

本当にごめんなさい。

そして、ちょっとでいいからお話ししたかったなぁと思いました。

すごく残念(泣)


<<日曜の部>>

この日も意気揚々とスライム狩りです!

なんとこの日も誰もいなかったので、みんぼくスラ(=みんなぼくのスライム)です!

うひゃひゃーとかあひゃひゃーとか(心の中で)言いながら、次々と狩っていきます!

夢中になりすぎて危うくハチマキさんの挨拶を見逃すところでした(汗)

急いで挨拶しまして、ちょっとお話しをしながらスライムをいじってますと、

またいつの間にか背後にハチマキさん参上です!!

なんとなく久しぶりな気がして、ちょっと浮かれました(汗)

んで、いろいろお話しした結果、塔クエに連れていってもらいました!!

これはチャンスです!!

ちょっと見ないうちに強くなったぼくの勇姿をぜひ見ていただきましょう!!

くらえっ!必殺!ツヴァイソーーーーあれ?なんで寝てるんだろう(汗)

ち、違いますよ!!ちょっと疲れただけですよ!!

やだなぁもう!寝てる姿が勇姿なわけないじゃないですかぁ!!


・・・ごめんなさい(泣)


そこからはちょっと慎重に戦いました(汗)

ですが、ハチマキさんの通った後にはぺんぺん草すら生えておりません。

ぼくはもうただただついていくだけでした。

アレです。いうなれば、ハチマキさんのペットです(汗)

やっぱレベルも80を超えたりなんだりすると、ペットも2匹付けられるんですよ。きっと。

さらにはぼくもペットを付けてたので、都合3匹ですね(汗)

まあそのペットもキマイラに殺られた事は内緒ですが(汗)

そんなこんなで塔クエも無事(?)終了です!

その後はいろいろとお遊びに付き合ってもらっちゃいました!

倉庫の整理を手伝ってもらったり、ダンスの練習をしたり。

なかなか充実した時間を過ごしました!

まあ充実してたのはきっとぼくだけですけど!!(汗)

ハチマキさんも毎度毎度こんなガキに付き合わされて本当にかわいそうだと思います(汗)

でも、いつも嫌な顔ひとつせずにお付き合いしてくれて・・・本当にありがとうございます!

これからも仲良くしてくださいね!

そしてたくさん踊りましょう!!(笑)

2008年9月26日 (金)

なんとなく短めな記事。でも本当はきっとこのくらいが妥当(汗)

[BrightShadow]

昨夜は基本的にずっと露店をやってました。

しかし・・・難しいですね(汗)

価格設定もそうですが、ニーズも考えないといけなかったりで。

飽き症のぼくにはなかなかの難題です(汗)

あと、やっぱ上着が売ってないんですよね(汗)

市場には出回らない逸品なのかなぁ・・・


まあそんな感じなので、昨夜の戦闘ログとか、特になくてですね(汗)

まあ実はちょっと嬉しいことがあったんですが、そこは内緒です(笑)

なので、今日はちょっと違った感じの記事でも。


まず最初にお届けするのはブログ紹介です。

最近のぼくのお気に入りブログなんですが、

せらさん執筆の『天使の休憩所』というブログが面白いです。

BSだけでなく、いろんな記事のあるブログなんですが、

やっぱBSの記事が読んでて楽しいです(笑)

なんつーか、BSを楽しんでるなぁってのがものすごく伝わってきて、

読んでてにこにこしちゃいます(笑)

右側のリンクエリアにもリンクを貼りましたので、みなさんどうぞ読んでみてください!


次に、BSにこんな機能があったら楽しいのになーって思ってることがありまして。

まあそんな要望は直接運営に言えと言われてしまえばそれまでなんですが(汗)

やっぱこう、もちろんゲームなので、戦闘とかが一番だとは思うんですが、

もっといろいろな楽しみを付加したら魅力的になると思うんですよね。

例えば、対ボス戦の時とかに、自分の好きなBGMを流せるとか。

ゲーム性には全く関係ないんですが、なんか楽しそうじゃないですか(汗)

インストールフォルダの下のどこかにMP3を置いとけばOKみたいな感じで。

ボスとの距離によってボリュームが変わったりするとベストですね(笑)

ギルドの機能になっててもいいと思うんですよ。

PT組んでる時とかは、PTリーダーの所属ギルドの音楽が流れるとかね。

「あのギルドはセンスがいいねー」なんて話しになったりとか(汗)

まあ著作権とかいろいろ絡むので、共有は意外と面倒かもしれませんが、

あったら楽しいなーとか思っちゃったんですよ。

まあアレです。バッヂの延長みたいなもんです(笑)

なんかね、想像するだけで楽しいんですよ。

対ボス戦の時に、『とどめをハデにくれ』とか流れてきちゃったら、

もうテンションMAXだろーなーとか(笑)

まあテンション上がりすぎていつの間にか死んでる可能性も否めませんが(汗)

あと、他にもなんか思ったんですけど、忘れちゃった(汗)

また思い出したら書く事にします(笑)



まあそんな感じで、今日もBS頑張ろうと思います!

露店が上手くいかなかったので相変わらずかばんがぱんぱんですが、

上手いこといろいろとアイテム使いながら戦ってみようかと思います。



まあアレです。昨日遊べなかったのでフラストレーションがってとこです(汗)

2008年9月25日 (木)

ガチャと洞窟ボス討伐ツアーと私。

[BrightShadow]

えー、みなさん。ガチャカフェ♂には気を付けてください(汗)

どうもよくある事みたいですが、上着が出ない仕様になっているようです。

それどころか裏仕様があるようでして、倉庫とカバンがぱんぱんになります(汗)

花火とか看板とか、すげぇいらない(泣)

誰かいろいろもらってくれませんかねぇ。

ギルドの方やお知り合いであれば無料でお譲りするんですが・・・

一応、余ってるものリスト。

執事服下

×1

国王の手袋♂

×3

投げキッス(エモ)

×1

モップ

×2

霊気用空瓶

×2

露店ハート看板

×3

ハートチャット

×1

平和の鳩

×?

ハート花火

×?

バースデーケーキ花火

×?

露店ネオン看板

×1

・・・ええ。チャンスバッグ1もハズれたってわけですよ(泣)

それでもまあ思った以上の成果でしたけどね。

実はもっと悲観してましたので。

とりあえず上着をなんとかして入手したいと思います(汗)

まあアレです。もし欲しいものがあるようであればなんなりとお申し付けください。

あと、お誕生日の人がいたら教えてください(汗)


そんな戯言はさておき、昨夜も頑張りましたー。

紫装備でも出ないかなーとか思いながら、

フォーム荒野入口辺りのちょうちんを狩ったり狩られたりしました(汗)

そんな攻防を繰り返しておりますと、ハチマキさん登場!!

前回の記事を読んでくれていたらしく、ガチャカフェのお話しを振られました(笑)

こんなことになってるんですよーひどいんですよーとか話してますと、

今度はあいすさん登場です!!

昨日よーやく許可をいただいたのでついに名前を書けました!!

ありがとうございます!!

でもなんだかあいすさんにお逢いするのも久々な感じです。

久々な感じなのにいきなり悪態をついてくれるところがまたステキです(汗)

そんなこんなでご挨拶も兼ねて一路フォレスタルへ。

出発直前にちょうちんに囲まれてマイムマイム状態だったのはともかくとしまして、

ほどなく到着。そして悪態(汗)

ご存じない方の為に一応説明しておきますが、この悪態ってのは、ぼくだけにつくものでして、

ぼく以外の方と接する時は全然そんな事ないので、どうぞご安心ください。

つーかこのポジションは誰にも渡しませんよ!(笑)

そんなツンデレどころかツンツンなあいすさんとお話しをしておりますと、

なんとハチマキさんも合流してくれました!

3人でお話ししておりますと、なぜかボス討伐ツアーに出掛けることになりました(汗)

しかも洞窟ボス5連戦とか(泣)

どうやら話しを聞いていると、ぼくがボスと戦って、その死に様を2人が見届けるらしいですよ(汗)

なんというブルジョアなお遊びなのでしょう!

こんな貴族のお遊びはカイジくらいでしか見た事がございません!!

ええ、いいですよ!いいですとも!!

それでみなさんが愉しめるのであれば、たとえ火の中水の中でございまs「おやすみなさーい」

ハチマキさんタイムアップです(汗)

お別れの挨拶をしまして、さてどうしたもんかなーと思っておりますと、

「行くよー」とのお声が!!

準備を整えまして、いざ洞窟へ!!

まずはジャックです。こいつは何度も倒したことがあります!

ここはさくっと勝って勢いをつけたいところですね!!

まあお察しの通りお留守でしたが(汗)

いきなり出鼻を挫かれた感は否めないのですが、なんとあいすさん、別サーバを覗きに!!

この辺の行動力は本当に尊敬します。すごい!

でもぼくの産まれたての小鹿並みに非力なマシンではそうそう別サーバにも行けず、

ちょっとウェイトしてみたんですが、途中でなんだか申し訳なくなっちゃいまして、

ここはひとつ!って感じで3chを見に行ってみました。

案の定時間はかかりましたが、なんとかたどり着いたところで、

あいすさんから4chに沸いたとのご連絡が(汗)

ああもう!ぼくったら!!じっとしてればよかったのに!!

良かれと思ってやったことが裏目に出るというぼく専用のスキルを発動したところで、

急いで4chに戻りますと、あいすさんがジャックに刺されてました(汗)

なんか、あいすさんとジャックとのコミュニケーションにすら見えてきます(汗)

それはさておき、急いで準備を整え、さあ討伐開始です!!

とは言いましても相手はジャックです。今のぼくの敵ではございません!!

さくさくっとやっつけまして、さあ次はデュラハンです!!

颯爽とBF2に駆け降りたあたりで、あいすさんが大変な事に気付きました!

真昼間だったのでデュラハンもお留守だそうで(汗)

これはもうサーバの問題じゃないので、諦めて次のかまいたちの元へ!

ええ!見事にお留守です!!(汗)

ついにボスにまで嫌われたかと思った矢先、またまたあいすさんが別サーバに!

今度はじっと待ちました(笑)

すると間もなく6chにいるとのご連絡が!!

着の身着のままで急いで6chに向かい、やっと視界が開けた頃には、

もうかまいたちに弄ばれてました(汗)

幸いな事に死んではいなかったので、慌てて準備をし、2戦目開始です!!

こいつには移動中によくHPを半分くらい持ってかれるので、ちょっと気をつけて戦ったんですが、

これが思ったほどでもなくて(汗)案外あっさりと討伐完了です!!

さあ次です!次!!次は・・・ああ、フェアリールですか(汗)

こいつはですね・・・前にハチマキさんに、

「もうちょっと強くなってからの方がいいよ」って言われたんですよ。

なんせ回復を使ってくるとかなんとかで、えらい苦労するそうで。

で・す・が!ここまで来たら止まってなんかいられません!!

