2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

2017年4月12日 (水)

お仕事もまったりしたいんですけどね(汗)

お仕事がお忙しいです!(泣)

記事を書く時間もままならない感じになりつつありますよ(汗)

こんな状況が今月いっぱい続きそうな予感がしております(汗)

ソレでも!なんとか時間を捻出して書いていこうと思います!

多少ひどい記事になっちゃうかもですが、ご容赦いただければ幸いです!

『つまりいつも通りってことか』って思った方、なぜわかった(泣)




[エミル・クロニクル・オンライン]

相変わらずになりますが、基本的にノーザンに入り浸っておりますよ(汗)

Ss20170410_021222

Ss20170410_023520

世間では桜も散り始めたというのにまったくもうな感じですが、

先日はINするやいなやレイディアさんからお誘いが!

神託の風穴で狩りをしよう!とのことでして、

当然ながら断る理由などこれっぽっちもございません!

急いで用意しまして、入り口前でみなさんと合流しまして、殲滅開始です!

Ss20170411_023002

Ss20170411_023316

Ss20170411_030512

あはは、やっぱりお写真撮ってる暇ない!(泣)

前回のこともあったので、今回はなるべく撮れるよう気を付けてはいたのですが、

やはり戦い始めるとソレどころじゃあないですね(汗)


お写真の件は仕方ないにしましても、やはりまだばたばたしちゃいますね(汗)

この日もレイディアさん、ライザさんと遊んでいただいたのですが、

このおふたりのコンビネーションが素晴らしいんですよ(汗)

ぼくもできるだけついていこうと頑張るんですが、一歩出遅れちゃう感じです(汗)

さらにはヒトカgフレハラムに遭遇した時も、しっかり対処されてまして、

ぼくがひとりでばたばたした結果、みなさんとはぐれるといった事案が頻発しました(汗)

このあたりは、慌てず騒がず状況を確認しながら動けるようにならなきゃなーと思いました。

ソレにしても今回はフレハラムがやたらといましたよ(汗)

必死になって逃げた先に2体いるとか、ソレでもさらに逃げたらまだいるとか(汗)

どこ行ったらいいかわからなくなるくらいでした(汗)

まあどこ行ったらいいかわかんないのは平常運転なわけですが、

一度全滅しかけたり、上手く退治出来たりと、まあいろいろありまして、

結局やっぱりとても楽しかったです!(笑)

1時間を2セットといった形で進めたわけですが、初回はスキロールが結構出ました!

ですが2回目はさっぱり出ませんでした(汗)

まあ個人的にはそんなドロップの良し悪しより、

みなさんとわいわい遊べたことの方が全然重要でして(笑)

緊張感を持ちつつも楽しく遊べて、その上レベルまで上がっちゃうなんて、

こんなシアワセなことないですよ!

ぼくの時間帯がアレなのでPTで遊ぶこと自体そうそうないわけですが、

致し方なくそーなっているだけでして、決してソロが好きとかじゃあないんですよ(汗)

ですので、こーやって連れ出してくださるみなさんにはいつも感謝しております。

そしていつの日にか、ぼくにいもうt後輩ができるようなことがあれば、

たくさん楽しんでもらえるよう全力を尽くそうと思いました!



あとは、お話を楽しんだりしました(笑)

Ss20170412_032603

狩りからの流れだったりタイミングはいろいろでしたが、

最近はみなさんとたくさんお話ができている気がします(笑)

ソレもソレで、狩りとは違った楽しさがありますし、

時折大切なお話を聞けたりもするので、結構貴重なお時間です(笑)

例えば今なんかは、万年筆集めが日課になったりしているわけですが、

毎日やらないとダメなんて縛りはございませんし、

さらには神器の取得期限があるわけでもございませんし(笑)

そーゆー観点からしますと、実際はAAAとかは日課なんかじゃなくて

ぼくの中では結構下位に位置してるんじゃあないかと思います。

ただ、他にやるべきことがないから、じゃあAAAでもーって感じなだけなのかもですね(汗)

そして、その逆のような感じで、みなさんとのお話が存在してたりします。

逆ってのもアレですが、やはりお話ってのはその瞬間のモノだったりしますし、

ソレも同時にINしてないとできないといった制限的な側面もあります。

幸いなことにセレスタはそうがつがつしたリングってわけじゃあないので、

そんなのも含めてとても楽しんでおります(笑)

神器作成もそうですが、いろいろともっと長いスパンで考えて、

その中で今の瞬間に楽しめる事、すべき事を大切にしていきたいなぁなんて思います。

ソレがうまくまわれば、まったりしつつも充実した感じになるような気がします。

もちろん気持ちが先走っちゃうこともあったりしますが、

たまに立ち止まったりしながら、ゆっくり楽しんでいきたいと思います!


決して万年筆が出なくてひがんでるわけじゃあありません!(泣)




Ss20170412_032023

アイリス「こーゆーことじゃあないと思いますよ?」

2017年4月 7日 (金)

季節感という方向から見るとちょっとアレですね(汗)

『てーきゅう』9期放送が決定したようですね!

コレはちょっとうれしいニュースですよ(笑)

コレまで観たことない方にはぜひ一度ご覧になっていただきたいアニメですね!

最初は、観終わった後の置いてかれた感がスゴいハズです(笑)

面白いんだけど笑うタイミングすら逃してしまうわけですが、

最終的にはてーきゅう観る為にチャンネル合わせたり準備したり、

そんな風にいろいろと待ってる自分がおかしくなります(笑)

そして、そんなコチラの期待など意に介さず、一気に駆け抜けていくようなアニメです(笑)

このシリーズはOPもステキな曲が揃ってますし、そのあたりも期待してます!

もし機会があれば、みなさんも観てみるといいですよ!




[エミル・クロニクル・オンライン]

ここ最近はと言いますと、AAAとお薬拾いを繰り返してるような感じです(汗)

目的は当然万年筆入手なわけですが、

あまりに出ないのでソコを見失いつつありますよ(汗)


そんな中、一昨日の夜になりますが、プリエさんとお逢いできました!

そしてAAAにお付き合いいただきました!

Ss20170406_030838

いやもうなんというか、スゴかったです!

敵があっという間に殲滅されちゃうので、展開が早い早い(笑)

ぼくが一撃当てるかどーかってくらいで敵が倒されていきますよ(汗)

プリエさんが言うには、AAAの経験はあまりないとのことでしたが、

ココまで強いと経験とかほとんど関係なさそうです(笑)

最終的には

Ss20170406_032519

Ss20170406_032529

Ss20170406_032949

イレギュラーまで倒しちゃいましたよ!ソロで!!(汗)

ぼくも何かしらおチカラになれればと思い、

憶えたてのプレッシャーを撒いたりしてみたのですが、

クロノスさんが戦い始めちゃったり、ステラちゃんがやられ始めちゃったりしまして(汗)

お手伝いと言っても、叩いたトコロで何の手助けにもなりませんし、

基本的にぼくが戦うことによるデメリットしかなさそうでしたので、

申し訳ないのですが傍観しておりました(汗)

少しでも勉強になればと、じっくり拝見させていただいたのですが、

今思い出しても鳥肌が立つくらいスゴかったです。

もちろん、キャプチャー自体は問題なく完了しました!

Ss20170406_033256

しかし!ココで予期せぬ出来事が!

討伐完了後、少しお話ししておりますと、

プリエさんの反応が鈍くなり・・・消えました(汗)

うわ!とか思い、少しぼーぜんとしておりますと、

プリエさんのパートナーユニットが現れました(汗)

そしてチャット欄に「おちたー」と(汗)

どーやらクライアントが落ちた模様ですよ(汗)

ココで落ちるとはなかなか持っている方だなぁと思いつつ、

なんとか戻れないのかなぁなんて思っておりますと、

WPの方からプリエさんがひょっこり現れました!(笑)

ココまでほぼソロでクリアされた方が報酬無しとかあり得ませんからね!

