2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

ギルマスさんとの楽しいヒトトキ。

[BrightShadow]

昨日もせっせとBSです。

日々の水没クエを難なくこなし、さてどこで狩ろうかなーとか荷物預けなきゃーとかで

セントメテオに行ったり教会行ったり塔行ったりと

まるで末期のような行動をしていると、右下から黒猫がにゃー

・・・こ、これは・・・ギルマスさん!

ここにもちょっと書いたように、ちょっと前からギルドに加入させていただいておりまして。

これがまた本当に楽しいギルドなんですが、

やはりと言いますか、ギルマスさんがとてもステキなので、

だからこそ集まる人もステキなんだろうなぁって感じなんです。

もちろん楽しい人なんですけど、それだけじゃなくて、

なんつーか、とても強い何かを感じるんです。

芯が一本、スーッと通ってて、それが強くもあり、しなやかでもあり。

そしてその芯を優しさや楽しさが柔らかく包んでいる感じとでも言いましょうか。

本当に数えるほどしかやりとりしてないのですが、

それでも「このギルドでよかったなぁ」と思える大きな要因となっております。

そんなステキな方なんですが、ちょっとチャットでやりとりしてまして。

ギルドウィンドウ開いてそれを見ながら一通り話し終わった後、

ウィンドウを閉じたら、なんと目の前にギルマスさん!(汗)

ちょっとびっくり。んで、ちょっと喜び(笑)

なんでもこのブログ読んでくれて、教会まで飛んできてくれたようです。

ああ、なんてステキなんだ!!

さらには狩りにまで連れて行ってくれました!!

狩場まで連れて行っていただき、そこでの狩りのやり方まで教えてもらっちゃって。

ええ、やってやりますよ!ご期待に応えてみせますとも!!

ぼく自身はとても気に入っているギルドですが、

それだけにまずは認めてもらえるようになりたいですからね!!

じゃあサクッと狩ってきます!!



おりゃー!

とうー!

うひゃあ!

ええと・・・

うわぁ!




・・・難しい(汗)




いや、範囲狩りってのに挑戦してみたんですが、これがなかなか(汗)

慣れの問題もあるんでしょうけど、どうしても焦っちゃって・・・

でも、死にませんでした!!

きっとこれが重要なんだと思います。

死ななければ次がありますからね!!

そんな感じで練習も兼ねていろいろ教えていただき、

最後にはそこそこ慣れて、さらにはレベルも35になれました!

やっぱりソロでやるより全然楽しいですねー。

ぼくはきっとMMORPGってのにこーゆーのを求めていたんだと思います。

最後に一緒に写真を撮らせてもらいました!

Bs20080830035013

この方がうちのギルマスさんです。かわいいでしょ?

本当はもっとかわいいポーズを取ってくれたんですが、上手く撮れなかった事は内緒です(汗)




そして解散後、調子に乗って塔クエで死んだのも内緒です(泣)

2008年8月29日 (金)

なんやかんやは・・・なんやかんやです!!

そういえば昨日、家のそばで白いリムジンを見ました。

これはアレですかね?何かの予兆ですかね?

黒猫が目の前を横切ると不幸が訪れると言いますが、

白リムジンが目の前を横切ると小洒落たパーティーに呼ばれたりしませんかね?

・・・ああ、そうですか。呼ばれるのは乗ってる人の方ですか(汗)


[BrightShadow]

昨日はちょっと足を延ばして黒風洞窟まで行ってきました!

うん、完全に調子に乗ってます(汗)

今まで怖くて行けませんでしたからねぇ。

でもすぐに帰ってきました。

だって敵がアクティブなので怖いんだもん(汗)

ついでに記念撮影。

Bs20080829014719

・・・ちょっとアレな子みたいですね(汗)

写真撮るっつってんのに横向いたりしちゃって・・・

まあ全部自分でやったことですが(汗)

そんなわけで、最近お気に入りの亡骸教会へ。

ここでもついでに記念撮影。

Bs20080829015927

これはよく撮れてますね!

俗に言う「手前味噌」ってやつです!(汗)

なんやかんやで一通り気が済んだので、最近のホームポイントへ戻って終了しました。

ここでも記念撮影。

Bs20080829022832

道具屋のアンちゃんと。仲良さそうでしょ?

まあNPCとしか写真を撮れない自分自身がとても残念な感じですが(汗)



<<余談>>

橙装備が欲しくて騎士デュラハンと一戦交えてみました。

結果は・・・初戦惨敗(汗)

続けて二戦目・・・辛勝!!

やりましたよ!やってやりましたよ!!

ぼこぼこにしてやりましたよ!!

まあぼくはぼっこぼこにされましたけど(汗)

それでも何か落としたようなので拾ってみると・・・鎮魂石でした(泣)




そして、記念撮影も忘れるという体たらく(汗)

2008年8月28日 (木)

昨日はソロで頑張った。

[BrightShadow]

昨日は一人で狩りをしました。

ですが!一昨日の戦いを経験したぼくです。とても強気です!

一人で亡骸教会まで行ってきました。

まあ今までも一回だけ行ったことあったんですけど、その時は一人じゃなくて。

PT組んで二人で行きましたので、これはかなりの冒険なんですよ!

実際、敵はぼくより3~4ほど下のレベルなんですが(汗)

んで、入り口周辺にいる、

スライムらしき敵をどーん!

カボチャらしき敵をどーん!!




・・・いける。




いけますよ!ぼく、やれますよ!!

やっぱ戦い方を知るってのは大切ですねー。

今まで歯が立たないと思っていた敵をガスガスやっつけられるんですからね!

いやぁー、楽しい!うん、楽しい!!・・・そして、ちょっと寂しい(汗)

やっぱPTの楽しさを知っちゃうと・・・ねぇ・・・

これからはできるだけギルドのみなさんがいるような時間にINするようにしよっと。

あらびき団なんか観てる場合じゃなかった(汗)




あ、こないだ連れてってもらった場所で記念撮影をしたので貼っておきます。

Bs20080827025228

次に行けるのはいつの日になるのやら・・・(汗)

2008年8月27日 (水)

・・・あれ?なにも面白いこと書いてない(汗)

昨夜も・・・と言いますか、ここのところ毎晩BS(=BrightShadow)三昧でございます。

昨日はギルドの方達に狩りに連れて行っていただきました!

戦い方から何からたくさん教えてもらって・・・本当に楽しかったです!

今LV34なんですが、ここまでほとんどソロで遊んでまして。

なんで、何から何まで自己流だったわけですよ。

しかし!昨日の狩りで、なんだかBSでの戦い方がわかった気がします!

一昨日までの自分がなんて稚拙だったのかと・・・やっぱ仲間は大切ですね!

このギルドに入って2週間くらいになるのですが、

それまでとは全然違った、まるで新しいBSをやっているような感覚です。

いろいろ手伝っていただいたり、教えていただいたり・・・嬉しいやら申し訳ないやら。

本当にこのギルドに入れていただいてよかったなぁと、しみじみ思います。

そして、いつかぼくも、後輩ができた際にはたくさんお手伝いできるように頑張ろうと思いました。


ええ、頑張りますよ。頑張りますとも!!

2008年8月26日 (火)

まずは・・・

えー、ブログを作っちゃいました(汗)

このブログでは主にオンラインゲームの事とか書いていこうと思っています。

特に今はBrightShadowってのにハマってますので、

まずはその辺中心になると思います。

まあアレです。

頑張るつもりではいますが、

遊ぶのに夢中になって結局書かない的な感じにならないように気をつけようと思います(汗)

トップページ | 2008年9月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.