この燃えたぎる情熱を誰が止められましょうか!!

否!何人たりとも今のぼくを止める事などできません!!

あいすさんに「やっつけてきます!」と高らかに宣言し、討伐開始です!!

勇んで突撃したものの、さすがはフェアリール。見事なまでの回復力です。

ぼくが削ったHPをことごとく無かったことにしていきます(汗)

SPを10000程使ったあたりでしょうか。

この燃えたぎる情熱はフェアリールによって鎮火されました(汗)

だって!こんなに叩いてもHPが1mmくらいしか削れないんだもん!!(泣)

あいすさんが「土下座したら助けてやる」(※実際はこんな台詞ではない)と言ってくださったので、

むしろ食い気味で泣きついて助けていただきました。

あいすさん参戦後は、それはもうあれよあれよと言う間にHPが削れていきます(汗)

本当、すごいなぁ・・・

そんなわけで、討伐完了です!あいすさんが!!

泣きながらお礼を言いまして、遂にラスト、ババァとの対決です!

・・・が、聡明なみなさんならとっくにお気づきでしょう。真昼間です(汗)

と言うわけで、洞窟ボス討伐ツアーはひとりの死者も出さずに無事閉幕しました!

お手伝いしてくれたあいすさん、どうもありがとうございました!

あ、特に書きませんでしたが、当然のように橙不発でした(泣)



・・・って、実はここまでは序章。長いけど(汗)

ここからが大切なお話しです。

さんざん書きましたが、実はあいすさん、すごく優しいんですよ。

この帰りだって、転送書使えばさくっと帰れるのに、ちょっと足を延ばしてがいこつ退治を。

実はこのがいこつが落とすアイテムでイビル47の武器が作れるんですよ。

それを何も言わずに必死に集めてくれました。

ぼくはそれに気づかず、ただただ傍観するばかりで。すごいばかです。

さらにはがいこつが落とした装備を拾っては、

「これは狩の装備だからいらないなー」とか呟いて落としてくれるんですよ。

もうね、泣けます。感謝の言葉しか出ません。

かばんがぱんぱんになるまで狩りをした後、あいすさんは転送書でフォレスタルへ。

でもね、ぼく、気づいちゃったんですよ。

わざとぼくを置いてってくれたんです。

ぼくがフェアリール討伐のクエを完了できてない事、あいすさんは知ってたんですよ。

ここでフォレスタルに飛んじゃうと、またジョーンズに報告に来ないといけないじゃないですか。

だったら報告してから戻っておいでっていう”優しさ”だったんです。

つーかここまで気づかなかったぼくがばかなんですが、

多分このツアー自体も『面白いから』じゃなくて、このクエ完了が目的だったんだと思います。

それが最初にあって、「しゃーない、手伝ってやるか」って感じで、

それで計画してくれたんだと思います。

もう本当にあいすさんには敵いません。

なんつーか、究極のツンデレです(笑)

本当にいつもいつもありがとうございます。

これからも仲良くしてくださいね!



あいすさん「だが断る」



がびーん。




長くなってしまったので今日はこの辺で。

本当はせらさんのブログの紹介をしようと思ってたのですが、

昨夜の内容がとても濃かったので、また次回にでも(笑)せらさんごめんなさい(汗)




さあて、今日も頑張るぞ!!

今日は・・・露店やらないと(泣)

2008年9月24日 (水)

最近の動向とか。誰かイビル教えてください(汗)

[BrightShadow]

最近のBSですが、頑張ってレベル上げをしている感じです。

と言うか、クエ進行が停滞しちゃったっていう方が正しいかもしれません(汗)

いや、そこそこ順調だったんですよ。

なんですが、鎮宅の花子さんってのをやっつけようと頑張ると、なんか死ぬんです(汗)

たまたまかなーとか思ってたんですが、さすがに3回殺られたら気がつきます(汗)

どーやらこいつ、自爆してるみたいですねぇ・・・

なので、とりあえずもうちょっと強くなって、自爆発動前に倒せるようになろうかと思いまして、

そんなこんなでレベル上げを始めた感じです。

それと、最近いろんな方に早くLV47になれって前フリされるので(笑)

しかし本当にありがたいです。

先日もハチマキさんから素晴らしいものをいただいちゃったりで。

ぼくとしても早く47になって期待に応えたいと思います!!

そんな感じなので、これといった面白い話もないんですよねー。

ボスと戦ってるわけでもないのでそんなに生命の危険も感じませんし。

まあそれでも最近は1日2回は死ぬ感じですが(汗)

と言うかですね、今、戦い方を模索しているような感じでして。

なんか、イビルのスキルが、それこそいろいろあるわけですが、

どれをどう組み合わせるのがいいのかなーとか、ちょこちょこ研究中です。

そんなことをしているとたまに死んだりもしちゃうってわけです。

うまくごまかせたかどうかは別としまして、今のところですが、

角笛+バーサーカーで攻撃力を上げてさくさくやっつける作戦を取ってみてます。

この形だと攻撃力は全然問題ないんですが、やっぱ痛いんですよね(汗)

物理防御力が2桁になっちゃうので悩みどころです。

でもアレですかね。イビルってのはこーゆーもんなんですかね。

死にやすいという話しは聞いていたのですが・・・

まあとりあえずPT時に迷惑がかからないような形であればいいと思うんですけどね。

あと、攻撃スキル自体は、一刀両断は使ってなくて。

なんとなくですが、アレだったらパワーアタックのI&IIで回した方が、

コストがかからないような気がするんですよね。違うのかなぁ。

まあこの辺は、もっと強くなってツヴァイI&IIで回せるようになれば、

自然と解決していくと思うんですけどね。

あと、デモンズソードってのがあるらしいですが、まだ使ったことないです(汗)

今日あたり使ってみようかと思います。

そんな感じで、いろいろと試行錯誤しながらも、

多分ですがちょっとづつは成長してるんじゃないかなぁと思います。

もちろん、ゲーム内のレベルの話しじゃなくて、ぼくが、です。

あとは、このあたりで得た知識をPT時にも上手く活かせたらいいんですけどね。

まあこれも経験しないとなんともなので、徐々に頑張っていこうと思います。



それと・・・今ちょっと気になってるんですよ。

チャンスバッグ1ってのが(汗)

やばいなー。買っちゃいそーだなー(汗)

それと同じくらいガチャカフェも気になってるんですけどね(汗)

んー・・・悩むー。

今のところ手を出す確率が結構高めなので、

次に見かけたときにそんな感じのおしゃれをしていたら、

「ああ、手を出したんだなぁ」とかこっそり思ってください。


もしおしゃれをしていないようであれば、

ぎりぎりで思いとどまったかハズれたかのどちらかだと思います(汗)

2008年9月21日 (日)

ってことで、また明後日!!

[BrightShadow]

昨夜はちょっと遅めのINになってしまいました。

誰もいないかなーとか思ったんですが、なんとハチマキさんが!!

軽く挨拶をしまして、さあ!って感じでかっぱ狩りに出掛けました。

このかっぱ狩りも随分慣れまして、ちょっと気を付けてればまずは死なない感じです。

そうなると欲が出るのがぼくの悪いところなんですが(汗)

そんな感じで一気にエアード平原まで駆け抜けまして、スライム狩ってみました!

ここも以前連れてきていただいた事のある狩場なんですが、一人で来るのは初めてで。

もうね、完っ全に調子に乗ってますね。

とりあえず一匹狩ってみまして、まず狩れる事を確認(汗)

問題なさそうなのでその後も数匹狩ってみたのですが、コストが(汗)

思いのほかお薬が必要だなぁという感じだったのですが、

まあその辺はある程度予想できたんです。

それでも予想を上回る消費だったのと、あとSPがどうも赤字っぽくて(汗)

この辺は感覚でしかないんですが、やっぱりもうちょっと強くならないと

足が出ちゃうのかなぁとか思いまして、そそくさとかっぱの元へ戻りました(汗)

それでもいい経験になったと思います。

なんつーか、自分の現在のチカラを知れたとでも言いますか。

ああ、調子に乗ってるなぁみたいな(汗)

うん、そーだよ。どーせぼくなんてかっぱがお似合いなんだよ。

とか思いながらかっぱを乱獲してますと、なんと後ろにハチマキさんが!

またまたびっくりです。

多分ですが、ハチマキさん、どこでもドアを持ってると思います。

そんなわけでしばらくハチマキさんと立ち話をし、

話の流れで塔クエに連れて行ってもらいました!!

以前、「そろそろ45のペットを用意したほうがいいよー」って言われてたんですが、

ここにも書いたようにかぼちゃまみれで殺された過去がありまして、

それからやってなかったんですよね。

って事で、ペット入手の旅に出発です!!

・・・とは言いましても、ハチマキさんが強すぎてぼくなんてただのおまけです(汗)

後ろからちょこちょこついていっては余った敵をぺちぺち叩くくらいしか出来ませんでした。

ハチマキさんをはじめ、みなさんが本気を出された姿を見る度に、

ああ、ぼくはまだまだだなぁと痛感します。

そんな感じなので、あっという間に終了です!

ですが、残念ながら1回ではペットの入手が出来ませんで。

この辺は完全に運だと思うので仕方ないんですが、

せっかく手伝ってもらったのに申し訳ないなぁとか思ってたら、

「2周目ー!」との声が!!

ああもう!なんて優しいんだ!!

どこまでもついていきます!!

まあ塔の中では本当についていくだけだったのですが(汗)

そんな感じで、ようやく4回目でゲットできました!(汗)

途中、ついにペットにまで嫌われたかと肩を落としましたが、

最後まであきらめずに頑張ってよかったです!

もちろん、ハチマキさんのお手伝いがなければあきらめていたでしょう(汗)

本当にありがとうございました。大切に育てますね。

そうだ、今度ハチマキさんに逢った時にでも、この子に名前を付けてもらおっと!

塔でハチマキさんとはお別れしまして、じゃあ頑張って早く飼えるようになろうと思い、

またかっぱ狩りに出掛けました(汗)

フォーム荒野に突入し、ちょうちん群棲区を過ぎたあたりで、

なんと今度はギルマスさんとばったり!!

そのちょっと前あたりからチャットではお話してたんですが、

本当に目の前から現れたのでびっくりしました(笑)

そこでもちょっと立ち話をし、じゃあちょっとだけ狩りに行こうって事に!!

いやほんと、こんなにシアワセでいいんでしょうか?(汗)

そんなわけで、先日と同じくコウモリ狩りに行ってきました!

狩場や敵は先日と同じですが、実はぼく、その間にレベルが上がってまして。

さらにはただあがっただけじゃなく、新しいスキルを覚えてまして。

なんとかの角笛とか言うやつなんですが、攻撃力を上げてくれるんですよ。

これが仕掛けられるのと、前回の実地での慣れとで、思いのほかさくさく狩れまして。

それはそれでいいことなんですが、今度は狩りのスピードが速すぎて、

逆にコウモリの沸きを待つような感じに(汗)

前回は3匹のコウモリを順々に狩れたんですが、どうもそれじゃあ追いつかない感じでして。

どうしたもんかなーとか思ってましたら、タイミングよくギルマスさんから

「もっと先に行こう!」とのご提案が!!