ほっと胸をなでおろし、報酬を頂戴して終了となりました(笑)

大方の予想通り、万年筆はいただけなかったわけですが、

イレギュラー討伐の恩恵と言いますか、とても素晴らしい装備を頂きました!

まあ見た目はパラティヌスゲートル(金)なのですが、なんと+3ですよ!

コレが随分と強いんですよ!

しばらくはコレを履いて戦うことになりそうです!

そして、どんどん黄金聖闘士から抜け出せなくなってる気がしました(汗)


こんな風に、いつもぼくをお世話してくださるプリエさんですが、

どーやら我らがリング、セレスタ内では、

おばあちゃんポジションを確立されている模様です(汗)

おそらくかりんとうすごく食べてたとかそんな感じじゃあないかとは思うのですが、

一方ぼくはと言いますと、セレスターのレイディアさん曰く息子のような感じだそうで(汗)

まあこのあたりはなんとなくわかる気もするわけですが、

総合するとプリエさんはぼくのひいおばあちゃんかもしれません(汗)

そして、ものすごく強いひいおばあちゃんとなると、コレはもうまるでマンガですね(汗)

とかまあそんな感じで賑やかに楽しく過ごしております!

もちろん家族が増えるのは大歓迎です!特に妹!!(汗)

そーいえば妹希望の連絡が未だに来ないのですが、仕様ですかね?(汗)

まあ妹どころか身近な方以外からの反応が皆無なブログなので、

きっと書いてる人がアレだなって感じなんでしょうね(泣)

実際のトコロ、リング加入希望はいつでも歓迎でして、

安心材料としましては、ぼくは基本的に夜中にしかいないってトコロですよ(汗)

なのでぼくがアレでもきっと楽しく過ごせると思います(泣)



昨夜はソロだったのですが、同じようにAAA行ってきまして、

その後お薬拾いに行ってきました。

ノーザンばかりにいるのでそろそろカラダも凍り付くのではと思われますが、

Ss20170407_033851

久しぶりに氷ボスと戦ってみました!

なんと言いますか、この子、野球で言えばキャッチャーですよね(汗)

そんなくだらないことを考えつつも、無事討伐完了しました!

報酬はコレと言ってありませんでした(汗)

Ss20170407_034732

ジャバウォック「カキ氷・・・美味しそう・・・」


その帰りみたいな感じになりますが、

なんとなく気が向いたので偽木箱とも戦ってみました!

Ss20170407_043943

コレもなんとなくなんですが、ジャバウォックちゃんと戦ってみましたよ。

結果、問題なく討伐完了しました!

前に倒した時より随分楽に倒せた気がします。

このあたりはジャバウォックちゃんのおかげなのか、スキロールのおかげなのか、

いまひとつはっきりとはしないのですが、

与えるダメージは大きくなってた気がします!

そして

Ss20170407_044024

なんかこんなモノ落としましたよ(汗)

なんだかよくわからなくて結構必死に調べちゃいましたが、

どーやらお金になるみたいですね(汗)1Mだったかな?

換金しちゃっていいモノかどーかよくわからなかったので、

とりあえず倉庫にしまってみましたが、

こんなことを繰り返してるからきっといつまでも倉庫がぱんぱんなんでしょうね(汗)




Ss20170407_031717

だいすけ「そのエフェクトは万年筆出た時にお願いします(泣)

2017年4月 5日 (水)

永久に追いつけない気がしますし、ソレでいい気もします(汗)

ちょっとずつですが暖かくなってきてますねー。

うちのそばでもが咲き始めてますよ。

と言いますか、もう結構咲いてまして、今週末あたりは満開になりそうです。

お花見なんか行ったりしたいモノですが、

割とぼくの周囲ではそういった感じにならなくて(汗)

まあ実際用意とかいろいろと面倒ですしね(汗)

ソレにお酒やお料理なんかなくても桜はキレイなので、

ぼーっと眺めてるだけでもいい気分になれます(笑)

今週末あたり、観に行ってこようかなぁ・・・映画(え)




[エミル・クロニクル・オンライン]

昨夜になりますが、INするやいなや、

レイディアさんから「神託の風穴においでー」とのお声が!

どーやら狩りに行っていらっしゃるようでして、急いで用意して向かいました!

なんというか、この感覚も懐かしいなぁなんて思いました(笑)

BSで遊んでた頃はこんなことが日常茶飯事だったなぁなんて、ちょっとしみじみ(笑)


到着しますと、レイディアさんライザさんがいらっしゃいました。

ココでの狩りのやり方等をレクチャいただきまして、いざ殲滅開始です!

Ss20170405_030655

Ss20170405_032320

あはは、お写真撮ってる暇ない!(泣)

2時間弱くらい殲滅したのですが、コレしか撮れませんでした(汗)

そしてご覧の通り、撮影時は棒立ちなので、みなさんのパートナー以下ですよ(汗)

この感じだけで言えば憑依パートナーっぽいですよ(汗)


実際の殲滅ですが、すごく楽しかったです!

なんかこう、久々に狩りやってる!って感じがしました(笑)

属性を用いた戦闘となったわけですが、なんと6桁のダメージ与えられましたよ!

すごくないですか!?6桁ですよ!?

あのイチロー選手ですら安打数は4桁なんですよ!?

つまりはその100倍ってことですよ!すなわちぼく、ヒャクローですよ!え!?(汗)

等とはしゃいでる横でライザさんは7桁のダメージ与えてましたけどね(泣)

やっぱりぼく、まだまだなんだなぁなんてのを思い知りました(汗)

そして、ライザさんはセンローってことだなぁと思いました。

まあライザさんの場合はいつもお寿司食べてるイメージが強いので、

どちらかというとスシローかなとも思います(汗)


途中ちょっとばたばたしちゃいましたが、

とりあえずはそこそこ無難にこなせた気がしてます。

とは言え何回か殺られちゃったんですけどね(汗)

プレッシャーってスキルの使い方もお教えいただきましたし、とても有意義でした!

そして、ジョブレベルが39→46になりましたよ!

ちまちま上がってたのが嘘みたいに、こう、がーん!と(汗)

まあ実感的なモノはまだなかったりもするわけですが、

ソレでも成果が出た感じで嬉しいですね!

ソレもコレもおふたりはじめみなさんのおかげです!

いつもいつも本当にありがとうございます!



あとはまあ、日課的な事をやってましたよ(汗)

Ss20170403_030729

お薬拾いに行ったり(汗)

まあお写真はちょっと古いんですが、やってることはほぼ一緒です(汗)

そーえば先日氷ボス倒して称号貰いました!

Ss20170331_043502

Ss20170331_043503

S_frozen

設定しているわけではないのですが、こーゆーのも増えると嬉しいですね!

コンプリート欲が満たされますよね(笑)

そーゆー意味ではスタンプとかもそーなんですが、

Ss20170331_050349

スタンプだと思ったらお肉だったり(汗)


その流れで行きますと、BINGOも無事に終了しました!

Bingo_2017_03

『「カード」の称号を取得しろ』とかなかなかにいじわるだったわけですが、

イリスカードが露店で安く売ってたのでなんとかなりました!

しかしコレ、説明が微妙ですよね(汗)

カードアセンブルを10回実施とか書いてあるんですが、

10回成功しないとダメみたいですね(汗)

こーゆーのは割と大切だと思うので、

ちょっとずつでもつぶしていっていただきたいと思いました。



万年筆集めは一向に進んでいないわけですが、ソレでも日々継続して頑張っております!

出来るだけ早くココで報告できるといいなぁなんて思っております。

報告するってことは、飛躍的に強くなってるハズですしね!