いつもいつも思うんですが、みなさん本当にタイミングがジャストで。

多分居心地がいい理由のひとつになってると思います。

つーわけで、今度は神隠し洞のコウモリ狩りに行きました!

ここでも同じように次々と狩れました。

ちょっと危なっかしいところもありましたが、それでも意外と冷静に対応できたと思います。

しばらく狩った後、ギルマスさんがタイムアップとなりまして、洞窟内でお別れしました。

ここから一人で帰るのは初めてだったのですが、まあなんとかなるかと思い、

くみちゃんに乗り込み、いざ出口へ!!

・・・なんか見たことない敵がいっぱいいます(汗)

こんな敵いたかなぁとか思ったんですが、まあ昼とか夜とか、なんかあるんだろうなと思い、

急いで出口を目指しましたが・・・たどり着いたのはBF2への階段でした(汗)

うひゃあ!とか思いながら急いで引き返し、なんとか逃げ帰れました(汗)

最後はちょっとどたばたしましたが、とりあえず死ななかったのでよかったです(汗)



昨夜はここまで。

今日はこれから遊ぶつもりですが、早く寝ないとなのでそんなに遊べません(汗)

明日、朝早いんですよ。

一泊二日で富士急を遊びつくすぞツアーを計画してしまったので(汗)

2008年9月19日 (金)

気付かないうちに成長しているもんなんですねぇ・・・しみじみ。

[BrightShadow]

昨夜はソロで頑張りました。

INしたはいいんですが、教会クエが一通り終わっちゃったので、

どーしよっかなーとちょっと悩みまして。

んで、装備でも集めるかーと思い、結局教会へ(汗)

BF2でしばらくゴブリンとミイラを狩りまして、そこそこイビルっぽい格好になりました(笑)

まあ・・・撮影はしてないんですけどね(汗)

一通り集め終わったので、一旦フォレスタルに戻りまして、

いろいろ整理した後、ちょっと血迷って羅刹女官討伐に行きました(汗)

いや、このクエも随分前に受けてたんですけど、

あの辺にいるんだからどーせ鳥のボスっぽい感じだろうなーと思いまして、

ちょっとほっといたんですよね。

なぜこの時点で血迷ったかは当人にも分からないところですが、

きっと装備がそこそこ整ったので浮かれていたんでしょう。

案の定討伐にはかなり苦労しまして。

ダメージはあまり受けないのですが、なんせ硬くて(汗)

それでも何とか討伐しましたよ!!

報告の為に祠に行きまして、クエを完了させたんですが、

今度は「絶命ウィッチ倒してこないと認めない!」とか言い出しまして(汗)

もうこの辺の人達はチカラか覇気がないんだなぁと思いながら、

さらに血迷って討伐に向かいました(汗)

討伐対象の名前からしてかなり苦労することは明白なのですが、

昨夜のぼくは本当にどうかしてたと思います。

荒廃の館に潜入し、一番奥まで行きますと・・・いたいた。

ひときわでかいビッグマムがほうきに乗ってますよ。

ほうきには一度きちんと謝ったらいいのにとか思ってたら向かってきました(汗)

まだ戦闘態勢を整えてなかったのでちょっと焦りましたが、

どうやらこちらが仕掛けるまでは物理で頑張ってくれてるみたいだったで、

あまりダメージを受けていないうちに準備を整え、戦闘開始です!!

そんなぐだぐだな感じで始まった戦闘ですが、意外と冷静に戦えました。

敵の攻撃が思ったほど痛くなかった(※もちろんそれでも痛い)のが理由かなぁと。

回復のタイミングも大丈夫でしたし、スキルも普通に打てたと思います。

ただ・・・なんせ硬い(汗)

多分BS始めて以来最長戦闘時間だったんじゃないかなぁ。

なんせSPが3000くらいにまで減りましたからね。

そして、そこまで叩いても半分くらいしかHP削れませんでしたからね(汗)

まあアレです。退散したわけですよ(汗)

だってこのまま続けたらSP切れるってのが明らかでしたからねぇ。

通常攻撃だけで倒せるような相手じゃありませんし、

そうなるとここは逃げるしかないなぁと(汗)

でも、確かに敵前逃亡ですが、それを冷静に判断できた事と、

”逃げる”をちゃんと実行できた事は立派だと思います!!

そんなこんなでとりあえずフォレスタルに一度戻りまして、

今度はSP回復&レベル上げツアーに出掛けました。

どこ行こうかなーとか考えたんですが、ちょっと教会には行く気しなくて。

なんせ帰りが遠いですからねぇ。装備ももう揃えちゃったし。

つーわけで!懐かしのかっぱ狩りに行ってきました!!

フォーム荒野の真ん中あたりなんですが、

実はここ、ギルメンさんに初めて連れて行ってもらった狩場なんですよ!

戦い方もロクに知らなかったぼくが、いろいろな知識と経験を初めて得た場所です!

それが今や一人で来れるだなんて・・・感慨深いものです。

逆に言えば、あの経験があったからこそ、今ここに立てているって感じです。

そうは言いましてもひとりでは初めてのかっぱ狩りです。

まずは叩いてみないとって感じで2~3匹叩いてみました。それこそ、慎重に。

結果、なんとかイケそうな感じです!うん、ぼく、成長した!!

SPも結構貯まりますし、なかなか良い感触です!

そんなわけで、しばらくかっぱ狩りを楽しみました(笑)

そうこうするうちにSPも満タンまで回復しまして。

大体目的は達成できたので、今度はちょっとそばにいる鬼を狩ってみました(笑)

なんつーか、欲を出したわけじゃないんですが、せっかくなので・・・って感じでしょうか(汗)

なんでしょう、好奇心的なアレですかね。

まあ好奇心で狩られる鬼にとっては甚だ迷惑な話しではあるとは思うのですが、

気が付いたらセントメテオだったぼくもどうかと思います(汗)




だったら帰りの心配なんかいらなかった的な感じです(泣)

2008年9月18日 (木)

装備が変わったからなのか・・・前回がたまたまだったのか・・・

[BrightShadow]

昨夜はクエ進行をメインにと思い、INしました。

カカシを倒してこいって言われてたんですが、

物理攻撃で果たして倒せるものなのかどうかもわからなくて。

でもまあ、せっかくだし行ってみるかーとか思いまして。

そんな感じでINしてみると、なんとハチマキさんがいらっしゃいました!

これ幸いと聞いてみたところ、大丈夫というお返事をいただきまして、

ならば!って感じで教会へ。

BF1の途中あたりからレベル上げと装備ゲットを兼ねていろいろ倒しながら歩いてますと、

なんと後ろにハチマキさんが立ってました(汗)

なんかびゅんびゅん飛ばれるのでびっくりです(笑)

でもBF2でなぜかはぐれちゃいまして(汗)

とりあえず追おうと思ったんですが、カカシがどこにいるのか分からなくて(汗)

そんな感じでうろうろしてますと、「カカシいないよー」との声が。

なんと先回りして見てきてくれてました!

本当にありがたいなぁと感謝しつつ、いないんじゃ仕方ないかーとか思ってますと、

今度は他のチャンネルまで探しに行ってくれました!

もうね、どんなに感謝してもし足りないです。

しかも討伐のお手伝いまでしていただいて・・・

今度ビールでも御馳走させてもらおうと思います。

そんなわけでカカシを討伐し、ついでにって事で大ボスを見に行きました(笑)

ですが、残念ながらいるのはオオカミばかりでして。

「いないですねぇ」とか言いながらしばし2人で立ち尽くしておりますと、

突然目の前にでかいドラキュラが!!

うひゃあ!とか思ってちょっと慌ててたら、あっという間に消えちゃいました(汗)

ちょうど昼になったようです。さすがドラキュラ。

そんな一瞬の祭りを終えた後、またまた修行に連れて行っていただきました!

行った場所は比良城というお城で、入ってすぐのあたりにいる子鬼を倒してみました。

しかしこいつがボス並みに硬い(汗)

まあLV71だったので仕方ないんでしょうが(汗)

でもお手伝いをしていただきながら、なんとか倒せました!

青いお薬はいっぱい使いましたけどね(笑)

結論としては、コストが高すぎるのでまだ早いという事になりまして、早々に退散しました。

その前に、とてもいい撮影スポットに連れて行っていただきました!

これがその写真です。

Bs20080918012512

お城をバックに。


Bs20080918012540

なんか、カッコイイ!!


まあアレです。自力で来れるようになるのはまだ先のお話しなので、

またひとつ楽しみが増えた感じです(笑)

フォレスタルまで転送していただき、ハチマキさんとはそこでお別れしました。

そこからはソロで洞窟に行ったり、教会に戻ったりしまして、

どうやら教会のクエは完了できた模様です!!

ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

これからも精進しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、見かけたのでちょっとちょっかい出してみた溶岩ガーゴイルに

2回も殺されたのは内緒です(汗)




あの時はなんで倒せたのかなぁ・・・(汗)

2008年9月17日 (水)

心の葛藤を描いた衝撃の問題作。

[BrightShadow]

昨夜はソロで頑張りました。

INしたら誰もいなくて、残念だなぁとか思いながら、

セントメテオで荷物の整理などをしまして。

じゃあクエでもやろっかなーって感じで教会に向かおうとした時、

なんとギルメンさん登場です!

なんですが、さっそく軽いいじめが(汗)

この方の前だとぼくはもうたじたじでございます。

それでもお話ししてくれるのでとても楽しいんですけどね(笑)

とか思ってたら昨夜はついに放置プレイに到達しました(汗)

しばらく何も手に付かず、ただただセントメテオの街をうろつきましたが、

放置プレイは一向に終わる気配はありません。

最初のうちは冗談だろうと思っていたんですが、

なんせ小心者では世界で3本の指に入るこのぼくです。

だんだん怖くなってきました(汗)

もしかしたら本当に怒らせちゃったんじゃないだろうか・・・

だとすると、ぼくはもうこのギルドにはいられないなぁ・・・

だからといって別のギルドに入るなんて考えられないし・・・

ソロで生きていく術を学ばないといけないかなぁ・・・

いや、そもそもゲーム内でばったり逢うことだってあるんだし・・・

BSも今日で最後かなぁ・・・

ブログ・・・写真全部消さないとなぁ・・・

つーか閉鎖しないとなぁ・・・

貰ったアイテムとか、返した方がいいよなぁ・・・

でも、どうなるかわかんないし・・・とりあえずクエ進めてみようかな・・・


教会かぁ・・・ここにもたくさんの思い出があるなぁ・・・

この部屋でたくさん鍛えてもらって・・・

首無には何度も殺されたなぁ・・・

あんなに弱かったのに、今はガーゴイルも倒せるようになったんだよなぁ・・・


・・・ああ、いたいた。このゾンビがクエのターゲットか。

倒せるかなぁ・・・ぼくひとりで倒せるのかなぁ・・・

・・・あれ?このゾンビ、変わったスキル使うんだな。

画面全体がぼやけてるよ。幻覚術かな?

・・・おかしいなぁ・・・どんどんぼやけていくよ・・・

もうターゲットも見えないくらいに・・・ぅぅ・・・(泣)


・・・あれ?セントメテオだ。

・・・ああ、そうか。ぼくは死んだんだ。

あの幻覚術で殺されちゃったんだね・・・ぅぅ・・・

心なしかセントメテオにも靄がかかってるなぁ・・・

まだ幻覚術は解けてないのかなぁ・・・ぅ・・・ぅ・・・

ここでこうしてても仕方ないし・・・もう一回行ってくるか・・・

でも・・・なんか気力が・・・はぁ・・・

でもでも・・・これで最後かもしれないし・・・



行くか・・・



さっきで最後だと思ったのにな・・・あはは・・・

まさかもう一回来れるとはね・・・

でも・・・本当に楽しかったなぁ・・・

夢のような時間だったな・・・

みんなにお礼言いたかったな・・・ぅぅ・・・

こんなに楽しい時間を貰ったんだもんなぁ・・・

この先の人生でもそうはないよな・・・

本当にぼくはシアワセ者だな・・・

そして、本当にぼくは大バカ者だな・・・

こんな楽しい場所、こんな楽しい時間を・・・自ら手放すだなんて・・・

なんであんなこと言っちゃったんだろうな・・・

でももう・・・取り返しが・・・ぅぅ・・・


そうだ・・・ちゃんと勉強して、タイムマシンを作ろう。

好きな時になんて行けなくていい。

ただただ、あの時にだけ戻れればいい。

一人乗りでじゅうぶん。

そして、あの時の自分に教えてあげればいいんだ。

「そんなこと言っちゃだめだ!」って、ただその一言を。

なんならタイムマシンでなくてもいい。

声だけを過去に飛ばせるような、そんな装置でも構わない。


・・・だめか。さっき聞こえてこなかったんだし。

はぁ・・・八方塞がりだな・・・

どうにもならないや・・・はは。

とにかく、何らかの形でみんなにお礼を言おう。

そして、みんなにちゃんと謝ろう。

本当に楽しかったって、

本当に嬉しかったって、

本当にありがたかったって、

本当に助けてもらったって、

本当に幸せだったって、

ちゃんと伝えよう。

そして、これかr「おやすみw」



ぎ、ぎ、ぎ、ギルメンさぁぁぁん!!

(号泣)




※半分はネタですよ。半分は。

※※ネタですが、マズかったら削除します(汗)

2008年9月16日 (火)

とても有意義であり、とても重要だった、そんな連休。

[BrightShadow]

昨日はちょっとブログ更新をサボったお休みしたのですが、

これといった理由もないので「なんで?」って聞かれても答えられません(汗)

そうですねぇ・・・強いて言うのであれば、遊びたかったからです(汗)

そんなわけで、一昨日分も含めてダイジェストでお送りします。


<<日曜の部>>

この日はちょっと嬉しいことがありました!

久々のリクスさんとの再会です!!

さらにはハチマキさんもいて、なんと同期大集合となりました!!

やっぱり嬉しいものですねー。

特にリクスさんは最初に逢ったギルメンさんなので喜びもひとしおです。

先日入手した装備もお渡しできましたし、よかったよかった。

と、そんなことをしているうちにハチマキさんも合流(笑)

さあどーしましょっかーって話しになりまして、

話し合いの結果、特殊塔クエに連れて行ってもらいました!

いやぁこれ、一度行ってみたかったんですよ!!

おしゃれをするにはこれが手っ取り早いと思うんですが、

ひとりでは出来ないようなので泣き寝入りしてたんですよねー。

そんなわけで、3人でPTを組んで頑張りました!

その結果・・・女性用おしゃれグッズが落ちました(汗)

男3人で赤ちゃん帽を覗き込み呆然としてみました。

なかなかシュールな光景ですが、シュールすぎて撮影を忘れました(汗)

クエを終えたところで、残念ながらリクスさんはお時間となってしまい、

涙ながらに再会を誓い合い、お別れをしました。

2人になったところで・・・リベンジです!!

その結果・・・今度は工事用メットが落ちました!!

ハチマキさんにお礼を言いまして、ありがたく頂戴し、すぐ被りました。

するとどうでしょう!ハチマキさんとお揃いです!!

しかもまた洞窟によく似合う!!

被り心地も、きつすぎず、ゆるすぎず・・・まさに至極の逸品です!

きっとこれは名のあるメット職人半年間山に籠りっきりで仕上げたものですよ。

被るであろう人を心に浮かべ、鍛えに鍛え抜き、世に放たれたものです。

それだけの念を込められたメットがぼくと出逢うのはもはや必然だったのでしょう!

まあ持っていたのがモンスターで、蹴散らしてくれたのがハチマキさんで、

すなわちぼくは拾っただけなんですが(汗)

そして、こんなことばかり書いているのでいつも記事が長くなるんですよね(汗)

そんなこんなでフォレスタルへ戻り、この日はここでハチマキさんともお別れです。

んで、どーしよっかなぁとか思ったんですが、

ハチマキさんにそろそろ45のペットを揃えた方がいいと言われたことを思い出しまして。

つーわけで、塔クエに行ってきました!

行ってきたんですが・・・予想以上に時間がかかりまして(汗)

残り5分を切って「こりゃダメだー」とか思ったんですが、

逆に慌てて範囲狩りをした結果、かぼちゃの大逆襲にあいました(汗)

気が付いたら・・・アンちゃんが優しく介抱してくれてました(泣)


<<月曜の部>>

昨夜は残念な事にハチマキさんと入れ違いになっちゃいました。

まあぼくのINが遅いせいなんですけどね(汗)

一言二言挨拶を交わしまして、クエ進行の為に教会へ行ってきました。

BF1までゲルートに逢いに行ったのですが、途中首無に襲われまして(汗)

無視してもよかったんですが、とりあえず倒してみました。

途中、通りかかったとても親切な方が「手伝おうか?」って言ってくださったんですが、

何とか倒せそうだったので「大丈夫です。ありがとうございます。」とか、

そんな感じのお返事を打っていたら危うく殺されかけました(汗)

このあたりの手際をもっとよくしていければいいんですけどねぇ・・・

このままじゃたとえみなさんと対等に戦えるようになったとしても、

狩りの最中は無言になってしまうので、殺戮マシーンとでも呼ばれちゃいそうです(汗)

せめて戦闘中に

「あひゃひゃひゃひゃひゃぁーー!!」とか

「WRYYYYYYYYYYYYYY!!」とか、

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァアアアアア!!」とか言えるようになりたいです。

・・・うん、えっと、これからも仲良くしてください(汗)

そんな感じでゲルートに逢ったのですが、こいつがまたわがままなやつで。

やれあいつを倒してこいだの、やれあいつに逢ってこいだの、

またその逢いに行ったやつ(ソーリス)すらあいつを倒してこいだのと宣います。

全くどいつもこいつも腑抜けたもんです。

仕方がないので大人しく言うとおりにしてやったんですが、

最終的には「ちょっとそこの溶岩ガーゴイル倒してきて」だってさ(泣)

・・・えっと、そいつ、ボスだよね(汗)

なに涼しい顔してサラッと言っちゃってんの!?

相手はボスだよ!?わかってる!?ボ・ス・だ・よ!?

英語で言うとBOSSだよ!?

ねぇ!?自分がなに言っちゃってんのかわかっちゃってんのーー!?



Bs20080916010639

・・・ったく。しょうがねぇなぁ。(得意気)



まあそんな感じでクエはここまでにしようと思い、一旦セントメテオへ。

途中、なんとなくいつもの方にたくさんいじめられたような気がしましたが、

きっとぼくへの愛情の裏返しだろうということでそれも嬉しかったり。

ええと、言っておきますが、ぼく、決してMではございませんので(汗)

セントメテオに戻り、荷物の整理などをしておりますと、

なんとギルマスさん登場です!!

そしてまたまた狩りに連れて行っていただきました!!

まずはスライム退治。

狩り場が意外と混雑していたのでちょっと気を遣いましたが、とりあえずは難なく退治できました。

そうこうするうち、コンボの練習をしていただきまして。

じゃあってことで、今度はコウモリ狩りに連れて行ってもらいました!

数匹狩りまして、ちょっとずつコツをつかんで。

ぼくは近接なので、後衛の方の詠唱を確認してからスキルを打っても

先にスキルを当てることができて、結果コンボを出せることまでわかりましたが、

逆にコンボばかり出してると敵が後衛の方に向かっていってしまうので、

このあたりの駆け引きが微妙に難しいなぁと思っていたところ、

ちょうどそのようなお話しをギルマスさんがしてくれました。

とても納得のいくお話しで、感心しながらありがたく聞くのは勿論、

PTってのはとても奥が深いものだなぁと思いました。

そんな感じで順調に狩っていたところ、突然回線断となりました(汗)

うちのプロバイダがメンテだってこと、すっかり忘れていました。

というか、日付を一日間違えてました(汗)

どうやら瞬断のようだったので、慌てて繋ぎ直し・・・

とか言いましてもぼくのハムスター並みに非力なマシンなのでアレですが(汗)

なんとか戻って必死に謝りました。

さらりとお許しをいただいたのですが、これは由々しき問題だと思いました。

なんせ前衛ですから、どのような形であれ、ぼくが落ちることによって

PT全員に被害が出ることは明白です。

今回は大丈夫でしたが、だからといって「よかった」では済まされないと思っております。

今後は自分が死なないように注意するのは勿論、

メンテの日時にもちゃんと気を配ろうと心に誓いました。

本当に申し訳ございませんでした。

今後はこのようなことのないようじゅうぶんに気をつけます。




なので、ぼくだけ残してみんなでLHに引っ越したりしないでください(泣)

2008年9月14日 (日)

やっぱり旅行はみんなで行くべきですね!

[BrightShadow]

昨夜はちょっと遅めのINになっちゃいました。

案の定誰もいなくて。

まあ遅くなっちゃったし仕方ないかーとか思いながら、ちょっとだけクエ進めようと思い、洞窟へ。

入り口付近の人と話したところ、「お化けが怖くて先に進めない」とか、

まるで小学生の遅刻の言い訳みたいなことを言うので、

仕方ないので倒しに行きました。

BF3にいるとか言うんですが、どの辺かわからなくて、

くみちゃんとふらふらしてたらでかいかまいたちに追いかけられました(汗)

危うく死に掛けましたがなんとか逃げ、ちょっとほっとしてますと、

チャットウィンドウに挨拶が!!

ギルド同期入隊のハチマキさんです!!

許可をいただいたので今日からはお名前を出せます!!