そして、さらに言い訳できなくなっていくといった寸法ですよ(汗)




Ss20170405_050446

Ss20170405_050544

だいすけ「よくは知らないんですが、多分ソレ、恋ダンスじゃあないと思います(汗)」

2017年4月 3日 (月)

夏くらいにはなんとか・・・難しいかなぁ・・・(汗)

なんだか今日はやけに眠いですよ(汗)

結構しっかり寝たと思うんですが、ソレにしても眠いです(汗)

なんでしょうかねぇ・・・

その割には今日はさほど暖かくもないですが・・・(汗)

しかしですよ。いくら眠いと言いましても、

ソレが遊ばない理由にはなりませんよね!!

ええと・・・あってるのかなぁ(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

先日、INしますとレイディアさんがいらっしゃいまして、

Scroll_ug

こんなステキなモノを頂戴しました!

コレが噂の『防御かたくなーる』ですよ!(違)

なんでもみなさんで神託の風穴に行った時のお土産だそうでして、

いつもいつも申し訳ないなぁと思いつつ、

いつか何かしらでお返しできれば!と思いました。

みなさんいつも本当にありがとうございます!

そして!コレで必要なスキロールが全て揃いました!

ですので随分と強くなっているハズです!

さらには、必要なスキロールが全て揃った時点で、

今後一切の言い訳ができなくなりました(泣)

ま、まあ!ソコはぼくですから!しますがね!!(汗)



メインストーリー「破滅の黄風」が無事完了しまして、

今はその流れで神器作成イベントを頑張っております!

まあ破滅の黄風完了直後にそのまま始めたわけですが、

Ss20170325_040939

そーいえばシャロンちゃんとお話するところから始まったんでした(汗)

とか思い出しちゃうくらい結構長いことやってますね(汗)

Ss20170325_041119

イリスちゃんがなんかの解読的な事をやってくれたんですが、

この座り方がかわいくて仕方ないですね(汗)

4文字で表現するのであれば”あざとい”ってトコロでしょうか(汗)

ソレはともかくなにかしらのヒントを得たようでして、

白き世界に行きなさい的なことを言われました(汗)

Ss20170325_043616

アソコかぁ・・・

Ss20170325_044128

遠いんだよなぁ・・・面倒だなぁ・・・

Ss20170325_044145

な・・・ココじゃないのか・・・ッ!?

等といった壮大な迷子になったりしましたよ(汗)

コレ、みなさん一発でたどり着けたんでしょうかね?(汗)

こんな勘違いするのってぼくだけなのかなぁ(泣)

とか思いつつも、白き世界ってどこだーなんてのを、

wikiから記憶から総動員しまして、

Ss20170325_045501

なんとかたどり着きましたよ!(汗)

個人的にはココが結構な難所でした(汗)

ご覧の通り、正解はノーザンシティの奥の方だったわけですが、

Ss20170325_045658

Ss20170325_045756

ココで次なる難所、頂戦ですね!

このあたりの詳細は以前記事としてまとめたので割愛しますが、

実のところ5戦目でやっと倒せた感じです(汗)

モノは試しってあたりから始まって、AI設定間違えたってのまであったりで(汗)

結局2日くらい足止めされたんじゃないですかね(汗)

ソレでもなんとか倒せたのでよかったです!


あとはまあ、あっち行ったりこっち行ったりです(汗)

Ss20170328_040159

Ss20170328_040200

Ss20170328_040207

ドミニオンドラゴンに逢いに行くのもなかなか面倒なのに、

ソレを2回もとかなかなかの鬼畜仕様です(泣)

Ss20170328_042743

Ss20170329_051606

Ss20170329_051610

かと思えばエミルドラゴンに逢いに行かなきゃいけなかったり(汗)

破滅の黄風もそうでしたが、なんせドラゴンに逢います(汗)

もうアレだ。

君たちもうちょっと密に連絡取ったりできるようにするといいよ(汗)

なんかこう、ドラゴンパワー的なのでなんとかなるんじゃないのかね?(汗)

なんてことを愚痴りたくなるくらい移動が面倒です(汗)

まあ泣き言を言っていても話が進まないので頑張りましたが、

おかげで太ももがちょっと太くなった気がしますよ(汗)


途中にいろいろと過去のイベントが絡んでるのは結構楽しかったですね(笑)

Ss20170328_031715

Ss20170328_043412

Ss20170330_025356

Ss20170330_025633

久々のアスモデウスちゃんにも癒されました(笑)

こんな演出を観てると、今やっているイベントの壮大さというか、そんなモノすら感じますね。

ソレと同時に、イベントやっといてよかったなーなんてことを思ったり(汗)

イベント進めてなかった方々にとっては随分な苦行だったようですしね(汗)

しかし、こんなに各種イベントの集大成をココに持ってきちゃっていいのかなぁとか、

余計な心配しちゃったりしましたよ(汗)

こーゆーのは武器入手イベントとかじゃあなくて、

ソレこそメインストーリーにつながる感じがいいんじゃあないかなぁと(汗)

メインストーリーとしても後々のお話があるっぽい感じなので、

もしかしたら今後つながっていくのかもしれませんが、

だとしたらその途中にこのイベントが組み込まれるのはなかなかのハラスメントなような(汗)


想いの欠片がすごいいっぱい必要とか言われて、

Ss20170329_032231

Ss20170329_032437

カーマインで殲滅もしましたよ!

ぼくが随分と飛んでいるのは、残念なことに自分でも記憶がないわけですが、

このあたりは普段やってることと大して変わらないので、

なんというか、平常心で臨めました(笑)

200個集めろとかは結構大変でしたが、まったりと頑張りました(笑)


そんな感じでばたばたと進めてきたわけですが、いよいよ最後の難関です!

ええ、想いの万年筆(銅)集めです(汗)

AAAすら初心者だというのに、その報酬の中でも割とレアなアイテムを10個も集めろとか(汗)

ココまで来ますと運営側の意図すら読み取れません(汗)

ソレでも集めないと武器くれないみたいなので、集めるしかなさそうです。

今や露店でもかなり高騰してるみたいですからね(汗)

せめてチョコボール的なシステムを採用してもらえるとありがたいですよね。

金なら1本、銀なら5本でいいよーとか(汗)

まあソレでも持ち合わせてなんかいないんですけどね(汗)

このあたりまで進めたタイミングで、たまたまレイディアさんがいらっしゃったのもありまして、

Ss20170329_040840

Ss20170329_042139

AAAにお付き合いいただきました!

そして、コレもレイディアさんのパワーなんでしょうね。

なんと初回で万年筆を1本入手しました!

さすが我らがセレスタのマスター!略してセレスター!

まあ初めて略してみたわけですが(汗)

しかし残念ながらソレ以降はさっぱりです(汗)

最近はソロでも頑張ってみておりまして、

Ss20170330_032636

Ss20170330_035303

Ss20170331_034228

報われない世界であればなんとかクリアできるようになってきました。

パターンも大体わかってきたので、結構落ち着いて挑めるようになってきました(笑)

ただ、最後のステラアナザーちゃんとの戦いで、最後の最後にすごいの喰らうんですよね(汗)

たまたま喰らわない場合もあるんですが、発動してないのか避けてるのかわかりません(汗)

そして、ソレ喰らうと即死なのでちょっと怖いです(汗)

アレ、なんなんだろーなぁ(汗)

みなさんにお付き合いいただいてる時とかは喰らった憶えがないので、

おそらくソロでもたもたしてるのがいけないんだとは思うのですが(汗)



このように、頑張ってはおりますがまだ神器入手には至っておりません(汗)

あとは運かお金がモノを言うといったレベルですので、

もしかしたら入手は結構先になるかもしれませんね(汗)

そしておそらく、AAAは日課になると思われます(汗)というか、なってます(汗)

おかげさまでと言いますか、コレまであまり経験のなかったAAAが、

割と身近なモノになってきた気がします(笑)

クエストポイントのや時間の関係もありますので、入り浸りとはいきませんが、

毎日ちょっとずつでも頑張れば、そのうち入手できるハズ!と思っております(笑)

まあ、気長に頑張ろうと思います!