これでこのブログのややこしいところがひとつ解消されました!

まあ一番ややこしいのはぼくの文章力の拙さなので、

ほんの数%しか解消されていないとは思いますが(汗)

そんなハチマキさんとチャットしながらお化け退治をしまして、

報告のために入り口付近まで戻りました。

お化けやっつけたーと報告をし、さ、次はどうします?と尋ねたところ、

「でかいかまいたちやっつけてこい」って(汗)

いやいやいやいや!さっき殺されかけたんですけど!!

うん、きっとぼくにはまだ早いんですよ。

もうちょっと成長してから倒しますよ。

とかまあそんな感じの話しをチャットでしてますと、

ハチマキさん、いつの間にやらBF3に(汗)

どうやらぼくを探しに来てくれたみたいです!

いろいろ話しているうちに、かまいたちやっつけようって話しになりまして。

じゃあってことでBF3へ急行です!!

行ってみますと・・・いたいた。かまいたち。

部屋のど真ん中でぼーっとしてますよ。

そしてその横にハチマキさん(汗)

どうやらハチマキさんは完全に気を消しているらしく、

かまいたちに全然気付かれていないようです。すごい!!

ぼくも早く気を消せるようになりたいと思いました。

軽い挨拶を交わし、いざ、討伐開始です!!

でもそこはやっぱりボスですね、硬くて硬くて(汗)

相変わらず時間はかかりましたが、とりあえずやっつけました!!

これもハチマキさんのお手伝いのおかげです。

ぼくを回復&強化してくれて、さらには周りのちっちゃいかまいたちも一掃してくれてまして。

もうなんつーか、ぼくは恵まれすぎだと思いました(汗)

本当に優しい人達に出逢えて。

BSやってみてよかったなぁとしみじみ思いました。

そんなぼくの気持ちはさておき、でかいかまいたちが何か落としました!

拾ってみると・・・なんと橙武器です!!

そして、相変わらずぼくには装備できない仕様の武器です!!(泣)

つくづく橙には縁がないようです。

まあ橙色の某球団のファンではないので仕方ないのかもしれません(汗)

そんなこんなで入り口付近まで戻り、報告しまして、クエ完了です!

ハチマキさんにお礼を言い、そのあとちょっとお話しをしました。

戦い方から何からいろいろ教えてもらいました。

多分、今、そしてこれからのぼくには、

こういったお話しの機会がとても重要なんだと思います。

まず戦い方を知識として取り込み、それを実践して、

ようやくみんなに認めてもらえるようになるんじゃないかと思います。

本当にありがたい限りです。

さらには、お話しのついでに旅行に連れて行ってもらっちゃいました!!

これがその時の写真です。

Bs20080913035034

凍った船です。かっこいい!!


Bs20080913035518

ハチマキさんと。二挺拳銃がステキ!!



<<昨日の記事の続き>>

昨日の記事が長くなりすぎて書かなかった部分です。

ギルドのチャット大会が終了し、みなさんが寝静まった頃、

テンションが上がりきったぼくは無謀にも一人でボス討伐ツアーへ!(汗)

なんでそんな事をしようと思ったのか、今のぼくにはとても理解できませんが、

とにかく洞窟へ向かいました。

洞窟の奥へ進んでいきますと・・・いたいた、ジャックです!

Bs20080912034310

相変わらずふらふらしてますよ。これから討伐されるとも知らずに。

ふふふ・・・覚悟しやがれこのシルクハットやろうめ!

さ、行くぞ!突g向かってきやがった!!(汗)

まるで逆ドッキリのような展開にどきどきしながらも・・・

Bs20080912034806

討 伐 完 了 !!

ターゲットがいないあたりにいっぱいいっぱいさが漂ってますね(汗)

おまけに装備は落としてくれませんでした(泣)

で、でもですよ!ひとりで倒したんですよ!!

立派なもんじゃないですか!!

ほらほら、遠慮しないで!もっと賛辞の言葉を・・・ああ、ないですか(汗)

そんな感じで『ひとりでできるかな』のコーナーを終わりたいと思います。




・・・とでも言うと思いましたか?

ふふふ・・・よく読んでくださいよ。

そう、『ボス討伐ツアー』ですよ?

ツアーって事は・・・そうです!次ですよ!!

さらに洞窟の奥底へと進み・・・発見しました!!

Bs20080912035344

ふぅとひとつ息を吐き・・・突撃です!!

こいつとは初対決なんですが、やはり他のボス同様硬い(汗)

でも、慌てず頑張った結果・・・

Bs20080912040229

討 伐 完 了 !!

MPがたりないあたりにいっぱいいっぱいさが漂ってますね(汗)

そして、やはり何も装備を落としてくれませんでした(泣)

で、でもですよ!ひとりで倒したんですよ!!

立派なもんじゃないですか!!

ほらほら、遠慮しないで!もっと賛辞の言葉を・・・ああ、やっぱないですか(汗)

そんな感じで『ひとりでできるかな』のコーナーを終わりたいと思います。




今度こそ本当に終わりです(汗)

2008年9月12日 (金)

激闘!!vsジャック2連戦っ!?

[BrightShadow]

昨夜はたくさんの人達に逢えて楽しかったです!!

INしたら既にギルメンさんがお二人も!!

大喜びでチャットしてたら、またイジられました(汗)

どうやらぼくはギルド内での地位を確立したようですよ。

これもきっと愛されている証拠でしょう!!

・・・うん、そう思おうっていう意志なだけですよ(汗)

そんなこんなでいろいろお話ししてたら、

先日首無討伐のお手伝いをしてくれたギルメンさんが

「ジャック狩りに行こう!!」と言ってくれました!

このジャックって奴は、洞窟に棲むボスでして、

上手くいけば倒した際に橙装備を落としてくれるとの事。

二つ返事で洞窟に向かい、急いでボスの元へ!


うわあ・・・ギルメンさんが刺されてる・・・(汗)


先に様子を見に来てくれていたギルメンさんがジャックに刺されています。

これは急いで助けないと!ギルメンさんがやらrHP全然減ってないし(汗)

みなさん本当に強いなぁ・・・

多分ですが、調整期間ゼロでも超人オリンピックに出られると思います。

ま、まあアレです!とにかく、討伐スタートです!!

とか勇んで向かっていったものの、さすがはボスです。硬い(汗)

かといって、硬いと叫んだところでやわらかくはならないので、とにかくスキル連打です!

でもまだまだ戦闘下手なぼくです。なかなかうまく回せません。

それでも必死に切り続けた結果・・・討伐完了です!!

残念ながら橙装備は出ませんでしたが、

ぼくにとってはお二人とPT組めたことがなによりの橙です!!

でもできればもっと上手くなって、なんとか戦闘中のチャットに参加したいです(汗)

そんな感じでジャック討伐も無事に終わり、ちょっとまったりとしておりますと、

ギルメンさんから「他のチャンネルに行ってみよう!」との提案が!

でもぼくの幼稚園児並みに非力なマシンでは・・・とか打ってたら、

その隙に飛んで行ってしまいました(汗)

うひゃーすげーとか思ってると、間もなく「1chにいる」との報告が。

つーか移動速っ!!

みんなすごいなぁ・・・

つーかもしかしてアレですかね?

USB接続の外付HDDなんかにインストールしたのがそもそもの間違いですかね?(汗)

そういえばインストールするのに1時間くらいかかったような。

やっと遊べるーとか思ったら今度はアップデートが走り始めて、

結局その日は諦めたような(汗)

今度インストールしなおしてみようかなぁ・・・

とか思いながら出来る限り急いで1chへ移動・・・いました!

ジャックがへらへらと歩いておりますよ!

ギルメンさんと挨拶程度の会話を済ませ、さあ討b取られたぁ!!!

すーっと駆け抜けた鯉に乗っていた人にジャックを取られ・・・あ!

すーっと駆け抜けた鯉に乗っていた人にジャックをジャックされてしまいました!

せっかく見つけてもらったのに・・・やっぱぼくのマシンが・・・

またまた申し訳ないことをしてしまいました。

見つけていただいた恩は討伐する事で返さなければと思ったのに・・・

とかヘコんでいると今度は6chにいるとの報告が。

つーか速すぎ(汗)

でもそうなるとヘコんでる暇なんてございません!

さきほどを上回る速さで6chへ!

まあ当然のようにまたビリなわけですが、なんとか到着してみると、

ギルメンさんが倒れてました(汗)

ぼくがもっと早く着いていれば・・・くそっ!このシルクハットやろうめ!!

そこに直れ!成敗してくれるわぁぁぁ!!


・・・やっぱ硬い(汗)


まあこればかりはどうしようもありません。

地味に地味に、少しづつ少しづつ。でも確実に。

そんな感じで頑張った結果・・・討伐完了です!!

この電動ノコギリvs爪切りのような戦いに勝ちました!しかも2度目です!!

まあもちろんお二方のお手伝いあってこそですが(汗)

そして、そんな頑張ったぼくにジャックがくれたものは・・・橙色した達成感でした!!(泣)

そんな感じで討伐の旅も終わり、束の間の休息を取るためにフォレスタルへ。

すると、なんとギルマスさん登場です!!

すごい!!今日はいっぱいだ!!

なんて浮かれながら、しばらくチャットをして楽しみました。

やっぱり人がいっぱいいると楽しいですねー。

いろいろなお話しが聞けて大満足!

おまけにいろんなアイテムをもらっちゃったりして、また申し訳なく思ったり(汗)

さらにはこんなかっこいいものも貸してもらいました!!


Bs20080912011650

ばきゅーん!!


Bs20080912011721

しゃきーん!!


いずれもマヌケ面なのはどうしようもないんです。

きっとレベルが上がるにつれ、精悍な顔つきに・・・えっ?ならないの?(汗)

ま、まあいいんです!顔で戦うわけじゃないですからね!!

イビルっぽくない顔でもいいんです!!

イビラレルっぽい顔でもいいんです!!(汗)

ほ、ほら、アレですよ。

いかにも地味なやつがすたすたすたーっと歩いてって、



すぱーん!!



・・・ばたっ。



「お、おい・・・今なにやった!?」



「い、いや・・・見えなかった・・・!」



ってゆーのがかっこいいじゃないですか!!

今はまだ爪切りですが、そのうち立派なサタンになりますよ!

今はまだ爪切りですが、そのうち桐箱入り超高級爪切りになりますよ!




・・・入ってたら戦えないじゃん(泣)




実はその後、大冒険をしたのですが、長くなったのでまた今度書こうと思います。

2008年9月11日 (木)

気がついちゃいましたよ・・・記事が長すぎるってことに(汗)

[BrightShadow]

昨夜もちょっと早めにINできました。

その甲斐あってか、ギルマスさんとギルメンさんに逢えました!