もし集め終わったら・・・その時は・・・また移動ですよね(汗)




Ss20170326_051429

レイディアさんのステキな歌声にはチャーム効果があるようでして、

Ss20170402_054311

飛空庭乗っ取られました!(汗)

2017年3月31日 (金)

もう既に美味しいトコロは残ってないかもですよ(汗)

昨日焼うどん作って食べたんですよ。

まあ焼きうどん自体はどーでもいいんですが、生タイプの麺を使ったんですよね。

アレ、もっと取り出しやすくなりませんかね?(汗)

こう、袋の内側に貼り付いて全然取れなくないですか?(汗)

もし取り出しやすい生うどんパックを作ってくれたらノーベル賞あげます(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

ECOドリーム「ゴーストのマッドクリニック」、ちょっと惜しい!

ゴーストちゃんがかわいいのはわかってるんですが、個人的には点滴が(笑)

この点滴、エフェクトライドパートナーだったら絶対欲しいです(汗)

なんならでもいいですねー。見た目盾(汗)

点滴引っ提げてボスと戦ったりしたいです!

相手もきっと油断しますしね!

点滴打ってる相手に本気は出せないでしょう!

とかまあ点滴の夢物語はいいとして、

よくよく見るとゴーストちゃんの『リターンボディ』にちょっと惹かれますね(汗)

HP吸収ってことは、守備力にも近い効果ですよね。

まあきっと守備力とは違ってダメージの段階でHPが0になったらダメなんでしょうが(汗)



もう随分前のような気もしますが、メインストーリー「破滅の黄風」やりましたよ!

そろそろネタバレの賞味期限も切れたと思われますので、なに書いてもいいかなぁと(笑)

なんせみなさん神器取得に夢中ですし、

ってことはすなわち破滅の黄風は終わってるハズですしね(汗)

ソレでもネタバレ嫌だーって方は読み飛ばしてくださいね(汗)

そうは言ってもストーリーまるまるなんて書けないのでアレですが(汗)


ええと・・・どんな導入だったっけ(汗)

もう先週のお話しなので結構忘れかけてたりしますよ(汗)

とりあえず撮りためたお写真から察するに、

Ss20170324_041014

エミルくんから始まりました!(汗)

随分とはしゃいでらっしゃいますねぇ。

おそらくですが「マリオやろーぜー」とか言ってたんだと思います(違)

そんな中、カーマインでは、

Ss20170324_041044

シャr謎の人物がアヤシイ動きを!

Ss20170324_041514

たまご的なヤツに何かしてますねぇ・・・

Ss20170324_042129

シャr謎の人物「ふふふ・・・ゆで卵も知らぬのか・・・!


そんなことはつゆ知らず、エミル君たちはと言いますと、

Ss20170324_041538

Ss20170324_041852

なんせドラゴンに逢います(汗)

ちょっと気を許すとすぐドラゴンに逢います(汗)

たしかに君たちは「逢いたい」って言えばいいだけですよ。

連れてくコッチの身にもなってみてはどーかね(汗)

まあこのあたりは連れてったんだか連れてかれたんだか記憶が曖昧なのですが(汗)

Ss20170324_042818

Ss20170324_044636

そして今度は人助け。人助けだっけ?(汗)

なんか湧いたヤツを倒しては、

Ss20170324_043400

Ss20170324_044939

キャンプファイヤー!

2枚目のお写真にも写りこんでますが、

Ss20170324_045327

そこらじゅうでシャロンばったり逢います(汗)

コチラがびっくりなわけですが、もちろん作為的なのはご承知の通りです(汗)

あからさまにアヤシイのに、わかってるのに、

Ss20170324_045358

エミルくんたちは呼べませんでした(汗)

さらには、

Ss20170324_045521

こーなって、

Ss20170324_045813

こう。

さすが憑依オンラインですね(汗)


そして!いよいよお待ちかねのめがねいけめん登場です!

Ss20170324_045918

ハスター「油断せずに行こう。

んー・・・コレでいいかなぁ(汗)


Ss20170324_045918

ハスター「実に面白い。

コッチかなぁ(汗)


Ss20170324_045918

ハスター「空前絶後のぉぉぉ!

コレじゃないな。


等とまあちょっとした『写真で一言』を始めたくなるようなお写真なわけですが、

シャッタータイミングがズレたせいでちょっとかすんでしまい、

結果としてヨン様っぽくなったのは幸か不幸か(汗)


この後、

Ss20170324_051538

Ss20170324_052332

ハスター追いかけて、

Ss20170324_052823

Ss20170324_053045

ハスターと戦って、

Ss20170325_035120

結果的にハスター入手となるわけですややこしい(汗)

入手するハスターはいいハスターで、

戦った相手のハスターは悪いハスターってことですね(汗)

うん、やっぱりややこしい(汗)

なのできっとうちの子はハス太くんになると思います(汗)

こーなるとニャル子さん欲しいですけどね(汗)


ええと・・・お写真から察するにこんなトコロですかね?(汗)

思った以上に雑な記事になりましたが、割といつものことかもしれません(汗)

ハスターと戦うトコロは、全然HP削れなかったんですが、

倒せない仕様ってことでいいんですかね?

途中で「無理ー!」みたいな感じで終わったあたりを見るときっとそーなんでしょうが、

だとするとお薬無駄に使っちゃったなぁとか(汗)

もし次回があるようであれば、

そのあたりは通常攻撃黙って観てるかにしてみようと思います(汗)



ココから先は想像でしかないお話なのですが、

ハス太くんはもしかしたら今後のキーになるのかなぁなんて思ったり(汗)

試してもないのでアレなんですが、神器イベントの頂戦

ほぼ属性攻撃しか効かなくなるあたりと、

ハス太くんがやたらと闇攻撃を備えてるのには、

なにか関係があるのかなーなんて思ったりしました。

もしかしたらですが、ハス太くんそこそこ鍛えたら頂戦が楽になったりとか、

そんなことも考えられなくもないんじゃないかなぁとか。

そして、ソレがもしかしたら提供側の意図する筋書きだったりすると、

今後実装されるであろうこの先のストーリー上とかで、

闇攻撃がすごく有効な敵と戦う場面とか出てくるかもしれないなぁなんて想像したりしました。

もちろん最初にお断りしたように、想像の域を超えるようなお話ではないのですが、

ちょっと鍛えておこうかなーなんて思いました(汗)

しかし・・・なんでハスターは風属性じゃないのかなぁ(汗)



そんな感じでメインストーリー「破滅の黄風」が無事完了したわけですが、

なんかお写真がたくさん余ったので載せておこうかと思います(汗)


Ss20170324_042924

この子のお洋服、すごくかわいいと思うんですよね(汗)

Ss20170324_042935

だいすけ「今助けます!

エミル「いいや!ぼくが助ける!!


Ss20170324_042006

Ss20170325_031712

この子のドヤりはどーしても撮っちゃいます(汗)


Ss20170325_034430

ぱぴーみたいにどーん!

Ss20170325_034440

がおーっ!ってろーきーがしてたの!

Ss20170325_034336

タイタニアドラゴン「あなたたちおふざけが過ぎます。」


Ss20170325_034433

ナゲット投げるよ!

Ss20170325_034333

タイタニアドラゴン「ナゲット投げたヤツどこ行ったぁぁぁ!(怒)

2017年3月27日 (月)

【特別編】更なる頂きを目指す存在を倒す存在!

[エミル・クロニクル・オンライン]

メインストーリー「破滅の黄風」の記事を書く予定だったんですが、

今はそんな話はどーでもよいって感じの風潮が(汗)

ですので、このあたりは次回まとめようかと思っております(汗)

ソレよりもやはりLV120武器、すなわち”神器”の作成で盛り上がってますね(汗)

ぼくも頑張って作っている最中なわけですが、まだ途中です(汗)

SNSなんかを覗いてみますと、やはり壁として立ちはだかるのが、

「更なる頂きを目指す存在」との戦闘

想いの万年筆(銅)収集

の2点になってるようですね。

ぼくもご多分に漏れず苦労しているわけですが、

昨夜よーやく「更なる頂きを目指す存在」を倒せました!

このあたり、まだまだ苦労されている方もいらっしゃるようですので、

今日はぼくがどうやって攻略したかを書いてみたいと思っております。

まあ誰の役にも立たない可能性もありますが、ソレはソレで(汗)


【「更なる頂きを目指す存在」攻略】

まず、敵の情報ですが、

・スキル『ソーマミラージュ』多用にて、ほぼ属性攻撃しか効かなくなる

・スキル『錬磨の障壁』が厄介

って感じでしょうかね(汗)

この2点がネックで攻略が面倒になってる感じです。

逆に言えば、この2点さえなんとかなれば攻略可能ってことですね!


ソーマミラージュ対策としましては、ぼくは闇1の属性剣を用意しました。

このあたりは職によってさまざまな気がしますので割愛しますが、

なにかしら属性攻撃のできる準備は必要です。


そして、一番面倒な錬磨の障壁対策ですね(汗)

いろいろ調べてみたんですが、今のぼくで完璧に防ぐことは難しそうでした(汗)

ですので、ココは考え方を切り替えまして、

ぼくとパートナーが同時に喰らわないように気を付けることにしました(汗)

基本的には、ぼくが錬磨の障壁を食らったらパートナーがすぐ治してくれるのがベストだなぁと。

そして、コレを繰り返せばイケるんじゃないかなーなんて思いまして、

じゃあどーすればそのベストに近い感じになるかなーってのを必死に考えまして、

こんな作戦を思いつきました。


1.パートナーから離れたトコロでぼくが攻撃

2.ぼくが錬磨の障壁を食らう

3.パートナーがぼくを治す

4.1へ戻る


ココで大切なのは、ぼくとパートナーの距離となります。

二人同時に錬磨の障壁に引っかからないだけの距離を置かないとな感じです(汗)

コレを実現するために、こんな感じのAI設定にしてみました。


・自分のHPが○以下なら、自分にアレス

・主人のHPが○以下なら、主人にアレス

・主人のHPが○以上なら、待機(南アクロニア平原で売ってます)

・AI思考設定「追従


もちろんこの他にリザレクションの設定等もあるわけですが、

基本的にこーすることで、ぼくのHPが減った時にアレスをかけてくれて、

そこそこ回復したらその場で待機するハズです(汗)

○は50%以上にします。錬磨の障壁でHPが半分ほど持っていかれるようですので、

錬磨の障壁を受けたら必ずアレスが発動するようにします。

ちなみに待機条件は、実際のトコロなんでもよくてですね(汗)

アレス条件を満たさない場合に100%満たす条件であれば大丈夫だと思います。

上記設定であれば、2番目と3番目の○には同じ値を設定します。

試しに街中などで設定してみて、移動してもパートナーがついてこなければ大丈夫だと思います(笑)

ちなみにぼくはクロノスさんで戦ってみました。

うちのクロノスさんは強い属性攻撃を持っていないので、ひたすら支援役です(笑)


ココまでの設定ができましたら、あとは倒すだけですね!

錬磨の障壁は、敵HPが半分くらいになると仕掛けてきますので、

ソコまでは普通に戦って問題ないです。

そして、いよいよ錬磨の障壁発動・・・おお!クロノスさんが駆け寄ってくる!!

あのクロノスさんがけなげに駆け寄ってきて、アレスって!!

なんてステキなAIなんだ・・・(汗)

アレスかけてもらえると動けるようになると思いますので、

全力でクロノスさんから離れます(笑)

ですが、追いかけてくると思っていた敵が追いかけてこなかったりします(汗)

どーもアレスでヘイト値持っていかれてるような感じですね(汗)

こーなったら仕方ないので、ちょっと離れたトコロで見守ります(汗)

Ss20170327_050553

んで、次に錬磨の障壁を発動したらすぐに駆け寄り、2~3発叩いてやりまして、

またクロノスさんから距離を取るように移動します。

もし敵が自分について来たら、まず錬磨の障壁を受けます(汗)

するとクロノスさんが走ってきて治してくれるので、そのまま2~3発叩いてまた逃げます(汗)

錬磨の障壁発動までに余裕があるようでしたら、逃げた先で叩いても大丈夫です。

逆に敵がそのままクロノスさんと戦い始めたら、ちょっと見守ります(汗)

あとは同じです。錬磨の障壁発動を見て駆け寄り、叩きます。

たまに失敗して二人で引っかかることもありましたが、

連発で引っかからなければ多分大丈夫です(汗)

敵をクリックするのもなかなか面倒だったりしますので、

情報ウィンドウとか出しとくとちょっとだけ楽だったりします(汗)


若干地味ではありますが、そんなことを繰り返しまして、

Ss20170327_050803

討伐完了です!!

おそらくECO始めてから一番AI設定を考えたんじゃないかと思いますが、

やはりハマると楽しいですねぇ(笑)

こーゆー楽しみもあるので、だからこそもっといろんな条件があるといいなぁと思いました。



ざっとまとめてみましたが、ぼくの作文力が足りないせいでわかりにくいかもしれません(汗)

要約しますと、

属性攻撃の準備

・パートナーはアレス&待機

・パートナーとの距離を取る

って感じになりますかね(汗)

長々と書いたのに3行で要約できちゃったことに驚きを隠せないわけですが、

こんな感じで攻略できました!

とりあえずこの方法を『キュア式』とでも命名しておきます(笑)

そうそう、終わった後はAI設定戻すのを忘れずに!

設定いじる前にお写真撮っておくと楽かもですね(笑)


少しでもどなたかのお役に立てれば嬉しいなぁなんて思ってます。

よくわからないことなんかはご質問とかしてもらって全然大丈夫ですので、

どうぞいろいろとお気軽に!


また、この攻略法を考えるにあたり、プリエさんにいろいろとお教えいただきました!

プリエさんありがとうございました!




Ss20170326_052641

レイディア「こんな感じの子が考えましたー!」

2017年3月24日 (金)

タメたトコロでたいした記事は書けないんですけどね(汗)

簡単で美味しいレシピを考えたんですよ(汗)

「いきなり何言ってる」ってご意見はごもっともなわけですが、

まあそう言わずに聞いてくださいよ(汗)


【きゃべつ麺】

■材料

 ・キャベツの千切り 食べたいだけ

   出来合いのでも大丈夫じゃないかなー。

 ・昆布茶 適量

   なければ粉末のお出汁とかでどーかなー。

 ・醤油 適量

   醤油と昆布茶の代わりに麺つゆでも大丈夫じゃないかなー。

 ・お湯 適量

   そこそこの熱湯がいいんじゃないかなー。

■作り方

 1.お椀にキャベツの千切りを食べたいだけ入れます。

   ヒント:麺のように食べたければキャベツは長めにしましょう。

 2.お椀に昆布茶と醤油を入れます。

   ヒント:キャベツを入れたお椀に入れましょう。

 3.お椀にお湯を注ぎます。

   ヒント:キャベツと昆布茶と醤油を入れたお椀に注ぎましょう。

 4.いただきます。

   ヒント:お湯を注いでからちょっと置くといいかもです。


不味くなる要素がないので多分美味しいです。

多分ってのは、レシピを考えただけでまだ作ったことないからです(汗)

ショウガとか入れても美味しいんじゃないかと思います。

もちろんコレも想像です(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

まあいろいろと目白押しでして(汗)

毎月この時期はアップデートやら実装やらでものすごいことになりまして、

記事書く身にもなってほしいといったトコロです(汗)

もうちょっと小出しにしてくれるとネタ的にどーとかじゃないです!