喜んだのも束の間、ギルメンさんとは入れ違いになってしまいまして。

まあ早いといっても23:30くらいなので仕方がないのですが、

それ以前に23:30が早いという認識を何とかした方がいいかもしれません(汗)

そんな感じでギルマスさんとお話ししつつ、

さぁて今日は何しよっかなーとふらふらし始めたところ、

また狩りに連れて行ってもらえることになりました!

本当、いつもいつもありがたいです。

なんだか逆に申し訳なくて。

もうこのあたりの件はこのブログにしつこいくらいに登場しているのですが、

きっとこの思いはずっと続くんだと思います。

そしてそれは、逆にずっと持ち続けなければいけない気持ちだと思います。

当たり前になっちゃいけないんですよ。

例えばずいぶん親しくなれて、例えば言葉に出さなくなったとしても、

こーゆー気持ちはずっと持ち続けたいと思います。

たとえウザがられようとも(汗)

まあそんな個人的理想感はともかくとして、昨日は洞窟BF2のボスを狩りに行きました!

いや、狩ってこいとの指令を受けてたんですよ。

でも正直、まだひとりで倒せる自信がなくてですね(汗)

よかったら手伝ってもらいたいなぁと思ってましたので、

思い切って頼んでみたって流れです。

まずは洞窟BF2の入り口で待ち合わせ。

なんだかおデートみたいで楽しいですね!!

5分前に行ければよかったのですが、あいにくぼくのマシンは遅すぎるので、

結果として大遅刻です(汗)

逢えたところで、いざ、ボスの元へ!

途中クレープ食べたりプリクラ撮ったりしながら奥へと進み、

いよいよボスのいる部屋へ・・・留守ですか(汗)

ぼくのデート観が少々古めなのはおいといて、なんとボスがいませんよ!

いないどころか書き置きすらありません!!

これじゃあおやつが食べられないじゃないか!!

まあでもいないものは仕方ありません。また別の機会に・・・とか思ってたら、

ギルマスさんからサーバ移動というアイデアをいただきました!

なるほど、そんな手が!!と感動したんですが、

ぼくのマシンが女子中学生並みに非力なことに気がつきました(汗)

そのことを告げますと、なんとギルマスさん、いろいろ見にいってくれました!

ああもう!なんて優しいんだ!!

なんつーかこう、ココロのくすぐったいところにずきゅーん!って感じですよ。

改めて一生ついていこうと思いました。

結局どこにもボスはいなかったので、じゃあってことで、洞窟最深部まで狩りに行きました!

前回はデュラハンばかり狩っていたのですが、

今回はもっと奥まで行こうということになりまして、いろいろな敵を狩りました。

ピッカルがめっちゃ硬くて半泣きになりながら倒したり、

あとピッカルがめっちゃ硬くて半泣きになりながら倒したり

それとピッカルがめっちゃ硬くて半泣きになりながら倒したりしまして、

それでも割とスムーズに骸骨部屋にたどり着きました。

これはやはりPTの賜物だと思います。

もしこれがひとりだったら、ピッカルがめっちゃ硬かった時点で本泣きで帰ったと思います。

骸骨部屋ではぐるぐると回りながら次から次へと骸骨を土に還し、

両手に抱えきれないほどのお土産をいただきました。

本当に持ちきれなくてギルマスさんに持っていただいたりして。

ダメですよね。

女の子に荷物を持たせるだなんて男失格ですよ(泣)

頑張ってもっと鍛えたいと思います。

合計で1時間以上狩っていたんじゃないかと思うんですが、

本当に楽しくてあっという間でした。

でも、まだまだ狩りは下手ですね。

もっともっとスムーズに進行できるようにならないと。

特にPTの時、みんなに迷惑をかけないようにしないといけないと思いました。

その為には、もっとちゃんと、意識した練習が必要ですね。

ん、頑張ります!!



・・・うん、また忘れたんです。記念撮影(泣)

2008年9月10日 (水)

見るべきウィンドウが多すぎて眼球が2つしかないぼくには追い付かない(汗)

ちょ、ちょっと待て!

ダブルアーツ打ち切りだとっ!?

今のジャンプで一番期待してたのに・・・はぁ(泣)

サムライうさぎも終わっちゃったし・・・

そのくせなんか変な幼稚園児の新連載とか、考えられへん。



[BrightShadow]

そんな変なテンションでもちゃんとBSやりましたー。

どの辺が”ちゃんと”なのかは棺桶まで持っていくとしまして、

昨日は早くINできたんですよ。

ですが予想外に誰もいなかったのと、ハヤテを観たかったのとで、

ちょっと露店にして放置してました。

しばらくして、「まあ売れるわけないかー」とか思いながらPCに向かいますと、

チャットウィンドウにギルメンさんの挨拶が(汗)

急いで返事したんですが、時既に遅し・・・

ハヤテなんか観てるんじゃなかった(泣)

そんな感じでめそめそしながらまたしばらく放置し、

ちょっとした裏での作業が終わった後、戻ってみると、今度はギルマスさん!!

またまた急いで返事して、ギルドウィンドウを確認してみたところ・・・いたっ!

まだいらっしゃいました!よかったーっ!!

どーやらぼくがそんな時間にINしていることに非常に驚いたらしく、

その驚きはアタックの白さなんて目じゃなかったようです。

そんなこんなで挨拶を済ませ、こんなところで油売ってたのかーとか

油じゃなくて装備売ってたんですよーとか話している(※実際にはこんなやりとりはなかった)うちに、

狩りに行こうということになりました!

今日の狩場は?って聞かれたんですが、いつも行き当たりばったりなぼくなので、

ぼーっとしか考えていませんで(汗)

クエやろうかと思ってましたーって話しをしたところ、じゃあ行こうって事で洞窟に行ってきました。

入口あたりにいる人に話を聞いたところ、

「ドラゾを20匹抹殺してこい!」

との指令を受けまして、いざBF2へ。

ところがぼく、この洞窟に来るのは3回目くらいでして、

誰がどこにいるのかよくわかってません(汗)

そんな感じでふらふらしてますと・・・おお!ドラゾ発見です!!

早速一匹倒してみますと、意外といけそうな感じで。

まあレベル差もありますし、なんたってこちらにはギルマスさんがいますし!!

こりゃあっという間に終わっちゃうなーとか思ってどんどん狩ってたんですが、

狩りすぎてドラゾ不足に(汗)

ははぁん・・・

これが噂のドラゾ狩り占めによる供給不足からの需要インフr「もっと先に行こう!」

は、はい!!どこまでもついていきます!!

そんな感じで奥へ奥へと進み、立ち塞がる敵を次々となぎ倒し、

時には笑い、時には泣き、時には故郷を思い浮かべ、時には死にかけ、

気が付いたら最深部まで攻め込んでました(汗)

なんだか楽しすぎて、本当に”気が付いたら”って感じでした。

そこでちょっとデュラハンを狩ってたら、なんとレベルが上がりました!

また助けてもらっちゃいましたよ・・・

これはもうアレですよね。菓子折りとか必要ですよね(汗)

今度アンちゃんに言って仕入れといてもらいます

それからまたしばらくそこでデュラハンを狩りました。

狩りました、はいいんですが・・・

狩りに夢中になってギルメンさんのお言葉を受け流すという大失態(泣)

最近はムーディーが受け流す姿もあまり見かけないというのに

ギルメンさんの挨拶を下から上へと受け流してしまいました・・・

しかもそのギルメンさん、先日転職のお手伝いをしていただいた、

非常に恩のある方でして、半パニックに陥りました(汗)

メールで謝ったんですが・・・許してくれるかなぁ・・・

どうやらまだぼくが上着を奪ったままみたいだし・・・(汗)

また今度お逢いできた時にちゃんと謝ろうと思います。

アンちゃんには菓子折り1つ追加しといてもらわないと。

とまあそんな感じで、昨日はここでタイムアップでした。

その場でギルマスさんとお別れし、思い出したようにドラゾを狩って帰りました。

そして、PCを落とし、ハヤテの再放送を観ました(汗)




イメージソング、気に入ってもらえたみたいでよかった(笑)

2008年9月 9日 (火)

たまには気持ち的な部分を書いてみようか、と。

[BrightShadow]

こんばんは。イビルハンターの☆だいすけ☆です。

とか言ってもやることは今までと同じ(汗)

昨日はちょっとクエを進行させました。

・・・とか、いつもこんな報告ばかりではきっとつまらないだろうなぁと思うので、

たまにはちょっと違う話でも。

そもそもぼくがこのブログを始めたのにはいくつか理由がありまして。

まあその最大の理由ってのが勢いだと言う事は置いといて、

ほかにもいくつかあるんですよ。

まず、ぼく、MMORPGってのはBSが初めてなんですけど、

専門用語とでもいいますか、わからない言葉とかがあったりしまして、

そーゆーのをログ的に何とかできたらいいなぁとか思ったりしまして。

もうね、本当わかんなかったですよ。

それこそPTってなんだ?ってところからです。

POTってのがお薬だと言う事は、お伺いして初めて知りましたし。

でも個人的にはお薬と言った方がかわいいと思うのでこれで通します(笑)

最近はギルドのみなさんがおっしゃるccってのがわかんなかったんですが、

多分これはチェンジキャラクター(Change Character)かなぁと。

じゃないとすると、あとはキャラクターチェンジしか思いつきません(汗)

このようにまだまだわからない事だらけですが、きっとぼくだけじゃないと思うんですよ。

そんな人達のちょっとしたお手伝いにもなれたら嬉しいなぁと思っております。

まあ形式がブログなんでわかりにくいとは思いますが(汗)

あと、どうしてもギルドのみなさんと時間帯が合わないのもあったりで、

こちらから何とか情報が発信できないものかと。

それこそメールとかチャットとかも機能としては存在しますが、

それだけじゃない何かを発信したいような気がしまして。

ここにいろいろ載せてある写真とか、そーいったものになるかとは思うんですが、

またそれがネタになったりすると別の面白さを加えられそうな。

まだやってないですが、キャラにしゃべらせて4コマ漫画的なものとかも考えてたりします。

なんつーか、そのゲームをゲームとして片づけてしまうのは

もったいないとか思っちゃったんですよね(汗)

そーゆーのも発信していけたらなぁとか思ってます。

あとはまあ、成長記録ですかねぇ。

老後に読み返して楽しもうかと(笑)

そんな感じで、こう見えていろいろ考えてたりするイビルハンターの☆だいすけ☆ですが、

基本的にはギルドに加入させていただいてからそんな気持ちになったんだと思います。

まあそれまではソロですから、発信する相手もいないとでもいいましょうか(汗)

でも本当に、さんざん書いてますがこのギルドに出逢えてよかったと思っております。

これからもずっといさせてもらえるように頑張ろうと思います。

まあ何を頑張るかはよくわかってないところですが(汗)



<<おまけ>>

ぼくが勝手に思う、HAPPY☆POINTのイメージソング

ダメかなぁ(汗)

2008年9月 8日 (月)

あまりにもドラスティックな展開に風邪も吹き飛んjゴホッ!ゴホッ!!