じゃないです!!(汗)

あまりにも大量にいろいろと乗っかるので、自我を保つべく

Ss20170324_024936

まずはファームに行きました(汗)


Ss20170324_041211

当然のようにECO界隈ではLV120武器、俗にいう”神器”の話題で持ち切りなわけですが、

実際のトコロ持ち切りかどーかはあまり人と話してないのでなんともです(汗)

ソレでもココはひとつ、情報系ブログとして記事を書きたいところではございますが、

残念ながら入手に至っておりません(汗)

それどころか未だにメインストーリー「破滅の黄風」の途中ですよ(汗)

すなわち取得条件すら満たしていない有様です(汗)

もちろん進めてはいるんですが、なんせ長い(汗)

そして、そんなの実装と同タイミングで月次イベント実装とかですよ(汗)

そりゃ時間も足りませんよね(汗)

ってことで、破滅の黄風のお話は今回パスします(汗)

まだ完了してないってのが大きいんですが、この辺ちょっとネタバレが(汗)

まあ神器入手でみなさん通り道になっちゃいますので、

ちょっと時間置けばネタバレとかどーでもよくなりそーですけどね(汗)

そんな感じで、このあたりのお話は来週早々に書くこととします。

ネタバレ反対派の方はこの週末頑張っていただきたいと思います(汗)



じゃあってわけでもないですが、前述の通り月次イベントを粛々とこなしましたよ!

まずは「星を守る者」第4話です!

Ss20170324_030207

Ss20170324_030231

Ss20170324_030511

今回の主役のおふたりですが、特設ページ観てる限りではあまり惹かれなかったんですよね(汗)

ですが!やってみてちょっと惹かれ始めました(笑)

Ss20170324_031415

Ss20170324_031617

Ss20170324_031717

Ss20170324_032442

Ss20170324_032802

進行的には大体いつも通りなわけですが、

Ss20170324_031741

Ss20170324_031747

なんというか・・・その・・・ねぇ(汗)

いろいろと言葉を選んじゃいますよね(汗)

まあアレです。とてもステキです(汗)

Ss20170324_031812

Ss20170324_031857

そしてこの注射器!こーゆーの大好きです!(笑)

Ss20170324_032448

トワちゃんもトワちゃんで、そこはかとなくエrげふん!げふん!!


イベント自体は当然のように問題なく終わったわけですが、

Ss20170324_032635

報酬が試着できるようになってました!

コレ、今回からだと思うんですけど、いいですよね(笑)

コレまで勘で選んでたトコロもあるので、ありがたい機能だと思います!



「ウヅキのお願い事」もやってみました!

Ss20170324_035148

まあこのあたりは流れでやっちゃうんですが、

面倒だったら中断しとけばいいかなーなんて軽い気持ちで始めたんですよ。

ですが、今回はファーイースト街道でのイベントとなっておりまして、

また来るの面倒だなーなんて思っちゃって、結局全部やるハメに(汗)

まあコレが時間足りなくなった大きな要因のひとつなんですけどね(汗)

手間はかかりましたが、コチラもクリアできた模様です!

ですが、報酬貰うの忘れてました(汗)後で話しかけなくちゃ。

Ss20170324_033752

桜もいっぱい咲いててキレイでした!終わるまでにまた行ってみよう(笑)

まあ面倒ではあるんですけどね(汗)



久しぶりにみなさんとお逢い出来たりもしました!

Ss20170322_024908

Ss20170322_030328

たまたまタイミングが合ったようで、ちょっとだけですがお話ししたりしました。

さらにはこんなステキなお土産まで!!

Scroll_ms

スキロールですよ!

俗にいう『魔法だいじょーぶ』ですよ!(嘘)

魔法ダメージ半分カットですからね!コレは大きいですよ!

あとの半分はバファリンの優しくない方に任せればいいって話ですからね!

コレで魔法対策は万全です!ありがとうございます!!

Ss20170322_043953

おっと・・・こんなところにいい実験材料が。

魔法なら耐えられるようになってますからね!

そりゃ物理はまだまだかもしれませんが、魔法なら大丈夫なハズです!

優しい魔法のヴェールがどこからともなく現れて、ぼくを包んで護ってくれるハズですよ!

そしてその優しさに包まれたぼくの繰り出す剣技で一網打尽ですよ!

わかったな?魔法だぞ?魔法でだぞ!?

さあ!正々堂々と戦おうではないk

Ss20170322_044118

「魔法で」って言ったじゃん(泣)

全くもう!コレだから空気と行間が読めない人は困ります!(泣)




Ss20170324_031606

「あ、あれは・・・ッ!」

Ss20170324_041509

「ふふ・・・出でよ!この世を滅ぼす大悪魔よ!!

Ss20170324_042005_00

じゃーん!

Ss20170324_044220

「・・・ほう。悪くない。

2017年3月21日 (火)

リアルだと・・・イオンに行ったくらいですかね(汗)

連休明けというのはどーも調子が出ないモノです(汗)

まあ『いつ調子出るんだ?』とか言われても結構困るわけですが、

なかなかにダラけた3連休を過ごしましたよ(汗)

ちょっと髪染めたりしよーかなーなんて考えたりもしたんですが、

今染めるメリットも特に思いつきませんで、

そーなると重い腰がさらに重くなるといった寸法ですよ(汗)


そーいえば昨日、モーレツ宇宙海賊一挙放送なんてやってまして、

結構好きなのでちょこちょこ観たりしてたんですが、

3連休の最終日にやらなくてもいいんじゃないかと思いました(汗)

寝ようと思ったのにまだやってて、結局最後まで観ちゃうハメに(汗)

せめて4時くらいには終わるようなタイムテーブルにしてほしかったですよ。

朝6時に終わるとか廃人生成プログラムじゃないですか(泣)




[エミル・クロニクル・オンライン]

連休のテンションもあり、結構楽しんだんじゃないかと思います(笑)

まずはちょっと忘れてたアクロニアミニ劇場を消化しました!

Ss20170318_103800

アイリスちゃんが口上だけしゃべってくれることでお馴染みなわけですが、

正直なトコロ文章部分はあまりちゃんと読んでなかったりします(汗)

なんというか、クセと言いますか、性格と言いますか(汗)

あーゆーウィンドウはクリック連打しちゃうんですよね(汗)

そして読む以上に遊びたい欲が強かったりしまして(汗)

読もう読もうとは思ってるんですが、

人差し指が骨髄からの指令を受け取りまくります(汗)

ソレでもひととおりクリックしますと消化完了となりまして、

コチラもちょっと忘れかけてた

Bingo_2017_02

BINGO達成でございます!

まあ今回は正直報酬が微妙とかカケラも思ってはおりませんが、

そろそろ終了となりますので、終わらせていない方はお急ぎくださいね!

こんなステキな報酬が貰えますからね!!

Ss20170318_103958

我が家の誰しもが視線を合わせてくれないあたり、

この武器のスゴさがにじみ出ているとは思いますが、

ココまで苦労して手に入れた武器がそんなに弱いはずありませんからね!

今度アスタロトちゃんに見せびらかしてきます!

『そ、その武器は・・・伝説の・・・ッ!』とかなって逃げ回ったりするんでしょうね!