ええと、恥ずかしながら風邪を引いたようです(汗)

いや、土曜日に起きた時からちょっとおかしいなーとは思ってまして。

いつものように気合いで治そうとしたんですが無理でした(汗)

そんなスキルはないということのようです(泣)



[BrightShadow]

そんな体調はさておき、週末も頑張りましたよ。

まあそれがいけないとかは思ってても言っちゃダメです。

みなさんご存じの通り週末ブログの更新ができなかったので、

ここでちょっとダイジェスト形式でお伝えしようかと。



<<金曜夜の部>>

ええと・・・何やったっけ?(汗)

多分ですが、クエをちょこちょこと進行させました。

あと、またボスと戦いました。

もう何度目の対決でしょうね。騎士デュラハンとです。

今日こそは橙を手に入れますよ!!

そんな感じでちょちょいと討伐したことろ・・・何か落としましたよ!!

拾って見てみますと・・・やった!橙だ!!

いよいよぼくも橙戦士の仲間入りですよ!!

Orange_3 

被 れ ね ぇ よ !!

仕方ないのでリクスさんにあげようと思います(笑)



<<土曜昼の部>>

ちょっと時間ができたのでINしてみました。

当然のように誰もいなかったので、露店デビューしてみました!

いや、実は倉庫がパンパンなんですよ(汗)

紫なら売れるかなーとか思って色々取っておいたんですが、

遊ぶ方がもちろん楽しくて、結局露店どころじゃなくて。

なんですが、いよいよ置く場所すら無くなったので、ここはひとつ、と言う事に。

まずは市場調査と思い、久々にゴーレム1へ。


・・・めちゃめちゃ重い(汗)


なんかもう、まともに動きません(汗)

人もすごいいっぱいいてびっくりしました。

それでもせっかくなのでちょっと見てまわったんですが、

結局は面倒になっちゃいまして(汗)

最終的に見た人が紫を正価の2倍弱で売っていたので、

よくわかんないけどとりあえず3割増しで売ってみました。

すると・・・なんと、あっという間に1つ売れました!!

なんかこれ、嬉しいですね(笑)

うひゃーすごいーとか思いながらそのまま放っておいたんですが、

結局はそれしか売れませんでした(汗)

んー、高いのか、需要がないのか・・・

なかなか難しいですね(汗)



<<土曜夜の部>>

正直このくらいからもう風邪でだるかったんですがINしました(汗)

ここが一番いけないんじゃないかと思いますが、しょうがないじゃん(汗)

まあ何を言われても子供の理屈しか返せなさそうなので引っ張らない事とします。

INした時間も遅かったのでもちろん誰もいなくて、ソロでクエ進行とかしてました。

すると・・・やりましたよ!ついに40です!!

んー、長かったような短かったような・・・

つーか、ギルドに入れてもらってからは自力でレベルを上げていないような気がします(汗)

もちろん嬉しいけど、申し訳ない気持ちもあったりで。

お手伝いしてくれるギルメンさんの、時間とか、労力とかが、

ぼくのレベルになっているわけですからね。

なんつーか、人は一人では成長できないと言いますか。

まるで人生の縮図ですね(汗)

本当にいいギルド、いい人達と巡り合えて、ぼくはシアワセだなぁと思いました。

特に、許可をいただいていないので個人名は出せませんが、

あのお方には本当にお世話になっております。

いつかきっとお役に立ってみせようと思います。



<<日曜夜の部>>

40になったので転職を見据えた行動となるわけですが、

どうやら色々調べたところ、41になってからの方がいいような感じだったので、

クエを消化しつつレベル上げをしようかなーとか思ってINしました。

すると、なんとギルマスさんギルメンさんが待っていてくれました!!

んで、あれよあれよと言う間に転職クエを受けることに(笑)

いやもう、この行動力はすごいと思いました。

きっとぼく一人だったら、もうちょっと強くなってからとか、

いろいろ言い訳しながら結局は一向に転職しないんじゃないかと(汗)

まあそんな感じでアーサー君にお話しを聞きまして、いざ、教会へ!!

くみちゃんと一緒に急いで走ったのですが、みなさん先にご到着で(汗)

しかもなんかぼくがギルメンさんの上着を奪ったらしく、

非常に艶めかしい姿でお待ちいただいておりました(汗)

正直セクシーすぎて転職を忘れかけたんですが、ギリギリのところで踏みとどまりまして(汗)

そんなこんなで話しを聞いたり道を間違えたりなんだりして、

いよいよボスと対決です!!

・・・とか勇んで頑張ったつもりなんですが、

なんかぼくの知らないところで倒してもらったみたいな感じになっちゃいました(汗)

小部屋に入るところでラグ発生、気が付いたら始まってて、

お二人が戦ってる後ろでぼくがぺちぺちなんかしてるような感じで(汗)

ボスもボスでぼくなんか相手にしていないようで、ダメージもほぼ受けなくて。

なんかもう、ただただ感心するばかりでした。

ようし、次こそは!とか思いながらアイテムを拾いまして、今度は洞窟へ。

ここでも同じように話しを聞いたり道を間違えたりなんだりして、

さあ第2ラウンドです!!

・・・やはり同じような展開(汗)

まあ当然と言えば当然なんでしょうけど・・・

ぼくもいつか後輩ができた時には、こんな風にしてあげようと思いました。

そんな感じでまたまた倒していただき、アイテムを拾って、報告へ。

もうここまで来たら後はお話しだけなので99%完了です。

教会、セントメテオと渡り歩き、無事に転職完了しました!!

そして、ギルマスさん、アーサー君と記念撮影。

Bs20080908025020

かわいく撮れてるでしょ?>ティライユさん

直前までちょっと悩んでましたが、やっぱりイビルハンターになりました。

途中、教会のところで必要なアイテムを勘で答えちゃったのは内緒です(汗)

そして、転職しても見た目が変わらない事に面食らいました(汗)

ご協力いただいたギルマスさん、ギルメンさん。

そして、ここまで育てていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

今日からぼくはイビルハンターとしての道を歩んでいきます。

でも、相変わらず一人では歩んでいけないと思います。

もしよろしければ、これからもチカラを貸してください。

どうぞよろしくお願いいたします。




そしてちょっと心配なのは、

どうもぼくはイビルハンターの前に

イビラレルハンターになりかけているような気がする事です(汗)

2008年9月 5日 (金)

出来れば今夜にでも達成したいところ。

[BrightShadow]

約束、守れませんでした(泣)

なんだか自分が情けないです・・・

いつもお世話になっているギルメンさんと約束したんですよ。

「次に逢う時はレベル40です!!」と。

昨夜、そのギルメンさんとお逢いしまして。

いつもならば無条件で浮かれるところですが・・・レベルが(汗)

しかも40どころか39にも至っていないという体たらくです(汗)

さらにはお逢いしたタイミングがまた悪い。

↓この状態(泣)

Bs20080905031207

泣きっ面に蜂とはこのことですね(汗)

そんなこんなをいろいろお話ししてまして、

結局はまた狩りに連れて行っていただきました!!

なんだか本当にいつもいつもお世話になりっぱなしで・・・

どうすればこのご恩をお返しできるのか、

今のぼくには皆目見当もつかないところですが、

きっとそのうちお役に立つことができるはずです!

その為にはまずぼくが強くならないと!!

ええ、頑張ります!!秘密裏に頑張ります!!

昨日はそこでタイムアップとなり寝てしまったのですが、

その前にはいろいろと頑張りました。

クエもちょっとだけ進行。

今度は鶏肉をよこせと言ってきました(汗)

結局は鳥関係のクエが残っていっちゃいそうな感じです(汗)

あとは、水没クエも一応やりました。

ほぼアイテム収集クエと化してるんですが、

それでもいいアイテムがぽこぽこ落ちるので、とりあえず日課になっています。

このアイテムたちは、個別で持ってた方がいいのかなぁ。

ちょっと悩み中です。

あと、塔クエも1つ終わらせました。

これは意外とすんなりな感じでしたが、

ネコちゃんは何もくれませんでした(泣)



そんな感じで、とりあえずレベル40までもう一歩のところまできました。

そうなると・・・次は二次職への転職ってことになります。

さらに先には三次職というのもありまして、要約すると、

戦闘力のはるかに増す変身をあと2回もぼくは残しているということになります。

まるで地球の危機を感じない変身なわけですが、

とりあえず次の職については8割ほど意志決定してる感じです。

でも・・・今日明日にでも決定しないといけない感じですね(汗)

まあアレです。

とにかく今はレベル40を目指して頑張ります!




次に逢う時こそレベル40です!!

2008年9月 4日 (木)

今日こそはもっと短くまとめる予定だったのに(汗)

[BrightShadow]

昨夜はいつもよりちょっと早めにINできました。

誰かいるかなーとか期待しながらギルドチャットに「こんばんはー」。

・・・いましたギルメンさん!しかも2人も!!

やっぱ嬉しいですねー!超浮かれモードです!!

世界広しといえどもギルメンさんに逢えただけで盛り上がるブログはここだけです!

水没クエまではまだ時間があったので、浮かれついでにボス討伐!!

とか勇んで教会へ向かいました。

奥の方まで行ってみると・・・いましたいました!首無!!

こないだはよくもギルマスさんの前で恥をかかせてくれたな!!

アンタなんかぼっこぼっこにしてやるんだからねっ!!

見よ!新奥義!!

アルティメットインタレスティングダンサブルアンダーザハリケェェェ痛い!痛い!!

ちょっと!ま痛い!

痛いってば!!

このやr痛い!!

痛いっつってるj痛い!痛い!!



・・・参りました(泣)

惨敗です。つーか超惨敗です(汗)

傷付いた身体をアンちゃんに癒してもらっております(※そんな機能はない)と、

なんと目の前にギルメンさん!!

この方は同期のギルメンさんなんですが、レベルがぼくの倍くらいあります(汗)

しかもなんか装備とかめっちゃかっこいい!!

いいなーとか思いつつちょっとお話ししてますと、

どうやら惨敗の模様を見られていた様子(汗)

あの首無やろう!またぼくに恥をかかせやがって!!

2回戦って2回死んで、その両方をギルドの方に見られているという体たらくです。

これはもうリベンジしかないですね!

とか思ってたらそのギルメンさん、「さあ!リベンジだ!!」(笑)

ぼくも勇んでお返事です!「おう!数日後に!!」

キャッツアイだったら背景にトンボが飛んでいたかのような空気が(汗)

しかし!お手伝いしてくれるということになりまして、いざリベンジです!!

さっきの場所まで行ってみますと・・・いたいた。マヌケ面が。

まあ顔はないんですけれども。

ようし!今度こそ!!

古い言葉にもあるじゃないですか!「二度あることは三度ある」(汗)

ま、まあアレだ。とにかくやっつける!!

回復をお手伝いしてもらいつつ・・・倒しました!!