アスタロトちゃんのビビりまくる姿を想像するともう笑いが止まりませんよ!

今なら月くんが最後の最後に我慢できずに、

「ぼくの勝ちだ・・・ッ!」って言っちゃった気持ちがわかりますね!

むしろ言いたいですもんね!

「アスタロトちゃん・・・ぼくの勝ちだ・・・ッ!

巻物ばーん!よくできました』!!

完璧としか言いようのないシナリオですね!

ですが!月くんは最後の詰めが甘かったので失敗しました。

先人が身をもって伝えてくれた”油断大敵”という教え。

コレは生かさなければなりませんね。

ってことで、あの取り巻きの中に松田がいるハズなので気を付けようと思います(汗)

さらに!確実な勝利の為、30回強化しようと思います!!

とりあえず材料が揃うまでは倉庫にでも入れておきます(汗)


武器の話で思い出したんですが、今メインで使ってる超ステキな片手剣にですね、

名前を付けたいなぁなんて思ってるんですよ(汗)

先日、惜しむらくも最終回を迎えた『この素晴らしい世界に祝福を!2』で、

カズマの刀にめぐみんが勝手に”ちゅんちゅん丸”と命名してしまう件がありまして、

コレがもう結構大好物だったりするんですよね(汗)

ちゅんちゅん丸の響きを超えるような名前が思いつかなくてアレなんですが、

そのうちいい名前を付けてやろうと目論んでおります(汗)

思いつかなかったらちゅんちゅん丸をパクってやろうと目論んでおります(汗)

つまりは二重に目論んでおります。英語で言うとダブルモクロミーです(汗)



ココまででこんなに書くつもりがなかったのでぼく自身ちょっと焦っているわけですが、

カーマインの砂漠に行ったりしましたよ!

Ss20170319_054607

ちょっとサンドワームでも倒してみようといったトコロからなんですが、

なんせ計画性のないぼくのことです。

適当に歩いてれば見つかるんじゃないかなーなんて思いながら、

いろいろと歩き回っておりますと、

Ss20170319_055050

カーマインブリックシティに到着しました(汗)

行きたい時には行けないのにー!とか思いつつ砂漠に戻りまして、

サンドワーム捜索再開です!

Ss20170319_055311

とりあえず高いトコロから見てみたりするうち、

Ss20170319_055619

夕方になり、

Ss20170319_055841

夜になったトコロで!!

Ss20170319_064253

今度はオアシスに着きました(泣)

なによもう!なんて若干言葉遣いがおかしくなったあたりで、

よーやくサンドワームを発見しました!

コチラがそのお写真になります!ご覧ください!!

Ss20170319_065307

サンドワームは死後シルバーメダルになるみたいですよ(泣)


ついでと言ってはなんですが、

Ss20170319_073407

こんな子がいたので、

Ss20170319_073419

戦ってきました!

ジャバウォックちゃんのおもちゃと化したこのトーマsスチーマーとかいう子は、

死後ネジになるみたいですよ(泣)



ちょっと助言を頂戴しましたので、無限回廊にも行ってきました!

Ss20170320_024033

Ss20170320_025749

Ss20170320_025754

ラッキープルルを倒すといいと言われたんですが、全く逢えませんでした(汗)

なんだかこの週末は逢えないばかりで最近を象徴する感も否めないわけですが、

Ss20170320_031803

こんなモノを拾えたりしましたよ!

かと思えば、

Ss20170320_024513

牢屋に閉じ込められたりもしました(汗)

Ss20170320_024553

カギを入手するために宝箱を壊すってのは、ちょっと逆な気もしますね(汗)



あと、ちょっと気が向いたのでディメンジョン神託の風穴にも行ってきました!

ですがコチラは相変わらずの成果ゼロです(汗)

Ss20170321_022831

そしてまたトンボに邪魔されました(汗)

帰りにまたおかーちゃんにじゃれつかれましたので、

Ss20170321_024101

みんなでおしりを叩くという八つ当たりを実施してみたわけですが、

Ss20170321_024127

するどい牙だけをこの世に遺すといった、

なかなかに怖いダイイングメッセージを記されました(汗)



あとはまあ、ついでのような感じでカーマインの遺跡に侵入したりしました。

Ss20170321_043658

Ss20170321_043708

ココでは最近ジャバウォックちゃんと戦ってみてるわけですが、

ぼくもジャバウォックちゃんも、ゴーレム2体相手にできるくらいになりました!

ですがジャバウォックちゃんは突然カバンに隠れちゃうことが多いので、

このあたりは少し気を付けて、隠れちゃったらクロノスさんにお願いしたりしてます(汗)

そして、よくよく考えたらシャルちゃんちっとも使ってなかった(汗)

今度はシャルちゃんと戦ってみようと思います!




Ss20170320_053016

ジャバウォック「♪~

Ss20170320_053038

ジャバウォック「って戦うの!?楽しんでたのに!?

2017年3月17日 (金)

”黄風”ってことは、カーマインかなぁ・・・ドミニオン界の砂漠かなぁ(汗)

最近は夜になるにつれどんどん忙しくなってます(汗)

おかげで記事書く時間が全然取れません(泣)

こんなに働きたくないんだけどなぁ。

まあ時間もないことですし、さっさと本編へ!




[エミル・クロニクル・オンライン]

とは書きましたが、あまり記事にするようなことも起きてなかったりします(汗)

今週は木曜まで経験値1.5倍だったこともあり、結構戦ってました(笑)


まずはディメンジョン神託の風穴へ行ってきました!

Ss20170316_022618

Ss20170314_033650

Ss20170316_022820

Ss20170316_022821

このあたりはどちらかと言いますと経験値よりスキロール目当てだったりするのですが、

今日まで報告のないあたりでお察しかと(汗)

コレはもうアレですかね。

露店で買うしかないですかね(汗)

自己調達がベストなんですが、どーなんだろーなーなんて思い始めてますよ(汗)


気を付けてさえいれば死なずに済みますので、そのあたりは大丈夫なんですが、

タイミングが悪いと死んでたり、クロノスさんがいなかったり(汗)

そーゆー意味では完全に慣れたとは言い難いのですが、

敵の視力もなんとなくわかってきました(笑)

まあこの見切った感災いをもたらしたりもするんですけどね(汗)

感覚を忘れないよう、タイミングを見てまた行ってみようとは思っているのですが、

プライベートダンジョンつくーるの在庫と相談しながらになりそうです(汗)



そして、そんなことをしてるとお薬がなくなっちゃうので、

そーなったらノーザン地下に仕入れに行ってます(笑)

Ss20170316_032138

仕入れ自体はドロップ率との関係だけで、戦闘なんかは問題ないわけですが、

Ss20170316_041222

最近やたらと逢いますよ。氷ボス(汗)

そろそろ名前でも付けてあげたいなーなんて思い始めてますが、一度は倒した相手です。

見つけちゃったらもう戦うしかないですよね!

Ss20170316_041408

Ss20170316_041509

Ss20170316_041605

Ss20170316_041606

Ss20170316_042310

彼との戦いは毎度ばたばたしちゃいまして、

ソレが結構楽しかったりするんですが、なんせ長いですね(汗)

ソレでもBSでのボス戦なんかに比べたらはるかに短いですけどね(笑)

1時間も2時間も続くような戦いも、たまには懐かしくなったりします(笑)

まあ実際始めたら途中で疲れちゃうんでしょうけどね(汗)



なんとなくですが、ディメンジョン神託の風穴は1日1時間までといった、

アイテム持続時間ベースの自分ルールが確立されてきてるので、

ソレが終わったらカーマインまで行ったりもしました(笑)

Ss20170317_043252

カーマインではジャバウォックちゃんのレベル上げをやれればなぁと思って、

パートナーにして連れまわしてたりするんですが、

序盤は調子よく戦ってくれます(汗)

ですがいつの間にかカバンに引っ込んじゃうんですよね(汗)

まだまだ早いのかなーなんて思ってたりもしたんですが、

先日たまたま現場を見ちゃったんですよね(汗)

どーやら攻撃を反射されるタイミングがあるみたいですね(汗)

こーなっちゃうと現状攻撃特化型のジャバウォックちゃんでは受け止めきれません(汗)

コレはもうどーしよーもないのかなぁ。

どーしよーもないとなりますと、

パートナーとして使える場面が限られちゃう感じになりそうですね(汗)

なかなかに悩ましい感じです(汗)



そんな感じで、全体的にちょっとルーチン感が出てきちゃいました(汗)

何か面白いことでも起きるといいんですけどねぇ・・・

なんだか来週からメインストーリーの先の方が実装される的な感じもありそうなんですが、

現状のぼくでは太刀打ちできない気もしてます(汗)

実際は来週になってみないとはっきりしてこないんですが、

ぼくでも遊べるような感じであれば、記事にもちょっとは面白みが出るかもです(汗)

ただただ戦ったログだけ残してもアレですしね(汗)

ちょっとしたネタでも仕込めるような、

そんな仕掛けだと嬉しいなぁなんて思っております(笑)




Ss20170315_030203

だいすけ「クロノスちゃーん、疲れちゃったー。」

クロノス「ちゃん付け!?・・・ま、まあいい・・・(照)」

2017年3月13日 (月)

実のトコロ観たことがないので必死に調べたってのはヒミツです(汗)

先日、久しぶりにペヤング食べたんですよ。

本当に久しぶりだったので「こんな味だったっけ?」とか思っちゃいました(汗)

なんかこう、甘かったんですよね(汗)

もっとソースソースした味だった気もするんですが、気のせいかなぁ。

しかも買う時になぜかテンション上がってて、超大盛とか買っちゃったので、

最後の方はもう甘味しか感じないくらいで(汗)

もう少しオトナにならなきゃダメだなぁなんて思いました(汗)


ペヤングで思い出しましたが、思った以上に全国区ではないようですね(汗)

昔よくこのブログに登場してくださったはるさんがペヤング知りませんでした(汗)

あの焼きそば超人が知らないだなんてびっくりしたわけですが、

その後もシアワセに暮らしているようなので、

知らなくてもいいことなのかもしれません(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

先日プリエさんに組んでいただいたPTが残っておりましたので、

コレ幸いとエンシェントアークに手を出してみました!

前に一度レイディアさんに連れていってもらったことがあったのですが、

このエンシェントアーク、通称AAってのは、

PT組んでないと遊べない仕掛けになっておりまして。

深夜にひとりで黙々と遊ぶぼくのようなタイプですと、

推奨レベル云々以前の問題で高嶺の花なわけです(汗)

ですが!PTさえ組んでいればPTメンバーが揃っていなくても遊べるようでしたので、

経験値上昇期間中ながらも行ってみたって寸法です(笑)

Ss20170311_033922

Ss20170311_033930

なんだか名前が仰々しい感じがするのでアレですが、

基本的には図書館で連続ミッションをこなしなさいって感じですかね(笑)

個人的にはアナザーエンシェントアークよりシンプルでわかりやすいです(笑)

まだまだ浅い階層ですので敵と呼べるほどの敵もおらず、

基本的には命題をこなしてゴールを探す作業になっちゃってますが、

ロウソクを灯す命題以外はあまりたいした作業もない感じです。

ですが、このロウソクってのがなかなか面倒ですね(汗)

しかもソロだとそこらじゅう駆けずり回るハメになります(汗)

そして、そーなると時間との戦いになってきますね(汗)

1~3階層は

Ss20170311_034420

なんとか時間内にクリアできまして、報酬を頂戴できました!

もちろんたいした報酬ではありませんけどね(笑)

ですが4~6階層は時間切れになっちゃいました(汗)

順番にロウソク灯すってヤツですごい時間掛かっちゃったんですよね(汗)

リトライしようかとも思ったのですが、1時間も図書館内をうろついた上、

なにも成果が得られなかった虚無感に襲われてやめておきました(汗)

また機会があったらやってみようと思います!



遊んじゃった分をちょっとは取り返そうかなーなんて思いながら、

ディメンジョン神託の風穴にも行ってきました!

Ss20170311_040037

Ss20170311_040042

Ss20170311_040354

序盤は順調に戦えておりましたが、スキロールは貰えませんで(汗)

さらには

Ss20170311_044044

トンボに邪魔され

Ss20170311_044619

ウシに邪魔され

Ss20170311_044818

ヒトカg赤い悪魔に殺られました(泣)

順調に戦ってたトコロ、急に乱入されたんですよ(泣)

すぐそこに出口があるってのに逃げる暇すら与えてもらえませんでした(汗)

今度逢ったら赤白のカプセル投げつけてゲットしてやろうと思います(汗)

この日は再戦する気力がなくなってしまったので、翌日リトライしてみたのですが、

Io

こんなに邪魔されましたよ(汗)

神託の風穴近辺でぼくを見かけるようなことがあったら、

結構必死なんだなーなんて生温かい目でご覧いただければと思います(汗)

Ss20170311_044452

シャル「飲みたい・・・」



昨夜までにお薬を飲み切っちゃったので、ノーザン地下へ仕入れに行ってきました!

氷洞をぐるりと1~2周して来れば集まるかなーなんて思っていたのですが、

Ss20170313_021634

突然ボスに襲撃されましたよ!!

レッドアリーm赤い悪魔だったり氷ボスだったり、

よくよく考えたらこの週末はよく襲撃されておりますね(汗)

ですが!このボスには借りがあります!!

先日勝利寸前でまさかの大逆転負けを喫しておりますからね!

やってやりますよ!倒してやりますとも!!

Ss20170313_022654

途中からプリエさんに観戦していただきました(笑)

こーなると恥ずかしいトコロは見せられません!絶対勝たなければ!!

何度か痛い攻撃を食らいましたが、今回は死ぬまでには至りませんでした。

ぼくが強くなってるのか、なにか別の要素に起因しているのかは定かではありませんが、

Ss20170313_022822

恥ずかしいトコロを見せずに済みました!

あんなデカいヤツがカッパーメダル化しちゃったわけですが、

床に散らばるかき氷が激戦を物語りますね!

そして、ココでよーやく気付きましたよ。

お薬仕入れに来たのにいっぱい使っちゃったって(泣)

そんな泣き言を漏らしておりますと、プリエさんがお手伝いしてくださいました!

そしてまた氷洞をぐるりと回りまして、なんとか仕入れられました(笑)

ここ最近、本当に助けていただいてばかりです。

どこかでちゃんとお返しできるといいなぁなんて思いつつ、

プリエさんとふたりってことは・・・コレが本当の『ふたりはプリキュア』じゃあないか!?

なんてことをちょっと考えたりしましたが怒られそうなのでヒミツです(汗)



そろそろ終わりにしようかなーなんて考えつつ、アップタウンに戻りますと、

Ss20170313_053734

うーさんのサブさんにお逢いできました!

なんでもこの方は殺し屋を生業としていらっしゃるようです。

殺し屋という職業がどの程度稼げるのかはぼくの知るトコロではございませんが、

そろそろ期限だと思うので、済ませていないのであれば早めに済ませるといいと思います。

もちろん、確定申告のお話しですよ?(汗)




Ss20170313_023218

だいすけ「闇の力のしもべ達よ!

プリエ「・・・」

だいすけ「(ほ、ほら!早く!)」

プリエ「どーしてわたしがブラックなのよ!!

«ポテトはLでお願いします!(汗)

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.