今度はちゃんとパワーアタックも決まりました(汗)

でも、きっとお手伝いがなかったらまたやられていたと思います。

もっとちゃんと回復のタイミングとかを掴まないといけないなぁと思いました。

そしてぼくは橙に嫌われているんだなぁとも思いました(汗)

ギルメンさんにお礼を言い、その場で解散しまして、ぼくはそのままBF1へ。

ここに来るのは2度目ですが・・・やっぱ大変(汗)

でもなんとかクエを少し進行させました!!

その帰りに死んだことは内緒です!!

まあアレです。消極的ワープってとこです(汗)

そんなこんなでクエを進めつつ、時間となったので水没クエへ。

今日こそはお酒を集めて鯉をいただきますよ!!

いただくといっても洗いとか鯉こくとかではないですよ?

そんな戯言はさておき、さすがに敵もいっぱいいますので、

何とかお酒を集めきり・・・鯉、いただきました!!

こんなところで亡霊化してしまったクゲン君には苦言を呈したいところでしたが、

どうあがいても言葉が伝わりそうになかったのと、

早く鯉に乗りたかったのとでそそくさと外へ。

さあ乗るぞ!とか思ったんですが、ゴゼ周辺にはたくさんの人がいまして、

ちょっと恥ずかしかったので誰もいないところまで行ってから乗りました(汗)

小心者街道まっしぐらのぼくですが、そんなことはお構いなしとばかりに鯉は快適です!!

いやっほー!

Bs20080904023711

雨なのが非常に残念ですが、ぼくらしくていいと思います(汗)

しかし!この乗り方を見てくださいよ!

この乗り方見ちゃったら、やっぱこうしたくなりますよね!!

Bs20080904024129

それと、初めて自分で入手した相棒ですので、ここはひとつ、名前を付けてあげたいですね!

んー・・・何にしようかなぁ・・・あ、そうだ!

9月3日に取れたので、くみちゃんにしよう!!

実際は9月4日だけど、寝る前だから3日でいいですよね!?くしちゃんじゃアレだし(汗)



そんなわけで、ぼく同様、くみちゃんもよろしくお願いします!!

2008年9月 3日 (水)

単純計算で8日かかることが判明した時の絶望感ったらもう。

[BrightShadow]

昨日は久々にずっとソロでした。

それどころか誰にも逢えず・・・寂しい(汗)

おかしいですね。つい先日まではこれが当たり前だったのに・・・

まあぼくのIN時間が遅いのだけが問題なんですけどね(汗)

そんなわけで、頑張ってクエ消化&レベル上げです!!

水没二次、何とかお酒が集まってきました。あと3つです!

この調子だと今日中にでも何とかなりそうですねー。

ん、頑張りました!

もっと頑張ればもっと取れるらしいけど、トレード不可らしいので悩み中。

回復アイテムとして利用するか・・・どーしよっかなーって感じです。

レベル上げの方ですが・・・やばい(汗)

約束、守れるかな・・・(汗)

ずっとドジってて失敗ばっかだった塔クエをよーやくクリアしましたが、さほど上がらず。

まあレベルの低いクエなので仕方ないんですが(汗)

じゃあってことで、ちょうど夜になったのでボスでもと思い、行ってみると・・・

Bs20080903040148

いたいた。

周りに人がいないことを確認し・・・いざ、勝負です!!

Bs20080903041056

討 伐 完 了。


んー・・・やっぱまだまだ大変(汗)

5分くらいかかってるんじゃないかなぁ。わかんないけど。

でもまあそこそこの経験値もらえたし、よしとしましょう!

で!お楽しみはこれから!!

なんか落としましたよ!!

ここはぜひ橙の何かを入手したいところです!!

何かでいいところがぼくの何も考えてない具合をよく表現しています(汗)

拾って確認してみますと・・・何かのかけらでした(泣)

あんなに頑張ったのに・・・

でも!きっとこれは書いてないだけで、実は橙なんです!!

装備できないから光りませんが、実は橙なんです!!

・・・え?いやいや、見せませんよ。

だってこれはぼくだけの橙ですから!!

ぼくだけの橙ですからーーーっ!!




今日アンちゃんに買い取ってもらいます(泣)

2008年9月 2日 (火)

もしかしたらぼくはブロガーに向いていないんじゃないかな?(汗)

[BrightShadow]

水没クエ、一次完了しました!!

とか別に声を大にして言うほど大層なクエではないのですが、

イベント自体が初めてなのでちょっと嬉しかったです(笑)

でもまだ二次があります。お酒をいっぱい拾わないといけません。

まあ鯉にお酒を与えるのもどうかと思いますが、

どうあがいても必要らしいので今日から頑張って集めたいと思います。

んで、今日は何しようかなーとか思ってたんですが、

ほっといたクエがあることを思い出し、そろそろ・・・とか思いながら雷光の草原へ。

クエを受けた時点では鳥が硬すぎて泣きながら逃げてました(汗)

でももうあの頃のぼくじゃありません!

ちょっとは太刀打ちできるはずです!!

とか思いながら鳥を討伐に行きました。

・・・相変わらず硬かったです(泣)

スキル連発で何とか倒せるんですが、SPの消費が(汗)

でもまあきっとこーゆークエなんだろうと諦めて、

SPが底をつきそうになったらどっかで補充してくるかーとか考えてたら、

昨日お世話になったギルメンさん登場です!

喜んでいろいろお話ししてたんですが、現状を伝えますと、

それはもっとレベルが上がるまでほっとけとの指示(汗)

無理する所じゃなかったのかぁ・・・とか思いながら、そそくさと退散しました(汗)

その後もチャットでは平気な顔をしながら

一人で教会のBF1に突入するという暴挙に出たりしまして、

かばんがいっぱいになったのでフォレスタルの倉庫へ。

倉庫管理人の方に媚びへつらいながら荷物の整理をしまして、

じゃあまた暴挙に出るか!と倉庫を出たところ・・・目の前にギルメンさん!?



この人、すごい・・・



いつも気がつくと目の前にいてびっくりします(笑)

それと同時に、いかに自分が周りを見てないかを痛感します(汗)

それからまたお話ししたり駿足馬で遊んだりしてまして、

結局また狩りに連れて行ってもらっちゃいました!!

いやはや、ぼくは本当にシアワセ者です。逆に申し訳なくて・・・(汗)

頑張ってレベルをひとつ上げてきました!

もう本当にお世話になりっぱなしです。

ソロでやってると2日で50%行くか行かないかって感じなんですが、

あっという間ですからね・・・頭が上がりません。

その後も、今日の狩りの感想とかいろいろお話ししてくれて、本当に勉強になることばかり。

他にも色々なお話しをしていただきました。

もうね、いくら時間があっても足りないんですよ。

どのお話しも楽しいし勉強になるし。

でももちろんぼくから提供できる話など皆無でして、

だから聞くばっかりになっちゃって、さらに申し訳なく思ったり・・・

でもいつか!いつかきっと役に立ってみせます!!

きっとそれが一番の恩返しになるはず。

うん、頑張ります!!



でもなぁ・・・大変な約束しちゃったなぁ・・・(汗)




ん?写真?ないですよ?

だってまた忘れたんだもん(泣)

2008年9月 1日 (月)

まだまだひよっこだと言うこと。

[BrightShadow]

<<昼の部>>

昨日は珍しく昼間にちょっと時間ができたので、

昼間ってどのくらい人がいるんだろう?って疑問の解消も含め、ちょっとだけINしました。



・・・うん、思った以上にいない(汗)



逆にアレですかね?

日曜の昼間なんてのは、みんな用事があったりなんだりで、むしろ少ないもんなんですかね。

それはそれで何となく安心とか、大きなお世話を焼きながら、

せっかくなんでちょっと遊んでたら・・・ギルマスさん参上!!

やっぱり仲間に逢えるのは嬉しいですね!!

そんな浮かれ気分でお話ししてますと、新しい狩場を教えてくれることに!

ああ、ぼくはなんてシアワセ者なんだ!!

もちろん二つ返事、逆にお願いします!って感じです!!

ついていきますとも!ええ、どこまでも!!

たとえこの身が滅びようとも、たとえこの身が宇宙の塵となろうとも

何をもかなぐり捨ててでも一生ついていきmボスに殺られました(汗)

しかも狩場にたどり着くことはおろか、そのフロアまでも行けず(泣)

ああ、ぼくはなんてふがいないんだ!!

お薬はまだまだあったというのに!!

くたばったぼくの傍らで、ギルマスさん難なくボス討伐です。

ただくたばるだけじゃ得るものは何もないと思い、じっくり観察していましたが、やっぱり上手い。

殴るタイミングはもちろん、お薬のタイミングとか、もう完璧

ただ、こればっかりは理論云々よりも経験がモノを言うのだろうと思い、

もっと狩りの練習を頑張ろうと心に誓った夏の午後でありました。



<<夜の部>>

昼間の失敗を生かし、狩りの練習です。

「4匹くらいまとめて倒せるようになろう」という、ギルマスさんのありがたいお言葉に導かれ、

せっせと練習・・・まず4匹集めるのが難関ですね(汗)

2~3匹くらいなら集まってくれるんですが、

4匹となるといろいろ連れてきたりしないとなかなかなんです。

さらにはちょっとほっとくと逃げちゃうし・・・まずは引き付けるあたりを覚えたいですね。

残念なことにぼくには惹き付ける方のチカラは皆無ですので、

せめて敵好みの美味しい香りとかを発せられるようになりたいと思います。

そんな感じで必死に格闘していますと、チャットウィンドウにギルメンさんが!

しかもどうやらぼくが格闘している間に挨拶してくれていたらしく、

結果無視するような失礼極まりない感じに(汗)

ああ、ぼくはなんてバカなんだ!!

こんながいこつ野郎にかまけて大切な仲間の言葉を無視するだなんて!!

しかももうOUTしちゃってる!これじゃあ謝るに謝れない!!

というわけで、慌ててメールを送りました。

でも正直内心ドキドキです。ギルド入隊以来の大失態です。

「常識的なことさえ守れればOK」とのお言葉を入隊時にいただいたのですが、

それすらできないだなんて(泣)

もう情けないやら悲しいやら・・・

こんな身は滅びてしまえ!こんな身は宇宙の塵となってしまえ!!

などと自虐的になっておりますと、先程のギルメンさんが!!

早速お詫びをしたところ、笑って許していただきました。優しい!!

さらには塔クエ&狩りに連れて行っていただき、

信じられない速さでレベルがあがりました!!

この速さと言ったらもうAGISPEED再結成なんて目じゃないです!!

一通り狩り終わった後も、狩りの方法のお話や次の職のお話など、

ためになる話をいろいろ教えていただきました。

まだまだ勉強することが多いなぁ・・・

そして、まだまだ練習することが多いなぁ・・・

でも、頑張ります!

一日でも早く、ギルドのみなさんとちゃんと”遊べる”ようになりたいと思う夏の夜でありました。




ちなみに、今日は記念撮影はしませんでした。

なぜなら、忘れたから(泣)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.